Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

数日前から毎月恒例のイライラモードに突入。

ほんと、些細なことでイライラするんだよね…

平常時では何とも思わないようなことでも、
この時期はいかん…

あんまり表に出さないように気を付けてるつもりだけどさ。

どこかで発散しなければ!!

明日は、棚卸でバタバタするから、
患者さんたくさん来ようものなら、
イライラ度が増す予感…

変に八つ当たりしないように、気をつけなきゃーw

仕事。

決算前は、在庫絞るから
薬が足りなくなることがしばしば…

めんどくさいんだけど、
やらなきゃいかんからしょうがない。

患者さんがどっと来ないことを願うのみ。

明日乗り切れば、入ってくるから、あと少しのがまん。
まあ、それはそれで面倒な作業が待っているのだけど…

大変だw

何かしたい症候群からまだ抜けられず、
通信講座のカタログを眺めては、
うーん、どれもしっくりこない…の繰り返しw

ちょうど割引の案内も来たので、
割引期間内に何かしら申し込みたいんだけど、
何がいいかなー。

実用的なものでいったら
やっぱ、ボールペン?

字、へったくそだからなー。
きれいな字書きたい。

講座ちゃんとやれば、きれいになるんだろうか?
効果のほどがねー。気になるね。

それこそやってみなきゃわからんわけで…

あー、迷う~www

10月下旬までには決断しなければwww

仕事。

今日はKさん休みなので一人で事務。

店舗がある地区も小学校の運動会のようで、
患者さんは少なめだったけど、
ペースも早いからばたばた。

その他の仕事も立て込んでてそっちのが忙しいw

なんとかやるべき作業は終えたけどね。

ふー、それなりに忙しくしてたけど、
やればできる。

がんばった!!

ご褒美に今日のお昼はケンタッキーw
ゆずづくし♪

仕事。

今日も、えらい混雑した~。

午前はパートさんいたから大変度はマシだったけど
午後はバタバタ。

なんとか、自分が帰るまでにはやること終わらせたけどねー。

さ、明日は一人ぼっちの事務。
水、金混雑したからもう混まないよね??

・・・だといいけどな。

無事に終わりますように!!(>_<)

新しいパソコンへの移行に向けて、
古いパソコンから必要なデータを移動させてるんだけど、
やっぱりさっとは行かず…

音楽データでかいから、かなり時間かかる…

居間の机の上を占領して2台のパソコンと外付けHDDを動かしているw

なかなか面倒な作業・・・

ある程度整理してからやればよかったんだけどさー。
そこもサボったので音楽は全部コピーw

コピってから整理しようと。

ちょこちょこ設定いじって使いやすくしていってるけど、
まだ慣れないね~。

当分新旧併用が続きそうだw

仕事。
今日はかなりの混雑ぶり。

今日の午前はパートさんはいなかったから、
大変だったなー。

疲れた疲れた(o´Д`)=з

午後もそこそこ来た。
午後はヘルプがいたから、
そんなに忙しくはならんかったけどねー。

最終的には久々の80枚超え。

今週は、土曜日さえ空いてくれればいいと思ってたから
それ以外の曜日混雑しても耐えられるw

居残り自体はそんなに長くなかったしね。

さあ、金曜日はどうかなー?
がっと来て、さっと終わる感じがいいなw

そして土曜日はマターリヽ(*´∀`)ノ

今日新しいノートパソコンが届いた。

さっそく動かして、設定等やってみたんだけど、
やりにくーーーい(´△`)

今まで使ってたのがWindows 7だから、
8になってガラっと変わるとまあわからないwww

あれこれ使い方を調べながら進めていって、
最低限の設定ができたところで、
とりあえず今日はそこで終わっておいて、
今までのPCでいつもの作業。

やっぱりこっちのが慣れてるから使いやすいわーw

休みの日に少しずつ使い勝手いいように設定していって
徐々に新しい方に移行するかねー。

4年ほど使ってホワイトアウトが発生するようになったから
買い替えを決心したわけだけど、
完全に壊れたわけじゃないから、さくっとは切り替えられないねw

今日は、土曜日の臨時休業と明日の祝日の間ってことで、
さすがに混雑した。

午前は一番やることの多いポジションだったので、
あれこれ片付かなくてイライラ。

ふー、疲れたなぁー(o´Д`)=з

午後は、落ち着いてたから
比較的のんびりしてたけどねー。

最初は、某メーカーのカエルで盛り上がってたけどw

今週は変な週だから調子狂う・・・
明日休みで、木曜日も休みで、土曜日は一人・・・

なんだかなー苦笑


ずっと迷っていたパソコンの買い替え。

昨日やっと決断して注文した!!!
値段は今のPCと同じくらい。

最初の予定よりは大幅に予算オーバーだけど、
中途半端なもの買ってもねってことでw

どうも、でかい買い物すると
金銭感覚がおかしくなるのか、
どんどん使い始めてしまう・・・

ゲーセンでかなり使ったしー。
今日も靴買っちゃったしー。

新しいPC用の物も、いろいろ必要になるしなー。
バッグとか。

はははヽ(´▽`)/
財布の紐緩んだどころか、ちぎれてどっかいったわーw

昨日の夜は愚痴り会。

いつもより遅い時間にスタート。

駐車場でちょうど会ったので、
先にお互い渡すものを渡しておく。

店内に入ってまずは夕食。
今回もスガキヤw

秋のメニューが出てきてたので。

坦々麺たべた。
うまうまヽ(´▽`)/

そのあと、ゲーセン。
UFOキャッチャー、ほんっっっとに取れない!!!
うまいことできてて、最初の1回で、
あっ取れるかもって感じに動くんだよ・・・
でやると、取れそうで取れない・・・
いいとこまで行っては元に戻っちゃう感じ・・・

はー、ついムキになってつぎ込んだけど、
ほとんど収穫なし・・・
いらいらが募る・・・

そのあと、店内をうろうろしてから
椅子に座っておしゃべり開始。

最近は愚痴というより近況報告に近いかなー。
住民の状況はあまり変化ないので、
はなみぃの近況を聞いてみたりww

あとは世間話か。
ファンッションの話とか?w

といっても、いわゆる女子トークではなく、
着こなしがわからないとか、ネガティブな方の話w

一通り盛り上がったところで、スーパーで買い物。
グルッと回って解散。

ふー、今回も笑った笑ったヽ(*´∀`)ノ

本日臨時休業。

夜は愚痴り会なので、
それまでどうやって過ごそうか考えていたんだけど、
今日は母親がいる・・・

予定狂ったw

両親山に行くんだとばかり思ってたからねー。
今日は父親だけ山に行った。

さあ、どうしよう・・・

結局だらだら過ごすw

近所のガソリンスタンドで5円引きのイベントのチラシが
入っていたので、そんなに減ってないけど朝イチで行って来た。

152円は安いぜぇw

それから少しダラダラして、
母親とお昼の買い出しにサークルKとパン屋とドラッグストアをはしご。

サークルKで新しくなったポイントカードをもらってきた。
今あるポイントの移行手続きに必要ぽいので。

帰ってきてから昼ごはん食べて、
録画した番組を見てネットサーフィン。

なんだかなー。
休みだとついついダラダラしてしまうなぁー。
やること無いわけじゃないんだけど、やる気にならない・・・

今日は愚痴り会の集合時間もいつもより遅いので、
まだまだ時間があるぞ。

まあ、のんびりするしかないなw
とことん時間の使い方が下手くそ(´△`)

ここ数日でぐっと朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。

汗だくだった夏はどこへ?
すっかり秋だ。

この冷え込みのせいか、喉の調子が早速おかしいぞ・・・

昨日病院行ったのに、帰ってきてから調子がおかしくなったw
なんというタイミングwww

やっぱり急な気温の変化にはついていけないのか(゚д゚lll)

悪化しないように気を付けよう・・・



本日病院。

今日は患部の診察受けようかと思ってたけど、
なんとなく今日は調子悪くない気がしたので、
やっぱり気が変わって、
今日もまたお話のみにしてきちゃった・・・

あーあ。

いかに手っ取り早く済ませるかを
考えるようになっちゃったな・・・

残薬たくさんになったから
そこだけ調整してもらって終了。

いつまでこれを続けるか・・・(´△`)
チキンな自分が嫌になる。

切開だの手術だの検査だのが
怖くて仕方ない・・・

PCが壊れかけて、新しいのを買おうと思ってたんだけど、
ちょっといじってみたら、不具合が発生しなくなった・・・

なんだろ?

一応、買う方向で探してはみたものの、
未だに迷っているw

決められなーい(´△`)

急いで買わなければって事態なら、
すぐ決めるけど、そうじゃないと決断できないw

と言ってると、突然壊れたりするんだよなー。
それも困るしなー。

どーしよっかなー。

やっぱり優柔不断・・・

今週は病院に行く週なんだけど、
やっぱり行くの嫌だなと思い始めると、
どんどんどんどん嫌になって、
最終的には体調崩す・・・

コンディションは最悪・・・

はぁー。
嫌だなぁー。

祝日の今日は、たいして何もせず、だらだら。

溜まってたジャンプ読んで、PCやって・・・

少しだけ庭に出て、パッションフルーツの花芽を発見して・・・

久々に金魚運動してwww
そのついでに、昼寝もした。

そして休みの日は基本食べ過ぎてお腹がすっきりしない・・・

だらだらだらだら(´△`)

どうにもやる気が起きない・・・

さ、明日から仕事だ。
そして、今週は病院の日・・・
さっそく、行きたくない病、発病wwww

仕事はいいんだけど、病院がね 苦笑
今回はちょっと調子悪いから
患部の診察してもらう予定(゚д゚lll)

さーて、休みが終わるまで
もうちょっとだらだらするかw

昨日と、今日は、
ニコ生でやってる西川貴教さんの番組、イエノミを見たw

こないだたまたまRYUICHIがゲストの回を見て、
すっごい面白かったから、
Jの回と、BUCK-TICKの回と、清春の回も見たw

やっぱり昔からの仲間と、先輩相手だと
真面目な音楽の話だったり、
昔話がめっちゃ面白いwwww

それ話していいの?って内容盛りだくさんで、
一人で動画見ながら爆笑w

SUGIZOとINORANと真矢も
出てくれないかなー。
かなり面白いことになりそう(*゚▽゚*)

動画視聴のあとは、
BUCK-TICKとsukekiyoのアルバムを聴きながら
部屋の片付け。

今日はどっぷり浸ったw
ニヤニヤが止まらない( ̄ー ̄)

仕事。

最近土曜日のペースがかなり巻きwww

代診の時は、いつも早いんだけど、
そうでない時も最近早い。

今日なんて突然大量に患者さん流れてきたと思ったら、
患者さんいなくなったすぐ後に終わりの電話。

12時回ってないじゃんって時間にwww

早く終わってくれるのは嬉しいけど、
一気に流されるとてんてこ舞いになるからやめてほしい・・・

これからは土曜日はこのペースなんだろうか?

ひとりの時にやられるとちょっと困るなー。
再来週Kさん休みだから、
その時はちょっとゆっくり目の方が助かるんだけど(´Д`;)

そんな住民の思いをよそに、
Kさんはずっとこうやって早く終わってくれたらなーなんて
言っている・・・

悪意はないだろうし、住民を気遣ってくれたのかもしれないけど、
ちょっとイラっとしたので、今度こんなんじゃ困るって軽く反論w

ちょっとイヤミっぽく聞こえたかもしれないけど、
たまには言うぞw

再来週混まないことをただ願うのみだ。
希望薄だけどね・・・

最近よく物が壊れたり、調子悪くなったりする。

そうなると、当然新しいものが欲しくなるわけで・・・

それきっかけで、どんどんどんどん欲しい物が溢れてくるw

ほんとに必要なもの、優先度の高いものは何か。
よく考えないとなー。

とりあえず、一番優先度が高いのはPC。
買うとしても、そこそこの高額になるので、
よく考えないとなー。

あとは、急ぐ必要はないけど、
原付とか水耕栽培キットとか果樹苗とか
いろいろ気になっているw

まあ、無駄な買い物しないように、
じっくり考えようw

今日は買い物途中に郵便局に行きたかったんだけど、
うまい具合に通り道に無い・・・

ちょっと別の道に入ればあるんだけど、
どうしても通り道とか簡単に行けるところに行きたくて、
ナビで見つつ、うろうろ。

何箇所かナビ上で発見しても、
うまいこと行けない・・・

あー、ここ曲がればあったのにーとか
そんなんばっかで結局全ての用事を済ませた帰りに、
家から一番近いところに行ってきたw

ちょっとした回り道をめんどくさがったがために、
かえってややこしいことになったw

最初から、近所に行けばよかったんだよ(´△`)

今日、仕事場に蚊が入ってきた。

近くを飛んでるから仕留めようと
住民とKさんで追っかけるんだけど、
なかなか捕まらない・・・

いたいた!ってバシっとやるんだけど、
全然だめwwww

動体視力に問題あり?
どんくさい二人?wwww

やっとこさ住民の前に来たところで
バシっとやっつけた!

1匹の蚊を仕留めるのにどんだけ掛かったんだwww

あー、ほんとどんくさくなったもんだー。
老化現象・・・(゚д゚lll)

最近パソコンの調子が悪い・・・

突然画面が真っ白になったり・・・
調べてみると、ホワイトアウトって症状らしいけど。

どうにもならんから強制終了してたんだけど、
これ何度も繰り返してるとハードディスクが
ダメージを受けるのでよろしくない。

修理に出すのもなー。
そろそろ買い替え時かー?

自分で修理できるのかなー。

いつご臨終になるかわからんから、
何かしら手を打たないとなー。

うーん、どうしよう(´Д`;)

仕事。

今週は少ない予想。

予想通り少なかったんだけど、
少ないくせに時間内に終わらないという・・・

のびのびで、暇・・・

午前も午後も、残業有り・・・
なんてことだ・・・

嫌なペースだなぁー。

ベタが旅立って、2日。

もう、瓶も片付けたから、
ベタがいた場所には受け皿が置いてあるだけ。

今日それも片付けたんだけど、
まだ、玄関出入りするときにちらっとそっちを見てしまう。

いつの間にか、出入りする時にベタを見る癖が付いてて
まだ抜けてないwww

チラっと見ては、
あ、もういないんだ…ってちょっと悲しくなる。

ちょっとしたペットロスかねw

昨日の夜、
調子を崩していたベタが旅立ちました・゜・(ノД`)・゜・

ゲーセンで偶然ゲットして
我が家に来て、可愛がってたんだけど、
突然元気がなくなって復活することなく…

もっと早く異変に気づいて対処できれば
何とかなったのかな…

玄関に置いてて、
出かけるときや帰ってきた時に
お出迎えしてくれてたからねー。

今朝埋葬して、瓶も片付けたから、
なんだか玄関が寂しくなった。

毎日覗いててからね。
帰ってきた時、ベタの様子を見てから
部屋に行く感じだったからさ。

瓶があった場所を見ても、もう何もない…

さみしいなー。
といって、また飼うのもな…

また死んじゃったら可愛そうだし。

今いる金魚とメダカを大事にしよう。

R . I . P . ベタ

仕事。

今週は待ち時間が多い…

長時間待って、やっと来たと思ったら
堰を切ったようにバーっと流れてきてバタバタ…

変な疲れ方するから嫌だ…
今日も、そんな感じで遅くなった…

嫌だなー。

最近、朝の通勤は土砂降りでない限り
極力原付。

なんか車が並んで動かないってのが嫌で嫌で、
小雨程度ならカッパ着て原付で行っている。

後々めんどくさいんだけど、どうもねー。

一度嫌だと思うととことん嫌になるので、
結構無理して原付乗ってたりするw

最近変な天気が多いから・・・
行きは良くても帰りはダメとかも多々ある。

まあ行きさえよければいいんだけどね。
帰りは濡れたら着替えればいいし。

しかし、明日はさすがにダメかなー。
朝から雨っぽい・・・

あー、嫌だなぁー(´・ω・`)

最近、また食べ過ぎ続き・・・

やっぱり満腹感が遅れてやってくるから
ガーッと食べてかなり遅れて苦しくなる・・・

セーブできない・゜・(ノД`)・゜・

そろそろ健康診断の時期だし。
その時だけ気をつけても仕方ないけどさー。

コレステロールとかだんだん上がってきてるしねー。

暴飲暴食控えなきゃー。

でも、最近の楽しみは美味しいものを食べることなんだよねー。

難しい(´・ω・`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 平凡な住民, All rights reserved.