Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

今日、天かすが欲しくてスーパーで買おうと思ったんだけど、最初に行ったスーパーの惣菜コーナーには置いてなかったんだよね。

お好み焼きの材料とか売ってるところにはあったんだけど、自分的には天かすはほんとに天ぷらのカスでいいんだよ。

惣菜コーナーで作った天ぷらのカスで。

あれなら安いしさー。

結局2件目に行ったスーパーにうちの欲しい天かすはありました。
だけど、今度は量が多いんだ…

半分くらいのないですか?って惣菜コーナーの人に聞いたら、思いっきり「ないです!」って言われちゃったよ…

ま、量が多いのは困るけど、やっぱりカスはカスでいいんです。
わざわざ商品として作られたものじゃなくてね。
スポンサーサイト

本日を持ちまして、住民母がパートを辞めることとなりました。

今、送別会やってもらってるようです。

20年近く働いてたんだよねー。
住民が小さいときからずっと。

おかげで、住民は小さいときから一人でお留守番。
いわゆる鍵っ子だった。

ま、長いこと勤めた場所を去るのは寂しいだろうけど、手を酷使する仕事だからやっぱり色々ガタがきちゃってて、もう限界みたいです。

とりあえず、長い間お疲れ様でした。
当分はゆっくりしてくださいな。

って、あんまり家でごろごろされてても困るけど 笑

今までずっと仕事してた人が突然やめて、生活に張り合いがなくなっちゃったーなんて事だけはやめてくれよー
そこんとこがちょっと心配なんです…

これからの人生有意義に過ごしてくれることをただ願うのみ。

今日、昼寝中、壁塗り替えませんか?って業者の人がやってきた。

我が家は業者は高いから自分で塗り替える派なので興味はないのですが、一応話だけ聞いてみた。

どうも、住民家の建ってる場所が宣伝にはもってこいらしく、作業中の布?に広告の旗つけさせてくれればかなり安くしてくれるとか何とか。

こういうのって一軒やると他の家もやろうかなって思うらしいんだ。
だから住民家はその広告塔?を引き受けてくれれば安くなると。

具体的な数字は聞いてないから実際どの程度安くなるのかは知らないけど、ほんとにお得なのかな?

たぶんやらないと思うけどね 笑

我が家は今、出費がかさんで大変なんだから!!

現在住民の職場は事務募集中なんですが、昨日、面接に一人来ました。
年下だよ 笑

新入りの住民は採用に関しては一切タッチしてないけど、印象はよかったみたいだ。

もし、このまま他にいい人が来なければその人に決まるかも。

住民的には先輩と住民のちょうど中間くらいの年齢&キャリアの人が入ってくれたらありがたいと思ってたんだけど、この際何でもいい。
2人体制はしんどいから早く決まってくれるといいな。



☆植木等さん死去

また、昭和の大俳優が一人この世を去りました。
残念ですね。


☆加護亜衣契約解除

あーあ…やっちゃったねー。
もうちょっとで復帰できたんでしょ?
何やってんでしょうね…

ファンの人にとっては残念な話だろう。

でも、自覚無さすぎだよね。
いくら未成年って言っても18歳でしょ?
ちょっと考えりゃわかりそうなもんだけど…

どっちにしてももう取り返しつかないね。

気がつけば大学卒業してから1年経ってたー。

早いなー。

卒業式以来大学の友達とは会ってないけど、元気にしてるかな??
久しぶりに会いたいなー。

たまにはメールでもしてみるか


今日は朝から体調が悪い。
胃が…

で、あんまり気分がよくなかったんだけど、午前の仕事の帰り道、さらに気分が悪くなるような出来事が。

車で走ってたらまず、救急車に遭遇。
その後、警察車両、とどめは霊柩車。

なんか不吉

体調これ以上悪くならないといいけど…

なぜか今日は患者さんの名前、「近藤」率がえらい高かった 笑

9人に一人は近藤さんでした!!

なんでこんなに1日に近藤さんが訪れたのかは謎 笑

一人でウケてました

別に図ったわけでもないのに同じ苗字の人が集まる時があるんだよね。
でも、1日に7人も同じ苗字の人ってのは珍しいんじゃないかな?

なんだか朝の地震の後からずっと余震が続いてるね。
テレビ見てても速報ばっかり。

被害もどんどん拡大してるみたいだし…

なんか東海地震は来る来るって言われててなかなか来ないのに、その前に他の地域で大きな地震が何回か発生してるよね。

ほんとに天災は忘れた頃にやってくる…なんだろうか
こればっかりはどうしようもないからね…
諦めるしかないや



朝っぱらから、大きな地震があったね。
石川で震度6強。

こちら名古屋では震度3。居間で座ってたら急に揺れ出して、びっくりしたよ。今回の地震は揺れ幅が大きい感じで、ゆっくり長くゆーらゆーらしてた。

なんか地震の揺れって酔いそうになる…
で、揺れは収まってるのにいつまでも揺れてる感覚が残るんだよね。
しかも、この大きさなら震度4くらいあるんじゃない!?って思っても実際は3とか2だったり。

こんなのでびびってたら東海地震の時どーするんだ…

徐々に被害状況が明らかになってきてるけど、火災、道路の陥没、崖崩れ、生き埋め、家屋の倒壊、ちょっと心配だね。

今日は緊急特番ばっかになるかな?
風林火山ちゃんとやるよね??
ってそんな不謹慎な事言ってちゃいけないね(^_^;)

この前、慌てて運転して危なかったって記事を書きましたが、今日またその車と同じような状況になった。
(住民が左折しようとしている所に前と同じ車がやってきた)
でも、今回はその車が来るまでにはまだ余裕があるので、行けると思って左折。

距離が離れてるし、確実に大丈夫なはずだった。

なのに、その車がいつのまにかすぐ近くに迫ってる…
なんか変だなーと思いつつ、追いつかれないようにこっちもスピードを上げる。

で、適度な車間距離を保てるスピードになったと思って速度計を見てびっくり!

おいおい80キロ近く出てるじゃない…

ここで思った。

前回、確かに自分が慌ててて左折のタイミングを失敗したって反省したんだけど、もしかして向こうのスピード出しすぎも原因なんじゃないか

その車は前の車とかなり車間詰めてちょっと煽り気味に走ってるし…

今回の件で、前の反省が何だか腑に落ちない感じになってしまいました

チッ

最近、洋楽ばかり聴いていたんですが、突然BUCK-TICK聴きたくなったのでipodでBUCK-TICKの曲のみでランダム再生

かなり久しぶりに聴いたような気がするなー。

懐かしい気分に浸ってました

改めてBUCK-TICKかっこいいって思ったね

櫻井さんのセクシーボイス、たまらんわー
ってオッサンかっ! 笑



木曜日は午前中のみの仕事なので、帰ってきてからはあれこれお遣いに出かけるってのがいつからか習慣になってます。

しかも薬局をハシゴしたりスーパーの特売品を買いに行ったり。
主婦してます 笑

今日も薬局の広告の品を求めて買出しに行ってきたんだけど、何故か今日はその薬局がめちゃくちゃ混んでる!!
駐車場もほぼ満車だし、レジも大行列!
ポイント○倍とかいつもやってるけど今日はさらに倍率が高かったみたい。
決算セールもやってたようだ。
にしても混みすぎ…
並ぶのはうっとおしいね。

その後、特売のティッシュを求めてスーパーへ。
こっちは残念ながら品切れのようです…
200W×5箱で198円。
最近198円はなかなかやってくれなかったから是非ともゲットしたかったんだけど、さすがに今の時期はティッシュは売れるんだろうね。

特売に弱いもんだから安いとついつい買い込んじゃうんだよね
今うちの倉庫と洗面台下はちょいと在庫過多ぎみです 笑

今日はほんとに危ない目に遭った!!
もうちょっとで事故だよ!!

母親と車で買い物に行った帰り、十字路で右折しようとして待ってたら左側からトラックが右折してきた。

結構広い道路だったんだけど、なんかそのトラックが物凄くショートカットして曲がってくるんだよ!!

どう考えてもこのコースじゃ住民の車潰されるって!!!!!
どうすんのこれ!!

あー!!ぶつかる

寸での所で向こうが気付いて急ブレーキ

別にうちの車がものすごく前に出てた訳じゃないし、全く動いてないのにあんな風に当たりそうになるなんて…
あの曲がり方は絶対おかしい。
住民車が全く見えてなかった感じだね。
住民車の後ろに大きなトラックが路駐してたからそっちに気を取られたとか??
でもありえない!!


運転手の顔はこっちからは見えなかったんだけど不注意にも程があるって!!

ほんと焦った

人間本気で焦ると声も出ないんだね…
トラックがこっちに迫ってきた時、住民と母親は2人して唖然、呆然
「あー」とか「わー」とか声も出さずクランクションを鳴らすことも忘れ、ただひたすら無言…
目がテン。

そして後から騒ぎ出す 笑
いやー今日はほんとに潰されるかと思った 汗

ぎりぎり!!

後から考えたら急いでバックして危険を回避したり、まずクランクションを鳴らせばよかったんだけど、当時はそんな考え全く浮かばなくて思考停止状態でした

あんなデカいトラックに当てられたらひとたまりも無いよね!
ほんとによかった、当てられなくて

昨日はめっちゃ混んだので、今日は少ないかなと思いきや…
午前中はやっぱり混みました。
昨日ほどではないけど、時間が長かった。
残業1時間30分。

あー長かった…

でも、午後は少なめでした。

明日は休みだ!!
うれしいなぁ

今日は色々な条件が重なったため、患者さん大量ー
残業も長かったな…
疲れた。


色々な条件ってのは、

①隣のクリニックさんがこないだの土曜日別の先生による診察だった事。

②今週の水曜日が祝日

こういうのが重なってくると1日に集中してドンと来ちゃうんだよね

今まで暇だったから余計に大変でしたー。

一日の来局者数100人超えたよ
明日も混むかなー。

やめてくれー

洗濯機が壊れたので、昨日電気屋さんで洗濯機を購入。
今日の午後届きました。
全自動です(^O^)
(今まで二槽式だったんです…)
早速洗濯したんだけど今までよりキレイに洗えてるような気がする 笑
いやぁ、それにしても全自動は楽だね。
スタートボタン押したら脱水まで勝手にやってくれるんだもんねー。
最先端だ☆
って今更かよ! 爆

今年も始まりました。
F1グランプリ2007

M.シューマッハが引退して、新たな時代の幕開け。

今年はどんな展開になるのか楽しみですね。

開幕戦、P.Pはフェラーリに移籍したK.ライコネン。

結果

1.K.ライコネン
2.F.アロンソ
3.L.ハミルトン
4.N.ハイドフェルド
5.G.フィジケラ
6.F.マッサ
7.N.ロズベルグ
8.R.シューマッハ
  ・
  ・
  ・
12.佐藤琢磨

☆デンソー情報持ち出し事件

大手自動車部品製造から大量の製品図面データが中国人社員によって持ち出された。

こないだ日経ビジネスで日本の企業のセキュリティーの甘さを指摘する記事を読んだばっかりだったから、うわーほんとに起きたよ!!って思った。

記事によると日本の技術が流出した地域は中国がダントツ1位なんだって。

日本の大事な財産(技術)がこうやってどんどん流出していくのはまずいよな…
もっとしっかり管理しないと。


☆しゃっくり再発

アメリカでしゃっくりが5週間止まらないってことで話題になった少女。
前、やっと止まったってニュースで見たんだけど、今日新聞にしゃっくり再発の記事が…

原因は不明らしい。

何かの病気なのかな?
鼻血が出たり痛みも訴えてるんだって。

しゃっくり止まらないのはキツイよな


☆松岡大臣の水

ちょいと前から問題になってる事務所費問題。
光熱費タダの議員会館に事務所を構えておきながら、光熱費500万円を計上。
大臣は「なんとか還元水」だとか「1本5000円の水」だとか理解しがたいことをのたまう。

どっちにしてもおかしな話。

そもそもその事務所費ってのは一部は税金なわけだよ。
例えその水が事実だったとしても、税金をそんな無茶苦茶な使い方されて国民が納得するか?

ほんとならこういう問題を徹底的に追及すべき野党。
勢いがありませんね。
なぜなら、自分とこも問題抱えてるから。
ま、いつもの事か 呆笑

どうやら政治家の方と住民はお金に対する感覚が全然違うようです。
政治とカネの問題はいつまで経っても変わらないのかな…

仕事の話。

うちの事務は10年近く勤務している先輩と勤務し始めてまだ1年にも満たない住民の2人だけなんですが、なんだかこの差の開きがしんどいんです。

真ん中がいない分、新人の住民に求められるレベルがなんだか高いような気がして困る 汗

そんなもん、新人がこんな短い期間でベテランと同じように仕事できるわけないじゃねーか!!

ま、一通り仕事は覚えてきたさ。
でも、まだなんだこれ??っていう事態に遭遇する事だってあるし、わからんくなって混乱することもあるのさ。

確認したくて聞くと、そんなこと聞かなくてもやってって言われるし、で逆に聞かないとそういう時は聞いてって言われるし、一体どっちなんだよ

ちゃんとしたマニュアルがあるわけでもなく、全部先輩のやり方だからその時々でやり方が変わったりすることも多い。
結構混乱するよ 苦笑

あー、わかんね…
もうわかんね…

そんな甘いこと言ってちゃいけないのかもしれないけど、もうちょっと新人の気持ちも考えて欲しいと思う今日この頃

最近、プチ虫歯がプチどころじゃなくなってきてる予感

悪化しないように一生懸命歯磨きしてたつもりなんだけどなぁ
もう観念して歯医者行かなにゃならんか

行きたくない…
めんどくさいのとトイレっ子にとっては治療中の拘束がしんどい

歯槽膿漏とか歯周病、知覚過敏に効く歯磨き粉とかは売ってるけど、虫歯に効く歯磨き粉は無いのかなー笑
虫歯予防じゃなくて、虫歯治療の

もしくは出張歯医者とか 笑
自宅で治療

なんか短時間で終わる虫歯治療があるらしいんだけどまだ値段が高いようだ。

あー、この弱虫住民に歯医者に行く勇気をおくれ

昨日壊れた洗濯機、なんとか直せないかと今日ちょっといじってみました。

ネジをはずして、故障の原因を探る。

とりあえず、何が原因かはわかったんだけど、さすがに自分では直せませんでした

おそらく修理するより買った方が安いので、もう買い替えです。
あきらめました。

毎日毎日長いこと使ってればガタもくるよね…
洗濯機くん、いままでご苦労様でした

ついこの間、風呂の湯沸かし器が壊れて新しいのに取り替えたところなんだけど、今日は洗濯機が壊れたー!!

もう長年使ってるしもう駄目だろうな…

おそらく買い替えることになるでしょう。

今月ものすごい出費だよー汗
うちの家計大丈夫か

なんだかここ数年、家電の故障やらリコールが相次いでおります…
出費が痛いぞよ


朝から車で失敗するは、仕事も集中力に欠け、失敗やらかしてまた凹みモード…

どうも、いかんねえ…

気合が足りん

一回、アントニオ猪木に闘魂注入してもらわなきゃいかんかねー苦笑
アニマル浜口の「気合だー!!」でもいいけど 笑

今朝、ちょっと家を出るのが遅れたので、慌て気味で車運転してたら、ちょっとやらかしちゃいましたー

わき道から左折してちょっと広い道に入るところ(信号は無い)だったんだけど、慌ててるもんだから車が結構近くまで来てるのに出てっちゃった…

バイクの感覚が出てしまった
あと、慌ててるのと車がどのくらいのスピードで近づいてきてるのか判断を誤った。

もちろん、おもいっきりクランクション鳴らされてしまいました

あー、ごめんなさい

かなり失敗したよー
危なかった

焦って運転するのはいかんね、ほんと…
猛反省であります

ちょっと前までは
「2月なのに暖かすぎだよ」とか言ってたのに、
昨日今日は一気に冷え込んで
「3月なのに寒すぎだよ」って正反対の言葉が…

暖かくなったのに真冬と同じ重装備をしていた住民は突然の寒さに対応しきれてません

足カイロいれても全然暖かくないし…
あーこの寒さはいつまで続く??



今日は久しぶりにはなみぃと会ってご飯食べましたー。

いろんな愚痴こぼしたり、お土産交換したり、ゲーセンで遊んだり。
やっぱりいいですね。
友達といろんな話するのは。
日ごろのストレスもある程度は発散できたかな。

今日は花粉症がえらい事になってて、くしゃみ、鼻水、目のかゆみがかなりひどかったんだけど、楽しかったからいいや。

帰りは、はなみぃを車で送ってから帰宅。
初めて友達を車に乗せたよ!!
どうでした?
うちの運転は 笑

帰るとき雪降ってきたよ…
なんかめちゃくちゃ寒い!!

女性の方に質問です。

こんな時、あなたならどうしますか?

外出中、トイレに行きたくなったのでコンビニでトイレを借りることにしました。
そのコンビニには女性専用トイレと男女兼用トイレの2つがあります。
しかし女性専用トイレは使用中でなかなか空きそうにありません。

ちょっと我慢も限界なので早く入りたい…

さあ、こんな時あなたはどうしますか?

1.もう少しなら我慢できる!
  「女性専用が空くまで店内をうろうろして待つ」

2.どうしても早く女性専用に入りたい!!
  「ノックをしまくって女性専用が早く空くように急かす」

3.別に男女兼用の方が空いてるじゃん。
  「何も気にせず男女兼用の方に入る」

4.その他

皆さんのご意見聞かせてください!!

最近時間の経過がほんとに早い…
一週間があっという間に過ぎていくんだよ。

仕事中はめっちゃ遅いくせにさ 笑

こうして年齢とともに時間は加速していくんだろうな…

あっという間に年寄りだよ 笑

今日某ショッピングセンターで貸衣装の処分市やってたので母と一緒に行って来ました。
母が数ヵ月後に親戚の結婚式に出席するから帯が欲しいってことだったのでね。

で色々見てたんだけど、やっぱ着物ってきれいだよねー。
振袖、訪問着、留袖、豪華だ

ま、お買い得って言っても着物なのでいい値段しますね

で、住民が一番興味を持ったのが上下分かれてる着物でかなりお値打ちなやつ。
着付けができない住民でもこれなら…
結局これは買わなかったけど、かなり気になってる

着付けもいつかはマスターしたいな
粋に着こなせたら素敵だよね


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.