Recent entries
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・
2017/10/10 (Tue) 予定がたっぷり
2017/10/08 (Sun) スイーツづくり

最近ほんとに毎日毎日
よくわからん事件が起こる。

最近ってこともないか…

今日も新幹線で焼身自殺??
巻き込まれた人はいい迷惑だ。

亡くなられた方まで…(*´Д`)

他にも殺人事件とか
なんでそうも簡単に殺すんだろうって
わからないことだらけ…

わかりたくもないけどさー。

はぁー、ネガティブが加速する…
スポンサーサイト

イライラもおさまらないし、
体調もよろしくないし…

どんどん悪い方に行ってるなぁ(*´Д`)

いつまで続くんだろうな。
いろいろと嫌になってくる。

ネガティブが始まると
とことんネガティブな方に進んでいく。

なんとかしたいけど、なんともならん。

ネガティブが収まるのをただ待のみ(+_+)

また、イライラが止まらない。

原因は色々あるんだけど…

そんなときは!!!
メダカと野菜で癒されよう('ω')ノ

というわけで、朝は野菜の手入れと
メダカの餌やり&観察。

やっぱりさー、
自然のものと触れ合ってるとかなり癒される。

悪い心が洗われるね~(#^.^#)

できることならずっと触れ合っていたいけどね・・・
そうもいかない。

仕事があるしね・・・

あーあ(-_-)

仕事。

最近、全然進まなくて残業長いのに
イライラしすぎて心が荒んでいる。

イライラの矛先が患者さんに向きそうになる・・・

顔に出てたかもって反省(-_-)

今日も、代診だから早く終わると思っていたのに、
ギリで入った人がいたみたいで、
予想以上に長引いた・・・

その人さえいなければ!!!って思ったり・・・
そんなこと思っちゃいけないのにね。

随分、自分勝手な感情が溢れてくる。

はぁ・・・
もっと心にゆとりを持たなければ。
仕事なんだから、ちゃんとしなきゃ。

来週からは心を入れ替えて・・・
って、こんな感情が出てくるのは
周りの影響も大きいと思うけどね…

周りで、ごちゃごちゃ暴言聞かされてたら
心も荒むってもんだ( ゚Д゚)

飲みこまれつつあったんだな…
気を付けよう。

仕事。

今日も大残業・・・

ほんとは今日は午前の残業当番じゃなかったのに、
Kさんが学校の用事で代わってほしいってことで
交代してたんだよねー。

おかげさまで大当たり(*´Д`)

終わったの3時。
でも、人数は少ないんだよ…

人数も時間に比例して多ければ
納得なんだけどなー。

あー、イライラが止まらない( ゚Д゚)

今日の夕方、ひよこ豆を収穫した。
やっぱり湿気の影響か、
過保護にしてた株は枯れてきてしまった(*´Д`)

放任してた株だけで、これだけ収穫できたwww
過保護すぎてもダメなんだねww

記念に写真を♪

まずは、莢付き。

2枚目、莢を外した中身

最後はゆでた豆


生で出回ることは今のところほぼ無いようなので、
貴重な7粒♪

塩ゆでにして食べたらおいしかった(#^.^#)
豆の味も結構しっかりしてる。

もっとたくさん食べたいけど、
たくさんは出来なかったのでこれで終わり。

種はまだあるからまた今度挑戦してみよう♪

この不安定な天気と暑さのせいか
体がだるい…

さらに輪をかけて、
仕事ののんびりペース・・・

疲れるなー、変に。

ストレスも倍増www

明日はかなり久々のパートさんと二人。
最近はKさんばっかりあたってたからね。

はぁ・・・憂鬱。
Kさんからパートさんに対する苦情を
色々聞いたから、余計に嫌になる…

明日は病院の日でもあるから
嫌なことばっかり。

めんどくさい(*´Д`)

ネットで購入したメダカたちから生まれた
卵が孵った!!!

20個くらいを別容器に移しておいたんだけど、
そこにいたやつが数日前から生まれ始めて
今日ですべてが孵った。

まだ小さすぎて、個体の特徴は出ていない。
いろんな種類が混じって泳いでたから
どんな子が生まれてきてるのかはまだわからない。

母メダカは青系のひかりと黄金らしきメダカだから
どちらかの特徴でてくるかなー??

父親は不明だし、ほんとどんな風に育つか楽しみだw

特徴が出てくるまでの大きさに
無事育ってくれるかな??

親水槽でも、稚魚が孵ってて泳いでた。
これは隔離せずにサバイバルさせておこう。

避難場所だけは作っておいてあげようかな。
親に食べられないように…

色々と楽しみ盛りだくさんなメダカライフ♪

仕事。

今日もペース遅すぎ・・・
全然進まない。終わらない。

うんざり。

大した人数来てないし。
時間だけが無駄に流れる…

しんどいわー(*´Д`)

テレビの有料放送を5月に契約。

見たい番組があったから
その月だけのつもりで契約したんだけど、
6月にも見たい番組が出てきて
ひと月くらいいいかと思ってそのまま延長。

6月には別のCS放送で見たいものがあるから
そっちも契約。

で、最初に契約していた方は
今度こそ解約だ!と思っていたんだけど、
7月にも見たいものが(*´Д`)

困ったwww

シリーズ物で、1作目は以前地上波で見た。
その時はこんなもんかーと思ってたけど、
今日2作目を見たらすごく良かったw

3作目は来月・・・
3部作一挙放送+OVAもある…

これはかなり見たいぞ!!!

仕方ない、あと1ヶ月・・・
完全に解約のタイミングを失ったwww

しかし、そろそろ止めにしないとな。
そんなにお金余裕あるわけでもないしね!!

今日は愚痴り会6月。

いつもの場所いつもの時間。

ご飯は久々にから揚げ定食を食べたんだけど、
以前食べた物と変わった??
っていうくらい、味しなかったし脂っこかったな(*´Д`)
うどんにしておけばよかった…

その後、ゲーセンで遊んだり、
店内ぶらぶらしておしゃべり。

ずっと話したかった愚痴も言えたので、
すっきりした(^^)/

買い物もしてストレス発散~♪
楽しかった(#^.^#)

最近天気不安定。

晴れるんだか雨なんだか
はっきりしない。

中途半端にしか雨降らないから
植物に水やるかやらないかも迷うとこだし…

鉢物はすぐ乾いちゃうからね…

程よく降って、朝はすかっと晴れてくれんかなwww

そう都合よくはいかないか(*´Д`)

毎日、メダカ水槽を眺めて癒されているんだけど、
最近ちょいちょい行方不明魚が…(*´Д`)

死んでしまったのか?
どこかの隙間に入り込んだのか???
何者かにさらわれた??

死体が無いから
どこいったのかわからない(>_<)

姿が見えないだけで、
どこかで生きててくれればいんだけどさ…

今回は特に気にかけていたやつが
いなくなっちゃったから残念だ(*_*)

仕事。

今日の午後は、また長ーーーーーい残業・・・

患者さん全然来ない。
ひたすら待ち時間。

30分に一人くらいのペースだったよ…
酷い…

もーうんざりだ!!!

ネットで購入したメダカ。

品種がわかってるものと、
そうでないおまかせセットがある。

セットの方を眺めながら
これはどんな種類だろう?って考える。

ネットで調べてみたりするんだけど、
いまいちはっきりしないwww

卵持ってるやつも数匹いるんだけど、
ごちゃまぜだから次の世代はどんなのが出るかわからん。

雑種になるだろうけど、
なんかおもしろいの出たりするかな??

それはそれで楽しみだ。

もっとメダカの勉強が必要だなww
品種についてもっと知りたいし。

またまた曜日感覚がおかしい。

月曜日なのに週末気分。
聞けば、Kさんも同じような感じらしいww

なんだろうな??

Kさん曰く、きっと家でやりたいことが
たくさんあるからではないか?とw

なるほどー。

はぁー、月曜日からこんなんじゃ
1週間長いなぁ…

嫌だ嫌だ(*´Д`)



夏野菜の収穫が始まりました~♪

ジャガイモ第2弾、ズッキーニ2種類、
なす、きゅうり、ミニトマト。

初挑戦のズッキーニも無事収穫できてよかった♪

今夜はカレーにして
収穫したての野菜を堪能(#^.^#)

自分で作った野菜の味は格別♪
自画自賛www

これからどんどん収穫できる予定。
楽しみだな~(^◇^)

ここ数日、珍しく忙しい。

今日は、Kさんお休みなので、
一人で事務仕事。

特に問題なく終了。

そのあと、ささっと昼食べて買い物へ。

ホームセンターで支柱買って
100均で葦簀買って、
スーパーで食材買って帰る。

帰ってから、メダカの飼育スペースを
葦簀で囲ったり、支柱立てたりした。

その他諸々作業してたらすっかり暗くなる・・・

あー、休憩することなく、
あっという間に夜だ~( ゚Д゚)

どうにも時間が足りない…

やることが片付かない(*´Д`)

でもそろそろ休憩もしないとな。
あー忙しいw

仕事。

朝、店内に入ったら
酷いニンニク臭(*´Д`)

犯人は薬剤師しかいない。

もー、いい加減にしてよ。
店内すごいことになっている。

だんだん頭痛くなってくるし、息苦しいし…

本人は気にならんかもしれないけど、
周りは大迷惑!!!

患者さんもきっと、え??って思ったことでしょう。

エチケットとか考えないのか??

午後はマシになったけど、
最悪な1日だったー( ゚Д゚)

今日は仕事休みなので、
朝からメダカの飼育場所の設置、改造。

作業中に、
ネットで注文したメダカの再送分が到着。

今回はみんな元気に到着してくれた♪

色々準備をして、ひと段落ついてから買い出し。

ホームセンターで追加分の飼育箱を購入。
水辺の草も購入。

葦簀とか、支柱とか、猫よけ用に網も買ってきたw

買い物から帰ってからすぐ作業再開。

支柱を立てて、葦簀を設置してってやってたら雨降ってきた(*´Д`)
中途半端には終われないので、傘さして作業続行。

なんとか、白メダカの稚魚を睡蓮鉢に入れるのと、
Mサイズめだかをトロ舟に入れるところまでは完了した。

すいすい泳ぐ数種類のメダカたちの姿はとてもきれいで
ほれぼれする。

雨の中眺めてたw

で、父親に水辺の草山から持ってきてもらってて、
その袋に何気に目をやったらなんか動いてるww

変な虫か???と思ったらなんとカニだったwww

袋の中じゃかわいそうなので、
とりあえず、発泡スチロールの住処を急きょ作成。
脱走防止に網をかけておいた。

うーん、死んじゃったらかわいそうだから
山に返してきてもらおうかな(*_*;

雨だし、時間が足りなくなったので
全部のメダカを水槽に泳がせることはできなかった・・・

早く広い場所に出してあげたかったけど、やむなし。

今日は朝から1日がかりの作業になってしまった。
疲れた~(*´Д`)

でも心は満たされた♪

ネットで衝動買いしたメダカさんが今日到着。

午前の部の仕事を終えて
昼に帰ってきたときに確認。

ちびたちは元気。
死着なし。

しかし、Mサイズのメダカに死着が…
残念なことになっていた( ;∀;)

さっそく写真添付でメールした。
そしたらすぐ返事着て、すぐ代わりを届けてくれることになった。
明日来る。

今度は全員無事だといいな…

明日はメダカたちの住処を作って移住させる。

雨降る前に完了できるかなー。

元気に育ってくれ~(^^)/

ストレスは愚痴って発散してるけど、
愚痴る相手を間違うと逆にストレスたまる。

親に愚痴ると大抵失敗する。

親は、愚痴ると嫌味で返してくるから
ほんとにストレス倍増する・・・

今日も、嫌味で返されてイライラ爆発寸前。

冷たいもんだよ…(*´Д`)

もう仕事の話するのやめようと決めたw

最近メダカに夢中な住民。
いろいろ楽しい。

逆に仕事は激しくつまらん…
自分の仕事というか他との関わりがね。

薬局内はいいんだよ。
でも他がね…

はぁ・・・
趣味に没頭したくなってるのも
ある種の現実逃避なんだろうか…

仕事を差し置いてでも
やりたい勢いだしwww

でも実際はそうもいかないから、
休みの日にやるしかないんだけどね(*´Д`)

あー、つまらん・・・(-_-)

こないだからビオトープ作るぞ!!
って意気込んでいるんだけど、
実行に移す前に熱が冷めるといけないので、
メダカを注文www

昨日の夜、ネットで見てたら
オープニングセールやってるショップを発見。

珍しい品種のメダカが安く手に入りそうだったので
衝動買いwww

稚魚だからちゃんと育つかどうかは住民次第w

今日はさっそく新しい仲間を迎えるために
今ある飼育スペースを改造する。

別の場所にあった睡蓮も植え替えて
ビオトープに使う。

親に、山の家の向いにある川で
石と流木を拾ってきてもらったので
それも活用する。

時間が無くなってしまったので、
石と流木はちょこっと置いてみただけで終わったけど、
置いてみると雰囲気出るwww

あとは水辺の植物を何種類かそろえたいな。

今はアナカリスとアマゾンフロッグピットしかなくて、
そいつらが大量に繁殖して水面を
覆い隠してる状態だからね…

なんだか味気ないんだ…

水曜日にメダカ到着予定なので、
木曜日にはちゃんと形にしたいな。

雨降るなよ~( ゚Д゚)

これでうまくいって繁殖まで行くのが理想w

今日はとってもテンション低い…

ここ数日はビオトープ作りのことで
テンション上がってたのにね…

まあ、落ち込む周期に入ったんだろう。
抜けるまで数日の我慢。

ビオトープ作り。

今日も、ネットで色々みてた。

ほんとに素敵なものばかり(#^.^#)
見てるだけでも癒されるwww

本格的なものから手軽にできるものまで
いろいろあるから、住民でもできそう。

材料はある程度揃ってるし、
作れたら新しいメダカさんも仲間入りさせてみようかな~。
今いるのとまた違う種類のやつ。

夢は広がるばかりwww
ちゃんと実行できるかどうかは自分次第w

メダカ水槽の改造。

本格的にやりたくなってきた!!!

ビオトープ作り。

今日、空いた時間にビオトープの画像見てたんだけど、
いろんなのがあって楽しい!!

自分もこんなの作ってみたいな~と思った。
今の水槽はなんだか味気ないからね…

水面が全部水草に覆われて、
お玉でかき分けないと見えないという…(*´Д`)

だから、もっと勉強してビオトープ作ろう♪

メダカの飼育。

最初は住民がメダカ飼ってて、
Kさんに子メダカ分けてあげたりいろいろしてたんだけど、
最近はKさんの方が規模も大きくなって
たくさん育ててるwww

すっかり立場逆転…

逆に卵もらったりしてね。

飼育環境は向こうの方がいいんだろうなー。

なんだか複雑な気分www

飼育環境を変えたいと思い始めたのは
そのせいもあるww

変なライバル心出ちゃった(*´з`)

勝とうとは思わないけどさー、
対等にやり取りできるくらいは維持したいねww

今、何カ所かでメダカを飼育してるんだけど、
飼育場所を改良したい。

もっといい環境にしたいなー。
ビオトープっぽくしたいなとはずっと前から思っているんだけど、
なかなか難しい…

スペースも限られてるしね。

いい方法無いかな~(*´Д`)

仕事。

今日は、人数少ないのに全然進まない終わらない…

もう、なんでこんなに遅いんだ…

だらだら待つだけじゃあ
仕事した気にならんな…

今日も嫌な疲れ方(*´Д`)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 平凡な住民, All rights reserved.