Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

いやー、早いですね…
2007年もう最後です。

ちょっと振り返ってみるかー

・1月
一人で祖母の家までドライブ。
友人に子供が生まれる。

・3月
母、パートを退職

・4月
仕事、新しい人が入る。

・10月
友人結婚する。
仕事の先輩結婚&先輩が休みの間後輩と2人で2週間仕事を回す。

・12月
24日、LUNA SEA一夜限りの復活ライブ。
GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~@TOKYO DOME

待ちに待った、という感じですがライブ参戦はしてません。
テレビで見ました。

5人の音を聞いた瞬間鳥肌たった
7年経っても何も変わってない(いい意味でだよ、衰えてないって意味で。)
やっぱりLUNA SEAはLUNA SEA。

RYUICHの歌声がまたよかった。
河村隆一ではなくさらに進化したRYUICHってかんじで、貫禄すら感じた。

SUGIZOのギターの音、ヴァイオリンの音も相変わらず美しい。
INORANの透き通った音も。
J、真矢のリズム隊はやっぱ安心感あるねー。

素晴らしい☆

でも、テレビ中継は残念ながら放送枠2時間…
色んな所がカットされてました

SLAVE、JESUS、STORM、FATE、MOTHERの5曲。
そして、ドラムソロ、ドラム&ベースセッション。
メンバー紹介、最後のジャンプ。

ありえないー
ドラムソロがカットなんて…
個人的に好きなSLAVEも。
で、MOTHERも聞きたかったなー。

どういう基準でこれらの場面をカットしたんだ??
謎です。

あーあ、やっぱ音楽専門チャンネルが中継入ったほうがよかったんじゃね?
なんて思ってしまったよ…

でも3月だっけ?
完全収録のDVDが出るようなので、発売を待ってフルでライブの雰囲気を改めて味わいたいと思います。

2007年を振り返るとか言って、ほとんどLUNA SEAの話になってしまいました。
まーぶっちゃけ振り返るほどの大きな出来事が無かったんですよね…
今年は。いや…今年も 笑

年々引きこもり指数が上昇中なので、来年はもうちょっと外へ出かけてみようと思います。
では皆様よいお年を
スポンサーサイト

本日の大掃除。

台所をやりました。

賞味期限切れの物を捨てて、油汚れを米ぬかを使って落として、その他の要らないものもたくさん捨てましたー

米ぬかって凄いんだ!
頑固な油汚れがサッと落ちたんだよー

ここまで凄いとは思わなかった。

明日はもっと頑固な油汚れを落としてみようかな。

年末ということで、自分の部屋の大掃除を開始したわけですが…

全然片付きません。

CD整理しようと思ったんだけど、量が多いのと、収納ケースの種類が統一されていないのでもうゴチャゴチャ…

やってるうちにうっとおしくなってきたので、かなり適当になってしまった…

で、他にも色んなもの溜め込んでるから、引っ張り出しては見入ってしまったりして作業は全然進みません。

それに捨てようと思っても懐かしさの余り、捨てられず…

もう全然片付かなかったよ

今日部屋の片づけをしてる時に、大学の卒業式の写真を発見。

見てみると、顔がまん丸なんだよ…
パンパン

あの頃はかなりグータラ生活してて人生で一番太った時。

仕事始めてから、規則正しい生活に戻ったのとストレス?で体重が落ち始めて今に至るわけですが、徐々に変化していってるものは自分ではなかなか気付かない。

久しぶりに会った人には気付かれるんだけどね 笑

なので、昔の写真を久しぶりに見ると自分の変化に衝撃をうける 爆
こんなに変わってたんだ…

ビックリだよ

20071227164717.jpg


さてこのシクラメンはいくらで買ったでしょう?

なんと1鉢280円!!
安くない??

ミニシクラメンじゃないよ。
ふつうこのくらいのサイズだと安くても700円以上するよね。

よく行くスーパーの近くの酒屋さんが潰れて、その跡に生鮮食品の卸の店が入った。
今日はスーパーに行くついでにその店を覗いてみたんだー。

そしたら外にシクラメンがいっぱい

ダンボールに書かれた値段を見ると、なんと280円!!
これは買うしかないっしょー笑

いろんな種類のシクラメンがあってどれにしようか迷った。

で、最終的には写真の2鉢とあと78円の花を2鉢買いました。

店内も安い野菜やら肉やら魚がたくさん。
みかん1箱398円とか、ありえん 笑

卸だけあって、普通のスーパーのような小奇麗さは無い 笑

ざっくばらんな感じで商品が置いてあったけど、店員さんの活気が凄い。
威勢がいいったらありゃしない。
かなりテンションあがってたよ。

で、レジのやりとり聞いてておもしろかったのが、ものすごいどんぶり勘定なんだ 笑
これいくらだっけ?
じゃあ○○円でいいや!みたいな 笑
まけとくよー!

ほんと市場のやり取りみたいな感じだった。

で、さらにサプライズ。
20071227164739.jpg

この白菜はいくらでしょう?

なんと0円です 笑

レジを済ませたあと店員のおっちゃんから衝撃の一言。
白菜持ってって!
今日はサービスだから!

出口付近には白菜がたっぷり置いてあった。
レジを済ませたお客さんはその白菜をもらって帰ると 笑

なんか面白かったー。

今日はオープニングセールでああいう値段だったのかはわからないけど、お買い得スポット発見

また行こーっと

にしても、そんな店が近くに出来たら、スーパーの生鮮食品部門、相当影響受けるだろうね…




今日ポストに嬉しいハガキが!!

スーパーのおせちプレゼント企画に応募したのがなんと当選

その引き換え券付のハガキが届いたのです。

やったねー

まさか当たるとは。

これでおせちは買わなくてよくなりました。
おいしいのだといいなー。

大晦日、引き換えにそのスーパーへ行って来ます。
時間が決まってるから、遅れないようにしなきゃ!

正月休みまであと1日。

今日はそんなに混まなかった。
ペースが遅かったみたい。
残業の人は相当長かったと思うけど、今日は住民の番じゃないから楽だった。

明日で終わりだ!

明日は明日で残ってやらなきゃいけないことがあるんだけど、これはいいんだ。

今度は年明けの混雑が心配だー汗
多分年末より集中しそうだ…

今週は、連休明けと連休前が重なった、非常に危険な週 笑
今日は案の定混雑しましたー汗
午前は居残り当番じゃなかったけど、調度患者が続いてて切れ目がなくて上がる時間になっても20分ほど上がれず…
夜は夜で、残り患者大量〓夜は居残り当番だったので残り患者の紙見てメマイがしたよ 笑
結局残業時間は1時間30分。
あー疲れた(+_+)
明日も混雑するだろうな…しんど〓

どうも、買い物中に店員に声を掛けらるのが嫌い…

今日も服見てたんだけど、店員があれこれ声を掛けてきた。

なんか声掛けられるとゆっくり見れないんだよね…
ほんと放っておいて欲しい。

声掛けるなオーラを発した方がいいかねぇ 笑

昨日、今日と一人でいるんですが、どうも一人でご飯作ると作りすぎてしまう…

で、残すのももったいないから無理して全部食べちゃうんだよね…

あー、今日もまた食べ過ぎました 汗
苦しい

今日精米したときに出たぬかでぬか床を作ってみた!

ぬかを炒って、塩水と混ぜて唐辛子入れて…

で、捨て漬け用の野菜を入れて…

あとは2日くらい置いて、捨て漬けを数回くりかえしてようやくぬか床の完成らしいんだけど、うまくできるかなー??

なんかカビ生えそう…

なにせド素人なのでね 汗

でも、ぬか床ってお手入れ大変なんだよね。
1日2回くらい混ぜて空気を入れてやらなきゃいかんらしい。
できるかなー?

そのうち放置しそうだ 笑

どのくらい続けるかは置いといて、とりあえず1回だけでも上手にぬか漬けできるといいなぁ

今日午前の仕事の帰り、バイクで店の駐車場出ようとしたらちょうど小学生の集団が通っていった。

ま、危ないから通り過ぎるまで待とうと思ったんだけど、列が途切れて少し離れた所に2人の女の子が。

前の集団に追いつこうとして走ってくると危ないから、その子たちが通り過ぎるのも待とうと思って先どうぞって手で合図。

だけど、向こうも止まって何やら手で、先どうぞどうぞって合図してきた!

なんかお互い譲り合っちゃって、逆ダチョウ倶楽部状態 笑

結局は住民が先に行かせてもらいましたー
小学生に譲ってもらうとは…

なんか自分はまだ若いつもりなのに座席を譲られて複雑な心境のお年寄りの気持ちがなんとなくわかった 笑

20071220201344.jpg


最近、衝動買いが多いんですが…

上の写真のはスターウォーズに出てくるR2-D2&R2-Q5です。
ただの置物ではありません。

白い方はペッパーミル、黒い方は醤油さし!

某サイトで発見して一目ぼれ
調理場にポツンとたたずんでるR2…

ツボった

あー、いかん…最近ほんと衝動買いが多すぎる

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。

ボーナスも入ったことだし、今日は銀行ハシゴしてきました。

来年の予算を引き出したり、振り込んだり、別口座に移したり、両替したり。

さすがに、年の瀬。
銀行も結構混雑してますな。

いつも、予算月1万円で封筒に入れておくんだけど、足りるわけが無い 笑
ま、カードで買ったりすることが多いから現金はそんなに使わないかもしれないけど、予算そろそろ見直した方がいいかな?

予算置いておいても結局は適当にぱーっと使っちゃうから実はあんまり意味ないんだけど…

でも、昔からの習慣だからね。
やめられない。

いつも、通常の営業時間が終わって早番が上がる時間になると、患者さんが来てようが早番は上がることになってる。

でも、先輩はキリがつくまでやってってくれたりするんだよね。
普通はそうなのかもしれないけど、先輩は自分が遅番の時はキリつかなくても、上がってっていってうちらを帰らせる。
でも、自分が早番の時はこっちが上がってくださいって言ってもやってってくれる…

まぁ確かにありがたいことではあるんだけど、なんだか申し訳ないんだよね…

下の者は基本的に先輩の言うことは素直に聞いてるもんだから、帰ってって言われたら素直に帰る。
ここで粘って、いやキリつくまでやります!って頑張っちゃっても良いものなのか??
なんか残ってやろうとしても上がって上がってって追い出されるような勢いなんだ 笑

先輩がちょっと残ってやってってくれたときはお疲れ様です+ありがとうございますって言っておくんだけど、でも申し訳ないよなー汗

このことでは、後輩もちょっと困惑気味のようです。

最近インフルエンザが猛威をふるってるなんて言われてますが、今うちに来る風邪の患者さんはほとんど胃腸風邪…

インフルエンザはまだ1件だけ。

世間でも実はノロウィルスの方が流行してたりする。

急に激しい吐き気や下痢にみまわれるそうだ。

感染力も強いらしいから人に移さないように気をつけないといけませんね。

あーやばい、うちもだんだん調子悪くなってきたかも
手洗い、うがい徹底しなくては!

緑茶でうがいとかもいいらしいね。
あと、乳酸菌をとって善玉菌を増やすのもいいらしいよー。


木曜日に年賀状を印刷したんだけど、どうもメッセージを書く気になれない…

ちょっと書く欄が広いデザインにしちゃったから何かは書かないとまずいんだけど、どうにもこうにもやる気にならん…

早めに印刷したのに結局ぎりぎりになるかも 汗

あー、何書こう

1.精米機

まずは今日の分だけ。

玄米を精米機にセット。
スタートボタンを押したら、まー凄い音 笑

ガー

音は大きいってのは知ってたけど、ここまでとは 笑

でも、出来上がりはいい感じ
味もやっぱ美味しいような気がする。

今日は押し寿司にしたから、白飯そのものの味はわかりにくかったけど…

あとは米ぬかの活用法を考えなきゃ。
とりあえず園芸用の肥料にしてみます。

いつかぬか漬けもやってみたいな!!

2.Wii fit

セットしてゲームスタート!

まずは測定から。

BMIは標準よりちょっと低かったです。
最近不健康に体重落ちてるんでね…

なので目標は現状維持にしました。

で、トレーニング開始。

☆ヨガ

自分の体の固さを痛感…
ほんとに体動かしてないから、ヨガやるとグググーって体が伸びてる感じがよくわかる。
ポーズをしながら呼吸するのがうまく出来ない 汗
体伸ばしてバランス取るのに必死で呼吸を忘れちゃうんだよ…
でも、自律神経にいいとか色々自分にとってはいい効果が期待できそうなので、続けてみようと思います。

☆有酸素運動

最初だから全然コツをつかめなくてかなりショボイ結果に 泣

☆筋トレ

片足上げて手足を前後に動かすやつやったけど、ぜんぜんバランス取れない…

☆バランスゲーム

これは普通に楽しめるね。
でも、難しい…

1.精米機

今までコイン精米機で1袋分(30kg)まとめて精米してたんだけど、ずっと置いておくとやっぱり美味しさ半減なんだよね…

それが気に入らなくなってきたので、精米機を買って精米したてのお米を食べよう!
というわけで、買ってみた。

まだ使ってないんだけど、どれほど味が違うのか楽しみです☆

2.Wii fit

買おうかどうか迷ってたんだけど、今日ちょうど売ってたので、買っちゃいました。
カード会員は5%割引だったのでお値段的にもお得なかんじでした。

でも、保証書に貼るシールが行方不明になってしまった
落としてきたのかな??
ま、しょうがないか…
念のためにレシート取っとこう。

さて、まだゲームはやってないんだけど、どんなもんなのかな?

これで運動不足解消できるかなー

最近ずっとWiiやってなかったから、久しぶりに引っ張り出してこなきゃ 笑

最近やたらと空いていた…

正月前の大混雑がいつ始まるか、毎日ビクビクしておったのですが、今週はそんなに混むことも無く…

今日ようやくちょっと増えたかってくらいで。

やっぱ来週あたりからかな?

嫌だー。

連休前は仕方ないけど、混雑するとパニくるからね…

無事乗り越えられますように。

今日は月1の木曜日休みの日。

もうこの日に年賀状の印刷を終らせようと目論んでいた住民ですが…
他の用事も少しやって、その後作業を開始して、一旦中断した後夕方から再開。

いつもフチなし印刷が上手くできなくて苦戦 汗
ネットから拾ってきた素材なんだけど、フチがあるとおかしいからなんとか調整を繰り返していい感じになった

今回は文章を書く欄が少し広めなので、ちゃんとメッセージ書かなくちゃ!
なんて書こうか…
だんだん毎年同じことばっかり書いてしまうようになってたからなぁ…
たまには気の利いた言葉でも。

なかなか思い浮かばんけど 苦笑

そしてさらに大苦戦したのが上司宛ての年賀状。
さすがに友人向けのデザインと一緒ではマズイので、別デザインを考える。

まあ、絵はなんとでもなるんだけど問題は文章。
手書きはしないけど、文例をそのまま使うと無駄にカタイ
と言って、オリジナルで作って失礼があってはいけない!

そこまで気にする必要は無いんだろうけど、無駄に神経質なので悩んだ…

結局は文例と、今年父宛に来てた年賀状を参考にカタ過ぎずユル過ぎずな感じにまとめました。

そして印刷開始。
インクジェット用の設定でやるとやたらと時間かかるのね…
印刷だけでどんだけかかったことか。
でも、ハガキがインクジェット用ならそのように印刷しないともったいないので仕方ないか。

ふー、今日は休みのほとんどを年賀状に注ぎ込んでしまったよ…
休んだ気しない 苦笑

まだこれからメッセージを書かなきゃいけない。
これは毎日少しずつ進めていくとしよう。

各家庭のクリスマスのイルミネーション合戦も年々激しくなりつつあります 笑

でも、我が家では電気代もったいないし、飾り付ける場所もないので、やりません。

こーゆーのは、人の家のを見て楽しむのが一番ですな。
遠くから見てる方がきれいに見えるしね。

ほんとこだわってる家はすごいもんねー。

今度見学ツアーしようかな 笑


今日ようやくインフルエンザの薬が出ましたー。

子供の間ではこの辺の地域も流行し始めてたみたいだけど、隣の病院はお年寄りの患者さんばっかだから、まだインフルエンザの薬は出てなかったんだよね。

これから大人の間でも流行が始まるのかな。

予防接種受けたとはいえ、油断は禁物だ。




12月になりまして、もう年末なんてあっという間に来てしまいそうな勢いですが、そろそろ年賀状書かなくちゃなー。

年々、ネタもなくなり 笑
ネットでいい素材ないかなーって探してデザイン決めて。
サクサク印刷して一言添えて…

邪魔臭いと思うけど、今ほとんどの人が年賀状のみの付き合いになりつつあるので、これくらいはちゃんとやらないとねー。

友達なら多少ふざけたデザインでもいけるけど、上司のが困るんだよね 汗

どーしよー

当たり障りのない無難なかんじが一番だよね。

今週末くらいには印刷は終わらせちゃおうかな。

今日夕方に親戚が来るんですが、いつも間が悪いんだよね…

こっちが来て欲しくない時間に来る…

今日も凄く中途半端な時間で、いつご飯食べようか悩む 汗

それに、日曜日は風林火山見なきゃいけないから8時までにはやること終わらせておきたいわけです。

ほんと用が済んだらさっさと帰ってくださいって感じです

空気読んでくださいよー!!

なんだかんだで忘年会の日がやってきた。

会場の中華のお店がある周辺は夕方になるとかなり道混むので、早めに家を出てみた。

余裕を持って出てきたので、そんな渋滞に巻き込まれることも無く到着。

先輩&後輩は同じ車で来るので、後輩に電話してみる。
そしたら、どうも予定時間よりも遅れそうとのことなので、先に店に入った。

そしたら誰もいないー

ちょっとしてからドクターと病院のスタッフ(男)が来たけど、どうも気まずいので挨拶だけして席を外す。

で、少しして戻ってきたら薬剤師が来てた。
時間になったのにいるのは4人だけ…

皆遅刻です。

結局30分以上押して忘年会スタート。

うちのテーブルはなんか凄いメンバーだったので(ドクター、社長、薬剤師、知らない人、お局…)どうなるかと思ったけど、おしゃべりな人がいたからこっちは聞いてるだけでよかったし、お局たちもやたらご機嫌で絶好調な感じだったのでなかなか面白かった。

店員の動きはイマイチだったけど、料理はそれなりに美味しかったし気分的にも楽だったのでまあ楽しめたかな。

ふう…

忘年会は終わったけど、まだまだ年内の仕事は残っております…
むしろこれからが大変なんだよね

考えると嫌になる

明日は忘年会。

隣の病院と合同です。

席順を先に決めておくってことで、今日連絡来たんだけど…

これがまた微妙な感じで

2つのテーブルに分かれるらしいんだけど、うちのテーブル大変なことに…

ドクター、薬剤師、薬局社長、隣のお局、その仲間、知らない人…

後輩とは一緒のテーブルにしてくれたけど、先輩は別テーブル…

丸テーブルだから人の分まで取り分けたりする必要は無いけど、なんか緊張する
もう気にせず食べることに集中しよう。

なんでこんな微妙な分け方なんだ??

最近胃腸の調子がよろしくない…

でも、食欲は衰えないので、ついついモリ食いしちゃうんだよね…
それで食べた後に胃が痛くなったり、もたれたり、気持ち悪くなったりして後悔するの繰り返し。

ほんと懲りないな、って自分でも思う

最近胃腸風邪の患者さん結構多いし、もらったかなー

早く治さないと、土曜日は忘年会だし!
今回は結構高級料理が食べられそうなので、体調不良で食べられないじゃあもったいない

昨夜は寒かったので、こないだ買った湯たんぽを使ってみた!

お湯を沸かして、70度くらいまで下げてから湯たんぽの中にお湯を入れてフリース生地のカバーをかぶせて布団の中へー

じんわり暖かくなってきて、心地よーい感じ。

いつも冷たい布団の中も暖かくて良く眠れました。

朝になってもまだ湯たんぽほんのり暖かさが残ってて、結構長持ちするんだなーなんて感心しました。

でも、天然ゴムで出来てるから、ゴム臭いのがちょっと難点ですかね…

今年の冬は湯たんぽで乗り切ろうと思います

今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。

うむ…

微妙な感じですなぁ 汗

これといって目玉もなく。

なんでこの人が?ってのも。
リア・ディゾンとか…
ファンの人には申し訳ないですが。

歌手としては微妙な感じ…

うちが見たいと思うのはGacktくらいでしょうか。
Gacktは今年の大河ドラマにも出てることだし、それに絡んだ演出があるのかなーなんて期待してるんですが。

風林火山の出演者も出てきたりしないかな。
でも、大河絡みだったら来年の大河の出演者が出てくるのか?

なんだかんだで、毎年恒例。
見るとは思いますけど、盛り上がるのかな?




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.