Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

昨日リンカーンを見て、子供のころよくやった遊びを思い出しました。

私が子供のころやっていた、今思えば何でこんなに盛り上がってたんだ??
という遊びといえば…坊主めくり

百人一首の絵のついた札を裏にして積んで、順番に一枚ずつめくっていって最後に一番多く札を持っていた人が勝ち。ルールは単純。

坊主がでたら手札を棄てなければならないので、いつ坊主が出るかというスリルがたまらないのか??理由はよくわからないけど何故か盛り上がる。

数ある札の中でも引けば必ず大爆笑といえばあの人。

蝉丸

蝉丸を引いたら最期…おなかが痛くなるほど大爆笑なんです
なんでそんなに笑えるのか意味不明だけど、みんなの笑いのツボに見事にはまるらしい。

見た目は坊主じゃないのに実は坊主という裏切りっぷりがいいのかな?
それともただ単に見た目のインパクト?

実は大人になってからもやったことあるんだけど、やっぱり蝉丸で大爆笑。

蝉丸って一体何者!?

そもそも坊主めくりって全国区?うちらは普通に遊んでいたけどもしかしてローカルな遊びじゃないよね??






テーマ:雑記 - ジャンル:日記


友達のブログを眺めながら、いつかはやりたいなぁ…と思い続けて数ヶ月。
ようやくブログを開設しました。

超初心者なので、まだまだわからないことだらけですが、ジャンルにこだわらず、色々書いてみようと思います。
くだらないことばかり書いてしまうかもしれませんが、お付き合いください




テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 平凡な住民, All rights reserved.