Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

今日で8月も終わり。
早いな~。

数日前から、急に涼しくなって
秋の気配がし始めてるけどねー。

後半、変な天気が続いたから
余計に夏らしい日があっという間に過ぎ去った感じ。

で、8月最後の今日は、
少し庭作業。

ミニトマトを整枝。
もう抜いちゃわなきゃいけない時期だけど、
まだ花がたくさん咲いてたので、
ちょっといじってまだできないかなって悪あがきw

それから少しだけ草取り。

涼しいと思ったけど、やっぱり作業してると汗かく。

昼からは、ピエロのライブ映像を見てみたー。
ニコニコ動画のタイムシフト。

夕方からご飯の準備。

なんやかんや色々やってたなw

さー、明日から9月。
夏休み明け、学生さんたちが動き出すので、
朝の車の流れとか変わるかなー。

気を付けよう。

そして秋がくる~。

今日、仕事終わって買い物に行く前に
ガソリンスタンドで給油。

仕事帰りに通った時は空いてたのに、
行った時は満員だった・・・

タイミング悪いなー。
しかも、最初に空いたのが一番遠い場所・・・

グルッと回っていって給油開始。
帰りどうやって出ていこうかなって考えつつ、
給油終了。

ガソリンスタンドを出てスーパーへ向かう。
買い物済ませて家に帰ってきたときに、
ガソリンスタンドで
レシートを持ってくるのを忘れたことに気づいた(´Д`;)

いつも必ず持って帰ってくるし、忘れたことなんて一度もないのに!!
決済用の端末使ってるから番号出てるよね・・・
まあ、全桁は出てないし、悪用されることはないにしても
なんか嫌だなー。

なんで忘れたんだろーーーー。

他ごと考えてたせいかな・・・
なんか普段やらないミスをすると
がっくり来るなー苦笑

なにやってんだかー(´Д`;)

なにか始めたいなと、漠然と思う。

定期的に訪れるんだけどさー、この感じw
なにしようwww

通信講座のカタログみてても、
これってものは無く、ただ見てるだけ・・・

うーん。

目標がちゃんとしてないから
見てても、これだってならないんだよねー。

通信講座も安くないし。

どうしようかなー。
このままブームがが去るまでカタログ眺めて終わるかw

今日の昼は、久々のラーメン屋。

期間限定のカレーラーメンを食べる。

最初に出たときは特に興味なくて食べてなかったんだけど、
今回復活して8月いっぱいって聞いたら
なぜか無性に食べたくなって、今日行くことに。

食べたいと思ってから今日まで、
ずっとわくわく楽しみにしていたんだけど、
いざ食べてみると、こんなもんかwっていう・・・

べつに美味しくないわけじゃないけど、
いつも食べてるしょうゆ系の味のほうが好きだなって結論に至るw

たぶん楽しみにししすぎて、
勝手に期待値上げすぎたんだろうなー(´・ω・`)

いつもそうなんだよね。

食べ物系は特に、楽しみにしすぎて
勝手にめっちゃおいしい想像してハードル上げて、
実際食べるとそうでもないっていうwww

今回はまだ美味しかったからいいけどね・・・
中にはイマイチなものもあるからw

ふー、べつにがっかりって訳じゃないけど
なんか空回った感が・・・苦笑

今朝、通勤途中で事故ってた(´Д`;)

交差点を左折して行こうとしたら、
進行方向がふさがってる。
なんで、こんな変な向きの車がいるんだ?って思ったら
事故車が1車線完全に塞いでた・・・
横断歩道横の電柱に突っ込んでたー。

だから1車線封鎖で、警察官が交通整理してたんだけど、
住民テンパってどうやって進めばいいの???ってなった結果、
原付だったので、エンジン切って歩道を押して歩いたwww

歩道から事故車を見たら、運転席に男の人がΣ(゚д゚lll)
なんかグッタリしてる!!!え???大丈夫??って
思ったけど、救急車来てないし怪我はなかったってことだよね。

歩道には、しゃがみこんでる女性がいた。
助手席にでも乗ってたのかなー。
うなだれてる感じだった。

この事故のせいで、大渋滞。
住民が次に曲がる予定の交差点もあっちこっちから
入ってくる車で大混乱。

原付だったから、隙間を通って行けたけどねー。
そのあとも1時間以上、交通規制続いてたみたい。

昼帰る頃には、突っ込まれて曲がった電柱を補強するために
作業車が来てて、また車線規制。
今度は西行きの右折レーンを東行き車線に変更しての
対面通行だったから渋滞は無かった。

補強作業が終わった電柱は布でぐるぐる巻きにされてて
なんとも痛々しい感じだったー。

事故は単独っぽいけど、
どうしたらあんなとこ突っ込んじゃうのか謎だ。

べつに、血だらけとかじゃないけど、
ぐちゃぐちゃの車と運転席に人がいるのを見て
なんか寒気したわー。

ほんと事故はこわい。
気をつけなければ・・・

今日は、朝雨降ってなかったから
行けるかなーって思って、
雨対策しつつ原付で行く準備をした。

ぎりぎりまで降ってなかったんだけど、
さあ行くぞって玄関出たら降ってるー(´Д`;)

しかも、まさに今降り出した感じで・・・

もーーーー。
カッパは着てたから、もうこのまま原付で行く!って
原付で出発。

結構降ったw

到着してから少しして止んだ。

今日は銀行に行く日だったけど、
銀行行く時は降ってなくて、
帰りも降られずに済んだ。

通勤の時間だけ降られたー。
ほんの十数分なのになー。

タイミング悪い(´Д`;)

明日もかなー?
いい加減すかっと晴れてほしいよ・・・

最近の天気は、なんともグズグズしてうっとおしい。

すっきり晴れないから洗濯物も乾きが悪いし・・・

梅雨時よりも、天気悪い日が多い気がするなー。

各地で土砂災害が起きて大変なことになってるし。

ほんとに、気候が変わってしまったなぁー(´・ω・`)

昨日から食べ過ぎ続きで、
お腹が張って仕方がない・・・

ぱんぱんだー。

おなか触ってみてもすごい弾力www

それなのに、朝昼晩食べるもんだから
治らない。

そして、謎の腰痛・・・
腰なのかアバラなのか左側が痛む・・・

お腹の張りが原因???

とにかく、今日中にスッキリさせなければ(´Д`;)

最近、満腹感がかなり遅れてやってくる・・・

ご飯食べてすぐは、そんなに満腹ではなくて
調子に乗って、おやつまでじゃんじゃん食べてると
結構後になってキツくなる(´Д`;)

食事をしてから満腹感がやってくるまでの
時間が前より長くなってる気がする・・・

早食いも原因のひとつなんだろうけどさー。

気を付けないと、毎日食べ過ぎだ・・・


連休明けの1週間。

混雑予想だったけど、予想に反してガラガラー。
すいてた。

連休明けのリハビリにはちょうどよかったけど、
来週はどんと来るだろうな~。

こわいなーヽ(;▽;)ノ

本日も変わりなーしw

なんだか今日は混んでて、
なかなか進まんかったー。

4番で大分待ったな・・・

女性医師希望が多かったみたい。

今日も変わりなしで
薬どうする?って話だけで終わったー。

基本いつもと同じ。
お通じの方だけ日数減らしてもらった。

おできは気になるものの、
さっさと済ませたい方が勝ってしまって
いつもと同じで終わらせてしまう(´Д`;)

このままじゃいかんなぁー。
通院してる意味がない・・・

度胸が欲しい・・・


非常に眠い。
眠すぎる・・・

仕事中の眠気がひどすぎる。

今日は昼くらいまでぼんやりしてたw
12時過ぎてようやく目が覚めた感がwww

ちゃんと夜寝れてるはずなのにー。

今日は体もだるいし・・・

夏バテか??
たいして何もしてないんだけど(´Д`;)

今日の眠気はほんとキツかったなー。
夜どれだけ寝れば日中眠くなくなるんだ!?

暑くて、たいして何もしなくても汗だくな毎日。

汗のニオイが気になって、
最近あちこちスプレーかけまくりwww

頭用、服用、体用。

しゅーしゅーしゅーしゅー。

香水だとかけすぎると臭いので、
スプレーくらいがちょうどいいw



連休明けの仕事。

混むと思っていたけど
案外混まなかった。

でも、時間は長い・・・

変な疲れかたしたなー(´・ω・`)



あーあ。
あっという間にお盆休み終わる~(´・ω・`)

ざっと、振り返ってみよう。

9日 業務終了後、LUNA SEAのライブ
     @名古屋国際会議場センチュリーホール

楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ至福の時間♪

10日 ぐったり&山の準備

台風情報とにらめっこ。暴風雨。

11日 山へ行く

早朝雨降ったけど、出発する頃にはやんでよかった。
燻製作りとBBQ、近所を散歩。
近くの山の民宿の中や、蔵も見せてもらった。

12日 山は雨・・・

予定していたパン作りは中止。
昼ごろに近くの田峯観音へ。
お参り&五平餅。
景色はとてもよかったし、五平餅おいしかった。
雨じゃなきゃ行く予定はなかったので、怪我の功名w

13日 片付け&ごろごろ

疲れが出たのか、動けないwww
昼寝が止まらないwww

14日 愚痴り会&夏祭り

午前中はごろごろ、午後から愚痴り会。
いつもの場所がちょうど夏祭りやってたので、
盆踊り眺めたり、屋台でケバブやクレープ買って食べた。
夏満喫♪

15、16、17日 ごろごろ

なんか、体がだるくて動けない・・・
外出もせず、家でごろごろしてたなーw
そして、突然思い出したかのように、読書を始めた。
1年半以上前に買って読みかけのままだった
LUNA SEAの単行本。無事読破。
まだ買ったまま読んでない雑誌が残ってるので、
これも読まなくちゃー。

こんなかんじで、前半は行事盛りだくさんで
後半はひたすらだらける、ある意味メリハリのある?連休でした。

まー、ダラダラモードのまま仕事再開ってのもツライが(´Д`;)

あっという間に過ぎていったなー。
例年よりは充実してたとおもうw

さー、明日から仕事。
行きたくないわーーーーーーヽ(;▽;)ノ

8連休もあっという間に明日で最後になってしまったー。

結局、後半はひたすらダラダラ過ごしているw

体がだるくて動かん(´Д`;)

今日も、ちょっと庭に出た程度で、
ゴロゴロ~ゴロゴロ~。

ダラダラしすぎて体がだるいのかな…

明日はちょっとしゃきっとして
月曜日に備えないとなぁー。

あー、めんどくさい仕事~。

どうにもやる気がしない。

天気も悪いし…

今日も午前中だらだらしちゃったよー。

PCやって録画した番組見て、ぐったりして…

昼食後は、余ってて賞味期限が明日のきなこを使って
おやつ作った。

たくさんできたwwww

山に行ってた両親が、悪天候で予定より早く帰ってきたので、
再びごろごろwww

また起きれなくなってたけど、
がんばって起きて夜ご飯の準備。

あー、気づけば連休もあと2日じゃん。
今回はいつにも増して早いヽ(;▽;)ノ

昨日に引き続き、今日も眠い~。

午前中、天気も悪いし、ずっとゴロゴロしちゃったよw

山にはたくさん人が来る予定だったけど、
この天気で中止。

両親は山に行ったけど、
雨で何もできんらしいwww

午後は、はなみと愚痴り会。
今月は予定を変更して今日になった。

ちょうど、いつもの場所でお祭りやってるんだけど、
この天気じゃ盆踊りは中止かな~(´・ω・`)

まあ、いつもより人は多いかもしれんけど、
マッタリしよーっとw

今日は午前中は魚類の世話。

水草を整理したり、白メダカの稚魚を別の器に移したり、
ベタ水槽のゴミ取りしたり。

日陰で作業してても暑かった。
汗だく(´Д`;)

昼ご飯、弁当買ってきてもらって食べて、
その後はお昼寝。

昼寝してたら全然起きれなくなってしまって
夕方までずっと寝続けたwww

18時頃に無理やり起き上がったものの、
動けない・・・
机に突っ伏してまた寝かかってたよw

ライブと山の疲れがどっとでた感じかなー。

気づけば、連休も半分終わる。
早いな~(´・ω・`)

山、2日目。

今日は朝から生憎の雨模様・・・
しかも、かなり降っている(´Д`;)

予定していたパン作りは中止・・・

そんなこんなで、朝はダラダラしてた。
山の上の方をちょっと見に行ったり。

ずっとダラダラしてるのもなんなので、
車で15分ほどの田峯観音に行ってきた。

雨なので、山から蒸気が上がってて
景色はかなり幻想的だった。

お参りして、名物五平餅を買って帰る。

今日は雨だからお客さん少ないと思って
作る量を減らしてたらしく、
住民家の3本でラストだったw

ギリギリセーフ。

山の家に持って帰って
昼ご飯にたべました。
おいしいヽ(*´∀`)ノ

それから休憩して、自宅へ戻る。
今日は高速使わずに豊田市内を通るルートにした。

山道とは違って信号も車も多くて疲れたw

そんなこんなで無事帰宅。

夏の行事は終わった。

雨でできなかったこともあるけど、
楽しめたので良し♪

明日は家でゴロゴロするかね~(*゚▽゚*)

今日は、夏恒例の山。

天気回復してよかったー。
朝降ってたけど、出発の頃には回復。

台風の影響で山道は木の葉っぱとか枝が
たくさん落ちてて走りにくいとこもあったけど、
無事到着。

昼BBQと燻製作り。

終わってから近所を散歩して、
民宿に遊びに行って中見せてもらってきた。

それから五右衛門風呂沸かした。

このあと入るヽ(*´∀`)ノ

明日はどうも天気悪そうなので
予定してることが出来るかどうか・・・

ふー、今日はいい汗かいたw
疲れたけどw

今日は山へ行く準備。

あれこれ詰めてるとやっぱり荷物大量www
いったいどこへ行って何泊する気なんだwww

予備がないと不安でさ。
ついつい多くなる。

まー、車だしある程度は許される。

台風の影響がどのくらいあるか・・・
山道、土砂崩れとか倒木で通行止めとかは勘弁して欲しい。

高速道路や山道の運転、久々だから緊張する(´Д`;)
安全第一!!!

そしてやっぱり気になるWC・・・
水分控えなければ・・・

お盆休み始まってから、
めずらしく予定が詰まっているw

楽しみたいヽ(*´∀`)ノ

昨日は、LUNA SEAのライブに行ってきました。

仕事終わって、ちょっと一服してから出発。
雨のせいで、荷物が増える・・・

電車は風の影響で5分遅れてたー。

会場に着いて傘たたんでたら、はなみぃ登場。
だいぶ前に到着してたようでw

グッズ買おうと思ったら、先行販売終わってたヽ(;▽;)ノ

開場までウロウロして、入場列が出来始めた頃に並ぶ。
開場してからグッズ買って座席へ。

席は、2階席のけっこう真ん中の前の方。

座ってはなみぃとしゃべってたら、何やら目線を感じる。
なんだろ?と思って振り向いたら、ゆうらんが!
偶然友達のところに来た時に、住民を発見して、
そうかな??と思って見てたところだったようでw

会えないかなと思ってたけど、
偶然にもこんな形で会えるとはwww
ちゃんとチケット譲ってくれたお礼言えてよかった♪

20分前くらいにトイレに行ったけど、
やっぱ女性の方はすごい列・・・
並んでるだけで開演時間間近(´Д`;)

でも、10分くらいは押すだろうってみんな余裕で待ってたwww

住民は開演時間ジャストくらいに戻ってこれたんだけど、
やっぱ予想通り10数分押しでスタート。

客電が落ちてSEの月光が流れた瞬間うるっときたwww
早いわ!www

メンバー登場。いよいよスタートです(*゚▽゚*)

詳しいセットリストは他サイトさんにお任せするとして、
個人的にはGlowing→Ray→providenceの流れがすごくよかった~。

激しいのもいいけど、こういうじっくり聴かせる曲すごくいい。

ドラムソロは若干コールのタイミングが難しかったのか、
あれ??って感じがあったねwww
それもまた一興ww

ベースソロはひたすら叫んだw

そして、RYUICHIのMCがおもしろかったヽ(*´∀`)ノ
スネアの打ち上げ花火もおもしろかったw

アンコールも盛り上がった。

2階席からだと、ステージと1階席の様子が見れて、
終了後メンバーと触れ合ってるとことか見てて微笑ましかったよ。

最前列の真ん中にいた男性がSUGIZOにめっちゃ水かけられてたりw
(あとでアップされてた写真にも彼はしっかり写ってた)

体調不良で不安ばっかだったけど、
始まってみれば、そんなもの吹っ飛んだ!!!

すごく楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

いい音に包まれて、沢山声出して、動いて。
後遺症もほどんど出ず(明日来るか?w)、
今余韻に浸ってニヤニヤしていますw

チケット譲ってくれた、ゆうらん。
毎度毎度ありがとー。

おかげさまで、とても素敵な時間を過ごせました♪

今日はLUNA SEAのライブ@センチュリーホール

自分の体調は最悪で、
もーいやだーって思ってたけど、
始まってしまえばなんのそのwwww

楽しい時間を過ごすことが出来たヽ(*´∀`)ノ

最高だった!!!

いよいよ明日はLUNA SEAのライブだ!!

しかし、コンディション最悪・・・

生理2日目大当たり~ヽ(;▽;)ノ
今日は腹痛、腰痛、背中痛の痛みトリオwww

大雨も心配だ。

不安要素たくさんだけど、
しょっちゅう行けるもんじゃないし、楽しみたいな~。

台風の動きに振り回されっぱなしなここ数日w

今日の天気予報だと、
山、行けそうな感じになってきたw

行くのやめようと思った矢先・・・苦笑

一応準備は進めよう。
今日、山用のもの少し買っておいた。

台風のせいで人の動きも変わるよなー。
通過後にみんな動き出すかなー。
渋滞は嫌だ~ヽ(;▽;)ノ

土砂崩れで迂回とかも嫌だよ。

なんとか、影響受けずに行きたいけど、
どうかなー。

行くのやめちゃえば
ごちゃごちゃ考えずに済むのに・・・

なんて、住民の中の天使と悪魔が戦っておりますw

台風の動き。

どうにも山に行こうとしてる日は
アウトだな~(´・ω・`)

今年はもう諦めるしかないかー。
あーあ。

日にちもずらせないし。

ほかの日に来客予定さえなければヽ(`Д´)ノ

行きたい日に行けないとなると
行く気もなくなってくる・・・

一応ぎりぎりまで様子は見るけどさー。
無理だよな・・・この状況・・・

台風の進路。

予報円がまだ大きいうえに、
速度が遅くてどこいくかわからん。

どんどん遅くなっていく~。

ライブは大丈夫そうだけど、
今度は山に行く予定が・・・

西寄りの進路をとってくれれば影響出ないけど、
どっちにしても天気は悪そうだなー。

豪雨とかなったら困るなー(´Д`;)

山も日程変更はできないから(ほかの人が来る・・)
その日しかないんだよー。

年に1回なのに・・・
ほかの人が来なきゃ、ずらせるのにさー。

まだまだ天気予報から目が離せない(´・ω・`)

あーーー台風ーーー。

来ちゃうのかーーー????

土曜日・・・ライブなのにヽ(;▽;)ノ

数年に1度行くか行かないかのライブなのに。
よりによってなんでーーー???

まだギリギリにならないと進路がどうなるか
わからないけどさー。

そして、生理がずれやがったヽ(;▽;)ノ
予定では昨日きて、
ライブの日には終わってるはずだったのに・・・

今日もまだ来ない。
腰痛とか、頭痛がちょっとあるから
気配はあるんだけどね~。

水曜日までに来てくれないと、
ライブの日しんどい・・・

おまけに、昨日のサザエさんじゃんけん負けたヽ(;▽;)ノ

ツイテナイ・゜・(ノД`)・゜・

行くなとでも言いたいのか?????
もー嫌だ~。

台風どっかいけーーーーーヽ(;▽;)ノ

日曜日はだいたい住民が晩御飯作るんだけど、
どーにも、片付けながら作るってことができないwww

全部作って、最後に片付けようとするんだけど、
そうすると、どんどんどん洗い物が溜まっていき、
流しがえらいことになるwww

母親にいつも注意されるんだけど、
うまいことできん。

男の料理だってよく言われる。

調理器具、食器使いっぱなしで片付けないw

ついでに段取りも悪いから
自分の予定時間を大幅にオーバーする。

時間通りに仕上がらないヽ(;▽;)ノ

片付けも同時進行で、
ささっとできる主婦ってやっぱすごいねwww


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 平凡な住民, All rights reserved.