Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

12戦ドイツGP決勝。

K.ライコネン今季初P.P獲得。

今日は時間がないので結果だけ。

M.シューマッハ優勝。
2位同じくフェラーリのマッサ。
再びフェラーリの1,2です。
F.アロンソは5位フィニッシュ。

これで皇帝M.シューマッハと若き王者F.アロンソのポイント差は11点になりました。
これなら皇帝の自力優勝もありうるね。
さてどうなるか。

今回ニューマシンで挑んだスーパーアグリは今回F1デビューの日本人ドライバー山本左近と日本のエース佐藤琢磨共に残念ながらリタイア。
スポンサーサイト

P1010011.jpg

今日は近所の競馬場で花火大会がありました。

夜の7:30くらいから音がし始めたので、2階のベランダから見物…
と行きたかったんだけど、ここ数年、家がたくさん建ってしまって半分くらいしか見えなくなっちゃったんだよね。

なので、ちょっと外に出て花火の見える交差点付近まで行ってきました。

やっぱ花火はいいねえ。
特に日本の花火は風情があって。
儚げで。

中には変わった花火があって、猫やクラゲやイカの形(たぶん。うちにはそう見えた)のが上がってた。

最後はもうヤケクソ?で花火連発。
凄い数の花火が一斉に打ち上がりました。
誤って引火したのか!?ってくらいの迫力。

こうして8時には花火大会終了。

地元の小さな花火大会は有名な大規模なのとはまた違ったよさがあっていいですね。

あー、夏だ夏だ。

でも花火の後ってなんか切なくなるのは何ででしょうね…
自分だけかな?
なんか夏の元気な感じとは違って哀愁を感じるんだよ。

ぱっと咲いて散っていく無常感とでも言いますか…

今日、久しぶりに日経ビジネスを読んだ。

先週号なんだけど特集記事は経団連の奥田会長の話。
会長のインタビューとそのインタビュー内容に関連した記事が載っていた。

記事を読んでてやっぱ凄い人なんだなと素直に感じました。

今、日本が抱えている問題の本質とは何か、みたいな話してたんだけどやっぱり政治家が話してることや政府がやろうとしていることとはまた違った見方をしていておもしろい。

詳しい中身は書きませんが、日本はいつまでもこのままじゃマズイんだなってことはよくわかった。

たまにはこういうトップレベルの人の考え方に触れてみるってのも勉強になるね。

言う事がはっきりしてるから分かりやすいし、話がへんな方向にずれないんだよ。ほんとに話の上手い人は。

ワタミの社長もそうだけど、一つの質問に対して的確な答えをパッと出してくる。
たまにしゃべってるうちにだんだん脱線してって結局何の話してるのかわからないみたいな人よくいるじゃん?

そういうことがないんだよね、できる人は。

自分の考えをしっかり持ってる人ってのは一味違う。
ぜひとも見習いたいものだ。

別に大物になりたいわけじゃないけどさ 笑

勤務3日目。

今日も薬出しの特訓です。

薬の位置を早く覚えるため、患者さんがいない間に少し前の日にちの処方箋を見て薬が何処にあるか確認するという作業をしました。

ずっと見てくと大体よく出る薬が何なのか、わかってくる。

でもまだ勘違いとかあって気をつけないといかんです。

今日は午前で終わって午後はバイクを点検に出して、その間に母親と買い物行ってきました。

帰ってからは今までの寝不足を解消するべくたっぷり昼寝。
でもまだ眠い…

はい、勤務2日目。
昨日に引き続き寝不足気味です。
今日は午前午後一日勤務。

今日から薬出しを覚えます。
調剤室で調剤補助です。
処方箋を見て棚に入ってる薬を出してくるんだけど、あー大変だ。
何処に何があるかなんてまだ全然わからないし、薬の数を数えるのすらわけわからんくなってた…

7の倍数はどうも苦手らしい
7日分とか28日分とか計算しなきゃいかんのだけど、パニくる…

まだ1日目だからこんなもんなんだろうけど、みんなテキパキ動いてて、うちもほんとにこんな風になれるのかな??ってちょっと心配になった。

なんか患者さん来るときはいっきに来て、来ない時はほんとに来ないって感じで大変。
適度な間隔で来てくれないとこっちはあせってパニくるんだよ…
処方箋どんどんたまってくし…
今はまだ出来るやつだけでいいから大丈夫だけど一人でやるようになったらしんどいな。

あと、問題がひとつ。
みんな全然トイレに行かない!!
うち以外だれもトイレに行ってないんだよ。

一応トイレ近いってことは話してあって、行きたくなったら我慢せずに行っていいからねとのありがたいお言葉を頂いてはいるんですが…
誰も行かないとなると結構行きにくいもんなんだな…困
ま、行ってるけど 笑

でも、だんだん仕事楽しくなってきたかも!!

薬とか触ってるとなんかプロっぽくてさ 笑
あくまで薬剤師の手伝いだから勘違いしちゃいかんけど…

あーいよいよ緊張の初出勤。

案の定、昨夜はあまり寝れませんでした…

今日は、患者さんの数も少ないし、新人はただ仕事の流れを見学するだけでした。
あと、銀行の振込みも着いていきました。

なんか見てるだけってのは、なかなかしんどい…
逆に疲れるし、座ってるだけでいいんですか??って恐縮してしまった。

午前中だけだけど長かったな…

その後、8月で退職する人とうちの歓送迎会。
木曽路でしゃぶしゃぶ。

あー、なんてこった。
こんな御馳走なのに寝不足と緊張で食べられない…
気持ち悪い…

職場の人は、結構いい感じで同い年の人が1人(仕事では1年先輩になるけど)いました。
いろいろ教えてくれる一番のベテランさんも面白い人で色々お話しました。
一緒に銀行行った時に裏話も聞かせてもらいました。

余談ですが、今回うちが入ったことで血液型が全種類そろったとか。
全員血液型バラバラって相性的にはどうなんでしょうね?

ま、うまくいくように大人しくしてよっと。

こうして緊張の初出勤は無事終わりました。
あー疲れた…
今日はよく寝れるかな?

今日は仕事場への通勤経路&距離&時間の調査のためにバイクで家から仕事場周辺まで行ってきました。

家を出る時に時間とバイクの走行距離の数字をメモって、さぁ出発だ!!

今日は暑いから風きって走ってると涼しい
特に竹やぶの横は凄く涼しかった。

時間も時間だし、特に道は混んでなかったから10分くらいで着きました。
実際は朝走るから少しは道混むだろうしもうちょっと余裕を持って出たほうがよさそうだ。

仕事場の近くにバイクを止めて時間と走行距離をメモ。
距離は大体4kmくらい。
結構あったな…

で、帰りは予定を変更して違う道を走ってみたら意外な場所に出てしまってびっくり。
どうも他にもいろんなルートがありそうだ。
渋滞にはハマりたくないからこれから抜け道をいろいろ探してみようかな。

今回の職場は昼にいったんうちに帰る事になるから、単純計算して1日に16Km???
え!?そんなに走るの??
かなりガソリン喰いそうだ…
交通費出るからいいけど。

そんなんなら車買った方がいいのかな?
考えないといかんな…雨の日困るし。

ああーいよいよ明日だ…
緊張する。
案の定体調おかしくなってるし。
あー
もう、この新しい一歩といいますか、この時が一番嫌だ。
神経質MAXだよ 泣
きっと今夜も寝れなくて明日はトランス状態で出勤だ 笑

明日は半日だし患者さんも少ない日らしいから、なんとか乗り越えられますように

あ、ちなみに職場は調剤薬局です。

長かった…

同級生から遅れること4ヶ月。
ようやくこの時が来た。

就職決まったぞー

やっとです 泣

決まっていきなり明後日から勤務開始です。
いつからでも大丈夫ですって言ったら明後日からになってしまった 笑

今までのダラダラペースが元に戻るまでちょっとしんどいけど、やっとスタートラインにたどり着いたのでがんばります☆

さてこれから準備準備

ここ数ヶ月ネット懸賞なんかをちょくちょくやっているんですが、最近『おめでとうございます』みたいなメールが来る。

見てみると、何かアクセサリーが当たったらしい。

でも、何故か送料が940円かかる。
おかしくね?
なんでプレゼントに送料が?

っつかそんなもんに応募した覚えは無い。
詐欺だな。懸賞詐欺!!

なんでこう思うかというと、前にも同じ事があったから。

前は、いきなりポストに当選おめでとうございますと書かれた封筒が入っていて、中を見ると応募した覚えの無いブレスレットが当選したとのこと…
で、送料払えと振込用紙が入っていた。

確かにネットでそのキャンペーンページは見た。
2万円近くのタイガーアイ・ブレスレットがタダで応募者全員プレゼント、ただし送料が掛かりますと書いてあった。

その時、なんか怪しいと思ったし送料掛かるの嫌だから応募なんてしなかった。
にもかかわらず当選したと品物が届いた。
届いたものは100均で売ってるようなショボいブレスレットだったよ…

明らかにおかしいと思って、色々調べたらやっぱり詐欺だった。
詐欺とわかれば、お金なんて払う必要ないから放置しときました。
その後もちょくちょく催促のメール来たけど無視です。
下手に連絡取るとかえってややこしくなるからね。

他にも被害にあってる人がたくさんいるみたいで、中にはお金を払ってしまった人もいるみたい。

今回来たメールも前回と同じ会社のサイトであることは調査済みなので詐欺であることは明らか。無視です。無視。

ネット懸賞、手軽でいいけど中には怪しいとこもあるから気をつけないとねー。

もし応募した覚えの無い懸賞に当選してしまった場合は無視しましょう。

絶対にお金を払ってはいけません。

以下のサイトで懸賞詐欺の対処法など相談に乗ってくれるみたいなので(対処法も載ってます)、気になる方は見てみてください。

http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=75


スーパーに行って買い物をしていたら、あちこちにうなぎの特設売り場が。

そうか、今日は土用の丑の日なんだね。

売り場では店員さんがうなぎを焼いているのか、あの香ばしいにおい。

やっぱり今日はうなぎだなと、うなぎを購入。

どうも匂いが気になったので焼いてるところを覗いてみたら…

あれ???うなぎがいない!?
これタレを加熱して匂いを出してるだけじゃん!!!

なんだよー 笑

タレの匂いで客引きしてたんだよ。
店もよく考えたね。

ただ別の売り場は加熱しすぎたのかうなぎと言うよりはただのしょうゆの煮詰まった匂いになってたけどね 笑

なんでもやりすぎは逆効果です。

今日はなぜか雨の中、一家総出(3人だけど)で庭の草むしり。

最近ずっと手入れしてなかったから、草ボーボー。

いやー、手入れはこまめにしないといかんですね。
全部は終わらなかった…

しかも、何故かアカアリが色んなところに巣を作っててえらいこっちゃ。

植木鉢の中にまで勢力拡大してて、大変だ。
このままでは植木が駄目になるので、申し訳ありませんが退去していただくことに。

あと今日わかったこと。
アリキンチョールの威力はすごい!!
シュっとかけるとアカアリはのた打ち回って息絶える。
残酷だ…

最近は緑が少なくなったせいか、うちの庭虫がいっぱい来る。
ただ、あんまり大量発生するとね…

今日住民が気になったニュースをちょこっとピックアップ

・Dir en greyの京さん入院

ロックバンド Dir en greyのボーカル、京が急性喉頭炎のため都内の病院に緊急入院していた。(サンケイスポーツより)
ぎりぎりまで無理してリハ続けてたみたいだけど体調はますます悪化。
やむを得ず22日、23日の大阪公演は延期。
担当者の話では、25日名古屋公演から復帰させたいが現時点では微妙らしい。

大丈夫なんでしょうか??
無理はいけません。
お大事に。


・獅童うそついた。

先日、酒気帯び運転、信号無視で検挙された歌舞伎俳優の中村獅童さんの同乗者は一般の女性ではなく女優の岡本綾さんだったことが明らかになったと、21日の夕方のフジテレビ系のニュースが報じた。

色々、大変だね…
飲酒はいけませんよ、飲酒は。


・欽ちゃん「やるよ」

先日、極楽とんぼ山本さんの起こした不祥事を受けて球団の解散を表明した萩本欽一さん。
しかし、22日の試合前、やめないでという大勢のファンの声援に後押しされて、球団の存続を示唆。

萩本さんもいろいろ悩んでいる様子。
不祥事を受けてすぐ解散の決断はケジメのつけ方としては立派かもしれないけど、誰もやめちまえなんて思ってないだろうし、今まで一生懸命がんばってきた選手のためにも是非続けて欲しいなー。


・北朝鮮『餓死すれば韓国のせい』

韓国紙、ハンギョレ新聞は22日、韓国の釜山で11日から行われた第19回南北閣僚級会談で、韓国がコメや肥料の支援中断を表明したことに対し、北朝鮮側首席代表の権浩雄内閣責任参事が「(北朝鮮の)人民が飢えて死ぬのは南の責任だ」と発言したと報じた。

全く、自分たちの愚行による結果を外国のせいにするんじゃないよ。
どうも韓国側の6ヵ国協議復帰への明確な回答がなければコメ支援の協議を中断するしかないと言う発言を受けてのことみたいだけど、言ってることが幼稚園児以下。
話にならん。

ここ数日、雨続きでカビ生えそうでした。住民です。

やっと今日は晴れましたね。今日だけみたいですが。
(名古屋の話ね。)

大雨で深刻な被害を受けてる地域もあるので、あんまりのんきなことも言っておれませんが、とにかく太陽バンザイ☆

とはいいつつも、最近すこぶる日光に弱い…
アレルギーでもあるのかなー??
どうも紫外線に弱いらしい。
半そでで外にいると腕が荒れてしまう。

こんなんじゃますます日陰のもやしっ子になっちゃうよ…

面倒だけど、外に出るときは何かしら日光対策をしていかなくては。

もう世間は夏休みですか?

昨日くらいに朝っぱらから近所の小学生のやかましいリコーダーの音が聞こえてました。

これから毎日騒がしくなるね。
うざっ

東京の小学校で、授業で栽培したジャガイモを食べた児童と75人と教員2人が食中毒を発症したそうな。

原因はジャガイモの皮や芽に含まれるソラニン類。

ソラニン類はジャガイモの皮の緑色の部分に多く含まれているので、調理員が皮付きのままゆでたのがいけなかったようだ。

ま、ふかし芋とかは皮付きでやるけど、緑のところや芽は取り除くってこと知らなかったのかな??

うちはじゃがいもの緑のところは危ないって家庭科で習ったけどなー。

子供たちはともかく、大人は普通知っててもいいんじゃないか?

見た目ではそんなに緑じゃなかったのかな?
まったく予測できないもんなのかな?

食中毒っていったら生ものとか、あったかい所に放置してたとかそんなイメージだけど、調理したジャガイモでもそんなことあるんだね。

緑のジャガイモには要注意!!

昨日、お中元が届いた。

我が家には滅多にお中元なんて来ないので珍しいなと思いながら、荷物を受け取った。

でも届いた品物、どこか見覚えがある。
あれ?なんか変だな??

そして、伝票を見て唖然…

これうちが先方に送ったはずの物じゃないか!!

あわてて申し込み控えを確認。

あー、やっちゃったよ…

控えを見ると、届け先と依頼人欄逆に書いてある…
届け先欄に自分の住所と名前が…

こんなことあるのね…

受付の人も住所見て変だと思わなかったの??
なんて八つ当たりしてみてもしょうがない。
代理で送ったりする人もいるだろうし、間違いかどうかなんてわかんないよね。

はい、今回は完全にこちらのミスです。

よりによって、物が冷凍の中華セット。
返品や送り直しもきかないさ。

というわけで、狭い我が家の冷凍庫に無理やり中華セットを押し込んで、これから何日も掛けて中華を片付ける…

いやー、こんなこともあるんだね 笑
びっくりだよ。

てっきり何かに当選したのかと思ったじゃないか…
とんだ贈り物だったよ。

自分から自分に感謝の気持ち??
全くメデタイ奴だ

先日の極楽とんぼ山本氏の不祥事を受けて、山本氏が所属していた欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズが解散することとなった。

球団を率いる萩本欽一さんも苦渋の決断だったようだが、決意は固そうだ。

野球を愛して一生懸命ファンサービスもしてみんなを喜ばせていた話題の球団だっただけにファンの人たち、選手、地元茨城の人たちは本当に残念だろう。もちろん欽ちゃん本人もね。

でも、会見聞いてたらほんとやさしいなと思った。
球団の遠征先での事だから責任感じてるみたいだけど、山本氏の新しい仕事が見つかるまで世話する的なこと言ってましたね。

この事件でいろんな所に影響出始めてるね。

出演ドラマやバラエティではこれからどうするか対応に追われているようで。

本人にはこれだけ多くの人たちに迷惑掛けてることをちゃんと受け止めて反省して欲しいものだ。

でも、本音を言えば…
被害者といわれている女もどーなんだ??と思っちゃうよ。
実際のところはわからないけど、そんなとこほいほいついていくなよ。
酒なんて飲まされたんじゃなくて自分から飲んでんだろ?
金目当て??みたいに疑わしく思ってしまうのも事実。

ま、どっちにしても山本氏のしたことは許されることではないし、芸能人としての自覚が足りないとも思うけど、ちょっとハメられた感も無くは無い…

あくまで個人的な印象だけどね。

お笑いコンビ極楽とんぼの山本さんがまた不祥事起こして吉本を解雇されたようだ。

17歳の少女に淫らな行為をしたとか。

朝の情報番組スッキリの司会をやっている相方の加藤さんは、今日番組の冒頭で泣きながら謝罪してました。

しゃべろうとしてるんだけど、涙をこらえきれなくて言葉にならない状態で…見てるこっちも辛かった。

加藤さんは悪くないけど、相方として凄く辛いだろうな。
2人の仕事量にだいぶ差があったし、責任感じたりもしてるのかな?

長い間連れ添ってきた相方にあんな形で裏切られるなんて…

これからどうするんだろうね。

ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに、今度は大雨続きで気温も下がってきました。

肌寒いくらいの時もあったね。

梅雨明けも遅れるみたいで…

恵みの雨どころか各地で土砂崩れが発生したり、避難勧告出たり、電車止まったり。色んな被害が出てます。

ほんとに気候のバランスがおかしくなってるね。

身近な問題としては、洗濯物が乾かず、生乾き状態が続いてしまって困ってます…
乾燥機が無い我が家としては早急に対策を練らねばならんのです。
なんかいいアイディアありませんかー??
扇風機では間に合いません

P1010010.jpg


パンなのかご飯なのか? 笑

米粉を使ったパンを食べました。

米粉を使っていることもあり、食感はもっちり。
味も普通のパンより甘味が強くおいしいです。

ただ、冷やすと固くなってしまいます。





P1010009.jpg


タイトルの字はタイピーエンと読みます。

タイピーエンとは中国から熊本に伝わった、春雨を麺のようにして食べるちゃんぽん風料理。(ミツカン太平燕の素パッケージより)

昨日、新聞の折込チラシを見て食べたくなったので購入しました。

本当の理由はバーコードを貼って送るともれなくサンプルプレゼントってキャンペーンやってるからなんだけど 笑

調理は簡単、魚介と豚肉、白菜を沸騰したお湯に入れて火を通す。
火が通ったら春雨を入れて4分煮込む。
最後に具入りスープの素をいれて一煮立ちさせれば出来上がり。

今回、魚介はシーフードミックスを使用。
野菜にはもやしと刻みねぎを追加しました。

味はすごくおいしかった☆
麺は春雨だし、野菜たっぷりで結構ヘルシーな気がします。
スープもいい味してる。

オススメですよー

書くこと無いので、拾ってきたバトンをやってみる。

□ルール
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける


01 入院 ×  
  
ちょくちょく体調崩すけど入院するほど酷くならない。

02 手術 ×

そんな重症になったこと無いよ… 

03 骨折 ○  

中一の時、鎖骨折った。固定ベルトはめる時、死ぬほど痛かった
柄にもなく泣き叫んだ 恥

04 献血 × 血圧低いし多分断られる…

05 失神 × ないなー。

06 風俗 ×  

ない。一応女子なんで。
ん??女子でもそーゆーとこ行くのか??

07 しゃぶしゃぶ ○ 自宅オンリーですが…

08 エスカルゴ  × うまいのか??

09 万引き × 良い子はしないのよ 笑

10 補導 × だって良い子だから 笑

11 女を殴る △

誤って当ててしまったことは…
ふざけてパンチして、寸止めするはずが当たってまった。
あの時はごめんね…

12 男を殴る △

小さい頃はふざけてバシバシ叩いてたような…
殴ってはいないかな。

13 就職 ×

ふむ、流れから完全に外れてしまった…

14 海外旅行 ○ 

小学生の時、アメリカとグアム行きました。
あんまり覚えてない 汗
   
15 ギター ○ 

高校時代、バンドでやってました。
今は全然触ってないな。

16 ピアノ ○ 

昔習ってたけど、向こうの都合で知らない間に終了。

17 バイオリン × できたらかっこいいよね。

18 眼鏡 ○ 

黒板の字が見えなくなってきたので、大学3年頃から遠くを見るときのみ使用。
今は運転中も掛ける。

19 オペラ鑑賞 × おもしろいんかな?

20 テレビ出演 × 

ローカルな音楽番組にチラッと映った。

21 パチンコ × 

興味はあるけど、やり出したらはまること確実なので、手は出さないようにしてます。

22 競馬 ×

お祭りで競馬場には行ったことあるけど、馬券は買ったこと無いな。
やるならもっとリッチになってからだね。

23 合コン ×

ないね。場の空気になじめなさそうだな…

24 北海道 ○

網走、知床方面に行きました。
北海道の大自然は凄かった。
道も広くて、レンタカーぶっ飛ばしました。

25 沖縄 × 行ってみたいけど…

26 四国 × 行ってみたいけど…

27 大阪 ○ 

父親が単身赴任で大阪に行ってた関係でよく行ったな。
友達とも何回か行った。
食べ物おいしい☆

28 名古屋 ○ 地元です。大須好き。

29 エスカレーターを逆走 ○ 昔やったかも。
   
30 フルマラソン × 

1キロでもしんどいのにフルマラソンなんて無理。

31 自動車の運転 ○ 

ペーパー街道まっしぐら 笑
もっぱら原付ライダー 。

32 10kg以上減量 × 

今までは必要性を感じなかったけど、そろそろ必要かも?
  
33 交通事故 ×

今のところ加害者にも被害者にもなってません。
こればかりはご遠慮願いたい。

34 1万円以上拾う △ 

先に発見したけど友達に拾われてしまった。

35 1万円以上落とす × 絶対無い。

36 徹夜で遊ぶ × 生活は規則正しく 笑

37 ピアス × 

穴あけた後の手入れがめんどくさそうだしアレルギー起こしそうだからやめとく。

38 50万円以上の物をもらう × ぜひ現金で。

39 ラブレターをもらう × 

バイト中、客から手紙貰ったことはある。
何事かと思ったよ…

40 一目惚れ ○ 

大抵ミュージシャンだな。
手の届かない人ばかり。
半分妄想入ってますけど、何か? 笑

41 幽体離脱 × ない。金縛りらしきものはあった。

42 先生に殴られる × ない。良い子だから 笑

43 徒競争で1位 ○ 小学生の頃は。

44 妊婦に席を譲る × 

電車やバスであまり立っている妊婦に遭遇しない。
いたら譲るよ!名古屋人は結構やさしいんだよ。
電車でよく誰かが席を譲ってる場面に遭遇するし。

45 他人の子供を叱る × 情けないが、できない…

46 20過ぎて素面で転ぶ △ 転びかけることは度々。

47 同棲 × 相手がいない。

48 ストリート誌に載る × ジャンル違い。

49 2m以上の高さから落ちる △ 

飛び降りたことは。自殺じゃないよ 笑
今やったら確実に骨折だよね…
子供の頃は頑丈だった。

50 学級委員長 × 

目立ちたくないのでやりません。

51 恋人が外国人 × 

今のところ無い。日本人すらねえよ 死 

52 刺青 × ない。シールで十分。

53 ナンパ × ない。

54 逆ナンパ × ない。

55 ディズニーランド ○ 修学旅行のみ

56 一人暮らし × 一回やってみたい。

57 スキー × 行くまでが嫌だ。

58 スノボ × 上に同じ。

59 サーフィン  × 興味ない。

60 異性に告白 × 度胸なし。

61 同性から告白 × なし。

62 中退 × ない。

63 留年 × ない。

64 浪人 × ない。

65 喫煙 × 大嫌い。受動喫煙も拒否。

66 禁煙 × みんな禁煙してくれ!

67 酔って記憶をなくす × そんなに飲まない。

68 飲酒運転 × 絶対無い。ありえない。

69 保証人 × 地獄に落ちるよ。やめときな。

70 幽霊を見る × 見ないな。

71 先生を殴る × ない。

72 親を殴る × ない。

73 食中毒 × 今のところない。

74 無言電話 × 昔は…ごめんなさい 汗

75 ピンポンダッシュ × 昔は…

ふう…長かった。
なんか強制バトンらしいけど、きっともうやってる人多いんだろうな。

シリーズ第11戦 フランスGP決勝

今回のレースはイタリア(フェラーリ)とフランス(ルノー)の一騎打ち。奇しくも、サッカーW杯決勝カードと同じですね。
さて、どちらに軍配が上がるんでしょうか。

スターティンググリッド

1.M.シューマッハ
2.F.マッサ
3.F.アロンソ
4.J.トゥルーリ
5.R.シューマッハ
6.K.ライコネン
   ・
   ・
   ・
22.佐藤琢磨

フェラーリ2台が先頭を独占。
マクラーレンはモントーヤに代わりデラロサが2ndドライバーを務めます。8番手スタート。

レースはスタート後、先頭を走るM.シューマッハを援護する役を担ったマッサと3番手アロンソの激しいせめぎ合い。
アロンソが果敢に仕掛けるものの、マッサはそれを見事に押さえる。

佐藤琢磨はオープニングラップでマシントラブルでリタイア。

レースは順調に進み、M.シューマッハは危なげなく先頭を走ります。

一方、アロンソはマッサが2回目のピットストップに入った隙にシューマッハとの差を詰めたい所だが、周回遅れに行く手を阻まれ、作戦は上手くいかない。

しかし、ルノーは2ストップ、フェラーリは3ストップ作戦だったため、マッサは3回目のピットに入った時にアロンソに抜かれ3位に。

結局順位はそのままでレース終了。

ホンダは2台ともマシントラブルでリタイア。
16台完走でした。

☆結果☆

1.M.シューマッハ
2.F.アロンソ
3.F.マッサ
4.R.シューマッハ
5.K.ライコネン
6.G.フィジケラ
7.P.デラロサ
8.N.ハイドフェルド

結果はW杯と同じくイタリア勢の勝利でした。
皇帝の逆襲はまだまだ続く。
新旧王者対決おもしろい。

今日、昼ごはんを食べるために某大型スーパー内のうどん屋さんへ。

が、入ってすぐ嫌な感じ。
客が来たにも関わらず、いらっしゃいませの言葉もなければ席への案内も無い。

とくに女の店員が最悪。
おしぼりを出すにもなんか放るように置くし、注文してもわかってんだか、わかってないんだかちゃんと返事しない。

他のお客さんに対してもそんな態度で非常に感じ悪い。

ま、味はいいんだけど。
それだけにあの接客態度は残念でならないよ。

帰るときもレジのすぐ側に女店員いるにもかかわらず完全無視。
料理を運ぶために厨房から出てきた店員が気付いて『レジお願いします』と一言。にもかかわらず結局その女はレジをせず、他の店員がお会計。

なんでそんなにやる気ないの??
そりゃ色々事情はあるかもしれないけど、あれはないよ…
酷すぎ。不愉快。

特別丁寧に接客しろーとは言わないけど、最低限やるべきことはあるでしょ。なんか店全体がそんな感じでまた来たいとは思えなかった。

せっかく味はおいしいのに接客態度があんなんじゃ勿体無い。

きっと指導する人間があんな感じなんだろうと思うけどね。
バイトの人だけが悪いわけじゃない。

しかし、今日のは酷かった。
文句ばっか言いたかないけどもうちょっとちゃんとしてよ。

先日、FAXのプリンタ部がぶっこわれたので新調しました。

前からプリンタも買い換えたいと思ってたので、FAX、プリンタ、スキャナ、電話、などが全部一緒になったデジタル複合機を購入することに。

さっそく某電気屋さんへ。

それにしても電気屋さんってのは活気があるねー。
いろいろ話し聞きながら選んで購入。
しっかり値引きもしてもらいました。

家に帰って早速接続。

ネットワークの接続はまだしないことにして、とりあえず普通に電話線とケーブルを接続。

さくさく作業を進めて接続完了。

テスト印刷なんかもやってみた。
さすがに今まで使ってた機種よりは品質いいね!

最近物が良く壊れるから大事に使わないとねー☆

某ショッピングセンターの駐輪場での事。

そこの駐輪場は自転車用と原付用と場所が分かれていて、原付用は入り口から一番離れた場所にあります。
うちはいつも原付で行くので当然一番離れた場所に停めなければなりません。

最初はめんどくさいから自転車用の所に停めたりもしてたんだけど(スミマセン…)、やっぱりルールは守らないといけないなと思って遠くても我慢して原付用にちゃんと停める事にしました。

しかし、そこの駐輪場は自転車の場所に原付が停まってたり、また逆に原付の場所に自転車が停まってたりめちゃくちゃです。

さらに原付の場所は、皆手前から停めていくので奥に行きたくてもなかなか入れません。

昨日は何とか屋根のある奥に入って原付を停めたんだけど、数時間後戻ってきたら案の定手前に自転車がずらっと並び出口を全部塞がれてしまいました。これでは人の自転車を数台動かさないと出られません。

頭に来ながら自転車と格闘してるところに、また自転車がやってきた。
そして、その人の行き先を見て驚いた。
原付用の駐輪場のすぐ側にはショッピングセンターの従業員用出入り口があるんだけど、その人はなんとそこに向かって歩いていくではないか…

ほう、なるほど。原付用の駐輪場に自転車を停める奴等の正体は従業員だったのか…場所的に客が自転車停めるとは思えないしね。

ま、客だったら仕方ないところもあるけど(注意のしようが無いって意味で)従業員ってあんた…

専用の駐輪場は用意してないのか??

客に停めるななんて言っておきながら何だよそれ 怒
昨日はマジで頭に来た。

ちゃんとルール守ってこんな嫌な思いするならいっそのことルールなんて無視するか??

つか、いちいち自転車と原付分けなくていいじゃん…
完全に需要と供給のバランスが悪い。

なんとかしてくれ。

あまりに頭にきたので店のお客様カードに書いてやると心に誓ったのでした。

利用者一人一人のモラルも大事だけど、まずは従業員をなんとかして。

まず隗より始めよ、です。

暑い日が続いてますね。
しかも湿度が高いから不快指数はかなり上昇

今日はまだ晴れてるから湿度はまだマシだけど。

本格的な夏がやってきましたかね。
今35度とかいったら夏真っ盛りの8月とかどーなるんだ??

さすがに40度超えはないよね…

昔に比べてだいぶ気候が変わってきてる。
雨の降り方なんて熱帯のスコール並みに突然大雨降ったり。

まさに異常気象。

環境のためになるべく冷房控えめにしたいんだけど、家族の反対でなかなか実行できず…

これ以上気候がおかしくなったら、それこそ日本沈没もありうるかもね。

温暖化による海面の上昇、他にも日本は地震の問題もあるしね。
自然の力はすごいよ。人間がどうにかできるもんじゃない。

できることといったら、これ以上環境を破壊しないように生活することくらい。

ECOな生活を心がけたいものです。

なかなか難しいんだけどね…

とりあえずレジ袋を断ることから始めましょう。

名古屋ではエコクーぴょんもらえるし、各店のスタンプとかたまるし(点数分たまると割引券として使える)。
さらにそのクーポンとスタンプをECOマネーセンターに持ってくとECOポイントがたまって景品と交換することが出来てダブルでお得☆

昨日は普段ペーパードライバーな私も必要に迫られ、車を運転。

3車線くらいある大通りは怖いので、そこは避けて目的地まで行きました。

病院まで2往復、スーパーまで往復。父を駅まで迎えに行く。
あちこち行ってきました。

やっぱり運転には危険がいっぱい
たった一日の運転で何回危ない!!と思ったか。

・おばちゃんの無理な横断
・一時停止せずに右折してくる車
・溝にはまりそうになる。

などなど、自分が悪いのは気をつければいいんだけど、相手が悪いのはちと困るね。
注意して相手の動き見てないと危ない。

特にペーパーさんは運転怖いからものすごく神経使う…
なので、昨日はどっと疲れた

今のところ、車でもバイクでも事故ったことはないけど、慣れてきたところで油断しやすいから気をつけないとね。
安全第一です。

最近、注意力散漫で集中力にも欠けてるって自覚あるんでほんと運転の時は気を引き締めていかなければ

事故は悲劇しか生みませんから…
気をつけよう。

相次ぐ電化製品の不調に続き母親までも具合が悪くなったぞ。
って、物と一緒にしちゃいかんね

症状が症状だったんで大きい病院へ見てもらいに行きました。

おいらは運転手。
今日は予定あったけど延期にしてもらいました。(はなみぃゴメンよ…)

最近、親戚や仕事関係の人でくも膜下出血で入院とか突然死、事故死という事が続いてたから本人も不安になったんでしょうな。

ま、とにかく何かあってからでは遅いので、早めに病院へ。

検査では特に異常が無かったのでとりあえずは安心です。
でも血圧が高かったから点滴を打ってもらったようで。
父曰く、母は緊張すると異常に血圧上がる(父が医者に呼び出しくらうぐらい 笑)らしいので血圧に関しては大丈夫でしょう。

うむ、年が年だけにこれから何が起こるかわかんないから普段の生活習慣も気をつけないとね。

あと、少しでもおかしいなと思ったら早めに病院に行ったほうがいいね。

ある人が仕事中何度も何度も同じ事を繰り返して言いだして(本人はその事に全く気づいていない。)、明らかにいつもと様子が違うってことで病院に行かせたらくも膜下出血だった、という話もあるからね。

とにかく、なんとも無くてよかったよ

どうも最近PCの調子が悪い。

ネットの接続がいきなり切れる。
で、切れるとPC自体がフリーズする…

どうしたら治るのかな??
最近頻繁にこの症状が出るようになって、参った。

接続に何かしら問題があるのかな。

あーほんとに最近電化製品不調続きだな…

重なる時は重なるもんだ。


一月ほど続いたサッカーW杯も決勝戦を終えて閉幕しました。

優勝はイタリア。
PK戦5-3でフランスを制した。

試合は見てなかったけどまさかジダンが退場になってたとは…

相手に頭突きをくらわせてレッドカード一発退場。
相当相手に酷いことを言われたんだろうか?
一体何があったんでしょう?
退場が勝負の行方にどのくらい影響与えたかはわからないけどちょっと残念だったかな。

ま、次は南アフリカ大会。
日本はもっと力をつけて、決勝トーナメントに進出できるようにがんばって欲しいね☆


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 平凡な住民, All rights reserved.