Recent entries
2017/10/20 (Fri) 落ち着いていた
2017/10/19 (Thu) 盛りだくさん!
2017/10/17 (Tue) 寒いー(*´Д`)
2017/10/16 (Mon) ぐっちゃぐちゃ
2017/10/15 (Sun) だらだら・・・
2017/10/14 (Sat) 眠すぎる・・・
2017/10/13 (Fri) 13日の金曜日
2017/10/12 (Thu) 愚痴り会10月
2017/10/11 (Wed) 眠すぎた・・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.

最近何かとお騒がせな悪ふざけ画像

悪ふざけでは済まされないよね…

今日テレビでやってたけど、あれは立派な犯罪。
しかも自ら証拠写真を世間に晒してるという…

テレビや新聞の報道で顔にモザイクかかった画像が出てくるけど、
モザイクなんていらんじゃん…

自分で公表してるんだから。

見ててドン引きなんだけど、あれが仲間内ではウケるんだろうか?
わけわからんわー。

しかも、今日テレビでこの件について
若者にインタビューしてた時の反応もなんか変。

ありえんって感じじゃないんだよね…
目立ちたかったのかな?とか、わからなくもないみたいな…

あの愚かな行為でどれほどの損害が出るのか想像できんかな?
店が閉店に追い込まれたり、清掃とかで営業できなくなったり。
被害にあった店はきっちり損害賠償請求するべきだ。

一生かけて償わせるべきだ。
スポンサーサイト

久々の時事ネタ。

大津市のいじめ問題。
随分おおごとになってきた。

しかし、いろいろ話が出てくれば出てくるほど
つらくなるなぁ…

ひどすぎる。

いじめの内容もさることながら、
学校やら教育委員会の対応が…

こんなことになる前にどうにかできんかったのか?

大切な命がひとつ失われてるってのに
まだ事実を隠ぺいしようとしてるとは…

伝聞だから?事実かどうかわからない??

アンケートの回答なんて
実際見てたとしてもそういう言い回しになってたり
することだってあるだろう。
記名式ならなおさら。

いじめを完全になくそうってのは正直無理な話だと思う。
みんなそれぞれ違う人間。
ソリの合わないやつもいる、なんとなくむかつくってのもあるよ。
みんながみんな仲良こよしってわけにはいかん。

しかし、だからといっていじめていい?
それは違う。

ちょっとしたいさかいからいじめに発展することもある。

ただ行きすぎる前に、誰かが気付いて
歯止めをかけられるような体制が必要だと思うな。

これ以上犠牲者を出さないためにも。

亡くなられた男子学生および、
いじめによって命を絶たれた方々のご冥福を心よりお祈りします。

久々にまじめな話。

こないだテレビで国会の答弁の様子やってたけど…

なにあれ???

防衛大臣の知識不足に対する野党の攻撃。

ほんと…小学校の学級会、もしくはクイズ大会ですか?

なにあれ???

国会って何する場所だっけ~?

まあ、テレビもおもしろおかしく、
そこだけを抜いて放送するから余計にそう見えるんだけどね…

真剣に国としてどういう方向に動いて行くのか、
議論してよ…

震災復興、TPP、年金、増税、福祉医療、国防…
問題は山積みだ。

浜岡原発停止。

この辺も今までより節電しなきゃいけなくなったね。

東日本大震災の影響がここまでくるとは…

今まで、大変なことだ、出来ることはやろうと思ってはいたものの、
どこかここは大丈夫だって他人事みたいな感じは正直あった。

でもそうじゃなくなった。

電力需要が供給量を上回れば、大規模停電だってありうるし、
今は予定は無いって言ってるけど、計画停電もありうる。

電気料金の値上げだってどうなるかわかんない。
いずれは上がるだろうな。

とにかく節電しかないよね。
でも、こんなジメジメの名古屋で夏場は厳しいなぁ。

とりあえず、お店の余分な照明を消してみよう。
パチ屋とかコンビニとか、自販機とか。

今日地下鉄金山駅のトイレ付近で女が81歳の女性を刺殺…

なんてこったよ…

最近はそんなに行かないけど、かつては毎日のように利用してた場所。
そんなところで事件が起こるとは…

たぶん犯人と被害者の女性は面識ないんだよね??
ひどすぎる。

そしてもう一つ思ったこと。

事件のせいでトイレ完全封鎖されとる!!!
トイレに行く方の通路からテープが貼られて入れない状態に 汗

トイレ出てすぐのところと奥の券売機付近が現場らしいので
その辺全体が封鎖。
警察官が仁王立ち。

なんてこったーーー。
もし今日そっちに行ってたらトイレ使えなかったってことじゃん!
ちくしょう…

たった一人の狂った女のせいでたまたまその場に居合わせた何の罪もない人が命を奪われ、
その他大勢が迷惑して…

どうかしてるよ…怒

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


・トヨタF1撤退

ホンダ、ブリジストンに続き、トヨタもF1撤退だそうで…

日本勢がF1界から姿を消すことになりました。

最近はそんなに一生懸命見て無いけど、
なんか残念だよねー。

不景気…


・市橋容疑者名古屋で整形?

イギリス人女性殺害の容疑で指名手配中の市橋容疑者が、
名古屋で整形してたとか…

ビックりだよねー。

よりによって名古屋!
今はどこに潜んでいるのか…

自殺してるのでは?って話もあったけど、
整形してまで…
罪を償う気はないんだね。

早く捕まれ。


なんだか毎日誰かが殺されただのなんだの…
嫌なニュースが後を絶たない。

物騒だ。

・流産させる会?

愛知県半田市の市立中学1年の男子生徒11人が
妊娠中の担任の女性教諭の給食にミョウバンを入れたり、
イスのネジを緩めて転倒させようとしたりしたらしい。

生徒らは教諭の席決めの方法が気に入らないとか、
部活で注意されたのに腹を立てて「担任を流産させる会」なるものを作って
嫌がらせを繰り返していた…

見かねた他の生徒が別の教諭に伝えたことで発覚。

もうありえないよね!!
そんなこと平気でするなんて…

もしそれで女性教諭が本当に流産したら、「やったね!」って思うのか?
何考えてるんだろう??

頭悪すぎというか、もう犯罪じゃん…
いたずらで済まされることじゃないよね…

妊娠中なんてただでさえナーバスになってるだろうし、
そんな時に、あんなことされてさ…


・ほんとに飛んでくる?

北朝鮮の弾道ミサイル テポドン2号。

日本は初の破壊措置命令が出たり、イージス艦を配備したり…
警戒を強めている。

けれど、国民はのん気なもんだな。
自分も含めだけど…

実際通過するとされる地域は恐いよね。

でも、どうしようもないけど。

しかし、北朝鮮の瀬戸際外交もいつまでまかり通るんだろうか?

・どうなる聖火リレー

北京五輪の聖火リレー、各地で問題起こってるね…
チベット問題に対する中国への抗議やら何やらで。

もうすぐ日本にも聖火がやってくるわけですが、長野県の善光寺さんが出発式の会場(スタート地点)となる事を辞退しました。
このことが意味することは何なのか。
よく考えなくてはいけないね。

あんな聖火リレー嫌だよ。
市民は蚊帳の外でさ…
聖火防衛隊(だったっけ?)なる妙な集団がランナーを囲ってて…

日本では暴力的なことはして欲しくないなぁ。
もちろんチベットに自由をって事には賛成なんだけど。

自由や平和を求めるなら暴力で訴えちゃぁいかんよね。

無事に終わってくれる事を願う。


・傘が目に!

横浜の高校で、放課後生徒がビニール傘で素振りしていたら傘の柄だけを残して傘が外れて飛んでいった。
その飛んでいった傘が離れた所にいた別の生徒の目に刺さってその生徒は意識不明の重体。
脳挫傷らしい…

傘を振り回すことなんてよくあるっちゃあるよね。
まさかこんな事になるなんて当人も思ってなかったでしょう。
助かってくれるといいけど、危ないことはしない方がいいね。


・らくがき

栃木だったっけ?
どこかの学校の外壁にスプレーで落書きされてたんだって。
それもかなりの広範囲に渡って。

まったく、くだらない事をする奴がいたもんだ。
また書いてあることがかなり幼稚だったよ 笑

騒ぎになるのが楽しいのかなぁ。
理解不能ですわ…

イージス艦と漁船の衝突事故。

まだ漁船の親子は行方不明のままのようですね…
早く見つかるといいんだけど…

防衛省には抗議が殺到しているそうな。

海上では衝突防止のためのルールがいろいろあるようだけど、あんなにでっかいイージス艦と小回りの利く漁船とだったら、漁船の方が避けないとダメなような気がするのは自分だけだろうか。
「車は急に止まれない」じゃないけど、でっかい船は急に止まれるわけないし、方向を変えるのだってそんな急にはできないし。
相手の船が見えてたとしても、その動き次第では避けきれないケースもあるような気がするし、ましてや発見が遅れたとなれば…

そのときの様子がどんなんだったかははっきりしない所があるけど、イージス艦に衝突回避義務があったからイージス艦が全部悪いとは言い切れないところもあるよね。

しかし、今回何が悪いって、防衛省の対応がマズイ…
いつも何か起こったときの関係省庁の対応って国民の感情を逆撫でするような発言もあったり、とにかく謝り下手。

もっとうまくやればいいのにねぇ

早く漁船の親子見つかってほしいのと、同じような事故を繰り返さないようにどちらも危険意識を持って船を走らせてもらいたいね。

中国毒入りギョウザパニック

なんか大騒ぎですねぇ…
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

しかし、どこで毒物が混入したかは未だにわからず…
何者かが故意にやったって話も浮上しているようだ。

故意だとしたら、テロじゃんよー!
もし、中国で混入したとして、それをそのまま輸入した。
全部はチェックしてないから、素通りして消費者の口に。

輸入品に対するチェック体制見直しが必要だね。

スーパーでも店員さんにこれは中国製?とか質問攻めしてるお客もたくさん。
対応する店員さんも大変だ。

チラシでも、自分の所は安全だとアピールしてたり。
スーパーも大打撃。

もう食品は日本で作ればー?
って、そんな簡単な話ではない。

高いものは買わない→企業儲からない→給料上がらない→高いものは買えない→……
このスパイラルから脱しない限り無理。

では、悪循環を断ち切るために流れのうちの1箇所を変えてみる。
高くても日本製を買う→企業儲かる→給料上がる→高くても買える→……

ってこんな感じでうまく行かないかね…
こんなんでうまく行けば誰も苦労はしないか…苦笑

とにかく、食は大事だ。
消費者ひとりひとりの行動で何か変えられたらいいね。

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース


埼玉県朝霞市の河川敷で大学生がホームレスの男性が暮らすダンボールにサラダ油をかけて火をつけようとしたって事件。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは東洋大学4年、安藤佳南子容疑者(21)、専門学生、伊藤貴紘容疑者(20)、東洋大学2年の男子学生(19)、成城大学2年の男子学生(19)の4人。

大学生にもなってなにやってんだ??コイツらは
ま、年齢や学歴以前に人間のすることじゃない…

サラダ油じゃ灯油みたいにあっという間に引火して燃えるってことは無いけど、「燃やせ」「殺せ」って煽りながらライターで火点けようとしておいて器物損壊で済むのかねぇ?

放火未遂、殺人未遂にはならないのか?
もはや悪ふざけの域は完全に超えてるでしょ。

相手がホームレスだから?
そりゃないよ。

どんなに勉強が出来ようが、こんなことやらかしたらもう人生終わりだね。
2人はフルネームばっちり出ちゃってるしね。
もう就職も出来ないでしょう。

っつか、全員名前も写真も出していいんじゃない?
自分たちがしたことの責任を理解させるためにも。

学校も退学ですかね。
当然ですよ。

こんなんで名前が出ちゃった大学もいい迷惑だよね。
イメージの悪化は避けられないでしょう。

社会的にも然るべき制裁が必要です。
二度とこんなバカなことさせないように。

ホームレスが襲われる事件は今に始まったことじゃないけど、なんか今回の事件は今まで以上に腹立たしいっていうか、呆れた。

事件を起こしたのが大学生って…
中身は小学生以下だな…

・ZARDの坂井泉水さん転落死

いやー…ほんと驚いた。
仕事中ラジオで聞いたんだけど、最初聞き間違いかと思ったよ

病気で入退院を繰り返してたことも知らなかったけど、まさかこんな事になるなんて…

病院のスロープからの転落だったらしいけど、とにかく残念です
病気の方も回復に向かっていたって話しだし。

40歳は早すぎます…


・松岡農林水産大臣自殺

こちらも驚きました

最近いろんな問題で厳しい追及を受けていましたからねえ…

自分で蒔いた種と言ってしまえばそれまでなんですが、他に選択肢は無かったんでしょうか。

辞任するとか、真実を正直に話して謝罪するとか。

ま、それが出来ない何かしらの理由があったのかもしれませんが…
(圧力とか?)

それにしても安倍内閣大変だ





☆植木等さん死去

また、昭和の大俳優が一人この世を去りました。
残念ですね。


☆加護亜衣契約解除

あーあ…やっちゃったねー。
もうちょっとで復帰できたんでしょ?
何やってんでしょうね…

ファンの人にとっては残念な話だろう。

でも、自覚無さすぎだよね。
いくら未成年って言っても18歳でしょ?
ちょっと考えりゃわかりそうなもんだけど…

どっちにしてももう取り返しつかないね。

今日の話題じゃないけど…

・日テレアナウンサー、大杉君枝さん自殺

これはびっくりしたよ…
明るくて面白い人って印象が強かったから。
病気で悩んでいたみたいだけね。
結婚して子供が生まれてきっと幸せに暮らしてると思ってたのに…
残念です。

・ビスタ海賊版150円

先日発売されたばかりのウィンドウズビスタの海賊版が中国でもう出回ってるみたいだね。
さすがパクリ大国って感じだけど 笑
呆れた…

・不二家

次から次へと新事実が発覚してますね。
社長も辞意を表明しました。
大手スーパーも不二家の全商品を撤去し始めました。

バレンタイン商戦までに信頼を回復することは難しいでしょうね…

クリスマス商戦のために事実を隠蔽していたようですが、やっぱり悪いことしたらそれ以上のツケがくるんだって。

ペコちゃんも悲しんでいるよ、きっと…


・水中毒で女性死亡

アメリカで水をトイレに行かずにどれくらい飲めるかを競うコンテストで2位になった女性が、大会後自宅で死亡していたことがわかった。

女性は大会で8リットルの水を飲んでいた。

水を大量に摂取したことで体内のナトリウム等の電解質のバランスが崩れたことが原因らしい。

うーん…
何事もやりすぎはいけませんね…


・ネコを虐待していた男逮捕

動物病院から引き取り手がなくて処分される猫を引き取っては虐待を繰り返していた男が今日逮捕された。

男は引き取ってきたネコに対して舌を切ったり、腰の骨を折ったり、爪を肉ごと切ったりと信じられないような仕打ちを繰り返していた。

もう書いてるだけで寒気がするよ…
さぞかし痛かっただろうに…

「ネコがバタバタ暴れるのを見るのが楽しかった」だってよ…

ありえない 怒

ただ、矛先が子供に向く前に逮捕されてよかったと思う。
エスカレートすればネコだけじゃ足りなくなる可能性は十分にあるからね。



大手菓子メーカー、不二家が消費期限が切れた牛乳をシュークリームの原料に使っていたらしい!!

事実を把握しておきながら、回収や公表をしなかったんだって…

過去にも数回同じようなことがあったようで、期限切れの牛乳の使用が常態化していた疑いまであるそうな。

ちょっと酷くない??

担当者は捨てると怒られるからにおいをかいで品質的に問題なければ使っているとか言ってるらしいしさー。

被害が出なきゃいーやとか出たら適当に謝っとけばいーやってか??

消費者をバカにするのもいー加減にしてくれ!!

ってか企業が信用を失うことがどれほど恐ろしいことかわかってるのかな?
ずっとバレないと思ってたのかな?

とにかく住民は当分不二家のお菓子買うのやめときます。

予備校生の兄が妹を殺害。
そして、遺体をばらばらに切断…

何なの???

新年早々ありえない事件が起きましたね。

惨すぎ…

・タウンミーティング「やらせ」問題

ほんとばかげた話だよね…
結構画期的な試みだと思ってたのに、ここでヤラセが行われていたとは…

参加者を選ぶのも作為的に特定の人(自分らにとって都合の悪い人)が落選するようにしていたとか…

いったい開催するのにいくら掛かると思ってるんだ!
単なる税金の無駄遣い。


・談合

今日は名古屋市営地下鉄の延伸工事の入札での談合が新聞に載ってました。

今年はこの談合って言葉よく耳にしましたね。

結構日常的に行われていることなんだろう。
最近になってようやく表に出て問題視されるようになってきたってことでしょうか。

世間の目が厳しくなってきたんでしょうね。


・ロナウジーニョ!!

ほんとすごいねー。

あんなプレイ見たこと無いよ。
試合自体は見てないんだけど、ニュースでダイジェストみたいなのやってるのを見て驚いた。

ファンを楽しませるようなプレイの連続。
さらに自分も楽しそうにやってるからいいよね。

ほんとに何かを極めた人ってのはかっこいいですね。


・松坂レッドソックス入団

ようやく決まったようで。
もう年俸とか庶民には馴染みの無い数字で、よくわかりません 笑
背番号は西武時代と同じ18番。

でも、海外で日本人が高い評価を受けるってのは嬉しいことだよね。
活躍を期待しましょう☆

最近ノロウィルスってのが猛威を振るっているらしい。

奴は感染力が強く、しかも人間にしか感染しないから十分な研究が出来ずに(動物を使った実験が出来ないから)ワクチンの開発も遅れているそうな。

空気感染ってのがやっかいだよねー。

とにかく感染しないようにするには、手洗いうがい、食べ物は十分に加熱すること。

奴は寒さには強いが熱には弱いらしい。

もし感染したら、とにかく奴を体の中から追い出さなきゃいけないから下痢や嘔吐してもすぐ薬で止めないほうがいいらしい。
熱が出ても、それは奴と戦ってる証拠だからすぐに解熱剤を飲むのはよくないらしい。

とにかく奴を追い出すのが最優先。
すぐに薬を飲まずに栄養と水分補給をきちんとすること。

また、厄介な奴が現れたな…
近くで集団感染とか発生しないことを祈るよ。

ちょっとちょっと!!

藤原紀香とお笑いの陣内智則が結婚だってよ!
ネットのニュース見てびっくりした!

明日、「なるとも」で何て突っ込まれるか見ものだね 笑
仕事で見れないからビデオでも録っとこうかな。
別にファンじゃないけど、おもしろそうだから。

最近芸能界はおめでたい話題が多いね。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.