Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

Selected category
All entries of this category were displayed below.

つづきw

月光が流れはじめてメンバー登場!!!
ぎゃーーーーーSUGI様近い!近い!!!(壊)
今日は、3つのコンセプトのどれがくるかな???

始まった瞬間、後ろから人が押し寄せてきて
ドンっと押されたけど、押されたのはその時だけで、
前に行きたい組が行った後は
逆に自分たちがいるスペースに余裕ができて、
押されることもなく、安全に見れましたw

≪set list≫
1.Be awake
2.Dejavu
3.Unlikelihood
4.End of sorrow
5.SHINE
6.Rouge(新曲)
7.Sweetest Coma again
8.gravity
9.NO PAIN
10.The End of the Dream(新曲)
11.STORM
12.ROSIRE
13.TONIGHT
14.WISH
------------
15.THE ONE-crash to create-

ほほー、どうやら名古屋初日は
concept3
FUTURE ERA-SHINING NEW CHAOS-
のようだ。

1曲目からはしゃいだw
5曲目のSHINEは友達が聴きたがってた曲。
始まった瞬間、わああああ、やったじゃーーんって盛り上がったw
自分の立ち位置ではINO・Jはほとんど見えなかったんだけど、
上手の方に来てくれた時はよく見えた。
INORANはじけすぎwwwSUGI様にチュウしてたしw
危うくキュン死にしかけたわ 爆

6曲目に新曲のRouge。
フルではまだ聴いていなかったけど、
やっぱりかっこいい。
エッジの効いたギターがたまらん~。

7~9曲目までは落ち着いた感じで、深く重く。
じっくり聴き入ってました。

10曲目新曲 The End of Dream
こっちもまた疾走感のある曲で、
盛り上がるねぇ。

ここからは一気に駆け抜ける!
ROSIREでのJのマイクスタンド投げは
かろうじて見えたぞw

あっという間にラストソーーング!!!
WISHで銀テープが飛んできた~!!!
発射口から結構近い位置にいたので、
ゲットできたぞ~。
勢い余って後ろに倒れそうになったけど…苦笑

いやぁ~もう終わり???ほんとに終わり???
あっという間だった…
あまりに近くて、すごくて、まるでDVDを見ているかのような…
自分、ほんとにこの空間をみんなと共有してるの??
まさに夢のような時間。

まだ終わらないよね???
ここからアンコールの声と手拍子。

数分後、再びメンバー登場!!!
わーーーーー!!!

アンコール曲はなんと、あの超大作
THE ONE-crash to create-

22分越えの超大作をライブで再現できちゃうのがすごい。
圧倒のパフォーマンス。

思わず、涙腺ゆるんだ。
SUGI様のバイオリンは相変わらず美しい。
真矢・Jのリズム隊の安定感。
RYUICHIの声量、質ともに文句なし。
ホールやドームクラスのライブよりは、
曲数少ないとはいえ、15曲目になっても
あれだけ歌い上げることができるなんて…
INORANの透き通ったギターの音、アルペジオ。
じーーんと心に沁みわたる。

最後は会場のみんなとメンバー
ひとつになってジャンプ!!!

あっという間の至福の時間。
体調悪かったのはどこへやら。
満喫した。
はぁ、やっぱりすごいよ。この人たちは。
最近いろんなバンドさんの曲聴くけどさ。
やっぱり原点はここなんだよ。
LUNA SEAなんだよ。

最高だった。

ただ、一つ気になったのは、上手側があまりにも静かwww
おとなしすぎだろ~ってくらい。
暴れ組はみんな下手に集結したか?ww
まぁ、もみくちゃにならずに見れたからいいんだけどさ。

帰り、優蘭と会えるかなと思って探してみたけど、
見当たらなかったので、もう帰っちゃったかな?と思い
はなみぃと二人で名駅方面へ歩き出した。
途中で電話してみたけど、つながらない。
ちょっとしてからかかってきた。
まだ会場にいたみたい。
待ってりゃよかったwww

電話で、チケットのお礼とライブの感想をちょこっと話した。

お互い興奮冷めやらぬ状態で、声もでかめwww

チケットを譲ってくれた優蘭ほんんんっとにありがとう!!!
24、25日も楽しんできてね!!!

2日目、3日目参戦される皆様も
満喫してきてくださいな~♪

さぁ、じわじわと後遺症が出始めましたよ。
体痛い…耳と喉は無事だったwww

あとは余韻に浸るだけ。

さー、来ましたよ。
いよいよこの日が!!!!

LUNA SEAのライブw

ライブ自体数年ぶりなんだけど、
数年ぶりのライブがLUNA SEAでしかも、ライブハウスって…

やばすぎるリハビリwww

さあ、当日の朝は体力温存すべく、
だらだらしながら準備して、少し早め…いや、かなり早めに出発。

2時には名駅に着いた。

友達との待ち合わせは4時なので、
高島屋でぶらり、せっかくなので、好物のコロコロワッフル買っといた。

いい時間になったので、あおなみ線に乗って会場へ。
(あとで気づく…名駅から普通に歩いたほうが早かったことに 苦笑)

駅から数分歩いて、会場到着。
チケットを譲ってくれる優蘭はそろそろ着いてるかな?
メールで到着の報告入れて、グッズを買いに行った。
数量限定販売の購入権を見事ゲットした
真矢オリジナルペガサスTシャツも引き取ってきましたよw
あと、あれもこれも買ってたら結構な金額www
んで、グッズ買ってもたもたしてるところに、優蘭登場。
どうも近くのお店にいたようで、電話くれてたみたいなんだけど、
のんきにグッズ買ってて完全にスルーしてしまった 汗汗汗
ごめんよ…

チケ代をお支払して、チケ受け取って、少しお話。
会うのもかなり久々~。話してたら、友人のはなみぃ登場。
ごあいさつもそこそこに、優蘭もお友達を待たせていたようなので解散。

グッズ売り場に再び戻って、グッズ購入。
チャリティーグッズ含め、たくさん買ったw

しかし、今どきのグッズ売り場のお会計はiPadなんだねww
面白かったww入金ボタン押すとチーーンってレジっぽい音がするw
ハイテク~wwwクレカも使えたみたいだし。

そこから、1時間少々、近くで時間つぶし。
開場時間になって、列に並ぶ。

さぁさぁいよいよだ!!!
そわそわもピークwww

入場して、先にドリンク引き換えて、
ロッカーに荷物入れて、中に入る。
前から2番目のドアから入ってみた。
入ってみたら、ステージの近さにまず驚いた。
名古屋のライブハウスの中では一番でかいとこだけど、
それでもやっぱり近い。
SUGIZO側(上手)でスタンバイ。
友達はINORAN側がいいって言ってたんだけど、
INO・J側はやばいらしいってことで、一緒にこっちで見ることにした。
2柵目のちょい後ろくらいだったかな。
A500番台後半だったので、結構前の方にこれたぞwww
後ろでのんびりと思ってたけど、無理だわ。

開演まであと少し。
15分前くらいにWCに行こうと思って、
入ってきた扉から出ようとしたんだけど、
いつの間にか締め切られてて、もうちょい後ろの扉から出て
用を済ませて、人ごみかき分けてもとの場所に戻ってきた。

18:30。
開演の時間。
まだSEは流れたまま。
すこし押してるかなと思ってたら音量が上がってきて
客電落ちた!!!!さぁ開演だぁ!!!!

その②へ続く。

リンキンパーク新譜発売♪

今日はZIP‐FMも1日リンキン特集で
仕事中ずーっと曲流れてたwww

で、仕事終わって帰ってきたら
予約していたアルバム届いてる~www

わーい。

早く聴かなきゃ♪

BSでやってたLUNA SEA特番を今日見た。

25日の黒服限定GIGのライブ映像を中心にした
REBOOTのドキュメンタリーって感じだったね。

いやー、すごかった。
ヘアメイクも当時を彷彿とさせる、奇抜な感じで 笑

J、INORANはそうでもなかったけど…

曲はインディーズ時代の曲やら、デビュー当時の曲とか。

ほんとLUNACYでした!!

当然、その当時とは技術力も表現力も違う。
格段にアップしているわけで。

スギ様いわく、今回で封印される曲もあるみたいですが、
もったいないなー。

すごくよかったのに。

個人的には、SUSPICIUSからSEARCH FOR REAZONの流れと、NIGHTMARE、
IMITATIONも良かったなぁ。

テレビではライブ全部が流れてたわけじゃないので、
流れてないとこも早く見たいんだけど、これは3月まで我慢。

アラフォー男たちの色気全開でしたなー笑
かっこよすぎだ。

そして真っ黒の東京ドームも圧巻でした。

早くブルーレイで全部見たいよー。
予約はもう済んだけどさ!


セットリストお借りしてきました。

12月25日黒服限定GIG ~the Holy Night~

1. FATE
2. Dejavu
3. MECHANICAL DANCE
4. IMITATION
5. Image
6. SLAVE
7. BRANCH ROAD
8. SANDY TIME
9. SYMPTOM
10. SUSPICIOUS
11. SEARCH FOR REASON
12. Dr & Bass Solo
13. BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
14. SHADE
15. CHESS
16. TIME IS DEAD
17. PRECIOUS...
18. NIGHTMARE

-ENCORE-

EN1. ROSIER
EN2. MOTHER

今日はLUNA SEAの記者会見in香港

仕事なので生中継では見れなかったけど、
帰ってから見ました。

どうやら世界ツアーやるようで。
ドイツ、アメリカ、香港、台湾、東京(12/23,24) and more!

なんか世界中からオファーが来てるらしい。

ツアー中、新曲発表もあるか?
作ってはいるというようなこと言ってたね。

ふふ 笑

見に行くことはできないけど、中継とかあるかなー?

早く新曲聴きたい!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


8/25 Attention

LUNA SEAのサイトに出てたので、注目しておりましたが。
記者会見をやるという発表だったようで…

焦らすね 笑

当日は気にしてたんだけど、夜にサイトを確認することにしてた。
でも、仕事中にラジオからLOVE SONGが!
曲が終わった後にはよく聞き取れなかったけど、
また情報が出たらお知らせしていきたいと思いますみたいなことを言ってた。

復活だとか新譜が発表されましたとか、ライブをやります
ってことは言ってなかったからなんだろう??って気になってさ。

仕事中に職場のPCで見ちゃったよ 笑

そしたら8/31に香港で記者会見と…
なぜまた海外なんだろうね??

どんな発表があるか待ちましょう。

REBOOTだからやっぱ復活かなー??

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


一時期音楽から距離を置いていたのですが…
リサーチもしなかったしCDもあんまり買ってなかった。

前、麗狐さんにいろいろ提供してもらったのでちょっとずつ聴きはじめたら、
久々にヒット!!

デッドバイサンライズ。

まだ他にもダビングしてもらったものがたくさんあるけど、
ここで引っかかってリピート中なので次に行けてない 笑

そこへまたKORNの新譜とDEFTONESのアルバムを買ったもんだから、
ますます後回しに 汗

さて、KORNとDEFTONES。
どっちも原点回帰的な作品らしい。

…が、よくわかってません 汗

なぜなら最初の方の作品を聞いていないから!!
KORNは確か持ってたような気がするんだけど要復習だな。
何持ってるかすら忘れてるし 汗

ま、理屈は置いといて、聴いてみてかっこよけりゃいいのです!

最近はもっぱら野菜作りにかまけてたんだけど、
やっぱ音楽もいいね!!
久しぶりに熱くなった♪

今年の後半戦は好きなバンドのアルバムやらDVDがいろいろリリースされるしねー。
ちゃっちゃと予約するべし★

X-JAPANの正式メンバーにSUGIZO加入決定。

へー、やっぱりねって感じだけど、ちょっと複雑な気分。

自分にとってSUGIZOはLUNA SEAのSUGIZOなわけで。

サポメンとして参加するのと正式メンバーとして参加するのでは、
意味合いが全然違ってくるしね。

SUGI氏のHPにもコメント出てたけど、
色々考えた結果だもんね。

応援したいと思います。

Xも好きだしね。

メンバーに加入ってことは新曲作りにも関わったりするのかな?

【Viva La Vida Or Death And All His Friends 】




Viva La Vida CMで聴いてて妙に耳についたので、買ってみた。
さすがに大御所って感じだね。

★オススメ★

2.Cemeteries Of London

7.Viva La Vida

11.Lost!(オルタネイト・ヴァージョン)
  …こっちのバージョンの方が好き。

【Innocence & Instinct】



「リンキンパーク×エバネッセンス?」
なんて紹介されてたから気になって買ってみた。

確かに、激しさと美しさを併せ持ってていい。
でも、リンキンやエバネを聴いた時ほど感動はしていない…

★オススメ★

2.Fight Inside
3.Death of Me
7.Confession (What's Inside My Head)
10.Out From Under

【Indestructable 】




★オススメ★

2.Inside the Fire
3.Deceiver
8.The Curse

とりあえず挙げては見たものの…
それほどずば抜けて好きだーってのは無いかな…

【All Hope Is Gone 】



今まではちょっと苦手だったんだけど、
このアルバムで好きになった!

ちゃんと歌ってるー笑
叫びっぱなしのイメージだったもので…

しかも、ちゃんと歌うとすごくいい声だしグッと来る。

そしてあの仮面の下は結構イケメン 笑

今までの作品に比べて随分聴きやすいアルバムだと思う。
この変わりっぷりに賛否両論あるみたいだけど、
うちはこっちの方が好きだね。

★オススメ★

3.Sulfur

5.Dead Memories
  …サビがいい

8.Gehenna
  …なんかストーカー的な怪しい歌

10.Wherein Lies Continue
  …サビがいい

【銀魂BEST】




アニメ銀魂の主題歌を集めたコンピアルバム

DOESとTHE RODEO CARBURETTORを聴きたかったので買ってみた。

アニメ主題歌って意外といい曲使われてるよね…
誰が選んでるのか気になる 笑

★オススメ★

8.修羅 / DOES
12.Speed of flow / THE RODEO CARBURETTOR
13.曇天 / DOES

DOESの曲は和ロックと表現される通り、
わらべ歌のようなメロディが妙に耳に残るんだよね。

【Cruel Melody】



元リンプビズキットのギタリスト、
ウェス・ポーランド(X JAPANの復活ライブにもゲストギタリストとして出演してた)のバンド。

★オススメ★

1.Mesopotamia
2.Animal
3.Lie
4.Coward
6.The Mark
8.4 Walls

【ドラマ 「ブラッディマンディ」 オリジナルサウンドトラック】




今更ですが、ドラマ見てたときに曲いいなーと思って、買いました。
やっぱよかった。

デジタルの無機質な音とクラシックの音が絶妙に絡んでていい。

★オススメ★

1.BLOODY MONDAY
   …オープニングで流れてたメインテーマ曲

2.SAVE THE EARTH

3.DARK KNIFE
  …とても冷たい感じ、恐いー。

4.TIME LIMIT

8.CAVE TO DEAD

もう挙げたらキリが無いです…

【apocalypse】




久しぶりにちゃんとINORANのアルバム聴いたかも
最近まともに聴けてなくて…

歌うまくなったよね。

★オススメ★

2.Cheval's palace is here

5.千年花

6.Hydrangea
  …女性Vo.(コーラス)との絡み、雰囲気がとてもいい曲。

8.Regret


【Shadow 】



INORAN初のインストアルバム

【memento mori】





毎回驚かされるんだけど、
すごく音の幅が広い!!

こんな曲もやるの?っていう。

色んなタイプの曲があってまさに「宝石箱やー」状態 笑
おもしろい。

★オススメ★

1.真っ赤な夜-bloody-
  …激しいロックチューン、いきなりぶっ飛んでます。

6.Coyote
  …民族音楽のような独特の雰囲気がいい。


【天使のリボルバー】





こっちのアルバムもまたいろんな表情を持った曲たちが…
あんまり聴けてないけど、衝撃的な曲もありー笑

★オススメ★

9.絶界

10.Snow white
  …切ない!!

久々の音楽情報アップです。





Gods & Monsters /Juno Reactor

多国籍テクノユニットJuno Reactor

あのSUGIZOさんも参加しております。

独特の世界観、凄く好きです。
人種も国籍も文化をも超越した音の融合。
クールだ

★オススメ★

1.INCA STEPPA

2.TOKYO DUB 
  …TOKYO=東京。ちょっと和風のメロディがいいです

5.IMMACULATE CRUXIFICTION

7.TANTA PENA

8.THE PERFECT CRIME(SUPERMAN)

オススメというと、だんだん増えていっちゃうんだけど…笑
全体的にいいアルバム。
普段聞いてるものとは全然タイプの違うものだけど、
こうゆうのもいいね。

音楽好きな住民ですが、どうも最近の邦楽の売れ筋ってのは合わないらしい…
あんまりいいと思えるものは無い。

逆に意外な所で掘り出し物を発見!ってのが多いかな。
住民は漫画も好きなのでアニメも結構見てたりするんだけど、
アニメの主題歌ってのがまた侮れない!!

今気に入ってるのが銀魂のOP。
DOESの「曇天」って曲。

一つ前のED、
THE RODEO CARBURETTORの「Speed of flow」もかなりかっこよかったし。

今のEDも結構いい。

銀魂に使われる曲はどうも住民の好みに合ってるものが多いらしい。
テーマソング集とか出たら欲しいかも 笑








今まで聴いてきたものとはちょっと雰囲気が違う。

エレクトロ・フォーク・ロックなんて書き方してあったけど、なるほど。
きれいに融合してるなーって感じです。

爽やかな割には結構重いんですよ、音が。

そして女性ボーカルの声かわいいです

☆オススメ☆
1.Song For The Fields
5.The Death
8.Feathers


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.