Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

今日は、仕事休みだけど、
午後病院の日。

午前はのんびりすごし、
病院に行く準備をしてた。

今日は、いつもの診察と、
手の甲と顔のかぶれ?のことも
聞いてみることにした。

たぶん紫外線のせいだと思うけど…

で、いつもの時間に行って
受付で事情を説明したら念のため熱を測ることになった。

計測完了の音が鳴り体温計を見ると
あれ????38度???

なんで???特に体は辛くないんだけどなww

で、診察。
かぶれの話して、いつもの病状の話もして
それで終わりだったんだけど、
帰ろうとしたときに、看護師さんが住民の熱に気づいたw

で、あれ???ってなって
先生も気づいてあれ??ってなったwww

自覚症状全くないんですけどねーって言ったけど、
もう一回熱測ることになった。

37.7度。

少し下がったwww
水分とってゆっくり休んでくださいってことになったww
住民が全然なんともないって言ったのでw

たぶん、病院行くときは水分ほとんど摂らないし
ちょっと厚着してたからじゃないかなー。

家に帰って水分摂ってから計ったら平熱だったし。

病院行くと謎の発熱www
でも、38度の数字を見ると、
なんとなく具合悪い気になっちゃうのは不思議ww

そういえば、少し咳が出るなとか、
なんか熱いとかwww

でも、発熱で辛いときの感覚が
まったく無いし、何かの間違いということで自己解決w

自分の感覚に間違いはなかったね。
よかった~(*´з`)
スポンサーサイト

今日は、畑の改造のために
打ち込む波板のレイアウトを考える。

実際に置いてみてベランダから確認w

レイアウト決めて、畑の縁取りのレンガを外す。

地中に埋まってるレンガを外すのは
結構重労働で、肘にきたwww

全部外せたと思ったら
波板を打ち込もうとしてた場所に
大きめなブロックが埋まってる(*´Д`)

土が被ってて気が付かなかった。。。
さすがにこいつを外すのはさらに重労働…

今日のところは諦めて、レンガのみ外した。

父親にブロック外してもらうか、
波板の位置をずらすか…

連休中に仕上げたいけど、
連休後半、天気が怪しいな~(*´Д`)

夏野菜の植え付けに間に合うかどうかwww

うちの気候は世間より1ヶ月ほどずれてるから
まあいっか~www

明日と明後日は仕事休み。

やったーと言いたいところだけど、
木曜日、病院だからテンション下がる…

しかも、天気あんまよくなさそうだし…

庭作業しなきゃと思うだけど、
なんかやる気しない…

せっかくの休みなのにー。
困った(*´Д`)

数日前から、手の甲と顔が肌荒れている…
そして痒い(*´Д`)

手は薬塗ってある程度抑えられるけど
顔には塗れないし、ただ痒いのを耐えている…

場所的に、紫外線にやられたんだろうか???
外作業してたしなー(-_-)

外作業中、肌の露出があったのが
ちょうど手と顔だけだし…

調べたことはないんだけど、
日に当たると肌ボロボロになるから
きっとアレルギーあるんだろうなって思ってる。

今週病院だし、ついでに聞いてみようかなー。
皮膚科行ってくださいって言われたら嫌だから
今まで肌荒れあっても相談はしてないんだけどね…

とにかく今の痒いのどうにかしてほしい…
病院行く日までに落ち着いてくれればいいけどさ…

かーゆーいー(*´Д`)

今日は、ひよこ豆、黒豆の植え替え。
ジャガイモ増し土。
里芋植えつけ。

ついでに勝手に生えてたシソもポットに移植。

今日は暑かった~。
日差しもかなり強かったから
麦わら帽子かぶって作業ww

午後からは、いらないプランターなんかを片付け。
せっせと処分。

一人でやってると、あっという間に時間が過ぎてしまって
なかなか全部は片付かない…

ゴミも一気には捨てれないから少しずつの方が
いいのかもしれないけどね。

そこが片付かないと、
畑の改造もできんからね…

夏野菜の植え付けには間に合わせたい。

でも、暖かくなって虫たちも動き出したから
思わぬところで鉢合わせして、
ぎゃーってなったりするんだよねw

おそるおそる物をどかしてるww

まだまだやること盛りだくさんだ~(*´Д`)

今、いつも行くガソリンスタンドで
20Ⅼ以上給油3回で粗品がもらえる
キャンペーンをやっている。

住民車だけでは無理なので、
家車に協力してもらって、
次、住民車給油すればもらえる状態。

来週なら余裕で入るんだけど、
今日明日、ティッシュプレゼントやってるー(*´Д`)

今日だと、20L行くかどうか際どいところ…

どうしよー、値段的にも今日は下がってる。
来週だともしかしたらGW価格になるかもしれない…

迷った結果、行くことにした。

20L行くかどうか、ドキドキしながら給油ww
途中店員さんに入りそうですか?って声かけられたので
たぶん!!!って返事www

オートストップかかった時には
ギリギリ20に届いてない(*´Д`)
ほんの少しだけ追加給油してなんとか超えたぜぇ~w
(追加給油は危険なので、やめましょうw)

よかった~。
これで引換券3枚集まったので
粗品とティッシュ両方無事ゲット♪

明日、家車行けばもう1個ティッシュもらえるから
行ってきてもらおう( *´艸`)

もらえるものはもらっとかないとね~w

春になり、気温が上がってきて
植物も生き物も活発に動き出した。

冬の間、お休みしていたメダカの世話や
野菜の苗づくりで忙しいww

休みの日にしかできないから、
ぐんぐん伸びで、蓋につっかえてたりして
作業が追いつかないwww

明日明後日に色々やらなくては!!

Kさんから赤メダカの卵をもらったので、
子メダカの場所も作らなきゃなー。
無事生まれるかどうかわからんけど…

あー、仕事より忙しいじゃないかwww
好きなことだからいいけどね!

今日、買い物の帰り道。

坂を下り始めたころ、
坂の下らへんで車が変な止まり方してて
なんだ??邪魔だな( ゚Д゚)って思っていたら、
その車の左前がベコってる。
で、近くの歩道で男性が電話してたので、
あー事故ったかって思ってよく見たら…

路肩に女の子が倒れてた(*´Д`)

単独事故だと思ってたらなんと人身事故…
救急車もパトカーもまだ来てなかったから
事故直後に遭遇したってことか…

わー(*´Д`)
電話してるからちゃんと救急車かなにか
呼んでるだろうってことで普通に通過したけどさ…

通過した先で赤信号待機中に
ルームミラー越しに見てたら、
倒れていた女の子が足を動かしたから
少しほっとした。

通過するときは動いてなかったから
最悪の事態を想像してしまったけど…

家に帰ってから、父親にその話したら
ドライブレコーダーに映ってるんじゃない?
ってなって確認してみたら、やっぱり映ってた…

事故起こした人が逃げたとかではないし、
事故の瞬間が映ってるわけでもないから
別に住民がすることは何もないけどね。

事故の原因はわからないけど、
もう少し早くその場所に差し掛かっていたら
住民が事故起こした可能性もある…

そう思うとゾッとするね(´・ω・`)

ほんとに気を付けなければ…
人を巻き込む事故だけは、ほんとに…

あとは、女の子の回復を願うのみ。

選挙カー。
やっぱり邪魔だ・・・

住民の職場がある地域が
近いうちに市議選があるっぽくて
今週あたりから選挙カーがあちこち走り回るようになった。

うるさい…

路駐も低速走行も邪魔で仕方がない…
迷惑とか考えないのか???

路駐されると片側交互通行状態になるしさ。

選挙がいつだか知らんけど、
当分うっとおしいなー(*´Д`)

最近、体調が悪いのは天気のせいにしていたんだけど、
天気が良かった今日もたいして変わらんかったwww

天気のせいじゃないのか~(*´Д`)

まあ、天気悪い日よりは幾分マシな気もしたけど、
眠いのと頭痛は同じようなもんだった。

なんだろうねぇ~。

今度は季節のせいにしておこうかなwww
春だから!!!
季節の変わり目だから!!!

実はただの寝不足かもしれないけどww

今日は、1日中眠い。

午後からは頭も痛かった…

全然患者さん来なくて
その時間は意識がほぼないwww
半分寝てた…

Kさんも眩暈がするとか言ってるし、
きっと天気のせいだってことにしておいたけどさ。

ちょうどこないだテレビでもやってたしねぇ。
天気のせいってのは間違いじゃないらしい。

あー、高気圧ルーム欲しいwww

最近、あんまりゴロゴロしなくなった…

眠いのは眠いんだけど、
それなりにやることがあって
色々やってると時間はあっという間に過ぎていく。

寝てる場合じゃないwww

今日もそんな感じで、
ずっと眠いまま過ごしているw

でも、夜も早くは寝ないんだろうな~。
変に早く寝ようとしても
結局寝つき悪くなっていつもと同じになるだろうしw

夜しっかり寝て日中スッキリな生活は
なかなか難しい…

どんだけ寝たって昼いつも眠い。
何故だろう(*´Д`)

今日の夜は、愚痴り会@いつもの場所!

今回は定食屋でうどん食べた。
定食食べたいと思ってたけど
胃腸が微妙だったので、
安全なうどんにしておいたwww

たくさんしゃべってたくさん笑った~。
楽しかった(^^♪

人の職場の話は聞いてて面白いw
基本愚痴なんだけど、裏話聞けて
そうなんだーって思うことが色々あるし。

今回はなんか時間が過ぎるのが早くて、
あっという間だったwww

しゃべって笑ってしすぎたのか、
帰宅後、喉がカラカラw

今月も無事にストレス発散できたぞ!!

仕事。

最近薬剤師パートさんがちょっと暴走気味…

棚に入っている薬を、
自分の使い勝手のいいように並べ替えたくて
仕方がないらしい…

確かに、なんでここにあるんだろ?って
謎な並び順になってたり、
変な場所に置いてあったりするのもあるから、
動かしたいなーって思ってたものはある。

でも、薬剤師が動かそうとしない限り
住民やKさんは勝手には動かせない。

薬のところは薬剤師の管轄だから。

で、ちょっと前からパートさんが
いろんなものを動かし始めた…

中には、え???こんなとこに??
って場所に移動させられてたり、
知らない間に動いてたりして困ることも…

皆が使いやすいってなればいいんだけど、
実際そうではない部分もあってさ…

そもそも、パートさんは薬剤師ではあるけど
週2,3回の午前のみなのに、
自分の使いやすいようにあれこれいじるって
どうなんだろ??っていう疑問が湧いてきたwww

ちょっとくらいはいいよ。
でも最近やり過ぎ感が出てきて、
特にKさんがイライラしているwww

これこうしていいですよね??って
一番聞かれてるのがKさんだから、
かなり返答に困っているようだ。

パート薬剤師さんは週2,3回でも
貴重な戦力なので、大事な存在ではある。

長く続けてもらいたいから、
やりやすいようにいてくれたらいいとは思ってたけどさ、
ちょっとな~。

つけあがっちゃった??
最近悪い面が見え隠れし始めた…

不穏な空気(*´Д`)

今日は、ひよこ豆の植えつけ。

セルトレイに撒いてたものが発芽して
結構伸びてきてるのが数本あったので、
まず第1陣として、プランターに植えつけてみた。

茎が細いので、3本まとめた物を3か所に植えた。

どうも、日本の気候には合わないらしく、
栽培が難しいとか…

湿気が苦手。
乾燥気味に育てないといけない。

うーん、名古屋のジメジメの梅雨~夏を
乗り切れるだろうか??

土は水はけいいように
野菜用培養土に鹿沼土と赤玉と堆肥を追加。
雨よけも作って水遣りを控えめに。

雨よけで逆に蒸れないか心配だけど…

初めて作るし、ネットで調べても
個人で栽培してる方のブログとかしか出てこないから
ほんと手探り状態www

豆ができるまで育ってくれたらいいな( *´艸`)

仕事。

今月度は残業少なかった。
早く終わることも多かったし。

それはうれしいんだけど、
残業がないということは、残業代が少なくなるwww

そのへん複雑な心境www

昨日の夜、謎の腹痛…
お腹下した。

夕食後からちょっとゴロゴロしてたんだけど、
時間差で差し込みが…

食べ過ぎたかなー。

原因ははっきりしないけど、
調子に乗って食べ過ぎたんだろうな
ってことで、今日は控えめの食事。

最近食べ過ぎ傾向だから、
控えなきゃとは思っていたけど、
調子崩しでもしない限りなかなか実行できない。

いい加減にしろっていう
体のサインなのかねーwww

気を付けよう。

今日も1日中雨…

いつになったらスッキリ晴れるんだ??

梅雨でもあるまいし…

天気がすっきりしないと、
気分も体調もすっきりしないしね…

明日も明後日も雨のようだし
うんざりだ~( ゚Д゚)

何故か、最近日曜日やることいっぱいw

といっても、大した用事ではないんだけど、
細かいことがたくさん。

朝は洗濯してテレビを見る。
一通り終わってから、庭作業。

ビニールポットで放置したままの
イチゴに花芽が付いていたので、
いい加減プランターに植えることにした。

植え替えの時期はとっくに終わっているけど、
やむを得ずw

それから空いたプランターを一通りひっくり返して
片付ける。

ベビーリーフの種も撒いた。

以前撒いた色んな種も芽を出し始めたし、
成長が楽しみだ(^^)/

昼ご飯食べてからは、
録画してあったYoshikiクラシカルの映像を見た。

夕方は、洗濯物しまって
それから晩御飯の支度。

大したもの作ってないのに、
やたら時間がかかる…

段取り悪いんだろうな~(*´Д`)

寝不足気味なので、
ゆっくりお昼寝でもって思ってたけど、
そんな時間無かった…

ほんと、一つ一つは大した用事じゃないのに、
時間はあっという間だなぁ。

まだ、やらなきゃいけないものは
たくさんあるんだけどねー。

終わらないww

基本暇人なはずなんだけど、
地味に忙しいときもあるww

最近イライラしたりボーっとしたりが
続いているけど、今日は眠気がひどかった…

眠すぎて仕事中も目が開けていられないwww

仕事終わって帰ってきて
昼ご飯食べて録画した番組を見ていたら
いつの間にか寝てたwww

疲れが溜まっていたのか、
ほんとに我慢できない眠気…

誰もいなかったからいいけど、
酷い寝顔だっただろうなwww

この眠気も春のせい?((+_+))

最近、どうにもぼんやりしっぱなし…

集中力ないなぁ~(*´Д`)

ぼんやりしてるかイライラしてるかで
心は非常に不安定www

もーーー。

天気のせい??季節のせい??

早く心の平穏を取り戻したい…

今日は仕事休み。

やることを色々片づける。

まず、期日前投票しに区役所の分室に行ってきた。
それから、その近くのホームセンターに土を買いに行った。

荷物を下ろすために一旦帰宅。

それから、車の点検のためにディーラーがある方面へ。
まだ時間があったので先に近くのショッピングセンターで昼食。
すこし買い物もしてからディーラーへ。

点検の30分、店内で待機。
マイナーチェンジしたオーリスのカタログ見てたw

点検終わってから、また元のショッピングセンターに戻って
食材の買い物。

家に戻ってから、近所のドラッグストアへ。

それから、庭作業。
母親がいつの間にか買っていたミニトマト苗を植える。

さすがに疲れたwww

最近休みの日はあんまり動かなかったので、
久々にあちこち行って疲れたなーー。

でも、まあ充実してました(#^.^#)

選挙が近づいてくると、
街頭演説も盛んになってくる。

今はそこらじゅうで選挙カーが
走り回ってやかましい。

朝8時から夜8時までなのかなー??

住民が仕事に行くときにもううるさいしww
ゆっくり走ってるからイライラするし。

場所とか考えてやってるのかな??

高校時代、授業中に大音量の選挙カーが
近くを走って先生の声が聞こえないということもあった。
先生キレてたwww

テレビ見てるときとかうるさくて声が聞こえないとかさー。

日常生活に支障が出るんだよね。

必死なのはわかるけど、
迷惑かけないようにしてほしいよ…

今朝はおなかの調子がよろしくなかった…

朝、家を出る直前にトイレにこもってるんだけど、
今日は出たとたんにまた尿意が…

なんか、お腹の調子崩してると、
頻尿も悪化するケースがある…

でも、時間ないし大丈夫と言い聞かせ出発。
行く途中も、不安で途中どこかに寄るか??
とか考えながら原付飛ばした。

まあ、無事に職場に到着したんだけど、
到着したら別になんともなくなった…

あの時の尿意はいったい(*´Д`)

フェイクかよおおお( ゚Д゚)

ちょいちょいこういうことあるんだよね…
もう限界だ!と思ってトイレに行くとそうでもないって言う…

もーーー、勘弁してほしい…

今日は朝から意味不明な失敗。

ジャンプ買いに行って
なぜか売られてたものを先週号だと思い込み、
買わずにそのままコンビニを後にした…

表紙を見て、何故かこないだのと一緒だって
思っちゃったんだよね…

家に帰って、実際の先週号を見たら
全然ちがーーーう( ゚Д゚)

売ってたのが今週号だったーーー(当たり前w)

昼ごはん食べてから急いで近くの
コンビニに行ってきたwww

もー、なにすっとぼけたことしてんだか…
軽く落ち込むレベルのドジしました(´・ω・`)

これもきっと春のせいだ…

昨日の夕方から、
録画したライブ映像をずっと見ていた。

昨日は、Yoshiki クラシカルツアーのドキュメンタリーと
GLAYのドキュメンタリーとAngeloのライブ。

今日はPIERROTのライブ。

いろんなアーティストのものを見てると楽しいね。
普段はLUNA SEAかBUCK-TICKしか見てないから。

各アーティスト、独自のカラーがあって面白い。

まだYoshikiクラシカルとGLAY Expoと
BUCK‐TICKが残っているwww

ニコ生のタイムシフトもあるし、
見なきゃいかんものばっかwww

土曜日はだいたい
食材の買い出しにスーパーへ行くんだけど、
どうにも買い過ぎる傾向にある…

必要なものをメモって行ってるのに
どうしても余計なものがカゴにどんどん入っていく…

そして今日も買い過ぎた。

おかしいなぁ(*_*)

住民の前にレジやってた人は、
そこそこカゴに入っていたように見えたけど、
お会計1500円ほど。

一方住民はその倍…
あれれ???

一応、高いものは買わないようにしているんだけど、
安いものでもたくさん買えばそれなりの金額になるよね…

そこはあんまり考えてないというwww

節約って難しいなー(*´Д`)
まったく主婦には向いてないwww

数日、悪天候が続く…

せっかくの桜が散ってしまうねぇ。

天気予報見ても、曇りや雨マークばっか…
うんざり~(*´Д`)

せっかく暖かくなってきたのにさー。

また来週寒くなるって話もあるし…

なかなかすっきり行かないね…

天気がすっきりしないと、気分もすっきりしないからね…

またイライラモードに突入しそうだ(*´Д`)

ボールペン習字。

これまではほぼ毎日やっていたんだけど、
ペース落そうと思った途端…

サボりだした…

明日から始めようと思ってるうちに
どんどん日にちが経ってしまって
やらない日が続くと、それが習慣化されてしまう。

受講期限はまだあるからいいけど、
完全に嫌になる前に、元の習慣に戻さなければ(*´Д`)

今、何もかもがめんどくさいモードなので
いかんなぁ…

仕事。

今日は、決算棚卸。
朝から忙しい(*´Д`)

3人で手分けして薬の数を数えていくんだけど、
だいたい、やる場所は毎回同じ。
特に決めてるわけじゃないけど、
なんとなく自然と決まってきたw

住民、外用薬がある棚と、粉薬がある棚と冷蔵庫担当。
実はここが一番量が少なく簡単www

一番早く終わるので、
さっさと次の作業へ移る。

場所が狭いから、他の人を手伝おうとすると
逆に邪魔になるからね~。

入ってきた薬の検品&記帳。

患者さんが来るのと同時進行だから
昼くらいまで落ち着かない。

午前中いっぱいかかって
在庫数えるのと、薬をしまうのとを一通り終える。

午後は、残りの作業をぼちぼちやりつつ終了。

疲れた~。

なぜか左手が痛いww
最初手首だったのに
だんだん移動してきて今は肘が痛いのと
ちょっと痺れ気味…

なにしたんだろ??W


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 平凡な住民, All rights reserved.