Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

近所の某ショッピングセンター。

なんだかテナントの入れ替わりが激しい…

今のところ空きは3箇所。

で、もうすぐ閉店が1店舗。
閉店するらしいってうわさの店が1店。

ま、平日なんてスーパーマーケットと100均くらいしかそんなに人入ってないし、儲からないよな…

なんだかんだで住民はよく利用してるのでお気に入りの店が潰れるのはちょっと悲しい。

今度、新しく食べ物屋が4店舗同時に入るらしい(フードコート形式になるとか…)けど、おいしいといいな。
その点はちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

ほんっとに電話はダメだー

聞き間違い、聞き逃し多発 汗
やっばいなー

今日なんて、人の名前「やすこ」を「よしこ」って聞き間違えました…
似てるのか??

音楽聴きすぎ?
音大きすぎ?

あーほんと聴力やばいなー。
集中力の問題もあるけどさ…
聞くことに集中できてない 汗

また凹んでます

今日は夜の残業1時間15分。

あー疲れた。

別に忙しくてってわけじゃないんだよね。
待ち時間が長すぎて疲れたの。

隣のクリニックが終わらない限り薬局も終われないから、ただひたすら待つのみなんだよ…

すぐ患者さん来てくれればいいんだけど、今日は残り3人くらいでパッタリ来なくなって、ひたすら待ち。

ほんとしんどいわ…

昨日の夜から鼻水&鼻、目のかゆみが

どう考えても花粉症だよね…

ここ2,3年それらしい症状は出てたんだけど、今年はそうでもないからもう大丈夫なんだと思ってたんだけど、やっぱりデビューしてたようだ…
きっと気温が下がって体が冷えたから症状が突然出たのかな?

今日も鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、しんどい
これは花粉症とは関係ないと思うけど、吐き気と頭が重い感じもある。

もしかして風邪治りきってないのかな??
あー、参った。
吐き気は何とかして欲しいな…
胃弱すぎ…

明日は大丈夫かな?
花粉症と体調不良

こんな病気デビューは嬉しくないな

今日、スーパーに「新潟 栃尾のあげ」のお店が来てました。

油揚げの間にねぎが挟んであって、すごくおいしそうだったんだよ。
しかも、そのお店のおばちゃんがめっちゃしゃべりがうまくてテンション高いし、とにかく面白い人なんだ!!

でどんどん試食させてくれるし、あまりにおばちゃんがおもしろかったので、あげ(味噌付)と大豆のすき焼き風(お肉みたいな食感なんだよ!)を購入。

とにかくおばちゃんのキャラが素敵過ぎてツボった
やっぱああいう人が客商売に向いてるんだよなーなんて感心しつつ、とても楽しい気分で帰宅。

もちろんあげもピリ辛みそ付でとてもおいしかったです。

20070224161538.jpg

今日もまたゲーセンで遊んでしまいましたー。

本日の戦利品はディズニーのパッキングテープとお菓子。

今回はそんなにお金使わずにゲットできました
テープは300円使っただけで2個獲れたからね。

テープの柄はマリーとスティッチなんだけど、ほんとはジャックが欲しかった…
でも取れる位置に置いてなかったんだよね…

店員さんに言えば動かしてくれたんだろうけど、めんどくさかったので止めといた。


なんか最近集中力が全くない

なんか上の空だったりして、自分でも何やってんだ?っていうような失敗やらかしたり 苦笑

運転中も集中力0で危険です

どうーしたんだ??

また精神的に凹みモードに突入か??

あー、もっとたくましい精神を身につけたいな。
座禅でも始めようかな 笑

今朝、職場の駐車場の上空に黒い大群が…

よく見たらものすごい数の鵜が北西に向かって飛んでいた。
ほんとにすごい数なんだよ!!

ちょっと気持ち悪いぐらい…

ちょっと前に新聞で「ボラを狙って鵜がやってきたけど、まだボラは川を上ってきてなくて空振り。」って記事が載ってたもんだから、大群を見た瞬間、鵜だってわかったよ。

去年は鵜の大群が大量にフンを落としていって名古屋城の石垣が真っ白に汚れてしまったようだけど、あれだけの数がまたやってきたら今年もニュースになるかもね…

あちこちで、生き物の大量発生って起きてるみたいだけど、何だかいろんな物のバランスが崩れていってて恐いね

なんか「あなたを忘れない」って映画あるじゃん?
線路に転落した人を助けて亡くなった人の話。

あれなんか好きになれないんだよね…

確かに、その人の勇気ある行動は素晴らしいと思うよ。
でも、映画や本になったり、どうも美化しすぎだろうって思っちゃうんだよね…

あまりに美化されすぎて冷めるっていうか、興味が失せるんだ。

すごくよかったとか感動したって話聞くけど、それでも興味がわかない。
実は住民の地元も映画の1シーンに登場してるみたいなんだけど、
それでも見る気しない…

なんかひねくれてるかな??

先週から風邪を引き始めて、薬を飲んでるんだけどなかなか完治しない
大分症状は和らいできてるんだけど、今度は胃腸がおかしくなってきてる…

風邪菌があちこちで悪さしてるんだな…

はやくやっつけたいんだけど、なかなかしぶとい

抵抗力なさすぎだな、自分

住民の中での癒しソングNO.1(2月19日現在)のトム・ヨーク。

最近寝るときに子守唄代わり?にかけてるんだけど、すごく癒されるんだよねー。

とてもスピリチュアルな気分になるんだ。

なんであんなに素敵な音作れるんだろー?
すごい才能だよね。

トム・ヨークはレディオヘッドのフロントマンなんだけど、今度はレディオヘッドの曲も聴いてみたいなー。

トムヨ・ヨーク作品

The Eraser



Spitting Feathers




今日某ショッピングセンター内のATMコーナーに行ったらATMの所に誰かのキャッシュカードが置いてあった。

放っておいて悪用されたらいかんし、これは届けなければってことで急いでインフォメーションカウンターに持って行った。

こういう貴重品の落し物ってどうするのかなー?
って思ってたら店内放送が入った。

「お客様のお呼び出しを申し上げます。○○○様、おことづけをお預かりしております。お手数ではございますが、2Fインフォメーションカウンターまでお越しください。」

落し物が届いてるとは言わないんだーってことに妙に感心。

2回くらい同じ放送が入ったけど、結局カードは落とし主の元へ戻ったのかな?
微妙に気になるな…

でも拾ったものがキャッシュカードならまだいいけど、あんまりおかしなもの拾ったりすると逆に困るよね 笑
まだそういう経験はないけど…

今日はとりあえず熱は下がったので、出勤!
でも、まだ鼻とのどが駄目なのでマスク着用。

いつも患者さんが帰られる時には「お大事に」って声かけるんだけど、その時思った…

お前が言うなって 笑

なんか「お大事に」って言いながら一人で心の中で「お前が言うな」だよなー笑
ってツッコミ入れてたよ。

でも今日はなんだか妙にテンション高く仕事もはかどってたよ。
変に風邪とかで体調が変なときってテンション上がるよね 笑

一昨日くらいから鼻水出始めたりしてたんだけど、ついに今日熱でたー!!

何とかなるだろうと思って薬飲んで出勤。
午前中はなんとか大丈夫だったんだけど、昼休み家で寝てるうちにだんだん体調悪化し始めた…

午後、がんばって出勤したけど、やっぱり具合悪いし頭フワフワしてるし、こんなときに限って頻尿まで発生

そんな時、やたらトイレに行くし、ぐったりしてる住民に先輩が気付いて、えらかったら(つらかったら)帰ってもいいよ、残業代わるしって言ってくれました。

で、薬剤師にも話してくれて、早退させてもらうことにしました。
隣のクリニックで診てもらう?って言われたけど、なんか混雑してる時に迷惑かけたくないし、なんとなく気が引けたので、早退していつものクリニックに行くことにしました。

あー、風邪には気をつけてたつもりなんだけどなー。
やっちゃいましたー

先輩や薬剤師にも迷惑かけてしまいました。
申し訳ない

明日も仕事だし、今日中にしっかり治さなきゃ!!
もう早く寝よ

昨日、冷蔵庫が発火の恐れありって事で対象機種の無償点検、修理しますって内容のチラシを母親が発見。

で、製造番号をみてたらなんと…
うちのも対象になってるじゃん

車、バイクに続き今度は冷蔵庫ですか…
どんだけ我が家の所有物、リコール対象になってるんだよ

ま、そんだけリコールの基準が厳しくなってるってことだろうけどさ。

こんなにリコールに遭う家ってあるのか?
みんなの家はどう??


なんだか本格的に雪が降る前に冬終わっちゃいそうな勢いですね。

昨日は春一番吹いたし。
気付けば日も長くなってるし。

今日は庭のキウイの木にメジロが遊びに来てました。

ほんとに暖冬だよねー。
これだけ冬があったかいと逆に今年の夏は冷夏の可能性もあるみたいだよ。

どんどんリズムが狂っていって、これから日本の四季はどうなっていくのか心配だ…

今日も先輩の機嫌が悪そう…

いったい何なんだ??

うちが何か悪いことしたのか?
仕事の仕方が気に入らないのか?

とにかくこんな状態じゃ仕事しにくいし、精神的にキツイ。

また憂鬱モード突入だよ…

なんかうまくやってく自信ないわ

なんか今日は先輩の機嫌が悪かった(うちが勝手にそう思ってるだけだけど…)。

機嫌いい時と悪いとき、雰囲気が全然違うからわかるんだよね。

はっきり言って、外面はいいんだ。
薬剤師や患者さんに対しては普通なんだけど、住民に対しては対応が厳しくなる…

なんかあたりやすい所にあたってるように思えて嫌。

自分の機嫌で注意したりしなかったり…
こういう時は質問もしたくない。
確認のために聞いても怒り気味に返されるからこっちも気分悪い。

前にも同じような記事書いたけどさー。
ほんと嫌なんだよ。

もちろん自分にも悪いところがあるのはわかってる。
でも、気分によって注意したりしなかったりってのが一番嫌いなんだよね。

注意するならする、しないならしないでちゃんとしてくれんとさ。

まったく、疲れるったらありゃしない

やたらと無駄にストレスを感じやすい住民はとにかく心の癒しを求めています。

で、最近アロマに興味がわいてきた。

でも火を使うキャンドルやお香は火の不始末で火事になったら嫌なので、やっぱりオイルがいいのかな?

今はアロマのスクールや検定なんてのもあるらしいね。
一回勉強してみたいかも






今日は家族でWiiで遊びました。

Wiiスポーツをやったんだけど、ここで意外な事実が…
母親はあんまりこういうゲーム系は得意でないと思っていたのですが、操作を覚えると実はうまかったりする

ゴルフなんて今日初めてやったはずなのに、2回目の住民よりハイスコア 笑

くー、侮れぬ…

でも、家族で楽しめるゲームはいいですね。
今までのは子供や若者向けって感じのゲームがほとんどだったけど。

Wiiは住民よりも両親がはまってるようです 笑
負けると悔しいらしく、もう一回もう一回ってさ 笑

もうすぐバレンタインなんですねー。
何も考えてなかった。

特にあげる人もいないのでね 笑

それにしても、今いろんなチョコレートがあるよね。
おいしそう!!

普通に自分で食べたいよ。

バレンタイン当日か次の日におつとめ品になったチョコでも買ってこようかな。
企画物はすぐ値段が下がるから狙い目なんだ





日本独自企画盤らしい。

この独特の雰囲気が何ともいえないよね。
シャーマニックっての?
神秘的で癒される。
とても不思議な感じ。

☆オススメ☆

1.The Drunkk Machine
4.Horrowdown Hill-extended mix





なんだかえらい売れてるみたいだね。
ラジオでも5曲目のWelcome to the Black Paradeは何度も流れてるよ。
テレビ番組でもたまに使われてる。
もしかしたら1度はどこかで耳にしたことあるかもね。

死をテーマにしてるんだけど、「死はパレードとなってやってくる」ってコンセプトだけあって妙にポップです。
うちはもっと暗ーい感じが好きなんだけどね。

明るいから一般的に受け入れられやすいんでしょうね。
聴きやすいとは思います。

☆オススメ☆

3.This is How I Disappear
4.The Sharpest Lives
9.Mama
10.Sleep

やっぱりポップな曲より切ない曲に惹かれるようだ。

最近CDはネットでまとめ買いするんだけど、ほんとに便利でいいよねー。
近くのCD屋には欲しいもの売ってないし、大きなCD屋は都会(笑)に出ないとないしさー。

今はタワレコのサイトで買うんだけど、注文してから届くまでも早いし、扱ってる種類も多いしね。
本も買えるし。

世の中便利になったもんだ





やっとうちの職場、求人かけ始めたんだけど全然応募の電話ありません

そうはうまく行かないよねー笑

はー、このままでは当分事務2人体制が続きそうだよ 苦笑
しんど…

なんか話し聞いてると贅沢言いすぎなんだよね!!
正直、そんな良い人材都合よく余ってるわけないじゃんって思います


昨日からライブドアブログが見れなくなってます

完全にページが表示されない状態で、コメントも書き込めません…
うちだけなのかなー??

今自分のPCも調子悪いしなー

コメントしようと思ったときに限ってこうなるんだよね 困





柳沢大臣の失言からどのくらい時間が経ちましたかね?
未だに辞めろ辞めないでもめてますね…

昨日もまた失言があったとか。

確かに大臣の「子供を産む機械」発言はどうかと思うけど、その一言をきっかけに野党は今だ!と言わんばかりの猛攻撃。

女性議員は女性を代表してなんて勝手なこと言ってさ。

そして審議拒否。

やってることがくだらなさ過ぎて呆れるよ。

審議拒否したって与党は単独で通しちゃうし、意味なくない??
野党は与党の揚げ足取ることしか考えてないんじゃないかって思えてくるよ…

もっと他に追及しなきゃいけない問題たくさんあるじゃん。
政務調査費問題はどこいった?
自分たちに都合の悪いことはうやむやにしてさー。

国民バカにすんじゃねー 怒
もっとマシな政治家はおらんのかね…

2月にこんな台詞が出るなんて…

ちょっとあったかすぎだよねー。
寒がりの住民としてはありがたいんですが、いろんなバランスが崩れていってしまうしあんまりいいことではないよね。

各方面で影響が出てるみたいだし。

冬祭りが中止になったり、スキー場がオープンできなかったり。
そして薬局も患者さん少ないですよ 笑

職場の話。

何せ、人数が少ないもんで人間関係にはいろいろと気を遣うんですよ…

最初は薬剤師の方が恐いっていう話を聞いてたし、ちょっと変わり者でとっつきにくい感じがしてたんだけど、最近どうも違うらしいと思い始めた。

恐いのはむしろ女の先輩の方ではないかと

薬剤師は男だし、ミスっても「あー、いいよいいよ」みたいなかんじで結構さっぱりしてるんだけど、先輩は結構厳しいのねー。

しかも、時々機嫌が悪いときが
それが一番厄介なんだよね…
怒鳴られるとかいうわけじゃないんだけど、何か聞くと「何が?」ってなかんじでキツイ返事が返ってくる時があってさー。

それがなんかこっちとしても気分悪いんだよね。
何でそんな言われ方しないかんのだ 怒
ってこっちもイラッとするよ

失敗した時に注意してくれるのはありがたい事でこっちもしっかり受け止めるけど、感情的になられるとそれは違うだろって思うこともあるんだよね。
うー、気遣うよ…
疲れるしストレス。

何とかならんかね

女ってややこしい生き物ですね 苦笑
って自分も女ですけど 笑



なんか最近職場のトイレの水位が上昇しているような気がする…

職場のトイレは流すと水が一回上がってきてから吸い込まれるタイプなんだけど、その上がってきたときの水位が確実に上がってるんだよ…

気のせいかと思ったんだけど、やっぱり上がってる。

うちが何回もトイレ使うから、許容範囲を超えそうなのか?とか詰まってあふれてきたらどうしようってすっごく不安なんだよ 汗

別にそんなことはないと思うけど 笑
トイレっ子住民はトイレ使えなくなったりしたら生きていけないので、早く元に戻ってくれと願うばかりです。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 平凡な住民, All rights reserved.