Recent entries
2017/08/17 (Thu) 連休最終日
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

DVC00005.jpg

今日は、親から依頼されていた、
山小屋のトイレ用看板を作ってみたwww

うーん、どうかな?笑
文字はそれなりにうまく抜けたと思ってるんだけど…
イラストがちょっとわかりづらい 汗

まー、今まで作ったやつの中では
一番いい出来www

素人なのでこんなもんさ 笑

今日は休みだったので朝っぱらから木工。

「山」の文字を抜いたキーホルダー作成。

まず、木を薄く切ろうとのこぎりでギーギーしてたら、
滑って親指切ったーーーーー汗

あちゃー。

結構ガッツリ皮めくれちゃったので瞬間接着剤で付けといたw

で、薄く切った木を糸のこで文字くりぬいて。

電動のヤスリで整えて~♪

あーーーー、また滑って指削ってまった 汗
イタタ~泣

傷だらけの住民w

こんな感じでなんとか作品完成。

父親に頼まれてたものなんだけどねー。
まー、リクエスト通りに出来たかな 笑

木工はじめました。

材料は贅沢にもヒノキ!!!
初心者のくせに~笑

なぜヒノキなのかというと、
親が山で小屋作ってる材料の端材を持ってきてもらってるから。

初心者はもっと柔らかくて切りやすい木から始めた方がいいらしいんだけど、
せっかく木があるならかたいけどヒノキでやってみようってわけだ。

ほんとにかたかった…汗


本日の作品

メダカ
P1020161_convert_20110710185128.jpg
これはヒノキじゃない(桜か杉だったはず)

ドシロウトのため、まだまだショボいもんしかできません 汗
本当は載せるのも気が引ける代物 苦笑


木のスプーン
P1020159_convert_20110710185223.jpg

糸のこ盤で切りぬいて、後は削ってヤスリかけて磨く。

とりあえず、形にはなったけど…笑

次は細かく切る練習しなきゃなー。
違う種類の刃も欲しい。

うーん、先は長いぞ。

最終目標の表札までは 笑


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.