Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

今日は仕事終わってから
Aショッピングセンターへ行った。

フードコートでご飯食べてたんだけど、
子供の叫び声がうるさくて落ち着かない・・・

フードコートの横にキッズスペースができたからなんだけど、
キッズスペースでハイテンションになった子供が
叫びながらフードコートの方まで出てくるんだよね・・・

たぶん、親はフードコートにいたんかな?

とにかく、うるさい。
ある程度は仕方がないだろうけどさー。

なんでフードコートの横に作っちゃったんだよ・・・

もともとマックが入ってたとこで、ずっと空き状態ではあったけど、
よりによってって感じだね・・・

子供連れたお母さんにとってはうれしいかもしれんけどさ。

静かにご飯食べたい人はよそに行けってか?
なんだかなー(´・ω・`)
スポンサーサイト

今日もまたイライラ。

たいした理由じゃないのに、かっとなる。

最近沸点が低くなってきたのかなwww
ほんとどうでもいいことでイラッとくる。

コントロールが難しくなってきた。

たまに、物に当たるようになってきたし・・・

まだ八つ当たりして何かを破壊するまでは
いかないけどね。

一応、このくらいなら壊れないって計算はしているw

さらに、最近はイライラが態度に出るようになってきたwww
気をつけてるんだけどねー。

昔に比べて、ふっと表に出てしまう(´Д`;)
気をつけよう。

来週の土曜日
LUNA SEAのライブに行く。

しかし、今日の天気予報で
来週の半ば台風の影響がどうのって(´Д`;)

ええええ。
土曜日影響出たらどうしようー。

今の予報なんて当てにならないしなー。
どうなるんだろう・・・

嵐を呼ぶバンドだしな~www

頼むから、土曜日は呼ばないでよおおお(´Д` )

昨日の夕方からなんか涼しくなった。

夜も涼しくて、エアコン無しで快眠。

今日も1日爽やかな感じだったね~。
乾燥気味でちょっと喉おかしくなったけど・・・

日差しはジリジリ来るけど、
湿気がないから、風もさらっとしてた。

今夜も涼しく、快適に眠れそうだ~。

早くも秋の気配?www

今日は、モバイル会員限定の粗品を貰うために、
朝っぱらからホームセンターへ。

10時オープンだと思ってそれに合わせて出発。

途中でゲリラ豪雨www
土砂降りで前が見えん・・・

到着したら、なぜか車もういっぱいいる。
いっぱいだけど、空きはあったから
車停めて店の方に歩いていったら
9時半オープンって書いてあるwww

時間、間違った~(´Д`;)

粗品はまだあったからよかったw

ホームセンターでは金魚用の
コケ発生抑制ボールとペットボトルの水を買う。

一旦車に荷物を置いて、次はスーパーで買い物。
夜ご飯の食材と、住民の昼ご飯。

買った帰りにテナントの花屋で巨峰の苗を買う。
小さな苗78円だったのでダメもとで育ててみようw

その足で、またホームセンター行って
鉢を買ってきた。

車に乗って帰り道、
ケーキ屋さんの横通ったので、
ふらっと寄り道。
お気に入りのケーキを買った。

家についてから少し庭作業。
まだ天気が不安定でちょいちょい雨降る。

金魚水槽に、買ってきたコケ取りを入れてみた。
キレイになるかなー?

じゃがいも収穫。
はるか はいい感じにできてたけど、
ジャガキッズはダメだった・・・

枯れたきゅうり撤去しようとしたら
また雨が強くなってきたので一旦終了。

昼ごはん食べて、ビデオ見てマッタリ。

天気が回復してきたので、
再び庭作業。
枯れたきゅうり撤去して、
別の場所にあったパッションフルーツ×2を持ってきた。
買ってきた巨峰苗も植えて隣に置いた。
大きくなるかな~?

それから晩ご飯の準備。

雨降ったせいか、今日は夕方涼しい(^O^)
久々に、エアコンなしで寝れるかな。

昨日の夜、突然飛び起きた。

息ができん・・・

深く息を吸いたいんだけど、吸えないし、
咳き込むし・・・

なんとか落ち着いて元に戻ったけど
一体何が起きたんだ?

まあ、上向いて寝てると、
喉が詰まって息できてなくて飛び起きる
ことはちょいちょいあるんだけど、
昨日は上向いて寝てた自覚はないんだよね・・・

なんだろうー。
近くにいた親もびっくりしたみたいwww

何は原因なんだろう・・・

睡眠時無呼吸症候群???

でも、Kさんに話してたら、
睡眠時無呼吸って本人は自覚ないんじゃない?
って言われた。

それと、逆に過呼吸なんじゃあ?って。

過呼吸経験者のKさんが言う症状は
確かに当てはまる。

うーん、なんだろう。
けっこう苦しいからあんまり繰り返すと嫌だな・・・

今日は、そのせいで1日息苦しい感じが残ってるし
咳き込んだから喉も痛い・・・

はぁー、住民実は呼吸器弱いんか?
それで病院にかかったことはないんだけど、
あんまり頻繁になるなら行かないとだめかな・・・

もー悪いとこばっかだーヽ(;▽;)ノ


今日は午前Kさん休みなので、
事務は住民一人。

いつもの時間よりは短いけど、
パートさん来てくれる日なので、
まあなんとかなるかな。

患者さんもめちゃくちゃ多いわけでもなく、
数人固まってきては来ない時間帯があったり、
波があったけど、卒なくこなせる量でよかった。

特別トラブルもなく無事終了。

ふー、魔の1週間も乗り越えた。

疲れた疲れた。

子供たちは夏休み。

おかげさまで、住民とばっちり。

子供の面倒を見てくれる人がいないと
Kさん休むからね・・・

今日と明日の午前と、来週の木曜日。

木曜日×2はお母さんが夏休みってことを忘れて
予定を入れてしまったのだとか・・・

明日は、お父さんがどうしても仕事休めなくなってしまったとか。

アテにしてた人がダメになると、
とたんに仕事を休まなければならなくなる。
大変だね。

そのくらい、快くいいよーって言ってあげればいいんだけどさ。

実際にイヤミとか言うわけじゃない。
普通に、どうぞどうぞって言いますけど、
心の中ではモヤモヤ。
またか・・・って気持ちが出てくるんだよね・・・

自分も同じ立場でお互い様ならいいんだけどさ。

違うもんね。

自分が子供の頃は鍵っ子だったし、
夏休みなんて近所の友達と遊びまわってたから、
日中は親仕事でいなくたって平気だった。

だから、休まないかんの?って気持ちが出てくるんだよね・・・

昔と今じゃ環境も違うし、
いろんな問題あるからやむを得ないんだよね。

そこは理解しなければいけない。
わかってるつもり。

でも、もやもやが残る。
心狭い自分・・・ヽ(;▽;)ノ

嫌だな~。

さ、明日午前ひとりで頑張るか。
混みませんように(>_<)

今日も変わりないで済ませてしまった・・・

もうよっぽどひどくならない限り
このパターンで済ませてしまおうと
思ってしまっている・・・

これじゃあ通ってる意味ないじゃんね・・・

でも、おできの方は治ってないし、
繰り返せばいずれは手術。

うーん(´・ω・`)
決心がつかず、逃げ回ってます・・・

今週はやっぱり魔の1週間。

今日、仕事場の機械トラブルで
粉薬が作れない事態に(´Д`;)

メーカーに連絡取っても折り返し連絡来ないわ、
来たら来たでどこかに納品に行くからどうのとか、
同じ型の代替機がないとか部品がないとか・・・

こっちは早急に直すなり、代替機が欲しいのに、
まるで他人事・・・

対応最悪。

機会が使えない間、
粉薬の患者さんが来ないことをただただ願い、
ずっとそわそわしてた。
なんとか午前は来ずに、乗り切ったけどねー。

結局昼休みの間に、今のやつより小さいのが来た。
粉作るの大変そうだ・・・

しかも、動きが不安定で、うまくできないらしい・・・

午後本部に連絡して、
新しいのを買う話になってるのかな?

とにかく次はもっと対応のいいメーカーにして欲しいね。

さ、明日はのんびりするとして、
明後日午前Kさん休みだから、
混雑しないことを願うのみだ。

なんだか体調がすぐれない。

昨日、一昨日はめまいやら、頭痛やら起こした・・・
今日は、体だるい・・・

暑いのと、エアコン、扇風機で
完全に体のリズム狂ったなーって感じだ・・・

寝付きも悪いし。

あーしんどい・・・
魔の1週間、せめて体調だけでもと思ったけど、
ダメだこりゃーヽ(;▽;)ノ

今週は嫌なことだらけ・・・

木曜日、仕事のち病院。
なんか病院の日が近づいてくると、
調子が悪くなるんだよな・・・
それまでは落ち着いてたのに~(# ゚Д゚)

金曜日の午前、Kさん休み。
子供の面倒見てくれる人がいないから・・・
夏休みだからね・・・

いつになったら一人でお留守番できるんだろうね・・・
鍵っ子だった住民からすると、不思議でならんw

こんな時に限って体調も良くないし・・・
昨日の夜は、めまい起こすし
今日は頭痛いし・・・

はぁー、嫌だ嫌だ。
せめて体調だけでも整えなければ。
今日は早く寝ようかな・・・

今日は、緑になった金魚水槽を大掃除。

水が、まるで青汁のように緑になってたんだよね・・・

水を抜いて、金魚をバケツに移して、
水槽や砂利などを洗う。

綺麗になったら、砂利と隠れ家、水草をセッティング。
水を張って元の場所へ。

金魚入れてあるバケツの水も緑だから
これをなんとかしたい。

時間をかけて、半分ずつくらい水換えていって
ほぼ透明になってきたところで、ビニールに入れて
水槽に浸けて水合わせ。

ある程度置いてから水槽の中へ。

綺麗になった~。
若干水の入れ替えが急すぎたか?
って不安もあるんだけど・・・

元気でいてくれー。

あー、つかれた(´・ω・`)

昨日は愚痴り会。

楽しくおしゃべり~♪

笑った笑ったw

やっぱり最近は愚痴より世間話のが多いかな。
いいことだw

お互い渡すもの渡して、任務完了♪


最近、暑すぎて寝付きも悪いし、
食生活も乱れている。

エアコンや扇風機で体はだるい・・・

冷たいものガバッと飲んじゃったりするし、
胃腸もおかしくなってる・・・

そして今日お腹壊す・・・

緩くする薬飲んだり、止める方飲んだり
忙しいwww

今日の午前中は、眠くて眠くて
仕事中も意識を失いそうな勢いで眠かった・・・

患者さん来ない時間帯はほんとにしんどかった・・・

来てる時ですら、意識一瞬飛んでたwww

今日は、午前の居残り当番だったんだけど、
患者さん少なめで早く終わった。

よし、ゆっくり昼寝できるぞと思って、
昼寝タイムに突入したんだけど、
寝れないヽ(;▽;)ノ

あんだけ眠かったのに、
いざ寝ようとするとなぜか寝れない・・・

なんで!!!???

この矛盾にイラつき、ますます寝れん・・・

結局目を閉じて横になってただけ・・・

なんだかなー(´・ω・`)

今日は昼前に、母親の免許更新に一緒に行ってきた。
アッシーくんですw

相変わらず、車いっぱいで駐車場遠くの方しか空いてない・・・

母親が講習受けてる30分の間、
住民は出口付近の椅子に座って
音楽聴きながら、ジャンプ読んでた。

講習が終わって、次はAショッピングセンター。

昼食べて、うろうろして、
その後、ジュエリーショップへ。

昨日で母親が還暦を迎えたので、
指輪を買うことに。

最終的にはかなり予算オーバーしたけど、
せっかくの記念だからねー。
中途半端なもの買うよりは・・・

ちゃんと刻印もしてもらう。
出来上がりは1ヶ月後w

予算オーバーしたので、
父親から少しカンパしてもらったヽ(´▽`)/

帰宅後、ドラッグストアに行ってきた。
そのあとは、少し昼寝した。

ふー、今日は休みだったけど
あちこち行って疲れた・・・

最近、あんまり本を読むことをしなくなった。

ジャンプですら読めずにどんどん溜まっていく・・・

PCやりすぎなんだよなー。

新聞はさらっと目を通す程度。
郵便物も、よっぽどすぐ見なきゃいけないものでない限り
後回し。

ジャンプ今4冊も溜まってしまった・・・
さっさと読まなきゃwww
毎週出るからね~。

活字離れがどんどん進んでいくヽ(;▽;)ノ

メダカ、金魚水槽で増えすぎた水草を避けて
別の桶に入れてるんだけど、
そこから生まれてくる子に異変。

水草に卵が付いてるかもってことで、
桶に入れて一定期間置いてるんだけど、
子メダカとはちょっとちがう稚魚が数匹いたんだよね・・・

あきらかにでかいし、色が全体的にグレー。

1匹だけなら、大きくなったのが紛れ込んだのかと思うけど、
数匹いるとなると・・・

もしや金魚の子???

金魚水槽はすごい緑色で、中がよく見えなくて、
卵産んでるかどうかも確認できないんだよねー。

大きい稚魚数匹が大きくなって赤くなってきたら
金魚の子確定だけど、そこまで大きく育ってくれるかどうかw

まだ生まれてくるかなー??

毎日毎日毎日毎日眠いわー。

ほんと、患者さん来ない時間がきつい。
寝てしまう・・・

なんだろうなー。

こないだ久々に血圧測ったら
上が90行かなかったから
そういうのも影響あるんかなー?

朝は普通に起きれるけど・・・

あー、眠いw

キウイの木にカナブンが大発生・・・

発生してるだけなら放っておいたけど、
車の上に糞を落とされて、めっちゃ車が汚れたから
車の付近の葉っぱを取り除くことにした。

夕方から作業開始。
脚立もってきて、切って切って。

葉っぱを切ったら、たくさんの実がむき出しになったwww

木の4分の1くらい葉っぱがなくて実がむき出しw
不自然www

これみよがしに、実が大量w

キウイにとっていい状態ではないかもしれないけど、
車を守るためにはやむを得ず。

今後どうなるか。

仕事は、患者さん少なめで早く終わった♪

その後、車屋に行って
DMの粗下貰ってきたー。

花火セットだったwww
花火しないから誰かにあげよう。
ついでに家車の点検の予約。

そのあと、近くのショッピングセンターで昼食べて
ゲーセンで遊んだ。

パイの実のUFOキャッチャーで
あとちょっとのところまで持ってきたんだけど
もう無理だーって諦めてたら、
常連ぽいおっちゃんが、やって一発で落とした!

わーと思ったら、なんと住民に譲ってくれたヽ(´▽`)/
おまけに、ほかのでとってたピザポテトまでくれたwww

ナイスなおっちゃん♪ありがとうヽ(*´∀`)ノ

おっちゃん、小さいふなっしー
いっぱい持ってたwww

左のアームが強いから戻っちゃうんだよね
なんて専門的なこと言ってたから、
かなりの常連なのかなwww

それから買い物して、
スーパーの抽選やってきた。
そして外れたwww

帰ってから、メダカ観察。
隔離中のメダカの瓶を見たら
何かがボチャって水の中におちた。
その瞬間、ぶわーーーって小さいのが散らばった!
なになに?????
よく見たら蜘蛛だーーーーヽ(;▽;)ノ
水の中に落ちたのは親蜘蛛・・・
そのお腹にくっついてたチビどもが一斉に散らばったぽい。
ほんと、蜘蛛の子を散らすってこういうことかって感じ・・・

瓶の外から水中を覗いてみたら、
かなりでかい親蜘蛛が中にΣ(゚д゚lll)
水草の根っこに逆さまになってくっついてる状態。
どうしよう・・・メダカはのんきに子蜘蛛突っついてる・・・
想像をはるかに超えるデカさ・・・

こいつを取り出さないと・・・
でもキモイ・・・

母親を呼んできたwどうにかしてってwww

あとは任せたw
住民は遠巻きに見てたんだけど、
母親が割り箸でつまみだした・・・
そしたら親蜘蛛、かなりの撥水加工www
水の中にいたのにぜんぜんベタベタじゃない。
おなかにくっついてる子供も無事。
で、また散らばったーーーー!!!!

瓶の中から出したら、走り出したーーーーヽ(;▽;)ノ
ぎゃあああああ|゚Д゚)))

その後、母親が仕留めて事なきを得たんだけど、
散らばった子蜘蛛の一部はまだ生きてる・・・

あー、メダカの近くだから下手に薬も撒けないし、
増殖しないことを願うのみだ・・・

ふー、びっくりしたー。

作業を終えて、家の中に戻って休憩。

今日は、いろいろあったなwww



最近、胃腸の具合があんまりよろしくない・・・

お通じが固くならないように
軟便剤飲んでるんだけど、
今朝ちょっと緩かったから、下痢止め飲んじゃったよ。

出したいのか止めたいのかどっちだよwwww

胃とかお腹もたまに痛くなるしさー。

でも食欲はあるから食べちゃうし(´・ω・`)
落ち着くまでは節制しないとと思っても
できない、意志の弱さ・・・

ほんと、落ち着くまでは食生活気をつけよう。

仕事。

今日はぜんぜん患者さん来なかった~。
来局数1人wwww

売上は1000円にも満たない・・・

確実に人件費、光熱費の方がかさんでるwww
営業してる意味ない(´・ω・`)

台風の影響かねぇ・・・

となりの病院に行く人はそこそこいたけど、
誰もこっちに寄ることなく帰っていった・・・

今日のアポイントも台風だからって明日になったしw

来るんじゃねぇって思ってたセールスは
来なくてよかったけどねー。

台風、暴風雨の被害はこの辺は今のところほぼない。
このあと、強まったりするんかなー?
ぜんぜんそんな気配ないけど・・・

どっちにしても、明日の朝には天気回復しそうで
よかったヽ(´▽`)/

大きな被害が出てる地域もあるから
のんきに喜んでる場合じゃないか・・・

最近、胃の薬をやめたんだけど、
やっぱちょいちょい痛くなるな~。

まあ、食生活に問題ありだからだと思うけどね・・・

ようは、食べ過ぎ。

今日も、食べ過ぎて、その後胃が痛い・・・

自業自得。
気をつけなきゃー。

あと、ストレスもあるな。
台風の心配と、イライラと・・・

今日は、蒸し蒸し暑い・・・

仕事中は快適なんだけど、
家に帰ると、暑い・・・

昼寝するときは、窓閉めちゃうからますます暑い。
扇風機つけてても暑い・・・

これからもっと、暑くなると思うとうんざりだなー。

熱中症には気をつけなきゃな~。
もうそろそろうちもエアコン稼働かな・・・

台風接近中

こっちくるかなー。

天気予報では、
この辺は来るとしたら金曜日かな?

ほんと嫌だ・・・

農作物も影響出るな・・・

キウイ、今年たくさんできてるのに
落ちるかな・・・

ミニトマトもすごくいい感じにできてるのに
これも落ちるかな・・・

あーーー、逸れろおおおおお(# ゚Д゚)

Kさんにもらった白メダカの稚魚。

大きくなるのを楽しみにしていたのに、
徐々に数が減り・・・

とうとう誰もいなくなった(´・ω・`)

まだ小さすぎたのか、水が合わんかったのか、
移動中の振動がだめだったのか・・・

原因は、はっきりしないけど、とにかく残念( ;∀;)

また分けてもらえることにはなってるけど、
残念すぎるーーー。悔しいーーーーー。

今度はKさん宅である程度大きく育ってから
うちにやってくる予定。

今度は死なせないぞ!!!

本日、父親退院。

住民が仕事から帰ってきた頃には
もう家にいた。

おかえり。

手術したあとだし、なんか制限あるんかなと思いきや、
食事も運動も特に制限はないらしいwww

まあ、激しい運動はあんまりしないほうがいいみたいだけどね。

普通に生活する上では特に制限はないようだ。

今日も、昼ご飯ふつうにラーメン食べたいって、
一緒にふじいち行ってきた。

そのあとも、母親と二人で買い物に出かけていったし、
なんか手術、入院してたのが嘘のようwww

今までと何も変わらん。

まあ、元気になったならそれでいいんだけど、
あんま調子に乗らんようにしてほしいw

明日で父親退院だ。

長かったようであっという間。

まあ、戻ってきたからって
すぐ今までどおりってわけにもいかんだろうけど、
とりあえずホッとできるかなw

これから少しペース落として
のんびりやるだねー。

山の方は。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 平凡な住民, All rights reserved.