Recent entries
2018/02/22 (Thu) 予定外w(゜o゜)w
2018/02/21 (Wed) 手配手配( *´艸`)
2018/02/20 (Tue) 今日は火曜日
2018/02/19 (Mon) 悩む(*´Д`)
2018/02/16 (Fri) 乗り切ったー?
2018/02/15 (Thu) やられた( ゚Д゚)
2018/02/14 (Wed) 無言・・・(-_-)
2018/02/13 (Tue) 初ジビエ

いつの間にか、大晦日。
実感が無いのは何故?

明日にはもう正月なんだよねー。

なんか変な感じ。

休みに入ってから全然出かけなかったから?
もう混雑することは明らかだから、買い物行かなかったんだよね…
もちろん家族は買い物行ってるけど。

休みになっても1つ心配事があって…
店の警報装置のスイッチちゃんと入ってるのか?
鍵でスイッチオンにしたはずなんだけど、青いランプが点いてなかったような…
普通点くんだよね?
あー、ちゃんと先輩に確認すればよかった。
うちはキー操作しか教わってないから、それでいいと思ってたんだけど、
もしかして室内にある装置のスイッチか何かを触らなきゃいけなかったのか?
ちゃんと教えてくれなかった先輩が悪いよね、って言ってももう辞めちゃったしー。
今更聞くのもなんだし。
何も起こらないことを願うのみだよ。

戸締りはしっかり確認したのに、ここだけちゃんとしなかった…
あー、すっきりしない。

こんな感じで1年を締めくくる。

2008年、早かったなー。
特に何事も無く平穏無事に過ごせました。
スポンサーサイト

さて、だらだら続けていた大掃除。

ついに、本丸。
自分の部屋!!

あー、物が多すぎてどうにもならんね…
思い切って捨てなければ。

まずは、ベランダに置いた箱の中に詰め込んであった高校の教科書。
処分!!
使うこともあるかもって取っておいたんだけど、全く使わなかったね 笑
ってか、全部に名前が書いてあってはがしたり消したりするのに時間が掛かった…

で、開いた場所に大学のテキスト類を放り込む。

これで机の上の棚、横の棚は大分すっきり。

次は本、CD。
母親が読んでた小説、処分!!
住民が読んでた本、処分!!
カセットテープ、一部処分!!
見てたら色々気になっちゃって、残しておきたくなったけど捨てます!!
CD、売ろうと思ってたもの+全然聞かないものは処分!!
MD、もうほとんど使わないので大量処分!!
ぬいぐるみ、処分!!
売ってこよう。

いっぱいゴミ出たよ。

多少はマシになったかな。

まだ、思い切って捨てまくることはできないけど…

今日は朝イチで銀行に行きました。
両替に。

年末だし混むだろうと思って、めずらしく自転車で行ったんだよ。
そしたらものすごくしんどかった…

家から1キロもないと思うんだけど、それでも超運動不足の住民にとってはキツイ!!

しかも、昨日重たいピアノを持ったせいで腕が筋肉痛。

家に帰ったら、手も足もなんかパンパンな気がして、当分動く気しなくなったよ…

で、ゴロゴロしてたら母親に怒られた 笑

もう自転車は無理だー。



音が出なくなった電子ピアノ。

来月粗大ゴミに出すことが決まったので、今日ようやく部屋から出したよ。

重かったー。

ピアノがなくなった分、その場所にスチールラックを置いて、
部屋のあちこちに置いてあるものを1箇所に集めようとしたんだけど、
ピアノの上に結構物が置いてあったらしく、意外とすぐ満タン…

いらないものはさっさと捨てなきゃー。


今日で年内の業務は最後。
もうピークは過ぎたらしく、今日はのんびり。

でもレセの準備に取り掛かるので住民はやることたくさんだったけど…

そして、先輩が今日で退職。

頼んでおいた花が届く。
一応本人がいるので、店の外で受け取り。
受け取ったはいいけど、どうやって中に持ち込むか…
とりあえず住民カーの中に入れて、店内からダンボールを持ってきて、
それに入れて、布をかぶせて見えないように店内に運び入れました。
店を出たり入ったりかなり怪しい人だったよ 笑

花束はあまり大きくならないようにってお願いしてたんだけど、結構でかかったよ…

で、業務終了後、花束贈呈。
先輩は喜んでくれたよ。

その後はレセ残業。
薬剤師以外の3人で。

一気に片付けるぞー!!
昼ごはんは本部から経費で落としていいから美味しいも食べてって言われてたけど、
外食してる暇は無いから、お弁当をデリバリー。
結構ボリュームあっておなかいっぱい。

そして眠くなる…笑

レセプトのチェックが終わるまでやっておきたかったので、もうそれが終わるまでひたすら
処方箋とレセプトとにらめっこ。
疲れたー。

終わったのは夕方6時過ぎ。

頑張った!!

それで、片付けて戸締りして。
戸締りはいつも不安なので、2人立会いの元 笑
しっかり確認して。

さ、これで先輩ともお別れです。
なんか全然実感無くてさー。

でも、来年からはいないんだよね…
あー、事務は住民、後輩、復帰したひとの3人体制。
まあ、うまいこと分担してやってくしかないね。
一人で背負うのは嫌だから。

さて明日からは休み。
大掃除するぞー!!

年末の混雑もどうやら、今日の午前中で落ち着いたようだ。

今日は午前中ヘルプの薬剤師が来てたから、ゴタゴタしても大丈夫だった。
復帰した人もよっぽど特殊なのが来ない限り一人でさっさとできちゃうし、
助かるわー笑

で、午後はもう落ち着いてちょっとの延長で済んだ。

明日はどうかなー?
もう土曜日だしそんなに来ないよね?

明日で年内の業務は最後。

先輩も明日で最後の勤務になる。
なんだか実感無いんだけど…

レセもある程度仕上げておかないといけないから、夕方までかかるかなー。

今日の芸能ニュースは元タレントの飯島愛さんの訃報で持ちきりだったね。

なんか夕方のニュース見てたら、
死後1週間経っていたとか薬を大量に飲んだ可能性があるとか言ってたね。

しかも薬の名前「ハルシオン」って出たね…
レポーターが医者に薬のこと色々聞いてたけどさぁ、
こうゆう時っていちいち亡くなった人が飲んでた薬の名前なんて出す?
必要あるのかな??

すっごい疑問。

いちいち名前出さなくてもいいと思うんだけど…

またこれで、ハルシオン飲んでる人がこの薬大丈夫なの?とか言い出したらどうするんだよ…

うちの薬局でも扱ってるし、飲んでる人は結構いる。

酸化マグネシウムのときもそうだったけど、心配性の人はすっごい気にするんだよね。
こうゆう話。

指示通りに正しく服用すればまず問題ないはずなんだけど…
もちろん人によって合う合わないってのはあるし、副作用が出る可能性もある。

今回の場合は大量に服用した可能性があるって話だからね、
でもこうゆう報道があると「ハルシオン=危険」って印象が強くなったりするから、
報道の仕方もうちょっと考えた方がいいような気がするのは自分だけ?

昨日の夜は色々考え込んで寝つきが悪かった。
連休前の混雑、復帰した人の指導、処方箋チェック。
あーどうしよーってあれこれ考えてたら神経が高ぶったのか全然寝れないの!!
でも、色んな夢見てたから浅くは寝てたんだろうね 笑

なので、今日は頭が痛かった…

連休前はさすがに患者さんの数も多くて、連日100人超え。
うちの薬局にしてはかなり多い方。
大変だよ…

今日の夜の居残りも長くて終わったの9時近く。

でも、今日ははなみぃがクリスマスチキンを持ってきてくれてたので、元気でた 笑
うちの仕事が終わるの遅かったから直接は会えなかったんだけど…

やっぱ美味しいもの食べると元気出るね☆
単純 笑

正月休みまであとちょっとだ!!

そういえば、今日は交通事故を2件も目撃したよ。
クリスマスでみんな浮かれてたのかな?
自分も昨日ちょっと自転車の人を引っ掛けそうになって危なかったし、気をつけなきゃー。

年賀状、今日一気に仕上げた。

何も書かないのも味気ないので、必ず一言自分で書くんだけど、
やっぱ書いてると、毎年同じこと書いてることに気付いたり、字が斜めになっていったり 笑

難しい…

文章力ないなーって痛感 苦笑

さらにイタイのが字の下手さ…
ほんとに下手でさー。

せっかくデザインとかいい感じでもへたくそな字で台無しー泣

ま、かなり変な感じの年賀状が出来上がりました。
25日までに出したので、元旦にちゃんと届くと思います

長かった5連休もあっという間に終わって、今日からまた仕事。

さらに今日は復帰する人の勤務が始まり、後輩はお休み。
ドキドキだねー。

で、その人がやってきた。
思ったよりも普通の人だった 笑
派手でもなく、キツそうな感じでもなく。

一応過去に経験があるということで、いきなりパソコンから始めてもらいました。
住民は横に付いて指導。

これがまた大変。
教えなれてないってのもあるし、ずっと離れられないからトイレっ子住民にとってはつらい 汗
今日は体調いいほうだったからよかったけどさ。

でも、さすがに覚えは早い。
前の仕事がパソコンを使う仕事だったらしく、操作そのものは問題は無い。
だから、入力の仕方とか一通り覚えちゃえば楽勝だよねー。
ま、初日だし間違いも色々あったけど、早く一人でできるようになってもらわねば!!

今日は大変だった。
患者さんがやってくるペースも結構早かったし、
自分の仕事+指導があったからあっちもこっちも気にしてなきゃいけないしさ。
で、休み明けだし。

でも無事終了。
また水金あたりは混むんだろうな…
大変だ 汗

長かった休みももう終わりです…
早いなぁ…

今日は年賀状作成。
ぶっちゃけそれだけで終わった 汗

しかも印刷が終わっただけで、完成はしてない。

手書きで一言書こうと思ってるんだけど、いざ書こうとすると何書こうか思いつかないんだよ…

だから、今日はもう諦めた 苦笑
元旦に届くには25日までに出せばいいんだよね?
まだ23日の祝日もあるし、ちょっとずつ書いていこう。

あーーー、休みが終わる。
明日はきっと混雑するだろうな…
明日からは後輩が休みで、前に務めていた人が復帰してくる日。
住民は休み明けで多分鈍ってるだろうし、早いところペースを戻さなくては!!

今日はまた一段と何もする気にならない…

とりあえず今日も同じ部屋を片付け。
いつまでやってるんだか 笑

あとは自分の部屋もちょっとだけ。

両親は外で庭の手入れをしてたよ。
住民はたまにメダカを覗きに外へ出た。

昼はAショッピングセンターに行った。

入り口でゲームセンターのイベントのチラシ入りティッシュを配ってた。
家族3人分もらった。
スクラッチ参加券って書いてあったからせっかくなので、ゲーセンへ。
やってみたらメダル30枚×3、合計90枚もらった。

久しぶりにメダルで遊んだよ。
あっという間になくなったけど 笑

帰ってから、ドラッグストアに水を買いにいった。
今日は特売で安かったんだよね。

夕方からはようやく年賀状の準備。
毎回くせんするのがフチなし印刷。
絶対ずれるんだよね…
インクはくうし、ずれるし、もう諦めて違うデザインにしたよ 笑

友達用と仕事の上司用と作ろうと思ったんだけど、
友達用の方の候補が2つあってどっちも捨てがたい…
2種類をランダムにしようかな。
誰がどれになるかはわからない。

結局今日だけではおわらなかったから、続きは明日。

あー、もう休みも4日経ってしまった。
明日で最後じゃん!!

ほぼ掃除で終わる…

今日はちょっとグダグダしちゃったかも…

相変わらず、同じ部屋を掃除。
なんか1日1ブロックずつやってる感じだ。

今日は父も免許更新にいくために休みとってたから家にいたんだけど、
住民が掃除したって言ったら、その割には変わってないなんて言われてしまったよ…

結構捨ててるつもりなんだけど…
ちょっとショック。

居間だから、家族共同で使ってるものも結構あって、
住民がいらないと思っても母がまだ使えるって捨てさせてくれなかったりするから減らないんだよね。

まだまだ居間の片付けは終わらない。

あとは、ジーンズの裾直し。
ちびっ子住民はズボンは裾直さないと穿けません…
ずるずるで上様になってしまいます。

ミシンでガーっとやって無事完了。

それ以外はビデオ見たりテレビ見たり。
ゴロゴロしてました。

あー、休みが続くと今日が何月何日何曜日なのかわからなくなるね 笑
そして間食が増える…

休み2日目、今日も掃除。
同じ部屋 笑

全然終わんないじゃん…

あとはメダカの冬支度。
植物の温室みたいなやつで囲ってみた。
これで寒さはしのげるかな?
逆に熱くなりすぎないように気をつけなきゃ。

それから、刈谷のハイウエイオアシスへ。
ちょっと出かけるとなるといつもそこなんだよね 笑

野菜とか花とか仕入れに行ったんだけど、今日はあんまり欲しいもの無かった…

帰ってきてからはまた掃除の続き。
ほんとに終わらないぞ 汗

とりあえず、ゴロゴロはしてないからいっか。
一応動いてるってことで 笑

連休1日目。

やっぱり早く起きれなかった…
仕事のときは余裕で起きてるのに、今日は遅くなってしまった。

普段と同じように動いてないと、ペース乱れて体調もおかしくなるから、
一緒にしようと思ったんだけどなー。

結局朝はグダグダしちゃった。

それから、今を片付けてたんだけど、あんまり進まないねぇ…

母が病院から帰ってきてから、おでかけ。
…といっても近所にちょっと買い物に行っただけだけどね 笑

帰ってからは片付けの続き。
頑張って捨てようと思ったんだけど、なかなか減らせなかった…

まだまだ最大の難関、自分の部屋が残ってる。
こりゃ1日じゃ無理だね 苦笑

本とかCDをどこまで処分できるかが鍵だ。

あー、既にめんどくさいモードだよ…

明日から有休+公休4連チャン!
で、日曜日もあるから一人で5連休だ!!

何しようー。

無駄に過ごさないようにしなきゃ。

とりあえず、掃除掃除!!

財布を替えました。

カード類が増えてきたから、カードがたくさん入るやつにしようと思って、
ネットで長財布を購入。

今日届いた。

メンズのちょっとゴツめのなんだけど、入れ替えてみたら意外と入らない 汗

カード入れる所はたくさんあるんだけど、お札入れる所とかは今まで2箇所だったのが1箇所に…
カード入れるスペースを重視しすぎて他の事あんまり考えてなかった!

もっと機能性重視にすればよかったかもー。
アコーディオン型のならもっとたくさん入れられただろうに…

まあ、そんなに高い買い物でもないから諦めよう。
使っていけば慣れてくるかもしれないし。

今日は、有休でお休み。

ずっと組み立てずに置きっぱなしだった回転式ハンガーラックを組み立てた。

組み立ててみたら意外と大きくて、他のラックをずらさなきゃいけなかったり、色々大変だった。

しかも、今日は生理痛が酷い…
ものすごい腹痛で、買い物に出かけてもしんどくて、さっさと帰ってきたよ。

ここまで酷いのは久々。
普段は痛み止めとか飲むことは無いんだけど、今日はさすがに飲みました。

せっかくの休みだったのに、ほぼグッタリ 苦笑

逆に、これで仕事は辛いから休みでよかったよ。

明日は休み。
有休。

先輩が辞める前に少しは使っておいたら?ってことで、
今週は火曜日のみ出勤で後は全部休み。

こんなに休んでいいのかなー?ってくらい取らせてもらった。

さて、休みを取ったはいいけど、何しようかな?
特に遠くに出かける予定は無いので 笑

単なる引きこもりにならないように、ちゃんと活動しよ 爆
早めの大掃除でもしようかね。

今日ポストに郵便物の不在票が入ってたから再配達してもらおうと思って電話したんだよ。

前もそうだったんだけど、郵便局って全然電話出てくれないんだよね…
受付担当ってのはいないのかなぁ??

出たら出たで、なんか感じ悪いんだよね…
めんどくさそうで、テンション低いしさー。

最後だけトーンが上がるんだよ。
お電話ありがとうございましたーって 苦笑

他の宅配業者とかはすごく慣れてるというか、ちゃんと対応してくれてる感じ。

民営化したならその辺ちゃんとしないと、負けちゃうよー。

仕事。

今日はちょっと忙しかった。
ばーっと一気に来てさー。

しかも大物続き。
大物ってのは薬が大量の人ってことね 笑

今日は先輩休みだから、後輩と2人で回さなきゃいかんかったし。

薬歴はどんどん溜まってちゃうし、大変だった 汗

その分時間が経つの早かったけどね。

久しぶりに忙しくなった。

最近急に眠くなったり、だるくなったりする。
なんとなくむくんでるような気もするし…

体調悪いかもー。
喉や鼻もちょっとおかしい。

あと2日行ったら休みだ。
それまで持ち堪えておくれ。

住民にはやらなくてはいけないことがあるのだ。

ちょっとかっこよさげに言ってみた 笑
実際は大したことじゃないんだけど。

今日は何かと人からグチを聞かされる日だった。

職場では、薬剤師や先輩から後輩について。

昼休みは母親から父親について。

夜は父親から母親について。

ふだんは自分がグチってることが多いんだけど、何故か今日は聞き役。

なんか疲れた…笑

気疲れ?

今めっちゃ眠い

仕事。

前に務めてた人の復帰が決まって、具体的に話が詰まってきた。
勤務開始の日も決まって、迎え入れる準備も始まった。

で、事務の休暇についての話もついでにきてさー。
月に3日有休以外で休みがとれるらしいんだよ。
初耳だったんだけど…

だから、薬剤師がやたらと休みを取らせたがるようになってさー。
今月めっちゃ休みだよ、うち。

うちよりも後輩のほうがめっちゃ休み取らされてて、後半はほとんど来ないよ。
そのころに復帰する人の勤務が始まる。

なんか、薬剤師や先輩はめっちゃその人のことあてにしてるんだけど、正直不安だよ…
薬剤師のお気に入りだから、かなり優遇されてる感じだし。

向こうは色々勤務条件出してきてるからね。
いろいろ事情は複雑みたいで…

後輩はその人のことなんとなく敵対視してるし 笑

うまくやっていけるか心配だよ…

あー、波乱の予感。

今日、いつものコンビニの駐車場から出て行こうとしたら、その先の国道は赤信号で車が並んでた。

出入り口のところを開けておいてくれるときはすぐ出れるんだけど、
今日は中途半端に3分の1くらい塞がれてるんだよ…

で、国道の信号が青になって車が動き出した。
住民的には中途半端に塞いでる車には先に行って欲しかったんだよね。

でも、動かない…

入れてくれるのか?と思って動き出したらそっちも動くんだよ!!
それを2回ほど繰り返して、もういい加減行くぞと思ったら今度は横から原付がやってきてさー。
原付に突っ込まれると困るから住民はまた止まった。
そしたら、その車も原付も止まるんだよ!!!

で、動こうとすると、また一緒になって動いてくるしさー泣

もう中途半端にやさしくしないでよー。

もう出入り口を中途半端に塞いでる時点でイライラするのに、またまた中途半端な動きしてさー。

こっちも止まるならずっと止まっておけばよかったんだけど…

最終的には、その車と原付が先に行って、その後ろのジェントルマンが車の前に入れてくれたよ。

今日は長年使っていたipod miniのバッテリーを交換しました。
自分で!

もう全然バッテリーもたない状態になっちゃってさ…
持ち歩くのが不可能になった。
最近車で使うくらいだから問題ないっちゃないんだけど、気に入らないから 笑

ほんとは自分でやってはいけないんだけど、
壊れるのも覚悟の上で、バッテリーをネットで購入して今日作業に取り掛かった。

結果。

無事完了☆

ま、素人仕事だからあちこち傷だらけになったりホコリが入ったりツメが欠けたりしちゃったけど、
今のところちゃんと充電できたし大丈夫でしょう。

最近、色んな機械をいじるのが楽しい。
今度は原付のバッテリー交換も自分でやってみよう!

今日は夕方から先輩の送別会。

うちは後輩を車に乗せてお店まで。

渋滞を警戒してかなり早くでたんだけど、そしたら早すぎた…
5時始まりの所、4時15分に到着 爆

さすがに早すぎた…

店も開いてないし、駐車場だけ確保して近くの雑貨屋さんやコンビニで時間潰した。

そうこうしてたら、いい時間になったので、お店へ。

今日は他の店舗の人も集合。
先輩とかかわりの深い人だけね。

結構、和気藹々といい雰囲気だったよ。
楽しめた。

最後は先輩へのプレゼント披露。
コーヒーメーカー。
あー、かぶった 笑

もう一人の人もコーヒーメーカーだったらしい 爆
何たる偶然。

ビックリだよ。

状況にあわせて使い分けようってことで落ち着いた 笑

2時間、あっという間だった。

送別会は今日だったけど、先輩は年内いっぱいは出勤するから最後ではない。
まだまだお世話になります。

あー、ほんともう1ヶ月も無いんだと思うとちょっぴり寂しいけど。

11年だって。
すっごい長いよね。

11年いた人がいなくなるって相当痛いよね。
その人の後を継ぐなんてできやしないよ…

薬剤師はまた戻ってくると思ってるみたいで、全然先輩離れできてない…
大丈夫か?

ま、うちはうちのペースでやってくしかないか。

さて、後は最終日に渡す花束の手配だ。
今度の土曜日に後輩と花屋に行く。

先輩が今月末で退職するんだけど、新しく人を入れるかどうかはまだ未定だった。

だけど、先輩の話では前ここで働いてた人が復帰したいって言ってるらしい。

薬剤師や他の店舗の人とか隣の病院の人とも結構仲良くしてた人みたいで、
性格的にも明るいし気が利くからすぐなじめると思うって言ってた。

今度、本部の人にも話してみるみたい。

その人がパートで復帰してくれたら、先輩が抜けた分も埋めてくれるかな。
その人がいた頃と大分やり方は変わってる部分もあるから、
その辺は教えなきゃいけないんだろうけど。

でも年上だから扱い方は難しいかもー汗

今日、先輩にあげるプレゼントを入れるギフト用の大きい紙袋を探してたんだけど、
全然見つからないー泣

100均とか中型SCとか色々まわってみたんだけど、小さいのしかなくてさー。

簡単に見つかると思ったのに、こんなに見つからない物だとは思わなかった…
大きい紙袋ってあんまり需要ないのかなー?

何でこんな事になったかというと、ネットでコーヒーメーカー+豆を注文してギフト包装もオプションで付けたんだけど、ラッピングされてたのは豆の方の箱だけでメーカーの方はそのままだったんだよね…

うちは両方やってくれるもんだと思ってたんだけど、違ったみたい。

もう時間がないからやり直してって訳にもいかないしさ。

で、自分で何とかしようと思って探してたんだけど、見つからなかった。

不織布の袋は大きいのがあったんだけど、ギリギリ入らなかったー泣
ほんとにあとちょとだったんだよ!!

その袋は2枚組みだったんだけど、それを2枚あわせてみようかなと思ってブツブツ言ってたら、
親によけい変だからやめやーって言われちゃったし…

もうそのまま適当な紙袋でいいかなぁ 苦笑

先輩の性格的には余計なものはいらないって感じだろうから
無理に包装する必要はないと思うけど、一応プレゼントだし他の人の目もあるからね…

何かと人の目が気になる住民です。

あー、こんなことで悩むことになるとは思わなかった!!爆

今朝、いつも立ち寄るコンビニで危険な車が。

そのコンビニは国道沿いにあって、結構駐車場を通り抜けする車が多いんだよね…

今日も住民が買い物を済ませて車を出そうとしたとき、数台の通り抜け車が…
危ないからそいつらが行ってから、車を出そうと思ってちょっと待ってた。
そしたら最後の通り抜け車、黒いプリウスが猛スピードで通り過ぎていった。

あー、なんだこいつ危ないなーって思った。

で、そのあと住民が出てったんだけど、行った先の国道の車がなかなか切れなくて通り抜け車が全部出られずに待ってる状態だった 笑
住民は黒プリウスの後ろについて待ってる状態。

そしたらそいつの動きが変なんだよ…
グッググッグ、前に出てってプレッシャーかけてる感じ?
うわーと思って見てたら、その車がいきなりバックし始めた!!!

ちょっとちょっと、後ろにいるんですけどーーーー
ほんと危なかったよ 泣

とにかく急いでたみたいで、めっちゃ運転荒いしさー。
危険すぎるよ…

で、結局黒プリウスはもともといた場所に戻っていったよ 笑
バカじゃない?

結果的には遅くなってるわけだし、周りに迷惑かけるし。
最初っからそこにいればよかったのにね。
残念でしたー

ざまあみろ!

ってか、あんなアホ車に当てられなくてよかったよ…


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 平凡な住民, All rights reserved.