Recent entries
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・
2017/10/10 (Tue) 予定がたっぷり
2017/10/08 (Sun) スイーツづくり

最近気づいた、何気に好きなもの。

からあげ。

好きなものは?って聞かれて
からあげ って答えることはないんだけど、
最近よく食べる。

弁当屋でも唐揚げ弁当よく食べるし、
コンビニでもよくからあげ買ってるわ~www

今まで好きなものはラーメンって答えてたけど、
ラーメンよりも今はからあげ食べてるwww

これからは好きなものは からあげ って言わなきゃなーw
スポンサーサイト

今月は無駄遣いが止まらないwww

一つ一つの買い物の額はそんなに高額ではないんだけど、
細々と買ってしまう…

必要なものといえば必要なものなんだけど、
ひと月のうちにそんな買わなくてもいいっちゃいい。

1月ももう終わる。

来月からは節約しよう。
来月からは…

仕事中に言われると嫌な言葉。

「急いで」

これ言われると非常に困る。
もともとなるべく待たせないようにやってるし…

急げと言われてもねぇ…

いつもこうやって言ってくる人がひとりいる。
この人に関してはもう慣れたから
適当に流せるんだけどさ。

今日は、家族の処方箋を持ってきて、
本人車の中にいて吐きそうって言ってるから急いでくださいと
言われた…

気持ちはわかるけど、
急ぐといっても限度があるからね…

今回の場合はほかの人と順番入れ替えるとか
そういう状況でもなかったので、
ふつうに流したけどね…

まぁ、目の前で吐きそうとかだったら
優先するかもしれないけどさ。

個人の事情をその都度聞いてたらキリがない。
ケースバイケースだけど…

急げって言われると逆に焦って間違えたりするから
嫌なんだよね…

薬なんてよっぽど大量だったり
調合するものが多くない限り
ものの数分で終わるしね。
あ、疑義照会に時間食うこともあるかな…

病院みたいに何時間も待たせることはまずないし。
そんなに急かさないで頂きたい…

あかぎれが治らない…

こっちが治ったと思ったら、
また別のところがバシっと切れる…

酷いところはあかぎれ用の絆創膏を貼ってみるんだけど、
あちこち切れるから追いつかない…

仕事中は指のネット包帯で保護して、
寝るときは薬塗って手袋してるんだけど、
だめだねー。

もっとこまめに薬塗らないといかんかなー?
塗りすぎると逆に湿疹みたいなの出てくるから
そのへんのバランスも難しい…

冬の間の辛抱かなぁ…

最近、しゃべるのがどんどん苦手になってきている。

こないだの新年会でも、
全然しゃべれないことに気づいたwww

自分から話題を振って話すことができない…
話しかけられれば話すけどさ。

それでも、あんまり続かなかったり…

そもそもネタがないからってのもあるんだけどさ。

どんどん無口になっていく…苦笑

昨日の夜は会社の新年会。

早めにKさんと三越で集合して
薬剤師用のバレンタインの品選び。

あと、それぞれも買い物。
買い物を終えたらいい時間になったので、
新年会の会場に移動。

すぐだろうと思ってたら意外と距離あったw

今回は、鉄板焼きの店。
目の前でシェフが焼いてくれるやつ。

時間になって新年会スタート。
今回は社長のご家族も参加。

前菜、ビーフシチュー、フォアグラ、オマール海老、
ステーキ、ガーリックライス、味噌汁、チョコレートムース。

シェフは女性だったんだけど、華麗な手さばきで調理していく。
盛りつけも繊細で、思わず見とれるw

1品1品は少なく感じるんだけど、
コースで食べていくと、お腹いっぱい。

メインのステーキは結構しんどかったww
シメのガーリックライス食べれるか心配だったけど、
ちゃんと食べれた。

デザートのチョコムースもおいしかった♪

今回はお腹痛くなることもなく、無事終了。

帰りはタクシーチケットもらったけど、
タクシー苦手なので、
住民は電車で帰ることにして、Kさんに使ってもらうことにした。
家までちゃんと行けたかな??w

地元の駅についてから、すぐ横のイオンで買い物してから帰宅。
長いこととめてたからさすがに駐車代かさんだwww

家についてから、緊張から解放されて、
ジュース一気飲みwww

それからのんびり休憩して、結局寝たの2時過ぎたwww

長い1日だった。
これで緊張するイベントはとりあえず終了した。
よかった。

今日は夕方から新年会。
無事終了して、家でくつろぎ中。

詳細は明日書くことにして、
とりあえず、任務完了( ̄^ ̄)ゞ

明日は会社の新年会。

都会に出なければいけない…
久々だな~。

1年ぶり?www

普段食べないような物を食べるので、
大抵お腹壊す…

自分では食べれないような高級なものが食べれるのはいいんだけどね。

もっと何も考えずに楽しめればいいのに、
いつも変に緊張して神経使う…

数時間だけ我慢我慢。

今月はやたらと金遣いが荒い…

年始の福袋から始まり、
電動自転車代の一部。
服やバッグ、そして今日はブーツとスニーカー。

衝動買いが多いねwww

まぁー、1月だからいいかー。
来月から節約しようwww



ため息。

自分もつくけどさ。

人のため息ってなんかいらつくwww

最近薬剤師がしょっちゅうため息ついてるんだけどさー。
なんかため息つかれると、やる気が削がれるというか、
嫌な感じがする…

人のふり見て我がふり直せ。

ため息って他人にかなり不快感を与えるんだなーって
気づいたので、あんまり人前でため息つかないようにしようと
思った今日この頃。

原付で右折待ち中、
後ろの車とか原付が先頭の住民を抜かして
後ろから右折していく時がある…

危ないから、行けるかなー?って迷ったときは
行かないようにしてるんだけど、
そういう時に抜かされる…

対向車は先頭の住民が動かないのに
そのうしろから車が出てくるからびっくりだよね…

今日は対向車のスピードが結構早く感じたから待ったのに、
後ろの車が右折開始。

おいおい…

さすがにクランクション鳴らされてたよ。
頼むから目の前で事故とかやめてくれよ。

どうせ、そこで急いでみたところで
すぐ追いつくんだって。

危ない危ない。

また胃腸がすっきりしなくなってきた…

土曜日新年会なのにー。

いや、新年会だからか??

すっきりしない割に食欲はあるから
ついつい食べ過ぎる…

で、またすっきりしなくなるの繰り返し…

新年会で食べれないじゃ困るので、
体調整えなきゃー。

今日の朝は、町内の草取り。

普段は両親が参加するんだけど、
今日は法事で参加できないので、
昨日のうちに軽く草取りしてきたらしい。

住民は今日家にいたんだけど、参加せず。

参加しないのに家にいるのも不自然なので、
参加者が動く時間帯はひっそり過ごしてたwww

洗濯干すのも、人に見つからないように
時間帯を見計らって干すwww

身を隠すように暮らすのって窮屈だwww
そんな大ごとじゃないんだけどさ。

今回の件とは関係なく
最近、ますます人を避ける傾向が強くなってきたんだよなー汗

なので町内の行事とか、
人と顔合わせるのも嫌だ…

昨日の夜は、愚痴り会。

いつもの場所で。

今回は定食屋で久々に食べた。
ご飯が大盛りだったwww

食べ終わってから、ゲーセン偵察。
先月のみかんシリーズはもう無くなってた…

なので、特に今回はプレイせず。

それから店内をうろうろ。
服とバッグ買っちゃったー。
すっごい迷った挙句、いいなと思った3点全部買うことにしたw

2点以上でさらに10%引きだったので、
はなみぃが買おうとしてた1点と合わせて会計。

ほかの店もうろうろして、
今回渡す予定だったものを渡す。
カレンダーや手帳など。
余って行き先のなかったものを引き取ってもらった。
助かった。
捨てちゃうのはもったいないしね~。

で、日ごろの鬱憤やら、気になるニュースの話。
その辺にいるお客さんウォッチングなどで
盛り上がるwww

最後はスーパーで買い物して解散。

ふー、今月も無事ストレス発散♪♪♪

仕事。

今日も混雑したんだけど、
なぜか突然長期投与が始まった…

なんでだ??と思ってとなりの病院に
ヒントを探しに行ってみたら、
玄関に張り紙。

2月に受付終了時間が早まる日や、
代診、休診の日がある…

え???聞いてないけど…

代診はともかく、休診は教えてくれないと困るって…

最近、こっちに連絡すべきでしょ?ってことが
一切連絡無かったりすることが続いてたので、
休診の連絡すらないなんて酷いと憤っていたら、
となりの事務の早番が帰るときに紙を持ってきた。

玄関の張り紙の内容の紙。
なんだ連絡する気はあったんだね。

でもちょっと遅い気がするね。
急遽決まったのかもしれないけどさ。
玄関に張り出す前にこっちに連絡くれたっていいじゃん…

急に長期投与始まると、在庫の関係も困るし…
先生の都合らしいけどさー。
一体何があるんだか。謎だー。

今朝、原付で出勤するつもりで
準備してたんだけど、直前で雨…

急遽 車にしたんだけど、
服装は原付用のフル装備のままwww

めっちゃ厚着でエアコン入った車。
さすがにちょっと暑かったwww

急だと困るね~。
朝は時間に迫られてるので、特に。

仕事。

昨日は大混雑で久々の来局数3桁。

打って変わって今日は3人wwww

隣が検査日なので、もともと少ない日ではあるんだけど、
その中でもさらに少ない来局数。

今日はいろいろ雑務をこなしていたので、
暇してたわけじゃないけど、
昨日との格差が激しすぎwww

まあ、同じように大混雑でも困るけどさ…w

さー、明日はどうかなー?
そろそろ落ち着いてくれんかなー。

仕事。

今週は混雑予想だったけど、
今日はまたどえらい混雑…

ものすごーく久しぶりに
来局数が3桁いったーーーー。

105人だった。

午前だけで70人超えたからねー。
びっくり!!!

さすがに疲れた~。
パートさんがいる日でよかったよ。

もう、混雑はこの辺で終わってくれんかな。
疲れた。

仕事。

今週も混雑予想。
今日もやっぱり長かった…

休憩に家に帰ったって、
ご飯食べてちょっと一息ついたらもう出発…

午後も、ぜんぜん診察進んでなくて、
いつ終わったんだか…

明日も長いかなー。
嫌だなー。

いつまでこんなペースなんだろう…
今月残業すごいことになってる 汗

寒い。
どんどん寒さも厳しくなってきた。

足にはしもやけ…
手にはあかぎれ…

痛い(>_<)かゆい(´Д` )

せっせと薬塗って治さねば~。

早く春よ来ーーーーーい!!!!



突然、タブレット端末が欲しくなった。

安いのでいいから欲しいなと思うんだけど、
何を買えばいいのかわからんwww

いろいろネットで調べ始めたんだけど、
調べてみるとますますわからなくなったwww

難しいー。

もちろんどの機種にもメリット、デメリットはあるから
自分がどういう使い方するかによって
適した機種は変わってくるんだけどさー。

こうやって悩んでるうちに
買いたい衝動が消えるかもしれんけど、
もうちょっとあれこれ調査してみよう。

昨日からぐんぐん冷え込んで、
今朝はあちこち凍ってたねー。

路面もつるつるだったー汗

朝、原付で出勤したんだけど、
そこらじゅう、つるつるで怖かった。

スピード抑えて安全運転してたんだけど、
1回滑ってヒヤッとしたよ 汗汗汗

Kさんも車のタイヤ何回か滑ったらしい。
数年履いたスタッドレスはもう限界のようだ…

危険なのは雪だけじゃないねー。
路面の凍結も気を付けないとー。

2輪は滑ってコケたら大惨事だからね…

本日、今シーズン初めてインフルエンザの患者さん来局。

あー、いよいよインフルのシーズンが…
まぁ、シーズンはとっくに来てるんだけど、
いよいよここまで来たかって感じだ。

拾わないようにしないとなー。

インフルの患者さんが来るたびにヒヤヒヤだよ 汗

抵抗力落とさないように気をつけて生活しよう。

今年も、通院は続く…

特に状態は悪くないので、
薬貰いに行くだけなんだけどねー。
今回は。

待つのが嫌なので、早めに行く。

さすがに、寒いからか、並んでる人いなかったwww
駐車場もほぼゼロ。
1台とまってたけど、出て行った。

んで、寒い中1番ゲットw

診察開始ほぼ定刻で呼ばれた。
今日はお話だけ。
胃の方の薬を減らそうかって話になったけど、
今月は新年会があってちょっと不安だったので、
減らすのは来月にしてもらったwww

減らしてまた具合悪くなったら…って不安もあるし。

まー、新年会も乗り越えればなんとかなるかなー。

1回勝手に減らしてみたことあるんだけど、
そのときはまだダメだったんだよねwww

薬代もバカにならんから少しずつ少なくできればいいなー。
今年は。

最近、職場のKさんの発言にちょいちょい引っかかることが…

最近いろいろ家の中を片付けているKさん。
不用品で売れそうなものは売りに出してるらしく、
売りに行った先でカードゲームのカードが
そこそこの値段で売られてることを発見。
その話の中での発言。

「子供が同じカードを持っててさ。
誰にもらったか知らんけど…」

おそらく、そのカードあげたの住民なんだよね…

さらに話は続く…

「子供にこれいるの?って聞いたら、
こんなもんいらんって言ったからさ…」

こんなもんって…

まぁ、住民もいらなくなったものをあげたんだから、
別にあげたものがどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、
でもこういう言い方されるといい気分ではない。

Kさんは住民がカードをあげたこと自体を忘れてるから
発言に悪気は無いんだろうけどさー。

こっちとしては面白くない。
それで機嫌が悪くなるとかではないんだけど、
なんかモヤモヤする…

予期せぬところで、
自分の発言が人に不快感を与えることって
あるんだなーと思った。

ほんと、口は災いのもとだ。

気をつけよう。

連休明け。今日から仕事。

朝っぱらから体調おかしいwww
お盆明けも確か同じことが起きた気がするんだけど。

久々に早起きしたら、気持ち悪くなって、かーっと熱くなって
変な汗出た…横になったら戻る。
なんだろう???血圧がおかしくなったのか、自律神経か…

朝からこんな感じでスタート。

仕事はやっぱり長引いた…
午前も午後も長引いた…

とにかく疲れた。
休み中そんなにダラダラしなかったから大丈夫だろうと思ったけど、
とんでもないねwww

仕事で疲れるのはまた別物だ…

あーーー、疲れたーーーー。
明日もきっと長引くだろうな…
初日からめっちゃ疲れた…

なんてこった…

9日もあったはずの休みが
もう終わってしまう…

早いよ…

何をするってわけでもないんだけど、
やっぱり休みが終わるのは嫌だ…

といっても、明日から仕事が始まる。
嫌だ嫌だといっても始まる…

はぁー、ほんと嫌だ。
さっそく胃がおかしいぞwww

今回の連休はそれほどゴロゴロはしてないので、
体はそんなに鈍ってないと思うけど、
頭がねー。お休みモードからサクッと切り替わるかどうか。
レセがあるので、切り替えてちゃっちゃとやらんといかんのだけどさー。

あーーーーー。
もっと休みたいwww

休みが続くと必ずこうなるから、いかんねー。
連休あるだけでも贅沢な話なのに…

しかし、やっぱりテンション下がる…
またストレスな日々に戻るのかと思うとさ…



今日届いた年賀状。

そのうちの1枚がちょっと困ったことに…

友人から届いたもので、
宛名はちゃんと住民なんだけど、
文面がどっからどう見ても
退職した職場の先輩らしき人に宛てたもの…

○○さんって名前入ってるしwww

こういう場合、どうすればいいんだ???
本人に知らせるべき???

○○さん宛のがこっちにきてるってことは、
住民宛のがどこかに行ってるってことだよねwww

その、○○さんのところに行ってるのか、
もしくは全然違う人のところに行ってるのか…

何も書かずに印刷のみなら他のところに行っても
問題ないだろうけどさー。

やっちゃったね~。
まぁ、ご近所さんなんだけど、ほとんど会わないから
いちいち言わなくてもいいかー。

困った年賀状…苦笑

さて、早いもので連休もあと1日になりました(´ε`;)
ほんとにあっという間…

仕事行きたくない病が徐々に出始めております(´Д` )

サボっていたことを、連休中に再開。

まず、テレビ体操。
腰が痛くなってからお休みしてたら、
やる気がなくなってサボってたwww

今年こと運動しなければ。
テレビ体操以外にも何かやろうかなー。

それと、薬膳講座。
これはもともと連休中にまとめてやろうと思ってた。
今日、第2回の課題を仕上げた。
テキスト3も読み始めた。

仕事始まってからも、
ちゃんとやらなきゃなー。

どうしても、日課になってるネット優先しちゃうから
他ができなくなるんだよね…

ネットの時間を平日は少なくしなきゃなー。

1月3日

連休も残すところあと3日。

もう3日しかないと思うか、まだ3日あると思うかで
だいぶ印象は違うけどさ。

これまでの6日間、そんなにダラダラ過ごしてはいないけど、
大したこともしていないwww

年末は掃除ばっかだったし、
年明けてからも、細々した用事をこなしてるだけかなwww

一応、やろうとしてたことはやった。

外出といっても、そのへんに買い物行くだけだし。
平凡な日常www

なんとなく過ごして終わるんだろうな~。
いつものことだ。

ただひとつ、いいことと言えば、
ストレスから解放されてるってことかな。

あと3日、ストレスフリーな生活を満喫しよう(*´∀`*)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 平凡な住民, All rights reserved.