Recent entries
2017/10/20 (Fri) 落ち着いていた
2017/10/19 (Thu) 盛りだくさん!
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・

1.昨日の夜から、首と肩が痛くなった・・・
よくよく思い出してみると、自分でマッサージしたり、
動かしたりしてた気がする・・・

これが原因???

一番指でグイグイ押してた場所が痛いしwww

首動かないわけじゃないけど、動きが鈍いwww


2.前髪切りすぎた・・・

昨日はちょっと前髪が浮いてたから、
それを考慮して切ったつもりが、切りすぎたーーヽ(;▽;)ノ


3.時計壊れた?
昨日腕時計を洗った。
で、今朝つけようと思ったら止まってた・・・

単純に電池切れなのか、壊れたのかはまだわからんけど・・・

はー(´・ω・`)

なんか、散々だな~苦笑

さて、今週住民家はいろいろ慌ただしい週になる。

父親が不整脈の手術で入院。
母親は付き添い等で行ったり来たり。

住民は普通に仕事行くけど、
木曜日に面会行く。

手術の時、病院行ったほうがいいかなと
思ったけど、べつにいいらしい・・・

母親は行くけどね。

何事もなく無事終了することを願うのみ(´Д`;)

もちろん、手術する父親も大変だけど、
火曜日から土曜日まで、
毎日行ったり来たりする母親も大変だな・・・

なるべく負担かけないように家のことは
やらんとなぁー。

残業無いといいな・・・

今日は、持っているクーポンを使うために
仕事帰りにお店に立ち寄った。

ゲーセンでUFOキャッチャー1回無料×3枚

初めて行ったんだけど、
どーも、陰気臭いというか・・・
入ってすぐタバコの臭い・・・
お客さんは、ほぼパチンコやらスロットやってる男性。

UFOキャッチャー少ない・・・

カウンターの場所も最初わからんくて彷徨ったw

で、店員さん捕まえてUFOキャッチャーやってみたけど
結果何も獲れずヽ(;▽;)ノ

次は某牛丼チェーンで昼ごはんを買う。
割引券で50円引き。

クーポン消化するためだったのに、
また新たなクーポンを渡されたwww

増えちゃったよ!ヽ(*´∀`)ノ

仕事。

今日は午後居残り当番だったんだけど、
残り数そんなにいなかったから
30分くらいで終わるだろうと踏んでたんだけど、
ダメだった・・・

待ち時間ばっかで、ずるずる長引いて、
最終的には1時間の残業・・・
残業中の来局数3人・・・

無駄に疲れる時間・・・

暇してて残業代出るなら、
いいかって思いたいところだけど、
そうでもないんだよなー。

残業代うんぬんよりもさっさと帰りたい。
有意義な残業ならばいいけどねぇ・・・

はぁー。

今日は月1回の診察。

いつもどおり行って順番待ち。

入口が空いて受付行ったら、
番号札渡された!

先月は無かったのに、新しく導入されたようだw

当然、1番ゲットw

いつものようにWCに行って、
5分前くらいには戻ってれば大丈夫と思ってたら、
5分前ジャストくらいに呼ばれてしまったー(´Д`;)

トイレから出てったら2番の人が呼ばれたので、
まー仕方ないやと思ってたら、
2番のおばちゃんが住民に気づいて
戻って見えたんじゃない?って看護師さんに言っていた・・・

べつにいいのにー後回しでって思ったんだけど、
おばちゃんがしきりに、ほらあの方じゃない?
今トイレから出て見えたって言うもんだから、
看護師さんも、じゃあ・・・って改めて住民を呼んでくれた。

なんか申し訳ない・・・
お先にどうぞって言えばよかったのかもしれんけど、
言えんかったwww

とりあえず、おばちゃんと看護師さんに
すみませんって頭下げて診察室へ。

状態はそんなに悪くないので、
おしりの方は変わりないですで終了。

お通じの方は、どうも緊張すると
回数が増えるって話をしてたんだけど、
まあ過敏性ってほどではないでしょうって話。

胃の方は、たまに悪くなる程度になったので
調子悪い時だけ飲むってのでもいいのかどうか聞いてみた。

今、胃の薬は粘膜保護剤飲んでたんだけど、
悪い時だけ飲むのなら、前に出てたプロテカジンの方がいいでしょう
ってことで、粘膜保護剤が中止になって、プロテカジン14日分出た。

まだ、残薬あるからてきとーに調子見ながら飲むかな~。

診察はさらっと終わったんだけど、
最近どうも、患部の診察が億劫で
悪くないです。で終わらせてしまおうって考えが・・・

まあ、実際そんなひどくないつもりでいるんだけど、
おできの方がね・・・

気になると、触っちゃうからなー。
実際どうなのかわからん・・・

8月に予定があるから、
そこに処置だの手術だので、ひっかかるとやっかいなので
ってのものある。

8月の予定が終わったら、ほんとに考えよう。
いつまで経っても対処療法じゃ、治らんで・・・

本日、白メダカの赤ちゃんが我が家にやってきた。

Kさんから分けてもらった~。

10匹以上いるので、
みんな育ってくれるといいな~。

今日、昼帰ってきてから用意していた桶に移した。

で、眺めていたら、黒いものが横切った!!!
なぜか黒メダカの赤ちゃんが紛れ込んだ!!

準備した水草に卵がついてたのか?
入れ物をすすぐために
別水槽からすくった水に入ってたのか??

黒だからすぐわかったけど、
赤だったら区別つかんわwww

もしかしたら、紛れ込んでるかもなぁー(´Д`;)

まあ、大きくなってくればわかるからいいんだけど。

白メダカ、早く大きくならんかな~。
楽しみヽ(*´∀`)ノ

今日も、生活保護の人の言動にいらつく・・・

こないだとは別の人だけどさ。

やっぱり金銭感覚がおかしい。
お金を大事にしていない。

保護費で生活してるって自覚ないよね・・・

まったく・・・

今日、生活保護受給者の患者さんの一言に驚いた・・・

駐車場にとまっていたベンツを見て・・・
あの型めずらしいねー、娘もBM乗ってるんだけど~

???????

BMW乗るような生活水準の娘がいて、
母親は生活保護???

おかしくない???

なんだろう・・・そこの家族関係はわからない。

本人はグループホームで暮らしている。

でも、なんかおかしいよね・・・
最近、不正受給だなんだで話題になってるし、
そんな発言が出るとさ、疑っちゃうよね・・・

実際どうだか知らんけど、
役所しっかり仕事してくれよ~。

昨日の夜は愚痴り会。
いつもの場所。

ご飯は、スガキヤで肉入りラーメン&わらびもちクリぜん。

食べ終わってから、はなみぃのお勉強の手伝いw
テキスト見てもすぐには理解できず( ;∀;)
うーんと考えてようやく、わかった。
なんも役に立ちませんでしたな~w
ごめんよ(´Д`;)

それから店内ウロウロしておしゃべり。
たくさん笑って楽しかった~♪

また、お土産もらってしまった。
いつもありがとうヽ(´▽`)/

住民も渡すもの渡して解散。
ふー、ストレス発散♪スッキリヽ(*´∀`)ノ


今日はじゃがいもを一部収穫。

ジャガキッズパープルとはるか。

紫のジャガキッズは前シーズンの残りを植えておいたもの。
土寄せ忘れて、日に当たった部分があったので、
ちょっと心配なんだけど・・・

小芋はちょっと芋が紫がかってたので、
まずいか??皮は紫で、芋は黄色らしいんだよねー。
心配だったから泣く泣く処分・・・
中毒起こしてからでは遅いからね。

大きめの芋も、異変を感じるものは
食べるのやめておこう・・・

いい感じにできてたんだけどなー。

はるかの方は、ものすごく色白で綺麗だったw

住民作にしては、豊作ヽ(´▽`)/

今日、仕事で患者さん宅にお届けがあったんだけど、
行く前に地図で位置を確認。

どこで曲がるか目標物を航空写真で見てたんだけど、
いざ走ってみると、地図で見てた距離感と、
実際走った時の距離感が全然違う (^_^;)

原付だったんだけど、
曲がる場所までの距離も思ったより短ければ、
曲がる場所の目標物にしてた、大きい駐車場。
あんまり大きくなかった・・・w

ただ、患者さん宅は大きくて、
敷地内に建物がたくさんあって
玄関どこーー???ってなったwww

航空写真だと上からだしねー。
実際走ったときの見え方と全然違うのは当たり前かw

まあ、思ってたより近かったパターンだからいいけどね。
逆だったら嫌だけど(´・ω・`)

今日も眠いなー。

ほんとに眠すぎる・・・

仕事中は眠気との戦い。
患者さんが来ない時間とかはしんどい・・・

なんでこんなに眠いんだろう・・・
最近ずっとこんな感じだしなー。

1回気が済むまで寝てみたほうがいいかなwww

最近、お腹も膀胱もすっきりしないヽ(;▽;)ノ

すっきりしないもんだから
トイレの回数も増える・・・

なんだろー。
体調悪いんかな・・・

嫌だな。すっきりしない状態。

食べ過ぎが続いてるのも、原因のひとつかな。
いい加減節制しなきゃー(´・ω・`)

正しい食生活心がけようw

梅雨入りしてから、
晴れの日が続いていたけど、久々に雨降った・・・

朝降らなかったからいいけどさー。

理想としては夕方~夜に降って、
次の日の早朝までにやむ。

ほどよい雨量でw
豪雨はいらん。

まー、こんな都合よく行くわけないんだけどさ。
朝は原付で行きたいから降って欲しくない。

でも、ずっと雨降らないと困るのでね。
通勤に影響ない時間帯だけ降って欲しいwwww

仕事。

患者さん。
特におばあさん、おばさんの話は長い・・・

今日も、ある患者さんが30分居座った・・・
長い・・・

誰もいないからいいよねっていいつつ、
他の患者さん来ても、話し続け・・・

さすがに、ちょっと待ってねっていって
他の患者さん先にやっても、
ちょっとずれるだけで、
その患者さんの様子をじっと見つめ・・・

早くどけと言わんばかり・・・

で、終わってからまた話始め・・・

よくもまあそんなにしゃべれるなーと、呆れた。

周りの状況みてくれればいいんだけど、
自分のことしか考えてないからタチ悪い。

ほかの人が待っててもお構いなしだもんなー。
困ったよ・・・

話の8割はどうでもいい世間話のループだからね・・・
参った参った(^_^;)

ちゃんと聞いてあげる心のゆとりも
必要なのかもしれないけどさー。

どうも苦手だなー。

仕事。

今日は居残り長かった・・・

午前も午後も長い。

患者数はたいしたことないのにさー。

ただただ疲れる。
眠気との戦い。

ふー、夜残業だと帰ってから
いろいろやる時間がなくなるでいやだ・・・

最近どうにも、無駄遣いが止まらん・・・

出かけるたびに、何かしら無駄なもの買っちゃう。

普段、週末は土曜日しか買い物しないんだけど、
今回は土日買い物行ったから、
それぞれ買っちゃて出費がかさむ。

無駄遣いしないように、原付で行ったのに、
結局買っちゃって、大荷物原付に乗せて走った・・・

いい加減、財布のヒモ締めないとな(´・ω・`)

今日は昼過ぎから庭作業。

山椒とパッションフルーツの苗が
98円で売ってたので、2株ずつ購入してきたw

植える場所ないのにwww

鉢植えにした。
山椒は適当な場所に置いておけるけど、
パッションフルーツはつる性なので、
置き場所考えなきゃなー。

とりあえず、宇宙いもの隣に仮置き。
支柱もまた今度。

今日は、買い物行ってて
あんまり作業する時間がなかったので、
とりあえずで終了w

今日は、仕事Kさん休みなので、
事務一人でがんばった。

幸い、患者さん多くなく、残業もちょこっとで終わった。

よかったーヽ(;▽;)ノ

で、仕事終わってからディーラーのイベントへ。
缶ジュース詰め放題してきたんだけど、
入れる袋が伸びない&裂ける・・・

ふつうに入れると6本しか入らないんだけど、
8本入れた人がいると聞けば、
8本入れないわけにはいかないwww

というわけで、無理やり8本入れてみた。
袋裂けるし、1本ほぼ入ってないしwww
でも、おまけで8本お持ち帰り♪

やっぱ伸びない袋はいかんねー。
面白くない(゚д゚lll)

担当は接客中だったので、
特に接触することなく貰うもんもらって退散!

近くのショッピングセンターで昼食&買い物。
昼ご飯、中華料理屋でチャーハンと半ラーメンと、
おまけのゴマ団子。

けっこうなボリュームで昼夜兼用になったw

その後、ユニクロで買い物して、
スーパーで明日の食材買って帰った。

ふー、今日は盛り沢山な1日w
昼寝しそこなったので、眠いわヽ(*´∀`)ノ

今日、仕事でA銀行に行ってきた。

窓口で入金するんだけど、
どうも小銭の量が多すぎたようで、
50枚以上だと手数料がかかると言われてしまった・・・
(法人の場合)

そんなの初耳なんですけど (´Д`;)

前からでした?って聞いたら、
4月からそうなってたらしい・・・

全然知らんかった・・・

1日の売上ごとに入金してもらってるんだけど、
伝票は何枚になってもいいけど、
1回あたりの受付で硬貨合計50枚超えると
手数料かかるらしい・・・

今回はそのままにしておきますが、
次回からは手数料がかかりますのでって言われた~。

なんか腑に落ちないな・・・
入金するだけなのにさー。

で、後で調べてみたら、
手数料もいろんな銀行で違うみたいで、
かからないとこもあるようだし、
かかるにしても、条件はそれぞれ違うようだ。

にしても、なんだかなー。
朝から、もやもやしたわ。

今日は、午前中キウイの枝の剪定。

伸び放題で、お隣の敷地に侵入してしまったので、
侵入した枝を切る。

お隣さんはそんなのいいよって言ってくれてるけど、
間に受けてほったらかしにしておくわけにはいかないのでw

はみ出した枝は高いところにあって、
高枝切狭使うと隣に枝が落っこちる可能性があったので、
はしご使って枝に近づいた状態でハサミで切る。

実が付いた状態でハミ出ちゃった分は紐で引っ張って
敷地内に戻すw

はみ出した&はみ出しそうな枝はとりあえず切った。

はしごを置くのに邪魔な植木鉢をどかしたり、
はしごを運んだり、上り下りしたり、
枝を掴んで引っ張ったり、切ったり。

普段動かない住民にはそこそこ重労働w
疲れた~ヽ(;▽;)ノ

今年はキウイ豊作でたくさん実をつけた。
ほんとは間引きしないと大きくならんのだろうけど、
まあこのまま行くか~。

最近はひたすら眠いし、イライラするし
さらにやる気までなくなってきたwwww

記憶は薄いしさーw

一体どうなってんだ|゚Д゚)))

季節のせい?
ホルモンバランス?

半分寝ぼけてて、イライラして、
且つやる気ないっていいとこなしじゃーんヽ(´▽`)/

仕事中、態度に出ないように気をつけなきゃ(´Д`;)

この頃、眠気に加え、やたらとイラつく・・・

ホルモンバランスの関係かねぇ・・・

イラついて、何かに八つ当たりしそうになる。

今のところ、自分で抑えているけど、
そのうち抑えられんくなったりするんかなー。

まいったなー。
心を落ち着かせる方法を身につけなきゃなー。

どうにか、コントロールできるように。
あー、どうでもいいことでイラつく自分にイラつくわwww

今日は、ほんとに眠かったー。

Kさんも薬の副作用でめっちゃ眠いらしいので、
うちの職場眠い人だらけwww

患者さんが来ない時間がたくさんあろうもんなら、
ガクッと落ちるwww

眠気との戦い。

なんだろう、季節的なものもあるんかねぇ。
毎日眠くて仕方ない。

夜ちゃんと寝れてないのかなー??

今月も生理痛がひどい・・・

午前中は腹痛でぐったり・・・
先月はお腹あっためて、漢方飲んで落ち着いてくれたけど、
今日はそれでも落ち着かんので、
やむを得ず痛み止め服用。

で、横になってたら治まったヽ(;▽;)ノ

ほんと、毎月毎月うんざり。
来月もかなぁー(´・ω・`)

ちょっとそのへんに買い物行こうと思ってたけど、
あまりに痛いので、行く気もなくなり断念。

どうにかならんか・・・

左耳。

音がうるさく聞こえて不快。
去年と同じだ・・・

自然に落ち着いてくれるのを待ってるんだけどさ・・・
調子いい時もあるし、悪い時もある・・・

最近また調子悪いや。

今、いろんなCDのリリースがあって、
聴きたいんだけど、普段の音量だとしんどいので、
かなりボリューム落として聴いてる。
それでもしんどい(||´Д`)o

電話の受話器から聞こえてくる音、
食器のカチャカチャする音、
父親のくしゃみ・・・

硬い音と突然の破裂音っていうのかな?
鋭く耳に飛び込んでくるような音がダメっぽい。

ダメな周波数があるんだろうな。

特に父親のくしゃみは不意打ち喰らうから
ほんとにキツいんだ・・・

あー、耳栓したい・・・

今日は、朝雨降ってなかったから、
原付で出勤。

仕事で銀行いくのも、原付で行ってきた。

一応途中で降られてもいいように、
対策はしてたけど、昼休み家に帰るまで一度も降られずに済んだw

残業が長引いたらアウトだったけど、
今日は少しで済んだ。

帰るとき、自分の家の方が
黒い雲が発生してて、やばいかなーと思ったけど、
大丈夫だった。

昼、家に帰って休憩してたら、
すごい雨降り出したーーー。

よかった、降られなくて。

午後出るときには、雨上がって晴れ間も見えてきたから、
今日は一度も降られなかったー。

ラッキー。

明日もそうだといいな。

梅雨に入って、さっそく嫌な天気。

案の定、今朝は道路混んだ。
家を出てすぐのとこらへんで並ぶとすごい嫌だ・・・

職場に近い方ならまだいいんだけどねー。

いつもより5分遅れで到着。

雨自体は降ってなかったんだけどねー。

今日は雨降ったり止んだりの天気。

夕方、ちょっと買い物に出た時に、降られた・・・

買い物済ませて店の外に出たら土砂降りΣ(゚д゚lll)
母親と一緒に歩いてきてて、1本だけ傘持ってたんだけど、
この降り方じゃ二人で1本はきついw

少し様子を見てたら止んできそうだったので、
少し待つ。小降りになったところで出発。

家に帰ってから、雨止んだ。
今のうちだ!と、メダカと金魚に餌やり。

餌やってたらまた降り出したー!!!
一旦避難して、傘さしながらやってたらすぐ止んだw

その後、家に入ってからも、
降ったり止んだり。

明日もかなー?
嫌だなー。

梅雨入り…

あーあー、じめじめ嫌な季節…

明日も1日雨予報。
仕事行きたくない…

道が混むからなー。

じめじめ。

仕事中、ゆっくりペースのせいか
眠くて眠くて仕方がない・・・

ほんと意識飛んでる瞬間が(´Д`;)

季節のせいかなー?
毎回言ってる気がするけどwww

今日は、めまいも出たしなー。
まあ月の周期的にでてもおかしくない
時期ではあるんだけどね・・・

あー、すっきりしない。

これから梅雨に入ると
もっとすっきりしなくなるんだろうな・・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 平凡な住民, All rights reserved.