Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

じめじめ暑いー。

梅雨だもんな・・・

今日の天気は午前中荒れたなー(*´Д`)

早朝に雷雨。
結構激しく降ったなー。

明日も天気悪いんかな??
すっきりしないわー。

洗濯物も乾きやしない…

野菜たちは活き活きしてるけどねwww

早く梅雨明けないかなー(*´Д`)

今日、庭を見ていたら何か違和感・・・

あ!!ブドウの鉢が1個ない!!!

庭じゅう見渡してもどこにもない!!!
親に聞いても動かしてないって言うし…

まさか・・・盗まれたってこと??

風で飛んでいくとも思えないし・・・(-_-)

最悪( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

以前、ご近所でも植木鉢盗まれたこともあったし、
うちも花が引き抜かれたりしたこともあった。

同一犯??

もともと100円くらいで買ってきた小さな苗を育てていたので
金銭的な被害は特にないんだけど、
何年も育ててきたのに、まさかこんなことになるとは・・・

ブドウの木が欲しかったのか、ただの悪戯なのかわからないけど、
人のもの盗んで楽しいか??
盗品育てて楽しいか??
もし、その木に実が付いたといて、それ食べて美味しいと言えるのか??

残った一鉢も盗まれたらいやだから紐で縛り付けておいたけど、
しょうもないことするんじゃないよ!!まったく!!(# ゚Д゚)

返してくれよ!!
泥棒が家の周りをうろついてると思うと気分悪いわー(ノ-_-)ノ~┻━┻

仕事。

今月度の残業がめっちゃ偏ってるww

Kさんばかり当たってる。

まあ、途中で入れ替わるだろうけどねー。

先月は、住民が前半大当たりで
後半Kさんが巻き返して最終的にはほぼ同じになったからね。

きっと、後半は住民ばかり当たるんだろうな(*´Д`)
嫌だなぁ…

残業なんてしたくない。

最近また食べ過ぎ傾向にある。

気を付けなければ・・・

お腹の調子がイマイチにも関わらず食べてしまう。
あーいかんいかん。

控えて体調戻さないといけないのに(*´Д`)
明日から気を付けようwww

あー苦しい(*´Д`)

今日は地震で目が覚めた(*´Д`)

起きる予定の時間より、30分早いけど
まあいいかと思って起きてテレビを付けたら
長野震度5強のところがあったんだね…

愛知県は震度3か。
寝てたから余計に揺れが大きく感じたな。
とりあえず、布団で頭を保護して揺れが収まるの待ってたけど。

そのあとも、震度4クラスが何度も来てるみたいだし
怖いね(*´Д`)

今日は、雨予報だったから室内作業。

竹垣の縛り方の練習。
動画見ながら、いぼ結びの練習してたんだけど、
ほんとにこれで合ってるのか怪しいwww

そのあと、映画見てた。

そしたら体調悪くなってきたので、少し横になってた。
昨日夜更かししたから、寝不足かー??

落ち着いてから、遅めのお昼を軽く済ませて休憩をはさみつつ
夕飯の準備。

なんか、朝の地震のせいで起きる時間狂ったし
なんとなく体調も良くないしー(*´Д`)

地震というよりは天気のせいかな?ww

うーん、すっきりしない(゜-゜)

明日から、また天気崩れそうだー。

週間天気予報見ると、来週はずっと曇り時々雨が続きそう。
晴れマークは1個もなし…

憂鬱だなー(*´Д`)

雨降ると、外での作業が出来ない。

今、竹でちょっとした竹垣風のものを作ろうとしてるんだけど、
いろいろ作業してきて、組んだ竹をひもで縛る所でストップしてる。

雨だとできないから、その間に縛り方をマスターしなくては。
竹を縛る『いぼ結び』と言うやつを動画見ながら練習しようかな。

まあ、室内でやることもたくさんあるので、
雨でもそれなりに忙しいwww

小林麻央さんの訃報。

切ないな…若すぎる…

同年代というか、ほぼ同い年なんだよね…

テレビで海老蔵さんの会見見てたら
思わず涙・・・(*´Д`)

命について色々考えた1日。

ご冥福をお祈りいたします。

今日は仕事終わってから愚痴り会。

こんな時に限って仕事全然終わらないし、
終わりの連絡忘れられて1時過ぎた( ゚Д゚)

急いで帰って準備して、
間に合わないといけないから
念のため、はなみに連絡入れてから出発。

なんとか間に合った・・・

お昼はスガキヤ。
メルマガクーポン使ってみた。

お昼食べながら色々しゃべって盛り上がった。
愚痴盛りだくさんwww

まあー、1ヶ月あると色々溜まるねw

色々吐き出してすっきりした(*´▽`*)
楽しかった♪

今日は午前中、大雨&強風。
すごかったな。

幸い、通勤時間の時は落ち着いてたけど、
仕事中、外の様子見てたら木がグワングワン揺れてるし、
雨も強風のせいで方向が定まらない。

隣の病院から薬局に来る患者さん
傘さしててもベタベタ・・・

梅雨入りしてからようやくの雨だけど、
極端すぎるわー(*´Д`)

鉄道や道路もかなり影響出たみたいだし、
愛知県内で避難勧告出た所もあったようだ。

雨も必要だけど、
災害クラスの雨は勘弁してほしいな・・・・(*´Д`)

梅雨入りしてから、全然雨降ってなかったけど、
明日いよいよ雨降るな。

しかも、かなり降りそうな予報。

極端すぎる((+_+))

程々にしてほしいんだけどな…

しかも通勤時間帯が危なそう(*´Д`)
道混むと嫌だなー。

仕事。

今の隣の事務はどうもいかん・・・(-_-)

わかってない人だらけで、
疑義照会しても、うまいこと伝わらない!!

それがいつまで経っても続く。
いいかげん成長してよ(*´Д`)

こっちは問い合わせるだけでイライラだ!!

今日もひどかった・・・

一番話が伝わらない人。
わからないそっちが悪いのに、
さもこっちが悪いかのような態度・・・

ちょっと言うと、ふて腐れるんだよ。
ガキか!!!( ゚Д゚)

ほんと何とかなんないかねぇ(*´Д`)

どうしたら伝わるのかこっちが悩んじゃうよ・・・

今日、クレジットカード明細を確認してたら
おかしな部分を発見。

前、ネット通販で割引券の種類を間違えて適用させちゃったので、
一旦その注文をキャンセルして再度注文を入れ直すっていう
手続きをしてもらったんだよね。

で、今日明細見てたら
キャンセルしたはずの注文分が引き落とされてる!!
再度注文入れた分も引き落とし予定になってる!!

これはおかしいと思って問い合わせる準備をしていた。

間違ってる分は、6月の頭に引き落とし済み。
明細はウェブ明細を印刷したものを見てたんだけど、
もしかして、印刷した後に変更されてないか気になって
もう一度サイトを見てみた。

そしたら、明細は変更になってなかったけど、
サイトに表示されてる引き落としの金額が
印刷した明細に記載されてる金額と違う!!

その差額はキャンセルになった金額と同じ!!
なんだちゃんとキャンセルされてんじゃん。

明細に載ってこなかっただけか・・・(*´Д`)

気付かなかったら、そのまま問い合わせしちゃうとこだったよ。
危ない危ない。

きちんと確認して正解だった(*´Д`)
ほんとに、メール作って後は送るだけってくらいまで準備してたからさ。

早とちりでした・・・
未遂で終わったからよかったけど、きちんと確認はしないといかんなぁ(*´Д`)

明細も合計金額だけ見て、
細かい部分は最近何ヶ月か溜まってから見てるからなぁw
こまめに確認しなきゃ。

親メダカ水槽。

今日、1匹病気のやつ発見(*´Д`)

隔離して薬浴中だけど、ダメっぽいな・・・

他にも最近変な感じのやつがいるんだよね・・・
危ないかなー((+_+))

水槽全体にも少し薬を投入すべきか・・・
そのままにしておくか・・・

病気が連鎖しないことを願う(*´Д`)

今日の昼から頭痛発生(*´з`)

昼寝すれば治まると思って寝始めたら
親が帰ってきて外で作業を始めた・・・

サンダーかグラインダーを使いだしたせいで
うるさくて眠れやしない!!!

イライラ倍増で頭痛も悪化。

最悪の状態で午後の仕事へ・・・

痛みは治まっても、なんとなくフワフワして
調子が悪い・・・

だんだん落ち着いてきたので
仕事は無事やり遂げたけれど、まだスッキリはしないな。

たぶん、生理痛の絡みだとは思うけどねー。
あー最悪だー(*´Д`)

予定より早く来ちゃってるし。。。
狂いに狂ってもうどうなってんだ!!って感じだ・・・

今日は仕事休み。
何しようか色々考えていたんだけど、
結局予定は狂いまくった・・・

ローソンへは行ってきた。
Godivaとコラボしてるチョコロール欲しかったんだけど
やっぱり品切れだったので、
出てきたついでだと思って、もう一軒ハシゴしてみた。

しかし、そこでも品切れ~(*´Д`)
焼き鳥1本を無料券で引き換えて
プレミアムロール買って帰ってきた。

そのあと、お昼ご飯ラーメン屋行く予定で
原付で出発したんだけど、なんとなく体調悪くなってきて
店には寄らずに、コンビニでご飯買って帰ってきた(*´Д`)

ちくしょう( ゚Д゚)

昼ご飯食べた後、少し休憩してから竹の加工作業。
まあ、ほぼ父親がやってたんだけどね…((+_+))

これもちょっと予定外。
夕方までやってた…

それでもまだ完成じゃない。
あとは組んで壁にするんだけど、それはまた後日。

そのあとは疲れて少し寝た。

園芸関係は一切できなかったなー(*´Д`)
色々考えてたことの半分も出来て無いわwww

疲れだけが溜まるwww

ここ数日、某サイトの住民のページに
同じ人が名前を変えて何度もフォローしてくる・・・

一切知らないし、うっとおしいからブロックしたんだけど、
毎日毎日名前を変えてフォローしてくる。

そこのページは全然更新もしてないし、
今さら何?って感じなんだけど・・・

毎日フォローされましたって通知が出るから
いい加減ウザい(ノ-_-)ノ~┻━┻

目的は何??

動かしてもいないから
一切誰からもフォローされないような設定にしたいんだけど、
よくわからん・・・

イライラするわー( ゚Д゚)

休みの日に何しようか色々考えているんだけど、
やることが色々あって考えがまとまらないww

あれもこれもやろうとすると
確実に時間足りない・・・(-_-)

優先順位決めてやらないとな。

まずは、ローソンに行かねばww

竹の加工の続きもあるし、
十六ササゲも植えたいし、里芋植え替えたいし。

メダカのお世話もあるしなー。

あー、大変www
外の作業してるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね(*´Д`)

手際が悪いだけかなww

仕事。

今日も、嫌な残業・・・

1時間近く待ちぼうけ・・・

連絡忘れられたんじゃないか??という
不安に駆られながら待った。

はぁ・・・今日も無駄に疲れた・・・(-_-)

山から切ってきてもらった竹でちょいと工作。

前、テレビでやってたのを見て作ってみたくなった。

竹を割って、裏側を叩いてヒビ入れて平たくして板状にする。
裏側はサンダーで綺麗にして、それを内壁にするというやつ。

これはメダカスペースの壁にしたら面白いんじゃないかと思って
今日、試しに作ってみた。

竹を切って、割って、裏側を叩いて・・・
最初太い竹でやったんだけど、
住民のショボ過ぎるパワーとスタミナでは無理だったww

なので、細い竹で再チャレンジ。
一応平たくできたけど、やり方が雑すぎて傷だらけだし
ヒビ入れすぎてパックリ割れちゃったりwww

難しいなー。

色々調べていたら、これは『竹ひしぎ』というらしい。

メダカスペースの壁が完成するまでは
まだまだ遠い道のりだ(*´Д`)

さっそく、腕が痛い・・・

基本的には、いつもご飯作るのは母親担当なんだけど
日曜日は住民の担当になることが多い。

昨日から、明日何作るか考えてたんだけど、決まらなかった。
親に聞いてもいい案は出ず・・・

仕事中も何作ろうか考えてて、
ようやくこれにしようってのが見つかって
家に帰ってから買うものリストアップしてさあスーパーへ!!

出発前に何気なく携帯見たら母親からメール。

父親が牛丼食べたいそうなのでよろしくって・・・(-_-)

せっかく何作るか考えたのに!!
ちくしょう!!
もっと早く言え!!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

まだ買い物行く前だからよかったけど、
危うく手遅れだったわ・・・

中華系のメニューを考えてたのにさー(*´з`)
もー。

そのメニュー食べる気満々だったから
がっかりだ・・・

来週は、それにしようかな・・・(*´Д`)

昨日、黄金黒鱗メダカの稚魚たちの中に
病気っぽいやつを発見。

見間違いかと思って昨日はそのままにしてたんだけど、
今朝また同じ状態のやつを発見。

やっぱり病気か??と思って隔離しようと思ったんだけど、
うまいこと捕獲できず・・・

昼にも探したんだけど、発見できず・・・(-_-)

今日は時間がなかったから諦めたんだけど、
大丈夫かなー(*_*)

他のに影響出ないといいけどな…

明日こそは捕獲しなければ。
あーショック(*´Д`)

今日の午後は、いつもの診察と、
ピロリ菌の血液検査の結果を聞きに病院へ。

結果は・・・
陰性だったーーー(*´▽`*)

よかったwww

これでひとつ心配事項はクリア。
一安心( *´艸`)

明日は、午後病院に行って
先週やったピロリ菌の血液検査の結果を聞く予定。

どうかなー??

いなければそれで良しなんだけど、
いたらまた除菌どうするって話になるからややこしい。

保険適用にするためにはカメラやらないかんし・・・(-_-)

自費でやるか??
迷うなー。

まあ、明日結果聞いてから考えよう。
ソワソワするなーwww

仕事。

最近、ほんとに眠気が酷い(*´Д`)
PC側に座っているときが特に・・・

まるで習慣かのようにそこに座ると寝てしまうwww

そんだけ暇な時間があるのがいかんのだけど…

Kさんは最近暇な時間に読書し始めたwww
住民も何かしようかなーw

読書すると眠気倍増だから
頭スッキリする何かをしようかなー。

脳トレとか?ゲームしてるとさすがにマズイから
なんかないかなー(*´Д`)

眠気防止方法を考えなきゃw

定期的に訪れる、なにか勉強したい衝動。

通信講座のカタログみたりしてるけど、
これだ!!てのはあんまり見つからない。

別に通信講座じゃなくてもいいんだけど、
何かないかなー。

今後に役立つことを何かしたい。
漠然としすぎて決まらないんだけどねwww

さあどうしようw

休みの日は結構忙しい。

まずは庭作業。
キウイの枝が伸び放題なので剪定。
高枝切りバサミで切ってたんだけど、
重たくて大変だった(*´Д`)

車に当てないように、お隣の敷地に落ちないように
実のついた枝を切らないように、気を付けながら剪定。

そのあとは、バケツ稲用の苗をようやく田植えwwww
田んぼじゃないけどww
バケツの代わりにゴミ箱3個に計25本を植えた。
成長が悪くて小さい苗も多いからうまく育つかどうか・・・

それから野菜に追肥。
オカヒジキ収穫。サニーレタス間引き。

最後は、十六ササゲの種まきした。

庭が一段落したら、次はメダカ。

各水槽に水を足して、親水槽の子メダカを別容器に移動。
メダカはみんな元気。順調に成長してる。

ようやく作業を終えたら14時近くになってた。
昼ご飯食べて、そのあと映画見た。

忙しくしてるとあっという間だなー。
疲れたけど、こういうのは良い疲れ。

気分的にはいい感じ(^◇^)
野菜もメダカもこれからの成長が楽しみだ♪

なんだかここ数日肌寒い…

30度超えの暑さはどこへやら・・・

朝晩冷えるので、
また秋~冬に着ていた上着や腰巻再登場ww

朝の原付は寒いので・・・

またこの温度差で体調おかしくなる(*´Д`)

もうちょっとしたら梅雨かー。
ジメジメ。

体調的には嫌な季節。
植物たちは活き活きしてくるけどね。

結局いつでもすっきりしない体調www

仕事。

今日も超のんびりペース・・・
終わらない・・・

そして、最終的には終わりの連絡忘れられて
無駄な残業。

いい加減にしてよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

あー疲れた。

今日は、午前中に病院に行ってきた。

11時過ぎに到着。

採血だけしてもらう予定だったんだけど、
やっぱり先生との面会が必要だった・・・

空いてたから待ち時間はそんなに無かった。

普段は副院長(女性)の診察受けてるんだけど
午前は院長だけなので、院長の診察。

腎機能とピロリ菌の血液検査してもらう予定だったんだけど、
院長が今までの血液検査の結果見て
別に腎機能悪くないよ。大丈夫だよ。
基準値から外れているのもあるけど気にしなくてよいとのことwww

あれ???
定期的に検査しましょうみたいな感じだったから
てっきり悪いんだと思って気にしてたのにwww

予想外のことが起きたwww

なので、腎機能の方は止めて、ピロリ菌の検査だけした。

うーん(゜-゜)
まあ、悪くなかったんだからいいんだけど
先生によって見方が違うんだろうか??

謎だわwww


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.