Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

突然、果樹栽培したくなってきたwww

今うちにあるのは、キウイとビワ。

今年はキウイ全然ダメで2個くらいしかついてない…

家がぶどう園なKさんの影響か、
ぶどうも育てたくなってきた~ww

昔はうちにもあったんだけど、
病害虫にやられて撤去したんだよねー。

ま、場所はあんまないかから
やるとしてもプランターだけどさ。

いろいろ挑戦してみたいなー。

今日いろいろ調べてみたら
おもしろそうなものを偶然発見。

フェイジョアっていうやつ。
これもやってみようかな~ww

これから涼しくなってくると作業もしやすいし、
意欲も湧いてくる~www
スポンサーサイト

最近何か勉強したいなーと漠然と思う。

たぶん、通信講座とかのCMの影響だと思われる 苦笑

資格取得でも実用でも趣味でもなんでもいい。

しかし、なんでもいいと思ってると
決まらないんだよねwww

結局時間だけが過ぎていく。

とりえず、いろいろ資料請求してみようかな。

今日、カーナビの地図を更新してみた。

ネットからダウンロードしてSDカードに落とす。

サイトのIDを取るところから始めなきゃいかんくて
めんどくさかったけど、がんばった。

にもかかわらず…
更新終わってナビにSDカードを挿入してみたら…

一番更新して欲しかったところが変わってない…
意味なかった…

うーん。
もしかしたら手順間違ったかな?

毎日走る新しい道路がまだ入ってきてないので、
明日からも住民はナビ上では道路じゃない場所を走る 苦笑

最近何かとお騒がせな悪ふざけ画像

悪ふざけでは済まされないよね…

今日テレビでやってたけど、あれは立派な犯罪。
しかも自ら証拠写真を世間に晒してるという…

テレビや新聞の報道で顔にモザイクかかった画像が出てくるけど、
モザイクなんていらんじゃん…

自分で公表してるんだから。

見ててドン引きなんだけど、あれが仲間内ではウケるんだろうか?
わけわからんわー。

しかも、今日テレビでこの件について
若者にインタビューしてた時の反応もなんか変。

ありえんって感じじゃないんだよね…
目立ちたかったのかな?とか、わからなくもないみたいな…

あの愚かな行為でどれほどの損害が出るのか想像できんかな?
店が閉店に追い込まれたり、清掃とかで営業できなくなったり。
被害にあった店はきっちり損害賠償請求するべきだ。

一生かけて償わせるべきだ。

今日はとってもいい天気。
カラッと晴天。

やっぱり気候がいいと気分もいい。

こんな日は山でのんびりしたいよな~。
なんて思いつつ仕事…

どんどん秋めいてくるなー。
嬉しいような淋しいような…

なんともワガママな話だけど、
涼しくなってくると
夏の汗だくが恋しくなったりもするんだよね 苦笑

こうして季節は巡るww



少し前の猛暑が嘘のように
今日は涼しかった~。

ひと足お先に食欲の秋?
なんか食欲が全開で…

止まらんwww

胃が痛いくせに、食べちゃう…

食べれない時期が数回あったせいか、
食べれるときに食べなきゃっていう
おかしな意識が働いてるのか?

とにかく、食べ過ぎる…

気を付けないとな。
いくらなんでも、食べすぎ続きはよろしくない。

今日は、朝からなんちゃって料理を作ってみた。

ケンタッキーのビスケットもどきw

ネットに載ってたレシピを参考にして作ってみた~。

難しくはないんだけど、
あんまり膨らまなかった~(゚д゚lll)

味は同じだw
丸く型抜きするのが面倒だったので、形は四角い。

やっぱ形まで同じじゃないと雰囲気でないかな~苦笑

ケンタッキー行くとなぜか食べたくなるあのビスケット。
これで材料さえあれば家でも作れるぞ~。

また気が向いたら作ろう。
今度はもっと膨らむといいな。

今日は、雨降ったおかげか
猛暑は和らいだかな。

夕方からはだいぶ涼しくなって、
今はいい感じ。

涼し~。

ここ数日、朝も晩も暑かったからねー。

エアコンが手放せない毎日。

今日はようやくエアコンなしで寝れるかな?

エアコンも体調不良に一役買ってただろうし 苦笑

昨晩は、とても楽しい夢を見たwww

はしゃいだな~w

昔を思い出す。
楽しいひと時。

だから朝はいい気分で目覚めた。

でも、暑さと、仕事だってので
一気にテンション下がったけどね。

いい気分は長持ちしなかった~苦笑

本日、胃腸科。

夕方行ってきた。
今週に入ってからお腹の調子崩したけど、
今日は戻ったw
まぁ、ちょっと痛かったりゴロゴロする時もあるけど…

今日は、診察の順番4番目。
でも、早いうちに呼ばれた。

前回、風邪でも受診したのでそっちの話も少しして、
今回も喉がちょと痛くなる時があるってことと、
お腹の調子崩したことを話す。

その後、おしりの診察。

意外にも(爆)前よりも状態は良い。
お腹壊したから悪いかなと思ってたんだけど。

で、風邪薬といつもの胃と痔の薬をもらって帰る。

痔の薬だんだん余ってきたwww
どこかで調整するか~。

このまま調子保っていけるといいけどー。
お通じ気をつけよう。

火曜日からお腹の具合が悪い…

胃腸風邪ひろったかなー?

下り気味だったのは火曜日だけなんだけど、
腹痛が残ってる…

キリキリ…

なんか胃腸科に通うようになってから、
ちょっとした不具合も心配になってくる…

「ちょっとした」なのかどうかはわからんけどさ。

無駄に不安が募る。

明日病院行く日なので、
相談してくるか~。

いつものーで終わりたかったけど、しょうがない。

今日は朝からお腹の調子が悪い…

にもかかわらず、午後居残り長い長い…

しかも、ひたすら待ち…
もーイライラが止まらんヽ(`Д´)ノ

結局待ちに待って、
誰も来ないこと1時間。
9時過ぎた…

たったの3人来て終了…
1時間半以上の残業でたったの3人って…

割に合わんし。無駄な時間…
ストレス倍増。

連休明け。
仕事再開。

どーせゆっくりペースだろうと思ってたら
案の定…

人数多いのにペースが遅いから
やっぱり長引いた…

疲れた疲れた。
予定通りとは言え、やっぱり長引くのは嫌だ。

はぁ…

また微妙に喉が痛いぞ…
またこないだみたいになったら嫌だけど、
どうすりゃいいかな…

手洗いうがいもっとしっかりする?
疲れをためないように、ストレスためないように。
無理だねwww

悪化しないことを願うのみ…

あーあ。ついに連休が終わる…

早いな~。早いな~。

でも、前半山に行って夏を満喫した分、
休みを持て余した感は少ないかもw

だから余計に早く感じる…

明日から仕事…

行きたくないなー。
めんどくさいなー。

たぶん、ダラダラペースだろうし…
残業長引きそうで余計に嫌だ…

はぁ…お盆休みが終わる。
夏が終わる。

切ないな~(´;ω;`)

愚痴り会8月。

今度こそ、ちゃんと食事できるーと思ってたけど、
なんか微妙な体調…

また、たこ焼きにしたw
テリヤキ味リベンジだ!と、注文したけど
前回と同じだった…

なんだ、これがこの店のテリヤキ味なのね・・・
イメージと違った。

これからは普通の味にしておこうw

ご飯食べて、喋って、笑って。
まぁ、若干話の内容がネガティブ傾向でしたが 苦笑

満喫した(*´∀`*)

来月こそは、ちゃんとご飯食べれますようにwww

連休も残すところ1日半。

今日もダラけた。

朝は起きれない…
一応、やることはやったんだけど、
それ以外はダラっと過ごす。

そして、食べ過ぎる…

夕方は愚痴り会なので、
準備して時間になったら出かけるけど…

連休が終わってしまうと思うと
テンションが…

今日は朝から車を洗った。
久々www

山へ行ってだいぶ汚れたから
さすがに洗っとかないとねー。

まず、内側からはじめて、外洗って、
拭いて…

疲れた…

洗車って、納得いくようにピカピカにならんから
気に入らないんだけど…

まぁ、前よりはマシになった。
疲れた…

洗車終わったら、なんか雲行きが怪しくなってきて
嘘だろーーーと思ったけど、雨は降らなくて良かったw

またすぐ車なんて汚れちゃうだろうけど、
とりあえず、やることやったのでよしとしよう。

お盆休み8連休。

たくさんある~と思っていたけど、
残すところあと3日じゃないか!!!

早いよ!!!

1日目、山の準備
2、3日目、山へ行く
4、5日目、家でだらだらする。ちょっと買い物。

あっという間に5日も過ぎちゃったよ…

6日目の明日もたぶん同じように過ごすだろう。
車洗おうかな~とは思ってるけど…
あと、買い物。

7日目は夕方から愚痴り会。

8日目、最終日はたぶん家でダラダラだろうな。
月曜日の仕事に備えてwww

8日も休みがあったって、結局ほぼダラダラで終わるw

まぁ、山に行けただけマシかw
夏の思い出はちゃんとできたしー。

ああ、仕事行きたくなーいwww

月、火と山に行って静養してきたわけですが…

帰ってきて、今日は家でぐったりwww
だらだら過ごしました~。

すっかりいつも通りの日常に戻った…

食べ過ぎ続きでちょっと胃腸が
また弱ってきた気がするので、
もう控えないとな。

残りの連休、何して過ごそうかwww

油断して体調崩さないようにはしないとなー。

昨日から泊りがけで山に行ってきました~。

高速走って、山道走って、約2時間。
目的地へ到着。

だいたい予定通りの時間。

父親は前日入りだったので、先に昼の準備しててくれた。
昼はバーベキュー。お肉焼いて食べた。

それから燻製の準備。手製の燻製器で燻製作り。
できたものは、夜ご飯のおかずw

昼食べて、ちょっと休憩してから近くを散歩。
川の方まで行ってきた。

川面をよく見ると、小魚がたくさん。
手ですくってみたら1匹小魚がとれた。
何の魚かはよくわからんかったけどね。

少し深いところも見に行ってみたら、
もっと大きい魚もいた。
あー、釣りしたかったなぁwww

散歩を終えてからは少し休憩。
のんびり過ごす。

で、風呂の準備、五右衛門風呂を沸かす。

夜ご飯食べてから、風呂に入る。
五右衛門風呂気持ちよかった~w

夜は少し早めに寝て、夜中の3時に起きて
ペルセウス座流星群を観察。
ちょうどいい時に山にいたもんだ~。

自宅にいるときとは見える星の数自体が違う。
じーっと観察してたら、流れ星何個も見れた。
綺麗だった~。すっごい明るかったし。

そして、2日目。
早朝にまた川の方まで散歩。
それから朝ごはん食べて、ドアの修理w
午前中にパン焼きの準備。
昼、ダッチオーブンでパンを焼く。

ふわふわのパンができました♪
大成功★
昼ご飯は焼きたてのパン。
おいしかった。ついつい食べ過ぎたw

あとは休憩して帰る準備。
だいたい予定通りの時間に出発。
山道ぐるぐる神経使って疲れた…

帰りはSAで長居したせいで、
1時間遅く出た父親より帰宅が遅くなったwww

無事帰宅~。

今年の山は、いろいろイベント盛りだくさんで
楽しかったなぁ。

行き帰りは大変なんだだけどね、住民的には 汗

これで夏の1大イベントは終わった。
夏も終わりかぁ~w

年に一度(今のところw)のイベントを控えて
そわそわが止まらないwww

準備してたらやっぱり荷物大量ww
一体どこに行くつもりなんだか 苦笑

他人から見たら超近場なんだけどねw
県内だし…せいぜい車で2時間…

でも、普段滅多に出かけない住民にしてみたら
十分遠出なわけで…

高速走るし、山道走るし…

心配性のせいで、予備の予備とか
いらんもんばっか持って行きたがる…

どう頑張っても荷物減らせない 汗

車も元々いらんもんがたくさん載ってるから
そんなには載せられないんだけどね~。

ああああ、緊張する…笑

今日の午前の業務が終わればいよいよお盆休み。

今日は代診だったから、
長引くことはなく、時間内に業務終了♪

ふーーー。
連休前の混雑も乗り切った。

いよいよ明日から8連休だ~。

一応、山に行く予定。

体調は悪くないので、
このまま油断しないように体調整えて
行くぞ~!!!

早速緊張www

運転がね~苦笑
高速と山道が…

慣れてないから、かなり神経使うんだよね。
それだけで疲れるwww

まー、安全第一で。
山でまったりしてこよう。

体調が戻ってくるとやっぱり早食いになってしまう…

のどの調子が悪い時は痛くて食べれないから、
ゆっくりゆっくりよく噛んで食べてた。
だから、胃の方は調子良かった。

しかし、のどの調子が戻って食べれるようになったとたん
食欲爆発www

ついついガーッと早食いしてしまう 汗

で、また胃もたれ気味…

こうなることはわかっていたのにね…
気をつけなきゃー。

今日は待ちに待った休み。

休養するぞ~!!!

思う存分ゴロゴロした。

体調も悪くない。
ご飯も食べれる。

喉はもう一息といったところかな。
少し赤い点々が残ってる。

まだ油断は禁物だ。

でも、ちょっとゴロゴロしすぎて
逆にだるいかもwww

バランス難しいね。

よし、今日しっかり休養したので、
お盆前、明日と明後日がんばろう。

体調戻ったとは言え、まだ体重戻ってないし
体力もないので、ほどほどにwww

喉の激痛に苦しんだここ数日。

今日ようやく、おさまってきた~。

食べ物が喉を通っても痛くない!!
しみない!!!

まだ少しはしみるけどさ。
MAXの時を思えば大したことはない。

ご飯が食べれる~。
うれしいな。

これから減ってしまった体重を元に戻すべく、
食べるぞ!!!

胃が悪くならない程度にねwww

そういえば喉が痛くて、ロクに食べれてなかったから、
胃の方は調子良かったwww

また食べれるようになってくると、
調子悪くなっちゃうかなー?

気をつけつつ、食べよう。

喉はもうほとんど治ってきたから
病院は行かなくても大丈夫かな??

明日、仕事休みだからゆっくり休んで
体力の回復をはかろう。

あー、ほんと散々だなー。
ここ数ヶ月…

昨日の夜からすごい雨だった。

朝おきてニュース見てたら
住民が住んでる地域らへんが、豪雨のニュースになってる。
名古屋、豊明、大府などなどー。

冠水やら浸水もあったようだ…

通勤大丈夫だろうか??

時間早めたりはしなかったけど、
案の定、大きい道路が渋滞…
動かん…

脇道を走ってても、大きい道路に入る車で動けん…
まぁ5分遅れ程度で到着したから問題なし。

問題はそのあとだった…

今日は銀行に行く日だったんだけど、
そこらじゅう渋滞で動かない。
1箇所抜けたと思ったら、次の道でまた渋滞…
抜け道を探して入ってくる車でごったごた…
ナビ見てても大きい通りは真っ赤な渋滞マーク。

もう無理だと思ったので、店に電話。
渋滞で動けないからかなり時間かかるけど、
どーしましょう 汗

この時点で住民帰る気マンマンwww
まぁ帰っておいでとの返事だったので、
無理やりUターンして戻った。

こんな日に、銀行は無謀だぜぇ。
最初から止めときゃよかっただよ~w

体調も悪いし、散々だ!!!
まぁ、自宅や店が水に浸かったりはしてないから
いいけどね。

喉痛い…

なんか喉というより、食道???
物を飲み込む時が激痛…

飲み込まなければ痛くない。
まぁ、口の中も若干荒れてる感じがあるから
少し違和感あるんだけど、我慢できる範囲内。

食道?は痛くて痛くてしょうがない。
物を食べなくても、ごっくんってすることあるから
その時も痛いし。

もー、声も出したくないし、
静かにしていたいんだけど、仕事中そうもいかないし、
家にいたって、やたら話しかけてくるし。

少し黙ってくれよ 怒
と、イラっとしつつ…

食事も、住民への気遣いゼロで、食べれんものばっかり。
フライにサラダ?喉に触るし、しみるし!!!

また体重減った…

ただの風邪じゃないんか?
薬効いてる感じ全くないまま、薬終わったし…

喉の薬はあらかじめストックがあったから
もう少し飲んでおこう。

木曜日まで持ちこたえるつもりでいるけど、
いけるんか?かなりしんどいぞ…泣

いったいどこでこんなわけわからんもん
拾ってしまったんだろ…

今日も喉は痛い…

痛いから食べる物も制限される。

あぁ…また体重減ってきた…
早く治ってくれんかなぁ。

声出すのも嫌だ。

今日は安静にしてようと、必要最低限のことだけして
あとはゴロゴロしてたんだけどさ。

なにせこの暑さ…

ゴロゴロしてても汗だくで寝れやしない。

お盆前なのに、ほんと困った…
早く治れ。治れ。治れ。

喉は今日も痛い…

何かを飲み込む時が痛いんだよね…

仕事中はたまに声が出づらくなったりもしてきた。

ほんとに4月の時と同じじゃん…
デジャブかよ…

薬飲んでゆっくり休んでといきたいとこだったけど、
今日は買い物に行かなきゃいかんかったので、
がんばって行ってきた。

夕方、昼寝しようと思ったけど、
あんまりできなかった。
ゴロゴロしてても寝れん…

はぁ…喉痛いうえに、なんか足まで痛い。
足の裏の角質が硬くなってるところが痛い。
クッション性のある履物はいてるときはいいんだけどさ…

もうすぐお盆休みだし、
さっさと治したんだけどなぁ。
治りが悪ければまた病院だな…

喉は耳鼻科のほうがよさそうだなー。

仕事休めんとか言ってる場合じゃないかも 汗
耳鼻科午後イチ取れれば、仕事ちょい遅刻でなんとかなるだろう。

薬は明日まで。そこで治るかどうか。
1週間分くらい貰っとけばよかったな…

今日は、早く治るよう願いを込めて、はちみつ大根作ってみたよ。
民間療法、効果のほどはいかに??

喉が痛い…

昨日病院行って薬はもらって飲んでるけど、
症状は重くなっていく…

いたーーーい(>_<)

そういえば、ここまで体調崩した原因も
はじまりは喉の痛みたっだ。

振り出しに戻った??

はぁ…もう次から次へと踏んだり蹴ったり。
散々だ…


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 平凡な住民, All rights reserved.