Recent entries
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・
2017/10/10 (Tue) 予定がたっぷり
2017/10/08 (Sun) スイーツづくり

ついに我が家にも来ました!!
架空請求はがき

詐欺だとわかってるから読んでるとなんか面白い 笑
おかしなとこだらけ。

はがきの中身
  ↓

執行通告処分証明書

書記管理番号 い-1539334

本日の御通達は今現在、貴殿様が御利用されたとみなされている指定契約売買についての料金未納によるものです。原告側は、これについて貴殿様に対し民事訴訟による解決を望みとし訴状を提起いたしました
つまり、この訴訟問題に対し証明書等の放置をしてしまうと原告側の主張どおりに裁判が進行する上、被告側の欠席裁判扱いになってしまうので動産、不動産物仮差押さえの強制執行について執行証書の発布が指定裁判書記官立会の下に行われることになります。訴訟の内容のご確認等、その後の手続き方法の確認は当局にて受け賜っております。

尚、当局はこの裁判に対して訴訟の正当性を確かめる通達権を与えられておりますので通告及び司法業務の管理を行う事を義務付けられております。

※最近、悪徳業者の手口として裁判制度を悪用し、無理矢理訴訟を起こされるような方も増えている場合がございますので、万が一見に覚えが無い場合は早急に御連絡下さい。裁判の取り下げ最終の期日は証明書の到達後二日以内となっております。

受付代表窓口 03-5501-2082
受付時間 平日8:00~20:00

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-11-4

民事執行管理事務局


実際の文章は黒字、赤字、青字の3色刷りで妙にカラフル 笑

さて、住民がこのはがきを読んで変だと思ったところは赤い字にしてあります。
では、そのおかしなところにツッコミを入れてみよう

・御利用されたとみなされている→「みなし」かよ!!

・指定契約売買→具体的に言え!

・訴状を提起→訴状は提出してください。
          提起するなら訴訟を提起しましょう。

・訴訟問題→???

・不動産物→不動産=物(ぶつ)ですが…

・仮差押さえの強制執行→仮差押は強制執行しないで下さい 笑
                送り仮名は無しか「え」では?
 
 確か、仮差押→訴→強制執行の順番じゃないか?

・執行証書の発布→世に広く知らせてどうする 笑
             発布の意味を辞書で調べてみよう!

・裁判書記官→誰!?
          裁判所書記官なら知ってるけど 笑 

ざっとこんなもんか。
間違ってる部分もあるかもしれないけど、その時はご指摘ください。

まだまだ変な部分はたくさんあるよー 笑
法律知らなくても、国語の得意な人が見たら、この文章がいかにめちゃくちゃかわかるよね。
下の方の文なんてほんと意味不明だよ。

一生懸命、本見て調べて難しい言葉を並べて、このはがきを作ったんだろうけど、呆れるくらい変ですよ

皆さん、こんなくだらないはがきに騙されてはいけませんよ!!
架空請求になんて鐚一門払っちゃだめです!!
いきなり変なはがき来たら驚いてしまうでしょうが、落ち着いてよく見てください。
変な所だらけです。
今は、ネット上でも様々な架空請求の情報を見ることが出来ます。
あわてて電話する前に、1度確認しましょう。
決して相手業者と連絡を取ってはいけません。
無視しましょう。
ただ、裁判所から文書が届いた時は無視しないで警察や消費生活センター等に相談してください。
「無視」逆手に取った新たな手口も出てきてますから。
小額訴訟というやつです。

ですから、正確には裁判所からの文書以外は無視ということになりますかね。

今回のケースは違うけど、架空請求の中には「債権を譲渡された」みたいなことが書かれているものがあるけど、債権は債務者に対する通知または債務者の承諾が無いと譲渡できないので「債権を譲渡された」という一文が出てきたらおかしいと思ってください。

皆で絶対騙されないようにして架空請求業者を廃業に追い込んでやりましょう
スポンサーサイト

昨日の午後と、今日は職場のベテラン事務さんが諸事情によりお休みされたので、残された新人は大パニック

一応前もってある程度の事は教えてもらったけど、やっぱりパニクった
もう一人の事務さんと薬剤師さんに頼りまっくてました。

やり慣れてきていたものはなんとかこなせるけど、教えてもらったばかりの事はどうしていいかわからず、ただオロオロ…

ちょっと邪魔になってたかも
すみません…

新しい患者さんが来たら、いろいろ聞かなきゃいけないんだけど、子供の処方箋を持ってきたお母さんに、問診で「お酒は飲まれますか?」とか聞いちゃったよ…
子供が飲むわけないじゃんね…苦笑

かなり恥ずかしかったよ

そんなこんなで1日終わりましたが、どっと疲れましたー

2016年夏季オリンピックの国内候補地は東京に決定。

福岡もいいところだと思うけど(行ったことないけどね 笑)
やっぱり東京には、かなわなかったか…

とりあえず国内の候補地は東京ってことになったけど、これから海外のの候補地と争うことになるんだよねー。

果たして東京は勝てるかな?



来年のF1日本GPは鈴鹿ではなく富士スピードウェイで開催されるんだって!!

自分の中ではF1=鈴鹿ってイメージだから変わっちゃうのはちょいと残念


夏の音楽フェスの数々も終わり、24時間テレビもおわり、いよいよ夏が過ぎて秋が来るって感じだね。

まだまだ日中は暑いけど、朝晩は涼しくなって秋の気配

なんだか寂しくなってきた…

秋はセンチメンタルな気分になるのです。

窓辺でたそがれたいなぁ

シリーズ14戦 トルコGP決勝

P.Pはフェラーリのマッサ。
自身初のP.P獲得。

2番手はM.シューマッハ、その後、アロンソとフィジケラと続く。

時間が無いのでいきなり結果。

優勝はマッサ。
初優勝。

M.シューマッハはセーフティーカー導入時にフェラーリ2台が同時にピットに入ってしまいその間にピットに入り素早く作業を終えたアロンソに抜かれ、その後追い越すことは出来ず、3位フィニッッシュ。

1. F.マッサ
2. F.アロンソ
3. M.シューマッハ
4. J.バトン
5. P.デラロサ
6. G.フィジケラ
7. R.シューマッハ
8. R.バリチェロ

某ショッピングセンターの全国スィーツ特集で発見。
P1010012.jpg

ネーミングに魅かれて買っちゃいました。
味はプリンというよりレアチーズ寄りの味でした。
うーん、まったり

P1000030.jpg

こっちは結構濃厚でプリンらしいプリンって感じでした。

全国にはまだまだ知らないおいしいものがたくさんあるねー。


なんか女子の日(わかる?)前になるとものすごくイライラし始める…

ホルモンバランス崩れるからとか言う話も聞きますが、とにかく普段なら何とも思わないようなことにまで腹立ってきて、今日はいかんです

最近いろいろと溜め込んでるから余計にイライラ度が増してるな…

こんなときは好きな音聴いて気分を鎮めよう

はなみぃから頂いてきましたー

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

⇒ 特に楽しみではないよ…

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

⇒思ってるよ!!

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

⇒最上級は使ったことない

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

⇒最近味噌なしで食べてる。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

⇒家の中でしか使わないかも。

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

⇒そーだったんだ!
 知多は名古屋ではないよな…

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

⇒激しく同意。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

⇒名古屋では当然名古屋大学のこと。
 でも一応全国的には明治大学のことってのは知ってるよ。

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

⇒たまにある。
 つけてみーそ、かけてみそ

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

⇒少年はもう立派な大人になったであろう…
 次は4代目の成長を見守っていこう。
 (まだいないけど 笑)

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

⇒よくわからん…

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

⇒ 言葉はわからなくても周りの動きを見てなんとなく理解してたんじゃないかな?

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

⇒「よそう」か「つける」だね。

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

⇒最近「放課」が方言であることに気付いた…
 昼放課は言ったかな??
 覚えてない。
 長い放課は「大放課」って言ってたような…

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

⇒トヨタは行ったな。
 なんか車のおもちゃもらった!!

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
⇒阪神好きだよ。
 巨人は別に…

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」
 「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

⇒無いな…
 名古屋土産は赤福。
 (赤福は伊勢のやつだけど何故か買ってしまう…)

●「ポポポイのポイ お口へポイ、 しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」 の青柳ういろうのCMソングが歌える。

⇒正確な歌詞は知らないけど、なんとなくなら歌えるかも!!

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

⇒言うかな。
 「トキトキ」は言ってると思う。

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、 古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

⇒あれがいいんだよ!!
 新しくなったら嫌

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

⇒「ヂ」素敵じゃない
 うちはそれよりも「大名古屋」の方が気になるよ!
 「大」ってなに!?

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

⇒たまにあるかな。
 まだ来やがった!!なんて密かにツッコミ 笑

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

⇒普通に使う。
 自転車って言うのがめんどい時はケッタで。

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

⇒たけゆたか 55%
 たけとよ  45%

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、
 「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

⇒そんなことないけど…
 そもそも百貨店で買い物する習慣が無い…
 
●自動車教習所のことを「車校」という。

⇒言うよ!
 あれ?これも方言なの??

●次にこのバトンを回したい人は?

⇒名古屋出身の方どうぞー


職場ではずっとZIP FMがかかってます。

最初は有線がよかったのになんて思ってたけど、最近ZIP FMもいいじゃん!
と思うようになった。

というのは、結構聞いてると好きな曲かかるんだよね。

今日なんて、エヴァネッセンス、リンキンパーク、ミューズ、マンソン、ロストプロフェッツの曲がかかった!!

ナイスリクエスト

今、仕事はしんどいけどこれがあるからちょっとは救われてるかな

太陽系の惑星がちょっと前までは12個に増えるんじゃないかといわれていましたが、結局、冥王星を格下げして惑星は8個ということになったようで。

したがって、太陽系の覚え方は…
「すいきんちかもくどってんかい!!」
ってなんか関西弁のツッコミ風になりました 笑

冥王星が格下げってことはセーラープルートはどうなる


今日は仕事終了後、年に一度の店内の大掃除。

棚をどかして窓拭いて、床もゴシゴシ。

ずっとしゃがんで床拭いてたから足も首も肩も腕も痛くなったよ…

久々の重労働、明日は筋肉痛ですかね 笑

東京の百貨店の女性販売員が客の女にいきなり傘で目を刺され、眼球破裂の重症を負うというなんともエグイ事件が起こった。

今日、犯人は逮捕されたみたいだけど、女は販売員の話を聞いていたらイライラしてきて逆ギレしたみたいなこと話してるらしいけど、お前はイライラしたら人の眼を刺すのか??

随分身勝手な犯行で被害者の女性が気の毒でならない。

眼球破裂ってさ…

ニュース聞いてるだけで具合悪くなりそうだよ…

いつも思うんだけど、どうしてちゃんと仕事して必死に生きている人がこんな酷い目にあわなければならないんでしょうか?

確か容疑者は無職だったと思うけど。
人ぞれぞれ事情があるだろうから一概に無職がいかんとは言えないけど(自分も無職の時期あったしね…)、働いてないならせめて世間に迷惑掛けないような生き方しろよ…
人の邪魔をするな!!

ましてや、人に危害を加えるなんてありえない


業務用シュレッダーで子供が指を巻き込まれて負傷するという事故が相次いでいるらしい。

中には指を何本も切断されるなんて重症を負った子供もいるそうだ。

業務用は家庭用よりも投入口が広くなっていて子供の指位の太さのものなら簡単に入ってしまうようだ。
力もそれなりに大きいしね。

意外と家庭で業務用のやつを使っている人も多いらしい。

ただ、こういう事故って親の責任だと思うんだよね…
確かに安全面での問題性も無いとは言わないけど、シュレッダーみたいな危険なもの(子供にとって)を簡単に触れるような場所に置いておく方が駄目じゃん!!

置いておいたとしても、コンセント抜いておくとかさ。
子供が指突っ込むかもしれないって予測できないのかな??
どう考えても危ないじゃん!!

安全対策は製品を作る側だけの問題じゃないってことを小さな子供を持つ親は認識しないと。

子供を守れるのは親だけです…

住民はどうもヒルトン姉妹が好きになれない…
嫌い。

今日、テレビで姉のパリス・ヒルトン歌手デビューってのやってたけど、インタビュー中の態度は最悪…

なんかワガママな人だ。

どうしてあんなにもてはやされているのかわからん…
正直、品は無いし横柄だし。

金持ちのご令嬢は何やっても許されるんでしょうかね


仕事をはじめてもうすぐ一ヶ月。
背伸びしすぎてしんどい…

って精神的な話じゃなくてほんとに背伸びしてて足がしんどいんです

今は、薬出しをやってるんだけどその薬棚の上の方が背伸びしないと届かない!!

何を隠そう、住民は背が低いのです。

なので高いところにあるものを取るのはかなり苦労します。
イスを使えばいいんだけど、いちいち出してるのがめんどくさいし、そんなのんびりやっていられないので、めいっぱい背伸びして薬を取り出す。
そんなことばっかりしてるから足がなんか変なんだよね…
つりそうな状態。

手もめいっぱい伸ばすからなんか筋がおかしくなりそうだよ。

これからもちびっ子住民の薬棚との格闘は続く

今日はなんだか変な天気だったね…

夕方雷鳴り出して、だんだんそれが激しくなってきて大雨降って。
雷ほんと凄かった

帰りの時間までには止むだろうと踏んでいたのですが、そんな時に限って仕事が早く終わった!!

ま、患者さんもこんな天気の中わざわざ来ないよね…

というわけで、激しい雷雨の中、原付で帰宅。
怖かったー

線路沿いとか変電所の横とか電線の下とかマジ怖かったよ

顔に雨粒が当たって痛いし、前見えないし、危険だったけど超安全運転でがんばって帰りました。

あぁ…原付走行中に雷落ちなくてよかったよ
無事帰宅できて何より。

今日の夜の献立。
豚のしょうが焼きだったんだけど、そこにもやしとピーマンを一緒に炒めたら微妙な味になった!!

タレを入れすぎてるのもあるだろうけど、しょうが風味のもやしってイマイチだわ…

ぶちゃけ作ったのは自分じゃないけど、協議の結果あれはちょっと無いな、という結論に達しました。

意外っちゃ意外だったんだけどね。
合いそうな感じするのに…

長かった盆休みもついに終わる…

あんまり休みが長いと仕事モードに切り替えるのが大変だ。

始めたばかりだから余計にね…

ふう…

休みは3連休くらいがちょうどいい 笑

もう一回教わったことを復習して明日に備えようかな。


今日、車で買い物に行った帰り、交差点で右折待ちしていた時の話。

対向車が続いててなかなか曲がれずにいたんだけど、ようやく切れ目が…
しかし、微妙な間隔。
原付なら確実に曲がれるけど、車だし、ちょっと待った方がいいかなと思っていたら、対向車がパッシング。

あれ?これって行けという意味なのか??
でも、スピードあんまり落とさないし、このタイミングでやられても行けないよ…
もしかしたら、自分が行くから来るなよという意味か?
でも直進車がわざわざパッシングするってことは普通行かせてくれるという意味だよね。
相手の運転手は首傾げてたし、行かせてくれようとしてたんだよね… 笑

でも、下手に突っ込んで事故るよりは不安な時はおとなしく待っておいたほうがいいと判断しました。

パッシングって確か『自分が行くよ』って言う意味で使うんじゃなかったっけ??
どっちかわかんなくなっちゃったよ…
ほんとは片方の意味しかないはずなんだけど、世間では両方の意味で使われてるからちょっと危険だよね。

自分が行くつもりでパッシングしたのに相手は行かせてくれるんだと思って衝突とか、またその逆パターンも結構あるんだろうね。

気をつけましょう

またまた岐阜県やっちゃいましたね…

県職員組合が、かの裏金問題で処分された(停職処分)職員に対し、プール金の中から計約1,100万円を生活資金として助成していたらしい!!

最近、県庁に抗議の電話や脅迫電話が相次いで体調を崩す職員が出始めたって聞いてちょっと脅迫はひどいよな…なんて同情してたけど、またこんなとんでもない話が出てきたら同情の余地は無い。

県職員皆が悪いとは言わないけど、酷い話だよまったく…

最近のノートパソコンは色もデザインもしゃれてますね。

NECのノートでライムグリーン色のパソコン(NEC Direct限定)があるらしい。

ライムグリーン色で連想することといえば…
夏の暑い時に緑豊かな山に行って冷たい湧き水飲んで涼しくて新鮮なおいしい空気吸って、マイナスイオン浴びて!!
なんて、かなり飛びましたが、私にとって「ライムグリーン=爽やかな清涼感」なんだよね。
プラス柑橘系のいい香り。
色からでも香りまで想像してしまう…
とにかく爽やかなんだよ、ライムグリーンてのは。

こういう爽やかな色を使うと機械的な冷たさが和らいでいいかもね。
インテリア的にもしゃれてるし。


img6.gifimg7.gif

NEC Direct
http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5



我が家には外食の時、家族それぞれ違うものを注文するという暗黙のルールが存在する。

自分が食べようとしていたものを他の者が注文しようとすると、何故か同じものは注文せず、違うものに変えるんだよね…

だから注文がかぶるということは、まず無い。

うちは昔からそうなんだけど、これって変わってるのかなー?

以前外食に行った時、近くのテーブルに座っていた家族が全員オムライス頼んでて衝撃を受けたよ…
ソースの違いはあったけどね 笑
別にオムライス専門店ってわけではないのにだよ?

住民にはこれが不思議でたまらんのですが…

皆さんのお宅ではどうですか?

最近脳を鍛えるゲーム流行ってますね。

今回は
「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」
のご紹介。

「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」は右脳教育の第一人者、七田眞氏による右脳活性方法を忠実に再現した右脳トレーニングソフトだそうだ!!

住民はかつて右脳を鍛えようと七田式の本を買ったのですが、見事に挫折 笑
あの本は今いずこ??

本だと挫折してしまいがちですが、ゲームなら飽きずに楽しくできるよね。
しかも、今はポータブルゲーム機なんてものがあるから出先や移動中での暇つぶしにはうってつけだしねー。

ま、仕事柄いろんなことを記憶しなければいかんので、脳を鍛えることの必要性をひしひしと感じております。

最近記憶力も集中力も低下中なのでね…

こないだなんてほんと酷かったよ…
仕事で処方箋をみて薬を出すんだけど、処方箋見ても全然覚えてない…メモ取ってるけどそれでも間違い連発…
ほんとに集中力のない一日でした 泣
新人だからとはいえ、ほんとあれはないよな…と猛反省。

もうこんなことは嫌なので神様仏様七田様 爆
こうなったらゲーム頼み!!
やるなら楽しくやらないとねー。

「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」

機種:PSP
希望小売価格:5,040円(税抜き4,800円)
発売日:2006/08/24 (木)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZ951U
img3.gif



今日は新しい車の駐車スペースを確保するために、父親と庭の整備をしました。
あんまり狭いとぶつけちゃうからね…

あー暑かった…
汗だくでふらふらになりながら作業して約2時間半。
きれいになりました。

ちゃんと片付けてみると意外と家の庭広かったんだと新たな発見が 笑
広いといってもたかが知れてますが…

これでちゃんと駐車スペースも確保したし、後は納車を待つだけだ!

昨日中学時代の友人から結婚の報告が。

おめでたいですね。

この年になると次々とこんな報告が舞い込んできます。
よいことですね。

心からの祝福を送りたいと思います。

おめでとう


今日、車屋のテレビでたまたま高校野球うつってたのでちょっと見てました。

9回だったんだけど、ちょうどいい所だったようで。

これまで智弁のペースだったのが9回に来て一気に帝京が8点を返し、逆転。
これで勝ったかと思ったが、勝負は最後までわからないものですね。
9回ウラ、智弁がまたまた追い上げてきました。
結局最後は押し出しで智弁の勝利。

試合の一部しか見てないけど、とても熱くなったよ。
青春だねー。
みんな一生懸命で清々しい気分です。

本日車を購入

ついに買っちゃった。

マイカーを。

ヴィッツです。

オプションをあれこれ付けてったらどんどん値段つり上がってっちゃったよ…

といっても本体がお得な値段のやつなので大丈夫だけど。
ほとんど親の意向 笑
ヴィッツはそこらじゅうにいるから他の車と見分けがつきやすいようにっていろんなもん付けちゃいました。

自分的にはオーディオがipod対応ならそれでいいって感じだったんだけどね。

まだ仕事初めて間もないのにローン組んじまったよ。
通るかな??
車屋さんは値段的に問題ないと思うよーとのことなんで多分大丈夫だろう…
頭金でだいぶ出してるから、仮に払えなくなったとしても車を回収すれば十分元取れるからね。

親曰く、一度こういう買い物してちゃんと完済すれば社会的な信用も得られるから一回自分で買ってみなということで、今回は住民名義で購入!!

9月の頭に納車だから楽しみだな

さてこれで仕事簡単にはやめられなくなったぞ 笑
連休明けたらしっかり働くぞー!!

こうやって多少の借金抱えた方が気合入っていいかも? 笑
燃えてきた

今日の気になるニュースを紹介。

・惑星が12個に?

太陽系の惑星といえば、「すいきんちかもくどってんかいめい」と覚えましたが、もうこの覚え方ができなくなる?

国際天文学連合は16日、太陽系の惑星の数を9個から3個増やして12個とする原案を明らかにした。(17日中日新聞朝刊)

追加される惑星は、1801年に火星と木星の間で見つかり小惑星とされていた「セレス」、冥王星の衛星とされていた「カロン」、米国が発見し昨年、第十惑星と主張した「2003UB313」の3個。

まだ決定ではないけど、もしそうなったら…
「すいきんちかセレもくどってんかいめいカロ2003UB313!?」
なんだそれ! 爆

もしセーラームーンがまだやっていたら間違いなくキャラクター増えますね。(ネタ古っ
セーラーセレスにセーラーカロン、セーラー2003UB313。
最後のは無いな 笑

なんでこんなとこでセラームーンが出てきたかといいますと、昔住民は英語で惑星の名前を覚えるのにこれを利用したからなんですね。
結構役に立ってくれましたよ、美少女戦士 笑

・ロシア日本漁船銃撃

ここ最近ずっと報道されてますが、やっぱりここでも領土問題なんだよね…
永遠に解決することのない問題。

銃撃を受けた漁船にも問題ありなんだろうけど、そこまでやるのかな?
威嚇射撃は上に撃つものらしいじゃん。
それを水平に撃ってきたのは問題だと専門家は言ってましたね。

中韓朝に続き露とも外交問題山積みですね。

・靖国参拝賛成51%

結構賛成反対近い数字ではあります。
ただ注目なのは70歳以上の方の賛成が6割近くだそうです。
つまり戦争を体験された方は賛成派が多いということです。
このことが何を示しているのか?
よく考えなければいけませんね。

相変わらず中韓朝はいい加減なこと言ってきてますけど、彼らの国民性とか歴史を知れば知るほど何言ってんだかと呆れてしまう…

だったら付き合うのやめればいいという意見もあるけど、資源が無く、食料もほとんど輸入に頼っていて、さらに人口まで減少しつつある今の日本にそれは可能なのだろうか?
実際問題難しいよね。

なんとかせねば…


img2.gif

数ヶ月前からいくつかの懸賞サイトやポイントサイトに登録してますが、今回はその中のGPOINTというサイトを紹介します。
この、Gポイントの一番の特徴は、他のサイトとのポイント交換を仲介しているということでしょうか。

いくつかのポイントサイトで集めたポイントをGポイントに集めて換金することが出来るのです。
いくつものサイトに登録してると、それぞれにある程度ポイントはたまるけどなかなか換金ラインには到達しない…

そんな悩みを解決してくれるのがGPOINT!

提携サイトのポイントをGポイントに換えて集約し、そのポイントで現金やアマゾン商品券など色んなものをもゲットしましょう。
もちろんGポイントを提携サイトのポイントに交換することも出来ます。

住民も今一生懸命ポイント貯め中です。

ついこの間サイトもリニューアルして一段と使いやすくなりました。

そして現在、5周年&サイトリニューアルを記念して「世界一周100万円の旅」キャンペーン実施中。
ぜひ一度覗いてみてください。

GPOINT
http://www.gpoint.co.jp/index2.html


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 平凡な住民, All rights reserved.