Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

あの暑くて汗だくだった夏も去り、秋がやってきましたね。

朝晩はほんとに寒いくらい。

暑いときは早く涼しくなれーって思ってたけど、いざ涼しくなると汗だくが恋しくなってきた。

秋ってのはやっぱり寂しいんだよねー。
ま、いろいろあって気分が沈んでるのもあるけど、毎年秋は寂しい。
スポンサーサイト

こないだ隣のドクターの母親に怒られたって話

やっぱりドクターから薬剤師に話が行ったらしいよ…

今日言われた。

もうほんとうるさい 怒
薬剤師じゃなくて、隣の人々ね。

普通いちいちそんなこと言うか?
告げ口みたいなことしてさー。

挨拶のことは、ちゃんとしてたつもり。
しかし伝わってなかったようなので、その点は反省するさ。

でもなんか腑に落ちない。
そんなことでいちいち口出してくるか?
自分とこの従業員はどうなん?って話だ。

薬剤師曰く、こっちだって向こうの人に言いたいことはたくさんあるらしい。
でも立場上言えないだけ。

ただ、そのことで薬剤師にも嫌な思いさせたのはほんと申し訳ないです。

病院と薬局の上下関係ってこんなんなんだ…
平等じゃないんだよね。

やっぱ嫌いだ。こーゆーの。

今とっても引きこもりたい気分。
外の人間と関わりたくない…

メダカの子供。
気が付きゃ78匹。

さすがに増えすぎですね。
そろそろ保護するのやめとこっかな。

今日は1匹違う色の子が誕生。

真っ黒けのメダカの子。

今までは全部緋メダカの子だったので色は半透明。

その中にいると黒い子はかなり目立ちます。

いじめられないかちょっと心配…

まさにみにくいアヒルの子状態。

みんな仲良くしてくれよー。

今日、所用でとなりの病院に行った。
そしたらドクターの母親が掃除してたので一言「おはようございます」

で用を済まして出て行こうとしたら…

その人が「あなた朝の挨拶もできないの?」って嫌味っぽく言ってきた。

はああああ????

さっきおはようございますって言ったし…
出てくるときも念のために言ったって 怒

反応無いからおかしいとは思ったけど、聞こえてないだけじゃん!!

しかも話し聞いてたら「いつもそうだけど」とか言ってきた。
いやいや、いつも見かけたら挨拶してるから!!

まじムカツク

おたくの耳が遠いだけじゃないですかー?

他の患者さんとかはちゃんと挨拶返してくれますよ。
別に声の大きさ一緒だし、距離だって変わんないし。

ほんとウザイ…

ドクターの親ってのがさらにタチ悪いよね…
正直でしゃばんなって気もしますが、そんなことはとても言えません。

あの人とは物凄く相性悪いっぽいよ。

今日は物凄く気分悪かった。

あー、実は前も言われたことあるんだよね。
そのときはうちの社長にまで話が行ったみたいで、その流れで薬剤師からも注意されるしさー。

そのことがあるから挨拶のことは今まで以上に神経使ってたんだよ。
だから無視なんてしてないし、近くにいないかめっちゃ注意してたし。
あーうっとおしい!!!!!

また社長まで話行ったら嫌だな…

なんかこのままここでやってけないような気がしてきた

最近CDはネットで買うんだけど、9月は前半と後半に2回注文しました。

しかし、最初に注文したCDの一部が発売延期になって結局2回目の注文と同じ日に来そうな感じに…

別に分割発送も出来たんだけど、めんどくさかったのでね…

そしたら今日一気に来ちゃいましたー。

アルバムが計6枚。

聴くの大変だー。
ってか到着までに時間掛りすぎて何注文したかわかんなくなった 笑

連休はひたすらグダグダしてたので、十分休養できたはずなのに、今日はとっても眠い

うむ…

グダグダするってのはほんとにただグダグダしてただけで、休養どころか逆に疲れてしまったってことか??

グダグダは無駄に体力、気力を消耗するんですねー笑

あぁーダメ人間まっしぐらー



結局また連休持て余しました。

ゴロゴロしてたなー。

どうも天気が悪い日ってのはダメですね。
いつにも増してやる気がしなくなってしまう。

今日はゴロゴロしてるか、メダカ眺めてるかって感じでした。

呆れるくらいやることない 笑

こんなんでいいのか??自分 死

こないだ仕事場でスダチをたくさんもらったので母がご近所さんにおすそ分け。

そしたら、そのスダチがお寿司になって返ってきた 笑
しかもあげたスダチが添えられてた 笑

その人は料理の先生だからお寿司めちゃうま

なんかいつもそうなんだけど、おすそ分けしに行くと必ずと言っていいほどお釣りがくるんだよ。

何かあげに行った人が何かしらもらって帰ってくる 笑
おすそ分けが物々交換のようになってるんだよね。

面白い

メダカの赤ちゃんがとうとう50匹超えちゃいましたー

えらいこっちゃ!

まだ孵化してない卵が20個以上あるしさー。

今日、親が酸素出すブクブク買って来たんだけど、入れてみたら強力すぎたらしく赤ちゃんがぐるぐるぐるぐる…
大変なことに!

これはいかんってことで、ブクブクは断念 笑

親は早く大きくしたいらしいよ…

そんなに急がなくてもねー。

今日バイクで出勤途中、左折の車に巻き込まれたー

車は左側にあるコンビニに入ろうとしてたみたいだけど、住民の原付が横にいることに全く気付いていなかったのか、ブレーキもかけずに曲がってきたんだよね…

ま、怪我はしてないし、バイクも壊れてないし、急いでたからそのまま走り去りましたが、これも立派な事故だよね…

でも、まあいっか。
めんどくさいし。

いやー気をつけないといかんね。

でも今回のは車が悪いよね??
完全に住民の原付を見落としてたわけだし。

今日は朝からツイてなかったです…

あー、原付の後ろの方に車の塗料が付いちゃった、あとマフラーのカバーみたいのが少し削れた…
怪我しなかったのだけが幸い。

安全運転ほんと気をつけなきゃ

仕事。
今日は先輩がお休み。

新人さんと2人で事務やるわけですが、前と違って新人さんもパソコンやれるようになってきたから特殊なケースが出てこない限り任せておいても問題ないかんじ。

なので、住民的には大分気持ちに余裕が出来てきましたー。
いつもは先輩が休みだと不安で仕方なかったけど、もう大丈夫かな。

さあ、新人さんこれからもっと仕事覚えて早いとこ住民を追い越しておくれー笑

よく道路に交通安全の標語が書かれた看板が立ててあるけど、通勤途中の道にはタイトルに書いたような「スピードは今!」なんてのが交差点のところに立ってます。

ちょっと意味不明な気もしますが…笑

なんとなく言いたいことはわかります。

しかし、探してみると謎の看板って結構あるよね。


ふー
今日は患者さん結構たくさんきましたー。

先週少なかったし、土曜日代診だったし、月曜日休みだったし。
混雑する条件はばっちりそろっちゃったもんねー。

しかも、新人さんがパソコンやり始めたからそっちも気にかけつつやらなきゃいかんから、今まで以上にアタフタする。

これから冬に向けて患者さんの数も増えていくから、もうちょい落ち着いて出来るようにならんとなぁ…

連休もあっと言う間に終わりですね。

昨日は体調悪くてグッタリしてたし、今日は仕事の関係の手順書作ってたらあっという間に昼過ぎた!

で、夕方母親を迎えに行って1日終了ー

休みたいと思うくせに休みがあると持て余す…
矛盾してるよなー汗

今日キッチンペーパーが安かったので某スーパーに買出しに。

このスーパーは日曜日は凄く混むってことはわかってたんだけど、今日はまた一番混む時間帯に行ってしまったようです。

お昼ちょっと前にいったんだけど、既にお目当てのキッチンペーパーはどこにもありませんでした 泣

いやー、広告の品を必ずゲットするためにはオープン直後くらいにはいかないとだめですかね

甘かった 苦笑


3連休ですね。

今回の休みは母親が東京の父の所へ行っているので、住民は一人でお留守番。

することないし暇ですなー。

体調も良くないし、またグデングデンのまま休みが過ぎていきそうだ…

メダカ。
まだまだ増殖中

昨日の段階で30匹超えましたー。

で、今日また卵を11個発見。

100匹とかいっちゃったらどーしよー

ちゃんと育てられるかな…

仕事。

新人さんがようやく本格的にパソコンやるようになった。
のはいいんだが…

ずっとじゃないけど、住民も隣で様子を見ながら色々教えてあげなければいけないのです。

いざやってみると、大変です。

教えながら自分の仕事もやらなきゃいかんしね。

なので、今日は一人でオタオタしてました 笑

新人さんより動揺しまくり

人に教えるのって大変なんだねー。
先輩の苦労を改めて思い知る

急な2連休で、水・木とのんびりしてたわけですが、やっぱペースが狂って体調もおかしくなってます 笑

寝すぎたのか頭が重い…

そして案の定休みを持て余した 苦笑

変に休むと次の日仕事行くのが億劫になりますな…

安倍総理が辞意を表明しましたね。

また突然どうしたものか…
何故今なのか?

よくわかりませんが、とにかくはやいとこ金の問題をクリアにしてもらいたいもんだ。

社保庁の横領、着服問題。
あんなの最悪じゃない…
犯罪でしょ、どう考えても 怒
刑事的には時効の問題があるようだけど、民事で徹底的に追及して損害賠償請求して金返させるべきだ。
退職したからとかそんな問題じゃないって。
どれだけ国民を馬鹿にしたら気が済む?
もう官ばかりには任せておけないですかね。
もういっそのこと民営化?

とにかく、次の総理はこういった政治の汚い部分をきっちり浄化してくれる人にお願いしたいもんだ。
強いリーダーシップをもってね。

今日は急遽仕事お休みもらえましたー。

有休も使わなきゃいけないし、患者さんも全然来ないからってことなんだけど。
一応表向きは病欠ってことで 笑

そして明日は月1回の木曜休みなので急遽2連休になったのです。

いきなり休みになったりすると、することない 笑

今日は母親とちょっと出かけてみたんだけど、明日どうすっかなー。

ま、せっかくの休みなのでゴロゴロしないで有意義に使えるといいんだけど…

仕事、いつも終わるときは隣の病院から電話が掛ってくるんだけど、2回連続で忘れ去られました…

こっちは電話が来るまで終われないもんだから、ずっと待ちぼうけなんだよね。

で、向こうの人が帰るときに気付いて、ごめんなさーい終わりです!って声かけてくんだ。

何故自分だけ忘れ去られるんだ??笑

仕事の新人さんももう入って3ヶ月以上経ちます。

ある程度仕事が出来るようになってくると、ちょいちょいそこおかしくない?って思うところがでてくるんだよね…

でも最近先輩あんまり注意しないんだ。

うちの時はあれこれ口うるさく言ってたのに…
色々怒られたさ

何でー?
同じ間違いしてるのに、何故あの子は注意されないの??
ちょっと嫉妬心でいっぱいです。

うちは怒られて育つタイプじゃないんだけどなー苦笑

メダカのベビーラッシュ、まだまだ続いて本日23匹目のベイビーが生まれました。

まだ卵もいっぱいある。

一体どこまで増えるんだー??

親のほうも元気はつらつで暴れまわってます 笑

あー皮膚の荒れがなかなか治らないな…
ちょっとキツめの薬塗って治ってきたと思ったらまたぶり返してきたよ。
しかもなんかあちこちかゆくなってきて大変 汗
何かのアレルギーなのか??

いい加減皮膚科行かなきゃダメかなー
でも、待ち時間とか考えると邪魔くさくて行く気にならない。

虫歯もそろそろヤバそうだから歯医者も行かなきゃだけど、これも嫌。

全ての元凶は持病の心因性頻尿なんですが…
治療中にトイレ行きたくなったらとかそんなことばっか考えちゃうんだよね。

あー医者に行く勇気が欲しい

昨日車の点検に行ってきました。

どうやらバッテリーが弱ってるらしい!!
まだ1年なのに…

走行距離が短すぎるのが原因だそうな。

車のバッテリーは距離走ることで充電するもんだから、あまり走らないってのはよくないんだって。

あー、もっと乗ってやらなきゃねぇ

それにしても、点検後ってのは走りやすい。
色々調整してくれてるからハンドルも軽いし、加速もいいような気がするよ。

これからはもっと積極的にヴィッツでお出かけしなきゃ


通販で「もちきみ(もちとうもろこし)」と「毛豆」をお取り寄せしてみました。

もちきみってのは日本の在来種のとうもろこしで、もちもちとした食感が特徴。
今あるスイートコーンみたいな甘さは無いけど独特のうまみがあっておいしいんだって。

毛豆ってのは青森県の在来種で、実が大きくて栗のような味わいだそうな。

前からもちとうもろこしを父親が食べたがっててネット探してようやく発見。
20070906184129.jpg

「毛豆」とのセット販売でした。
20070906184142.jpg



今日届いたので早速食す☆

まずは毛豆。

んまーい

ほんとに栗みたいに甘みとうまみが凝縮されてる感じ。
いつもの枝豆とは一味も二味も違う

これはいかん…
美味すぎ

そして、もちきみ。

ゆで方がよくわからんので、適当に沸騰した湯に塩を入れて7分ほどゆでてみた。

ちょっとまだ固かったかもしれんけど、食べたら予想以上のもちもち感。
歯にくっついてしかたない 笑

確かにスイートコーンのような甘みはないね。
独特のうまみがいいです。

醤油を塗って焼くとおいしいって情報も得たので今度試してみよう☆

このもちもちのとうもろこしはかなり腹持ちよさそうです。

個人的には毛豆の方がアタリだったかも。
かなり気に入った。

まだ5袋もあるから、せっせと茹でて食ーべよっと




台風9号が近づいてきてますね。

関東の方に向かってるのかな?
東海地方大丈夫かなー?

メダカどうしよう…

避難させた方がいいのかな?

9月は台風シーズンだし対策を考えなきゃー

仕事の先輩がもうすぐ結婚します。

今のところ寿退社の予定はないっぽいけど、いつどうなるかわかんないじゃんね?
子供が出来るかもしれないし。

なので、住民はいつまでも先輩に頼ってばかりじゃいかんと思い、なるべく自分で色々やってみようとしてるんだけど、今日はなんとなく空回り気味。
頭もあんまり働かなかったなー

もう大分できるようになってきたってちょっと油断してたところもあるんだけど、やっぱりまだまだだね…

初心忘れるべからずですな

暑い暑い夏もいつの間にか終わりに近づいてきましたね。

まだまだ日中の残暑は厳しいけど、朝晩は涼しくなってきた。

虫の鳴き声も秋の声に変ってきて物悲しいかんじ。

このままあっという間に秋、冬へと季節は過ぎていくんだな…
この秋から冬へってのはどうにも寂しくていかん


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.