fc2ブログ
トップ画像
メダカ作業
2017-04-29 Sat 22:18
今日は、新しいメダカがやってくる。

配達が午前指定だったので、
来るのを楽しみに待っていた。

到着前に、水槽を整備して魚を移動させたりしてた。
藍藻が大発生した水槽はリセット。

そうこうしてるうちに、メダカ到着。
中を確認。死着なし!!
みんな元気だ(*´▽`*)

パンダが7匹
小川ブラック稚魚20匹+α
黄金黒鱗稚魚10匹+α

小川ブラックは小さくても真っ黒いからわかりやすいけど、
黄金黒鱗はまだ色が出てないから
綺麗に色が出るかどうかは現時点ではわからないww

パンダは水槽とセットで買ったので、
そこに入れたけど、ちょと狭いかも(*´Д`)

リセットした水槽が復活したらそっちに移そうかな・・・

小川ブラックは稚魚なのに、でかい水槽に入れた。
早く大きくならんかなーと思ってww

そんなことしてたら、水合わせ中に遠くで雷が鳴り始めた・・・
ゲリラ雷雨くるかーと思って、片付けを始めたら空が暗くなって
突風と雷雨(*´Д`)
天気大荒れになって囲いが飛ばされないか心配だった。

嵐が去って、天気回復したので水合わせ中のメダカを水槽に移した。

無事、すべてのメダカを水槽に移して作業完了。
元気に育つんだぞー(*´▽`*)

ちょっと、張り切って作業しすぎたのか
そのあと体調おかしくなった…(*´Д`)

今日は夜更かししないようにしよう。
早く回復させなくては。

水分摂って、大分落ち着いてきてると思うけど…
スポンサーサイト




日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<植え付け!! | 平凡な住民 | GWの予定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 平凡な住民 |