Recent entries
2017/11/19 (Sun) 衣替え(/・ω・)/
2017/11/17 (Fri) 冬装備
2017/11/16 (Thu) 健康診断2017
2017/11/15 (Wed) 何かしたい(>_
2017/11/13 (Mon) 具合悪いな・・・
2017/11/12 (Sun) 健診前に・・・
2017/11/11 (Sat) 終わったー(*´Д`)

仕事。

クリニックが隣の土地に移転したことによって
いろんな問題が発生してきてる・・・(-_-)

こっちが対応しないといかんのか??
理不尽なことだらけ・・・

完全な巻き込み事故だわー(*´Д`)

迷惑・・・

今日はほんとに寒かった(*´Д`)

空もなんだか冬な感じ。

店の隙間風も厳しい・・・
午後なんてほんとに凍えそうだった(*´Д`)

冬支度が必要だ。

履き物もボア付きのクロックスにしなくては!!

まだ衣替えできてないけど、
暖かい服も出してこなきゃー(*´Д`)

風邪ひかないように気を付けよう。

Blu-rayレコーダーのダビング機能が使え無くなっている。

クリーニングしてみたけど、復活せず・・・
ダビングだけでなく録画も失敗する・・・

修理となると、数万円かかりそうなので、
新しいのにしようと思って、いろいろリサーチ中。

だいたい機種は決まってきたので
あとはタイミング。

今、家電量販店の割引クーポンとかがあるので
それ使って買うかなー??

価格も結構変動するっぽいから、ほんとにタイミング悩む(*´Д`)

数日前に店頭で見たときは残り5台だったんだよな・・・
決心して行っても売り切れてる可能性もあるwww

さあ、どうしよう(*´з`)

そして、問題がもう一つ・・・

新しいのを買ったとしても、
今レコーダーのハードディスクに入っている番組の救出が問題。
諦めるしかないかなぁ・・・

動かす方法が見つからない(*´Д`)

やはり、保存しておきたいものは早めにダビングしておくべきだったな。
基本を怠るとこうなる・・・(-_-)

今日も仕事に行ってきた。

昨日は午後に一人薬出たみたいw

今日はどうかな?

ちらほら患者さんが来てる気配はあるんだけど、
病院はやってないからそのまま帰る人がほとんど。

最終的には他の病院からも来たし、
他にも数人薬出て、今日はちゃんと仕事したwww

これまでの分の処方箋も出てきた。

変則スケジュールの1週間とちょっとも今日で終わり。
来週からはどうなることやらー(*´Д`)

長引いたらいやだな・・・
あと、休んだ分の処理どうしよう・・・
悩みの種は無くならない(*´з`)

今日は久しぶりに仕事に行ってきた。

仕事場についてから、これまでの様子を確認。
クリニック休診でも毎日数人は患者さん来てたようだ。

Kさんから報告受けていたものも確認しつつ、
自分のやることをやっていた。

今日は他の病院からの来局予定があったんだけど、
来なかったー(*´Д`)

休みと思ってずらしたのかな??

ありゃりゃ・・・
結局午前中は誰も来なかった・・・

12時過ぎたらもういいよと言われたので、
自分の作業を終えてから帰った。

午後は来なくてもいいって言われたので、
午前のみで終了。

住民が帰った後、誰か来たかなー??
住民が行ったときに限って0人とかショックだわww

明日も行くことになったけど、
患者さん来るかなー?( *´艸`)

今日は、インフルエンザの予防接種。

今年は不足しているという話だったけど、
あるところにはあるwww

どこまでほんとかもわからないしねww
政府の策略?w

母親が通院している病院に予約なしで行って打ってもらってきた。

他にも接種する患者さんいたけど、待ち時間も少しだけで済んだ。

無事完了(^^♪

あー、腕が痛い・・・

山二日目。

あいにくの雨・・・(-_-)

朝はのんびり起きて、のんびりしてた。

散歩がてら、アケビを収穫して
それから周辺を散策。

小屋に戻って休憩したらあっという間に昼の時間。

昼ご飯食べたら帰る準備をして、15時くらいに出発。
長篠設楽と岡崎に寄ってお土産や晩御飯を買う。

途中、西日がまぶしすぎて大変だった(*´Д`)
危ない危ない・・・

あちこち寄り道してるので、だいたい2時間半で無事到着。

残念ながら、シイタケはまだ出てきてなくて
シイタケ狩りは出来なかったけど、五右衛門風呂満喫したし
それなりに楽しんだ(#^.^#)

いつもと違うスケジュールで動いていると、
何曜日だかわからなくなるなー。

本来なら仕事なんだけど、
連休で普段と違うことしてるからなー。

今日は火曜日。
変な感じ・・・

今日は、仕事行かなくていい1週間を利用して
山に来た!!

普段は夏しか来ないけど、
思わぬところで連休になったので、思い切ってw

昼ご飯はダッチオーブンで海鮮鍋を作った。
あとは道の駅で買ったフランクフルト。

どっちもおいしかった(*´▽`*)

一服した後、畑へ。
ゴボウと落花生と大高菜を収穫。

夕方は五右衛門風呂を沸かすために
火の番をしていた。

薪をくべて、炎の揺らめきに癒される(*´▽`*)

置き火でサツマイモも焼いた。

夕飯前に五右衛門風呂タイム。
山は大分気温が下がってきてるので、
体洗ってるときはかなり寒いwww

五右衛門風呂はすっごい気持ちよかった(*´▽`*)
冷えた体にじんわりくる暖かさがいい感じ。
あまりに気持ちよかったので何度も出たり入ったりしてたw

それから夕飯。
昼に作った燻製をおかずに食べる。

これもいい感じ。

今回はごはん系全部うまくいったなー。
こんな感じで1日目終了~(^^♪

今週はほぼまるっと休みになったので、
山に行くことにした。

行くための準備をしていたんだけど、
普段行くお盆期間とは違って寒い(*´Д`)

汗かかないだろうから、
そんなに着替えたくさんはいらないかなと思いきや
防寒対策が必要そうなので、また荷物が増えるwww

いったい何泊するんだよってレベルの荷物になってしまう。。。

まあ、車だから運ぶのはいいんだけど、
山小屋が狭いから置く場所が無いんだよねwww

天気もすっきり晴れとはいかなさそうだし、
冷え込みそうだし・・・

風邪ひかないように気を付けよう。

安全第一で行ってくるとするかー(/・ω・)/

ほんと、何日連続雨なんだ(*´Д`)

洗濯もの乾かないので、エアコン稼働。

今日も家でおとなしく過ごす。
少し部屋をお片付け。
溜まっていたDMやら冊子に目を通して、いらないものは片づける。

昼ご飯食べてから、メダカに餌やり。
結構食欲旺盛www
雨だし、サボろうかと思ったけどあげないと可哀想かなw

そのあと、YOSHIKIチャンネルのタイムシフトを見て
PCやったりしてた。

あー、全然動いてないからお腹も減らないわwww
でも普通に食べるからスッキリしなくなる(*´Д`)

控えなければー。

台風は一番ひどくなるのは夜から朝にかけてかな??
うるさくて寝れないかもww

昨日も書いたけど、ほんとに被害出ませんように(*´Д`)

今日は仕事休み。

さあ、何しようか・・・
雨だし外作業はできないけど、
とりあえず台風対策。

メダカコーナーの葦簀が飛ばないように
ロープを張り直し。
縛るのは父親に手伝ってもらったwww

ロープの縛り方がわかってない住民がやると
すぐ緩んでテンションかからないから(*´Д`)

そのあとは、ガソリン入れに行くついでに
母親が病院に薬もらいに行くってので病院まで運転手してきた。

その帰りにガソリンスタンド寄って、ドラッグストアに寄って帰宅。

昼は久々にピザを注文。
広告入ってたし、天気悪いし混雑するかと思いきや
30分で配達されてきたww

時間が早かったからかな??

2枚目無料のセットとフライドポテトを注文。
うまし(^◇^)

午後からは録画した番組を見たり、
YOSHIKIチャンネルのタイムシフトを見てた。

夕方にもう一度台風対策のため外に出て見回り。
飛んでいきそうな物を避難させたりしておいた。

そのあとは、おやつ作り。
こないだ作ったマロンペーストでモンブランとタルトを作った。

何気にいろいろやったなwww
そして今日はよく食べたwww食べ過ぎたwww

明日は台風なので、おとなしくしていよう。
どうか大きな被害が出ませんように・・・((+_+))

仕事。

今日は大混雑予想してたんだけど、
予想に反して落ち着いていた。

残業が無かったわけではないけど、
人数は少ないな。

反動が怖いー(*´Д`)

明日から1週間とちょっと変則スケジュールになるので、
ほんとどうなることやらー(/・ω・)/

今日は仕事休みでいろんな用事を片付ける。

雨で寒いし、行きたくない病発病してたけど、
なんとか気合入れて行ってきた!

まずは運転免許の更新。
平針まで行ってきたー。

なぜかテンパってて申請書書くとき
例文に釣られて間違って男の方に○つけたwww

一緒についてきてた母親に指摘されて気づいたww

そこから暗証番号登録して、視力検査。
メガネかけて、問題なく通過!
前回はメガネ新調したてで行って失敗したので
今回は何もせずに今まで通りのメガネでww

写真撮影は、メガネのまましようとしたら
反射するから外してくださいって言われたー(*´Д`)
微妙な写真に仕上がったwww

優良運転者講習は30分。
教官が超早口で何言ってるかよくわからんかったw
眠くなるかと思ったけど、かなりのハイペースだからあっという間に終わったw

無事に免許の更新を終えて次は期日前投票へ。
過去の期日前投票より人多めだったなー。
台風の影響??

ここもさくっと終えて次の場所へ。

メガネの定期点検!!
ささっと終えるつもりが、母親のメガネを新調することになって
視力検査とかフィッティングとかでかなりの時間がwww

待ってる間に、グラサン欲しくなって
住民も買うことにしたwww

住民は今かけてるメガネの度数で作ってもらうから
軽くフィッティングだけで終わったけど、
なんやかんやで2時間近くメガネ店にいたwww

そこからお昼食べて買い物して帰宅。

10時くらいに家を出て、帰ったのは16時過ぎww
予定ではもっと早く帰るはずだったんだけどなw

今日はアクティブな一日でしたw
用事も一気に片付いてよかった(*´▽`*)

今日はなんだかネガティブモードだ・・・

何でもないことでイライラしたり、
明日、いくつか用事を済ませる予定なんだけど
やりたくない病発動(*´Д`)

別に、明日じゃなくてもいいこともあるんだけど、
まあ、決めたんだし行ってくるか・・・
先延ばしにしても仕方ない。
でも行きたくない・・・行かなくちゃ・・・

この葛藤www

天気悪いし、寒そうだし・・・
条件悪すぎ・・・

あー、行きたくないー(*´Д`)
行くけど・・・

今日は、こんな感じでずっとイライラもやもやしてましたww

ここ数日は寒い日が続いて、震える((+_+))

服装も追いついてないしwww

今日はまた一段と寒くて
仕事中も寒さに耐えながら過ごした。

暑い寒いの調節が難しい・・・
今日は失敗したなww

あー、風邪ひかないように気を付けなきゃ!!

仕事。

相変わらず、駐車場問題は解決しないまま・・・

今日も、一時的ではあるけど
患者さんの車が溢れて変なところに停めて
降りていっちゃう人が・・・

なんでそんなことできる??
みんな自分勝手・・・
人の迷惑考えない。

どうかしてるよ・・・

いつか事故起こる(*´Д`)

自分の車もいつものところには入れられず・・・(-_-)
はぁ・・・嫌になる。

あーあ。

いつもと違う日曜日。
家族がいると、ダラダラしちゃうんだよねー(*´Д`)

天気も悪いし、メダカに餌やってモニラリアに水足して
あとは、録画した番組を見て、ジャンプ読んでだらだらしてた。

昼過ぎからニコ生のB‐T特集のタイムシフトを見て
途中で寝落ち・・・

全然動いてないから、少し動いてみようと
テレビ見ながらジャンプしてたら足が痛くなった・・・

馬鹿なことした・・・(-_-)

夜はYOSHIKIチャンネル。
たぶん途中までしか見れないけど、11daysだから
見れる分だけでも見ていかないと追いつかないwww

暇なんだか忙しいんだかwww

あー、雨ばっかでウンザリだ(*´з`)

気温も下がってきてテンションだだ下がり(*´Д`)
やる気出なーい。

かろうじてサザエさんじゃんけんに買って
少しだけご機嫌なだけで、あとは憂鬱だなぁ((+_+))

また、ここ数日激しい眠気に襲われる・・・((+_+))

仕事中ほんとに辛い(*´Д`)

一生懸命こらえてるけど、
ぼーっとするし、かなり危険www

解消法は無いものか・・・
夜よく寝るしかないのか??

しんどいわー(*´Д`)

今日は、13日の金曜日。

不吉だわー(*´Д`)

べつに、 キリシタンじゃないから関係ない。
そう思っていたけど、今日はダメな1日だった(*´Д`)

やらかしたわー(*´Д`)

社用車で銀行行って帰ってきたとき、
いつもと違う方向から駐車しようとして
失敗した・・・

何回も切り返してるうちに
カラーコーンに当ててしまった(*´Д`)

車の左前の角っこに黒い擦った後がー((+_+))

幸い凹んだり、傷ついたりはしてなかったから
磨いたら黒い汚れは取れた。

よかった・・・

その他にも、今日は仕事上で嫌な気分になることが多くて
うんざりな1日だった・・・

はぁ・・・

明日はきっといいことあるよねww

今月の愚痴り会は通常営業。

いつもの場所でご飯食べておしゃべりする。

色々しゃべった。

色々、仕事上の愚痴は尽きないwww
大変だな…

愚痴って少しは発散できたかな(*´Д`)

仕事。

今日は午前中激しい眠気に襲われて
こらえるのに一苦労・・・

ほぼ落ちてたかもwww

ほんとにしんどかったー(*´Д`)

なんだろう??寝不足??
寝てるはずなんだけどなー。

確かに昨日は土砂崩れに巻き込まれるという
変な夢見て目覚めは悪かったけど・・・

あー、もっと睡眠取らないとダメなのかな??
時間じゃなく質が悪いのか??

良質な睡眠を取らねばww

最近、珍しく予定がたくさんwww

たくさんと言っても大したことないけどさww

全部木曜日に済ませようとしているから
詰まってしまう・・・

・車の免許の更新
・インフルエンザ予防接種
・健康診断
・選挙の期日前投票

などなど。

あー、面倒だwww

でも、やらないわけには行かないので
効率よく片付けていかなければ!!

今日、大至急の回覧板が回ってきた。

内容は、地区の運動会中止のお知らせ。

どうも、今度の選挙と運動会の日程が被ってしまったようだ。

住民は運動会には関わっていないから
なんともないんだけど、参加予定だった人とか
準備してきた関係者の人はがっかりだろうな。

地域のイベントが中止に追い込まれているのは
他の地域も同じ。

秋なんてお祭りシーズンだし、
残念な思いをしている人多数だろうな((+_+))

選挙も大事だけど、時期が悪いわ(*´Д`)

今日は、この前作った栗ペーストを使って
モンブラン作り(/・ω・)/

スポンジ代わりにカステラを利用する。

トッピングに山栗の甘露煮を乗せる。
細かく崩れたものは中に入れてアクセントに。

100均で買ってきたハロウィン仕様のカップの底に
カステラを敷き詰めて、その上に生クリーム。
その上に甘露煮の細かいやつを乗せて、
さらにその上に栗ペーストと生クリームを混ぜたやつを
絞り袋で絞ってモンブランっぽくするw

そして、甘露煮を真ん中に乗せて完成( *´艸`)

見た目は結構いい感じにできた。

夕飯後に、家族みんなで食べたけど、
おいしかった(*´▽`*)

栗の味がしっかりしてて甘さもちょうど良い。
家族にも好評だった( *´艸`)

まだ、栗ペースト冷凍してあるから
また作ろうかなー♪

モンブラン大成功~(*´▽`*)

ここまでうまくいくのは珍しいww

土曜日は大体仕事終わってから近所のスーパーで買い物するだけで、
他に用事は入れないんだけど、
今日は車の点検が入っていたので、いつもと違う場所までお出かけ。

点検は3時半からなので、時間まで近くのショッピングセンターで
お昼ご飯食べたり、買い物したりして時間調整。

時間になったので、車屋まで移動。

店舗改装中で仮店舗のプレハブにて点検が終わるまで待つ。
結構お客さんがいたので、2階席に案内されたwww

音楽聴きながら、
窓から自分の車の点検作業の様子を眺めていた。

室内も掃除してくれてるんだーとか
丁寧に外拭いてくれてるなーとか、見てて面白かったww

車は異常なし、ピカピカになって戻ってきた( *´艸`)

点検終わってから、また元のショッピングセンターに戻ってきて
食品買って帰った。

結構うろうろしてたから、帰ってきたころには暗くなってたw(゜o゜)w

で、一服してたらジャンプ買い忘れたことに気づいた(*´Д`)

ここまで来たら用事は今日のうちに済ませようと思て
歩いて近くのコンビニまで行ってきた。

あー疲れたー(*´Д`)
今日は珍しくあちこち出かけたなー。

明日は家でおとなしくしていようww
モンブラン作るぞー(/・ω・)/

仕事。

今月初めから棚卸関係の作業をやっていたけど、
今日、やっと片付いたー(*´▽`*)

レセ関係も一段落だし、ほっと一息w

まだ他にもやることはあるけど、
早く片づけなければならないものは片付いた。

あー疲れたー(*´Д`)

秋の味覚。

ここ数日は栗づくしwww

栗きんとん、栗おはぎ。

今日はマロンペーストを作ってみた。

後日、それを使ってモンブラン作る予定( *´艸`)

必要な材料と道具は揃えた。
さあ、うまくできるかな~www

存分に秋の味覚を楽しむぞー(*´▽`*)

今日、父親が山の知り合いから松茸をもらって帰ってきた。

松茸ごはんと焼き松茸で食べた。

ごはんは香りよく、味もおいしかったんだけど、
焼いたやつは、どうも味がキツ過ぎて
庶民の住民にはちょっと合わなかった(*´Д`)

結構、クセが強かったな。

そのまま食べるよりは、ごはんとか吸い物とかみたいに
出汁が出るようにして食べるほうがいいのかな?

味はシイタケの方が好きだなwww

とことん庶民な住民(*´з`)

仕事。

問題のWindowsupdateを今日の朝イチでやるために
5分早く家を出たw

結局3分くらい早く着いただけww
ほぼいつもと変わらなかった・・・

さっそく作業開始。
時間との勝負。

時間見ながら手順に沿って作業を進めていった。
一人で患者さん来ないでーってソワソワしてたんだけど、
無事終了した。

ほっとしたwww

定期的にアップデートは来るから、
またソワソワしないかんと思うと気が重いけど(*´Д`)

朝イチでほっとしたからか、今日は業務が捗ったww
なんかやる気が溢れてたwww
途中で眠くなったけどねw

変な一日( *´艸`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.