Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

LUNA SEAの復活ライブのチケットが発売5分で完売だってね。

やっぱ凄いや。

終幕してから大分経ちますが、ずっと待ってたSLAVEさんたちがたくさんいたんだね。

テレビでも放送するみたいだし、これならライブに行かない住民も見れる☆

これから色んな企画盤も発売されるらしいし、再び嵐の予感
スポンサーサイト

早いもので10月も終わってしまいますが、なんだか暖かくないかい?

ほんとに秋がなくなっていきなり冬に??

でも、週末は寒気が入り込むらしいからそろそろ本格的に冷え込んでくるかな?

季節感なくなるなぁ…

寒いの苦手だから体調的には暖かいほうがいいんだけど、環境的にはよくない兆候だよね…

昨日インフルエンザの予防接種を受けました。

打った時は別にちくっとしたくらいで痛くなかったんだけど、今日になって打った所が痛くなってきたー。

手をあげて白衣の袖がつっぱったりすると痛いんだ…

ま、仕方ないけどいつもこんなに痛かったっけ?

今日から先輩が職場復帰です☆

後輩との共同プレゼントを渡したり、花束を渡したり、お土産貰ったり。

ちゃんと電報も届いたみたいだし、レインボーローズもかなり喜んでもらえたようで何より

電報の手配やら花の注文を担当した住民も全ての任務を完了してほっと一息

071028_182311.jpg

今日先輩の結婚祝いにあげる用のバラの花が届いた。

レインボーローズって種類のバラ。
名前の通り虹色の花びらで凄くきれいです。

写真は箱に入った状態のまま撮ったから陰になっちゃってるけど、実際はもっと鮮やか。

レインボーローズにしようって言ったのは薬剤師なんだけど(どういうものか見てみたかったらしい)先輩も喜んでくれるといいな。




先輩が休みの2週間、ようやく終了しました☆

大きなトラブルも無くてホッとしました。

終わってみると早かったなーなんて…

来週からは元のペースに戻る。
楽になるか逆に大変になるか 笑

先輩からの圧力って結構あったんだ、実は。
自分が勝手に感じてるだけだけど。

先輩が休みの2週間も明日で最後だー!

ちょいちょいピンチもあったけど、後輩さんと和気藹々乗り越えてきた。

変な遠慮がいらないってか自分の裁量で事を進めることが出来るって点では楽だった。

たまには後輩さんと先輩の事を話してみたり(ちょいと悪口めいてたかも…)
今まであんまり話さなかったことも話してみたり楽しかった。

これからはちびっ子連合で仲良くしましょうね。
年も1コしか変んないし。

来週からはまたいつもの感じに戻るんだ。
逆に変な気分。

いつも仕事終わるときは隣の病院から連絡が来る。
来ないと終われない。

なのにちょいちょいその連絡が忘れられてることがあるんだよね…

今日も忘れられてたよ…

向こうの人が帰るときに薬局の横通っていくんだけど、そのときに思い出したように「すいませーん、終わりです」って言って去って行ったよ…

それってどうなん??

めっちゃなめられてるなーって思うね。
でも立場上、薬局は病院に何も言えない。

薬剤師も呆れてました。

なんとかならんかねぇ

今日昼休みの間に国保から返戻の連絡があったらしい。

1割で請求したのがほんとは3割だったんだって。
2人返戻なんだけど、そのうちの一人が薬の量がかなり多くて3割負担になると追加で頂かなきゃいけない金額が全部で15000円超えてしまった…

ってかその人の高齢者受給証の書き方がおかしかったんだよ。
ふつうに文面どおりに解釈すると1割負担に見えるんだ。

で、おかしいなとは思ってたんだけど、やっぱ3割だったのねー。

はぁ…直すのも大変だったけど、患者さんに追加分を頂くのも一度に全部は無理だろうから大変だ。

今、後輩さんに調剤事務の勉強をやってもらってます。

で、今日実際に計算してみようってことで、処方箋見ながら薬価調べて、実践練習。

住民も暇だったので、一緒になってやってみた。
電卓は後輩さんが使ってたから、住民は暗算!

うーん…
計算ミスだらけ

やっぱ算数苦手だ 汗

計算の仕方がわからないのではなく単純な計算ミス。
やってみると意外と難しいんだ。
掛け算が 笑

小数点が…

また+-×÷から勉強やり直しだー

風邪ですかねー困

おなかの具合が非常に悪い…
でも、休めないから薬飲んでなんとか乗り切った。

早く治れってくれー

今日母親が新しく眼鏡を買うってのでひっついて行きました。
で、ついでに住民の眼鏡もクリーニングしてもらって、あと視力検査もやってみた。

結果、やっぱり視力落ちてました

ま、せっかく視力も測ったことだし、新しく眼鏡作ることにしました。
思わぬ出費です…

あー、ちょっとショックだなぁ。
パソコンばっかりやってるし、目はかなり酷使してるから当然の結果か…

ここまできたら、もう次の免許の更新のときは裸眼じゃ無理かも。
次の更新ってもう今だし!!
12月の頭までには行かなきゃいけないんだった。

「眼鏡等」決定だ

今日メダカの水槽を眺めてたら、子供の水槽の方に異変が…

なんかデカイのがいるぞ??

よく見るとなんと親メダカが子供の水槽に入ってる!!!

なんで??なんで?????

もちろん誰も動かしてはいない。

となると、何かの弾みで水槽から飛び出して、たまたま子供の水槽に落っこちたってこと???
そのくらいしか考えられないよなぁ…

こんなこともあるんだねー。
下に落ちてたら死んでたよね…

それにしてもうまい具合に隣の水槽に飛んでったもんだ 笑

あ、もしかしたら前に行方不明になったブチ柄のメダカも外に飛び出してっちゃったのかなぁ…

飛び出し防止の柵とか付けてみようかな。

先輩が休みの2週間。

早いものでもう1週目も明日で終わり。

なんか時間が過ぎるのが早い。

それだけ集中してるってことかな。
いいことだ。

やることいっぱいあるから、今までよりテキパキ動けてるかも。

また一つ成長できたかなー笑

今日仕事でコピー機を使ってたら、なんか紙詰まり起こした…
とりあえず詰まった紙を引っ張り出したんだけど、その後もエラー出たまま直らない 汗

どこをいじっても直らない…

ヤバイ 汗
壊れた!?

説明書探しても見つからないし、お手上げ状態。

ちょっと休ませれば直るかと思ったけど、それでもダメ。

ご臨終です

どうしようもないので、薬剤師に壊れた事を伝える。

そしたら、「あーそう、じゃ新しいの買えばいいんじゃない?」

あっさり…

どうやらそのコピー機は相当古いらしい。
10年は超えてるっぽい。

そうか、寿命だったんだ。
うん、寿命に違いない、住民のせいじゃない!
と、言い聞かせてみる。

一応謝っておいたけどね。

その後も直る気配は無いので、本部に報告後買い換えることになるでしょう。

今日は午前で仕事終わりだったから、午後電器屋さんに偵察行ってきた。
意外と高いんですね…

多分買出しは住民が行くことになるだろうから、がんばって値切ってみよう 笑

今週と来週は先輩が休みなんだけど、今の所トラブルもなく意外と順調にこなしてます。

気分的にも意外と楽。

なんか先輩がいるときは結構遠慮してたところもあったけど、今は自分がちゃんとしなきゃいけないし、というかむしろ自分の裁量でやれるからその分変な気を遣わなくて済む。

そういう意味では楽。

後輩も大体の仕事はできるようになってるし。

もちろんまだ先輩に聞かないとわかんないこともあるから、いてくれなきゃ困るけどね。

でもいなきゃいないでなんとかなるもんだ 笑

今日は、初めて薬を患者さんのお宅まで届けに行ってきました。

いつも先輩が行ってたんだけど、今日はいないのでね…

よりによってそのお宅が狭い道のところで、大変だった 汗

車で行ったから、田んぼに落ちるかと思ったよ…
ほんと狭い道の連続で対向車来ないかヒヤヒヤだった 汗

しかも、カーナビセットしてったんだけど、全然役に立たないし。
目的地までの細かい道を知りたいのに、結構離れた所で目的地周辺ですっていって案内終わっちゃうんだよ…
この先が知りたいのに!!!って 笑

でもなんとか無事にたどり着いた。
はー疲れた。

さて、今日から2週間先輩なしで仕事回さなきゃいけません。
午前も午後も居残り当番です!!

今日はちょっと混んだかな…
ペースはそんなに早くなかったから思ったほど混乱することなくいけたんだけど、居残りが長かった 汗

午前の部1時間半。
午後の部1時間。

初日から疲れました 笑

終いには節々が痛くなってきたよ 死

こんなんじゃ先が思いやられるー

今日もまた何もやる気がしなかった…

親が出かけたので、洗濯して、溜まってたビデオ見て、お昼食べて、ゴロゴロして、本読んで、折り紙して…

超インドア 笑

ほんと放っておいたら引きこもりになるな、自分

前テレビで折り紙の達人が出てた。

その人は本格折り紙って本を出してる人だったみたい。

そのテレビを見てから無性に折り紙したくなったので、ネットで本を注文して今日届いたからやってみた!!

…やっぱ難しい 汗

入門編から順番にやっていったほうがよさそうだ 笑

絶対最後の「悪魔」完成させるぞ!!

でも、折り紙してると物凄く肩が凝ることに気付いた


明日は休みなので、今週の仕事は終わり。

さて、いよいよ来週から2週間先輩が挙式&ハネムーンのためお休みです。

事務は新人さんと2人で頑張らねばー

不安いっぱいだけど、変に気負わずにいつものペースでやるとしよう。
気負うと大抵空回るからねー苦笑

今日は休みなんだけど朝から電報の手配でアタフタ 汗

まず、電話で問い合わせて支払いのこととか、今からで希望の日に届くかを確認。

それからFAXで申し込んで、折り返しの電話待ち。
先輩には内緒だから店の電話番号書くわけには行かんので仕方なく住民の携帯番号を書いた。

で、確認の電話が来て、その後見積もり&振込先の口座番号が書かれたFAXが届く。
初回は料金前払いかクレジットだから急いで郵便局へ。

振り込み終わってから、入金確認のために受領書をFAX、その後また電話して申し込み完了!

あー、結構大変なんだね…
電報って。

国際電報だからなんだろうけど 笑

とにかくなんやかんやで無事手配できました。
ちゃんと届いてくれるかな。
向こうが届けるのは宿泊先のホテルのフロントまでだからね…
そこから先はホテルの人任せ 笑

さて、後は料金を薬剤師に請求 笑
請求書が店に行くようにしてって言われてたけど、クレジットか前払いしか出来んけりゃ仕方ないよね…

もうじき先輩が結婚します。
海外で挙式なんだけど、そこへ電報を送ることになった!

何故か住民が手続きすることに…

やったこと無いからよくわからんしー。

ま、なんとかなるか。
明日休みなので早いとこ手続きしよう。

ちゃんと間に合うか心配だー。
責任重大 汗

連休が終わって今日は仕事。

だけど、今週住民は休みばっかり。

明日行って、次木曜日休み、金曜日行って、次土曜日休み。
週3日勤務 笑

休みすぎだよー。

でも、次の週から2週間先輩休みだから毎日居残り当番だし、かなりしんどくなることでしょう…

その前の骨休めってことで、しっかり休んどこ♪

今日、新しい家車のRAV4を運転しました。

ヴィッツより大きいから乗りにくいだろうと思ってたけど、思ったほど乗りにくくなかった。
前の家車のウィッシュよりね。

大きいだけあって、アクセルもブレーキもなんか硬くて、結構ぐっと踏み込まないと進まない 笑

ヴィッツの感覚じゃあ全然進まないー。
これも慣れだよね。

思ったより乗りやすかったからちょいちょい借りちゃおっかな 笑

今日メダカの水槽を掃除しました。

でメダカを別の入れ物に移してたら1匹いないことに気付いた…
どんだけ探してもいない。

ほんとにどこ行っちゃったんだろう???

いつの間にか死んでて、ハスの泥の中に埋まってしまったのか?

あーあ…ショック。

子供の水槽も洗ったけど、こっちも何匹かいなくなってるっぽいんだよね…
数が多すぎて正確な数把握できてません。
数えながら移し変えてても途中で数え間違えたりしてるんだよね。

黒い子も行方不明になりました。
おそらく死んでしまったのでしょう…

今日も何匹か生まれたけど、生き物を飼うのは難しいなぁ…

今日の夜は久々に焼肉を食べに行きました。

突然食べたくなったので…

安いけどそれなりにおいしいね。
最近グッタリしてたからスタミナついたかな 笑

それにしてもすごく混んでた。
うちらが行ったときは早かったから待たずに済んだけど、帰る頃にはかなりの人が待ってたよ。

休日はこんなもんなのかな?

今日家車が新しくなりました。

RAV-4です。

いつもヴィッツに乗ってる住民にとってはちょっと乗りにくい車かも…
大きいからね。

なんか色んなもの付けたみたいで謎の機能が色いろ。

見た目はかなりかっこいい。

ちゃんと運転できるようにしなきゃー。

最近長い残業続きで疲れましたー。

先月が全然残業無かったからその分のしわ寄せが…

先月は住民の残業が少なくて先輩が多かった。
で、今月は住民が多くて先輩が少ない。

うまくできてるね 笑

一見偏ってそうでもどこかで帳尻合うように出来てるんだよね 笑

20071001211759.jpg

なーんか気になるこの顔。

貯金箱なんですが、コインを近づけると口をモグモグさせてコインを食べます。

でも我が家では1円しか食べさせてもらえてない…笑

ちょっと癒し系です。

ただ、モーターの音がかなりでかいのが気になるけど。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.