Recent entries
2017/10/20 (Fri) 落ち着いていた
2017/10/19 (Thu) 盛りだくさん!
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・

今日、午前の仕事を終えて帰ってきて、いつものようにメダカの水槽を覗いたら、1匹動かないやつが!!

嘘でしょー泣

ショック!!

もう1匹は前に具合の悪くなったあのメダカ。
昼に見たときは回復して元気に泳いでたのに…

夕方には動かなくなってたよ…

そろそろ塩水から少しずつ淡水に戻していこうと思って、水を足したのがいけなかったのかも…

またまたショック!!

1日で2匹も星になったよ…

一旦死に始めると連鎖しそうで恐いなぁ

どうか残りは元気でいておくれ
スポンサーサイト

ここ最近、なんとなく職場の人間関係ぎくしゃくしてるなーって感じてて、自分が何かやったのか??なんて気にしてたんだけど、今日はそうでもなかった。

何ででしょう?

色々考えてみたら、ギクシャクしてるなーって感じてる時って大抵自分の体調や気分が悪いときのような気がする。

やっぱ自分で気付かないうちに嫌な感じのオーラ出してたのかな 笑

ちょっと反省…

ま、仲良しこよしするつもりは無いけど、どうせなら気分よく仕事したいもんね。

場の空気を良くするのも悪くするのも心持ち次第か。
気をつけよっ!!

20070729201923
さっき近所で花火大会がありました。
あー、夏ですねぇ。
花火は日本の心だよ。
癒される(^^)

しかし、年々家の近くから見えなくなってきたよ…
思いっきりスギ薬局かぶってるし 笑

一匹具合の悪かったメダカを隔離して塩水に入れてあるんだけど、なんか回復してきたかも

泳ぎ方も普通に戻ってきたし、今までエサに興味を示さなかったのが食べるようになった!

昨日はほんと死にそうだったのに、よかったよ

まだこれからどうなるかわかんないけど、とりあえず一安心。

今日はメダカの水槽をきれいに掃除しました。

すぐ終わるやーと思って、夕方涼しくなってからやり始めたら予想以上に時間掛ってしまったー

気付いたら暗くなってたよ 笑

いやー、水槽の水はすぐ汚れるんだね。
夏は特にコマメに掃除しなきゃ!


なんか最近仕事の先輩、新人と住民の性格が真逆なことに気付いたよ。

先輩と新人が話してるの聞いてると、ほんと自分とは正反対なんだよねー。
理解できんことが多々有り。

かなりの疎外感だよ

同じ性格も嫌だけど、真逆の人ってのも付き合いづらい…

最近そんなこんなで、また先輩とは険悪ムード

うっとーし




今日メダカの水槽眺めてたら1匹様子がおかしいやつが…

なんか頭を大きく左右に振りながらクネクネ泳いでる。
そうかと思ったら突然暴れだすように泳ぎ回る…

姿もなんとなく痩せているような…

一体どうしちゃったの???

病気なのかなー?

とにかく他のやつとは隔離して別の入れ物に移動。

大丈夫かなー、心配だよ

犬とかなら動物病院に連れて行けばいいけど、メダカってどうすればいいんだ?

今日は月一回の木曜休み。

なんとなく睡眠不足気味だったのでダラダラ過ごすことに決定!!

…と言ってもそうは寝ておれんよね。
寝すぎるとかえって具合悪くなるし、年のせい?かあんまり長時間寝れなくなった 笑

なので、寝るのはそこそこにして、溜まってたビデオを見たり、メダカを眺めたり、ちょっと買い物に出たりと、のんびり過ごしました。

あー、ダラダラっていいねー笑

今日大型スーパーに行ったら、店の入り口に大勢の制服を着た人が…

一瞬警察かと思って何事かと思ったんだけど、どうも名古屋市営交通の人たちだったらしい。

時刻表とティッシュを配ってました。

母親がティッシュもらってたんだけど、住民には何故か地下鉄のペーパークラフトをくれたよ。

???

これは子供にあげる物では??笑

一体住民のこといくつだと思ったんだろう?笑

せっかくもらったのでちゃんと家に帰って作ったけどねー。

いつも子供に見られる住民(23)でした。

今日職場の電話機が新しくなりました。

先輩が色々設定してたんだけど、何故か留守電のメッセージを住民が録音することに

なんか最近また先輩機嫌悪そうだから断るに断れなかったよ…

あー
こういうのは大嫌いなんだー。

電話に向かって吹き込んでる姿も、録音後の自分の声も恥ずかしくて仕方ないよ

自分の声は低いからさー。
録音した声とか聞くとますます低くて気持ち悪いんだよ

あー、この声が今後ずっと流れると思うと…

昨日の帰り道、前を走ってた車の動きが少しおかしい…

どうも、おじいちゃんドライバーのようだ。

自分は原付だったんだけど、ほんと後ろから見てて冷や冷やしたよ 汗

遅いから抜かそうとも思ったんだけど、なんか蛇行してて抜くにも抜けない

だんだん、だんだん中央線寄りになってって終いには、中央線越えちゃったよ!!

危ないなー。

ま、交通量の少ない脇道だからまだいいものの、ありゃ危ないよ。

じいちゃん!!

昨日、小中学校の頃の友人から結婚報告メールがー

ふぁー、おめでとうございます

もう最近は全然会ってないし、仲良かった頃で時間が止まってる感覚だからすごく不思議。

もうそんな年齢なんだよねー。

自分にそんな気配が微塵も無いから余計に不思議で仕方が無い 笑

10月に結婚するらしいけど…
おや??

10月といったら、仕事の先輩の結婚とおもっきり時期かぶってるー!!
あー、お祝いの出費が

重なると痛いわぁ…

でも、めでたいことだしケチっちゃいかんよね

今後に備えてやっぱ祝い金貯金しとこかな 笑

今日は久しぶりに音楽情報交換会with麗孤さん。

いやー何ヶ月ぶりでしょうねぇ。

いつものように(笑)早く金山駅に到着したので上前津まで歩くことに。
しかし、今日は暑かった。
待ち合わせ前に汗だくになっちゃったよ

で、ほぼ定刻に集合。
そしていつものように中華でランチコース。

なんか日曜の昼の割には空いてたね…
さくっと注文して、お互いのネタ(CD)を交換。
今回は麗孤さんの誕生日も近いのでプレゼントも一緒に渡しました。
気に入ってくれたかな?

お互いの仕事の話なんかをメインにしてたんですが、業種も職種も違うので、驚きの連続さ。
それにしてもドロドロファミリー恐っ

食べ終わってからは大須商店街をフラフラ、大須観音に参ってその後タワレコへー

新しいもの発掘ー

麗孤さんとは好きな音が近いので、欲しくなる物も一緒だった 笑
結局麗孤さんがお買い上げ

ダビングお願いしますねー
他力他力

その後ジェラートでクールダウン
おいしかった

久しぶりに都会へ出て行くと人ごみで疲れるけど、友達と色んな話してんのはやっぱ楽しいね。

ほんと休みの時間ってのは終わるのが早い…
次の日の仕事が嫌だーなんて愚痴りつつお別れー。

また近いうちに会いましょうー

あれこれ悩んだ挙句、友人の誕生日プレゼントをネットで仕入れることにしました。

3人分まとめて 笑

1人はもう過ぎちゃってる人、もう一人は8月、もう一人はかなり先の誕生日なんだけどね。

8月の子は明日会うんだけど、発送が間に合うかどうか微妙なタイミングだったんだよね。

でも、今日届いて何とか間に合った

よかった、よかった。

こないだ母の誕生日だったので、指輪を買ってあげることにしました。

で、一昨日見に行ってきたんだけど、なんか自分も欲しくなってきて買っちゃいました

おや?

母に買った指輪より自分のやつの方が値段が高いぞ 笑

プレゼントを買いに行ったはずなのに、結局自分メイン??

あららー汗

思わぬ出費。

ま、ボーナス出たし、たまにはいいよね…

最近眠くて仕方が無い…

仕事中から眠いしさー。
もう眠気をこらえるのに必死

夜はちゃんと寝れてると思うんだけど、何故か眠気が全然取れない…

体調悪いのかなー??

寝てるのに寝不足ってわけわからん

品質にこだわらなくてもいいものは、100均で買うことが多いんだけど、たまに失敗することが…

こないだ、100均でメダカをすくう網を買ったんだけど、そのあとホームセンターに砂利を買いに行った時にちょうどすぐそばに網が売ってた。

値段を見てみたら…

98円

えー????

なんだー!
こっちのが安いじゃん!!

2円しか違わないけど、なんかショック…
質的にはホームセンターの物の方がよさそうだし。

100均が一番安そうなイメージだけど、そうでもない場合もあるんだよね…

こないだ突然小、中学校の頃の友人から電話が…

今ほとんど付き合い無いのに、一瞬、何だろうって思ったけど、すぐにわかった。

今は何が近づいてる?
そう、参議院議員選挙ですねー。

その子の家は某政党を一生懸命応援しているようで、たまに○○さんをよろしく的な電話がかかってくるんです。

正直、ウザイです。

別にその子のことが嫌いなわけじゃないよ。
昔はかなり仲良かったし。

でも、誰に投票するかは人の指図受ける気なんて全く無いし。
自分で決めるから!!

で、電話の時も世間話ばっかで中々本題に入ってくれないんだ。
こっちは何の用かはわかってるというのに
住民は長電話しない派だからちゃっちゃと用件済ませてくんないかなーってずっと思ってたよ…

なんか、大変だね…

こうゆう事されるといくら友達でもちょいと不快感を覚えるね

DSC00016.jpg


こないだ収穫したとうもろこしです…

明らかに失敗ですなぁー苦笑
見た目、ブサイクすぎるよ
育て主に似てしまったかー?爆

こんなはずじゃなかったのにー



台風が去ったと思ったら今度は大地震ですか!!!

一体どうなってんで??

天災だからどうしようもないのはわかってるけど、キツイなぁ…

被災された地域の方には心からお見舞い申し上げます。

愛知でも震度3だったらしいけど、多分その時外にいたから全く気付かなかった。
その後もビデオ見てたから、大地震が起きた事を知ったのはかなり後だった。

それにしても東南海地震が来るって言われてて中々来ないのに、それ以外の地域で大きい地震が続発してるよね…

これはどういうことなんでしょう?
不気味で仕方ない…




今まで聴いてきたものとはちょっと雰囲気が違う。

エレクトロ・フォーク・ロックなんて書き方してあったけど、なるほど。
きれいに融合してるなーって感じです。

爽やかな割には結構重いんですよ、音が。

そして女性ボーカルの声かわいいです

☆オススメ☆
1.Song For The Fields
5.The Death
8.Feathers





まだ、これからちゃんと聴くところなんですが、さっと聴いた感じではやさしくて暖かい雰囲気の曲が多いような。

落ち着いてゆっくり聴きたいね。

1曲目のDetermineかっこいいです。




この手の音はブラックメタルというジャンルらしいが、恐いよー
えらいこっちゃー
暗黒帝王降臨だよ

しかし、この気味悪さが心地よく 笑

音の迫力はもちろん凄いんだけど、シンフォニックな音とコーラスとメタルサウンドの融合が見事に不気味さを増幅させてて素晴らしいのです
しかし、こんな恐怖のサウンドでもメロディは美しいんだよね。

まさに悪魔の賛美歌って感じだねー(って、どんなだ!?)

ちょっと新ジャンル開拓です。

☆オススメ☆
1.The Serpentine Offering
4.The Sacrilegious Scorn
6.The Sinister Awakening




爽やかです。

メロディきれいだし、いいんだけど、全体的にはちょっと物足りなかったかな…

☆オススメ☆
8.Stars
9.River People
13.True Love




4年ぶりの新作。

いいっすねー

今までより体温を感じるというか、生身のマンソンというか…
魂の叫びのような…

もちろんマンソン節は健在なんだけど、今までに無く人間味溢れてるというか…

音的にはギターが際立っててかなり好きです。
ギターのリフやソロがまた渋い

どちらかというと初期の頃の音に近いと思う。

☆オススメ☆
1.IF I WAS YOUR VAMPIRE
6.HEART SHAPED GLASSES
11.EAT ME,DRINK ME





大河ドラマ「風林火山」のサントラです。

いやーかっこいいなぁ
戦国ロマンっての?

ドラマにも凄くハマってるんだけど、曲もいい☆

曲聴いただけで、ゾクゾクするし、テンション上がる

ドラマ、昨日の話は良かったなー。
板垣と甘利、見事な最期だったよ…
泣いたねー

それにしても、千葉真一さんのアクションめっちゃかっこよかった!!
これで役者引退なんて残念…





まだあんまりちゃんと聴けてないんだけど、やっぱりつかみ所の無い感じだ…






4年ぶりの新作です。

本人たちも言っていたように、前作とはかなり違ってるね。

当然賛否両論あるでしょう。

前作は聴いてすぐワーすげー!!って感じだったけど、今作は聴きこんでジワジワくるタイプだね。

曲の本当の味がわかるまで少し時間がかかりそうです。

☆オススメ☆
3.LEAVE OUT ALL THE REST
4.BLEED IT OUT
6.WHAT I'VE DONE
8.NO MORE SORROW

20070716112254
おつとめ品で買ってきたイチゴの苗。
それなりにおいしい実を付けてくれて、現在はランナーと呼ばれる茎をぐんぐん伸ばして増殖中。
住民の今後の計画としましては、これで株を増やして冬を越して来年はイチゴ畑、もしくは石垣イチゴを作るんだ!!
うまくできるといいなー(>_<)

20070715164345.jpg


メダカの水槽に入れてたホテイアオイに謎のゼリー状の物体が…

もしかしてメダカの卵?なんて思ったけど、よく考えたらメダカって一個ずつのツブツブの卵だったような…

気になって調べてみたら、どうもこいつはスネール(タニシの総称)ってやつの卵らしい。
確かにタニシっぽいのはハスの鉢についてた。
ま、こいつも生きてるんだしーってメダカと同居させてたんだけど、どうもかなりの曲者らしいぞ

物凄い繁殖力なんだって…

ピンチだ!!

直接メダカに危害を加えることは無いとはいえ、あんまり大量発生されても困る

ってなわけで、大量発生を防ぐために、そのゼリー状の物体を撤去。
しかし、そう簡単にはいきませんでした。
ホテイアオイの根元にいっぱい付いてるのを取ろうとしたら、近くに丸い粒がひとつ、ふたつ…

???

これってメダカの卵じゃね??

あー、なんで隣どうしなわけ??

下手なことやってメダカの卵(たぶん…)まで傷つけてはいけないので、当分放置することにしました。

果たしてメダカは無事に孵ってくれるんでしょうか。
ってか親と別居させないと食べられちゃうか??

メダカ初心者にはまだ色んな壁が


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.