Recent entries
2017/08/16 (Wed) 夏の終わり
2017/08/15 (Tue) 住民の夏休み
2017/08/13 (Sun) 準備の日
2017/08/12 (Sat) リハビリ・・・
2017/08/11 (Fri) 2日目にして・・・
2017/08/10 (Thu) 連休初日
2017/08/09 (Wed) ラストスパート!
2017/08/08 (Tue) あと1日。
2017/08/07 (Mon) 台風5号

山へ行って、住民の夏は終わる。

秋に向かってどんどん寂しい気分になっていく・・・

今日は、午前はメダカの世話。
第2次ベビーラッシュの気配w

パンダも、小川ブラックも黄金黒鱗も卵産んでる( *´艸`)

子メダカケースも整理して、新たな卵用のケースもセット。

そんなことしてたら午前終了w

昼ご飯食べてからは、ちょっと体調よくなかったのでゴロゴロしてた。

夕方は、居間の片づけ。

あー、いよいよ明日で連休最後かー。
やっぱり早く感じる・・・(-_-)

無駄に過ごした日も数日あったけど、
やっぱ早いわー( ゚Д゚)

仕事行きたくない病でてきたwww

昨日と今日は、住民の夏の一大イベント。
山へ行ってきた!!

新車で初のプチ遠出ww

高速道路の各PA、SAに立ち寄り、
1時間半ほどで行ける場所に2時間半かけて行ったwww

昼は、ダッチオーブンでローストチキン&野菜
スキレットでジャンバラヤ、燻製器で燻製作った。

チキンは焦げ目がうまいこと付かなかった・・・
味は結構いいかんじだった。

ジャンバラヤは味はうまいこといった!!
しかし、スキレットに焦げ付きまくり量が減ったww

燻製は温度高すぎてチーズがドロドロになった(*´Д`)
味は美味しいけどねww

食べ終わって一服してからは、散歩がてら畑へ行く。
畑で野菜を収穫。

夕方は、夜ご飯前に五右衛門風呂に入る。
ちょい熱めだったけど、いいお湯だった~(*´▽`*)
天気があんまり良くなかったから星は1個しか見えなかったけど・・・

それから夜ご飯。
昼のローストチキン&野菜の残りを使ったカレーライス。

そのあとはのんびり過ごす。

途中、外にシカが来てたみたいで、ピーピー鳴き声が!!
残念ながら姿は見れなかったけど、かなり近くまで来てたみたい。

そんな感じで1日目終了。

2日目は朝から雨・・・

朝ご飯食べて、父親は畑に草刈に出かけ、
住民と母親はあとから飲み物持って行って、
そのまま散歩。

橋の上から川を見る。
近くの民宿のお客さん一家が川遊びしてた。
子供たちは川に入って泳いでて楽しそうだったなー。

うらやましい(*´▽`*)

散歩から帰ったら、色々片づけたりして昼になった。
父親が草刈から帰ってきて、昼はパンで簡単に済ませて
帰る準備。

帰りも同じルートを行く。

長篠設楽原PAに行って、前から見たかった山の上の信長本陣跡を見てきた!!
展望台にも登って景色を堪能。

次、NEOPASA岡崎に寄って夜御飯調達。

買い物してるうちに土砂降りの雨がーw(゜o゜)w
買い物を終えたころには止んでくれてよかったけど。

岡崎を出てからは家まで寄り道せずに帰宅。

行きと同じく、帰りも2時間半掛けて帰宅w

行き帰りの道中も、山も楽しんだ(#^.^#)

お盆休み、山に行って住民の夏が終わる。
急に寂しくなる(*´Д`)

連休はあと2日残っているけど、
余韻に浸りつつ、明けに備えよう。

今日は珍しく、動く一日。

普段動かない住民的にはハードな一日www

疲れたけど、意外とスッキリだな。

まあ、詳しくはまた後日書くとして、
動いて疲れた分、よく眠れそう( *´艸`)

明日は、毎年恒例の山の日なので、
今日はあれこれ準備。

持って行くものと買ってくるものをリストアップ。

いつも荷物が多い住民・・・
心配性であれもこれもってやってるうちに
いったい何泊するんだ??って量になってしまった・・・

毎度のことなんだけど、減らせない(*´Д`)

明日は車の運転もあるから緊張w
同じ愛知県内で2時間かからないくらいだけど、
普段近場しか乗らないのでねー。

気合入れていかないとwww
新車では初遠出。

寝不足にならないように、今日は早めに寝て
しっかり体を休めよう('◇')ゞ

昨日は一日ダウンして、
ゴロゴロしまくった…

今日も少し引きずってて、午前中も引き続きゴロゴロ。

このままではさすがにまずいので、
昼過ぎてから母親と歩いて近所のスーパーまで買い物へ。

まるでリハビリwww

行き帰り歩いて、少しは回復したかなー。
ダラダラモードから脱出www

体調も戻ってきたはず!!

山へ行く準備もしなければー。
気合入れなければ(/・ω・)/

連休二日目。

二日目にして、早くもグダグダ・・・

体調悪くて、一日中ゴロゴロして終わってしまったよ!!

毎月毎月ほんと、憂鬱な日・・・(-_-)

仕事だったら、無理してでも動かなきゃいけないけど、
休みとなったらもう動きません・・・

動けない。
横になってるのが一番痛みが和らぐんだよね(*´Д`)

でも、ダラダラしすぎて今度は首や頭がダル重・・・
そして尾てい骨が痛いwww

はぁ・・・一日無駄に過ごしてしまった(>_<)

8連休スタート。

初日は、車屋へ行く。

無料修理というか、とあるパーツの取り付け。
あと、保険の更新手続き&ナンバープレートの盗難防止パーツ取り付け。

店舗改装中なので、仮店舗にて。

狭いプレハブが仮店舗。
今日は連休前でお客さん結構いて満員ww

こりゃスタッフさんも不便だろうなー(*´Д`)
新店舗完成は来年春らしいけど、
次の点検は10月だから、次来るときもまだ仮店舗だ・・・

30分くらいで全部終了して、近くのショッピングセンターへ。

昼食&偵察&買い物して帰宅。

家に帰ってからはのんびり過ごして
連休初日終了www

早いなーw
子の調子じゃ、連休あっという間に終わってしまうなww

仕事。

連休前、最終日。
混雑具合はほどほどだったなーw

午後は大分落ち着いてて、
時間内に無事終了。

片付けもちゃんとできたし、
これで心置きなく連休に入れるわー。

明日から8連休。
有意義に過ごせるように頑張ろうwww

とりあえず、明日は車屋に行く。

連休まであと1日。

今日も、まあまあ患者さん来た。

午後はたくさん残ってた(*´Д`)

明日はどうかな??

連休前、最終日ってことで大混雑か??
もう落ち着くか??

特に午後は落ち着いてほしいなー(*´Д`)
残業なしで終わってくれー(*´Д`)

台風5号接近中。

今日の午後から危なそうなので、
患者さん午前に集中したなー。

体調最悪だったけど、なんとかなった。

雨は降ったり止んだり。

午後は天気も荒れ始めたので、患者さん少なくて早く終わった。
帰るとき土砂降りで車運転してても視界は最悪だったー。

家の駐車場に止めるのも一苦労。
いつもは左にかなり寄せるんだけど、
雨でミラー見えないし、怖いから寄せずにいつもより右寄り。

家に帰ってからは、どんどん風も強くなってきてるし
雨も土砂降りだし、テレビでは土砂災害警戒情報がバンバン出るし。

夜中が一番ひどそうだなー(*´Д`)
うるさくて眠れないかも・・・

被害出ないでささっと通り過ぎてくれー((+_+))

今日は結構いい天気。

風も強めだったので、洗濯ものがよく乾く( *´艸`)

午前は、いつもの休日通り、
メダカと庭。

メダカの水大分減ってたけど、
台風のせいで大雨降りそうなので追加するのは止めておいた。

水槽の上や周りの葦簀&遮光ネットも飛んでいかないように
普段以上に厳重に固定。

飛ばされたら確実に車に当たるからねwww
それは阻止しなければ( ゚Д゚)

野菜たちは、収穫できるものは収穫して
枝を支柱に縛ったりして風邪で倒れないように対策。

その他、庭に置いてあるもので飛んでいきそうなものは片付けておいた。

台風来ないでほしかったけど、免れそうにないな(*´Д`)
あー仕事行きたくないわー(*´Д`)

大きな被害出ませんように((+_+))

今日、原付でガソリンスタンドの横の信号で止まった時に、
ティッシュプレゼントの看板を見てたら
貰える条件の、○リッター以上のところが
塗りつぶされるのに気づいた。

おや?これは何リッターって制限がないのか??

今までは20リッター以上だったから
今回はダメだなーって思ってたんだけど、
何リッターでもいいならいれとこと思って、
家に帰って車に乗り替えてガソリンスタンドへ。

給油が終わってレシートを見たら、プレゼントの表示が出て無い(*´Д`)
なんだ、やっぱいつも通りなんじゃんって思って帰ろうとして車に乗ったら
ティッシュを持った店員さんがやってきた。

あ、貰えるの??って思ったら
15リッター以上給油されました?って聞かれた・・・
15は入ってない(*´Д`)13.5・・・

すみません・・・15リッター以上なので・・・

で、結局貰えず…

どうも、今回は15リッター以上の給油でティッシュプレゼントだったようだ。

ちゃんと書いておいてよ( ゚Д゚)

だったら、わざわざ今日給油する必要なかったのにな…

ただの早とちりなのかもしれないけど、
がっかりだわー(*´Д`)

そして、その足で近くのスーパーに行ったんだけど、
駐車場がごちゃごちゃしてて、たまたま止めたすぐ横の車が
変な寄り方してて怖いなと思っていたら、その車の主が患者さんでwww
嫌な感じがしたので、駐車場を出て何故か帰宅www

なんとなく別の場所に止め直す気にならんかった…

原付に乗り替えて再びスーパーへw

余分なものを色々買ってしまった(>_<)

そして夕方、車を洗うww
台風来るかもしれないタイミングなのに何故か洗いたくなったww
滅多にやらないのに( *´艸`)

今日は仕事終わってから謎の行動ばかりだww

仕事。

今日は結構患者さん来た。

バーッと固まって大忙しな時間帯もあってバタバタ。

やっぱり、忙しくしてると
眠気なんてやってこないwww

今日は、しっかり仕事した感じがするww
いい疲れだ( *´艸`)

週の半ばなのに、何故か今日はどっと疲れた・・・

午前仕事して、お昼ラーメン食べに行って
そのあと買い物しただけなのにww

家に帰ってきてから録画した番組見てたら寝落ちw

そこからなかなか起きられずゴロゴロしてた。

予定が狂った(*´Д`)

あと金曜日と土曜日半日頑張らねば(/・ω・)/

連休前の影響がどのくらい出るか・・・
混むかなー?(*´Д`)

最近また食べ過ぎだー(*´Д`)

周期的に訪れるなーwww

気を付けないと、あっという間に不調に陥る。
わかってるのにねーww

なぜ、やってしまうのか・・・

自分に甘いヽ(థ౪థ)ノ

仕事。

昨日も今日も診察の患者さん少ない。

暑すぎで出てこないのかな??

少ないと、どこかにどんと固まるから嫌なんだよなー。
連休前になると溢れかえるかなぁ(*´Д`)

まあ、頑張るかww

迷走ご長寿台風5号・・・

うろうろうろうろどこに行くのか(*´Д`)

今週末に日本に接近するとかしないとか・・・

今、あちこちで豪雨災害発生してるのに、
これ以上台風で被害が拡大しないでほしい・・・

もちろん、被害が出ていない場所に
新たな被害が発生しても困るので、
水が足りない場所だけに降ってくれないかな…

そんな都合のいいようになるわけないんだけど(*´з`)

嫌だなー(*´Д`)

今日は午前中、メダカ水槽の手入れ。

もさもさの水草類を間引く。

親水槽はいつの間にか2匹だけになってた・・・(-_-)

各種水草がもじゃもじゃ過ぎて泳ぐスペース少なくなってたし、
もっと早く手入れしないかんかった(*´Д`)

まあ、寿命だったかもしれないけど…

パンダ水槽は全員元気。

別ケースの子パンダたちも元気。
パンダが一番成長が早い気がする。

睡蓮鉢は親メダカがいつの間にかいなくなってて
白の子メダカだけが泳いでいる。
移動させたやつは死んでしまったので、
このまま移動させずに置いておく。

小川ブラック水槽はホテイ草に卵が付いてたw(゜o゜)w
ブラックたちはやたらすばしっこい。
たぶんみんな元気w

黄金黒鱗もまだ小さいけど元気。
あんまり黄金にはなってないけど・・・w

赤白の子供も成長ゆっくりだけど、元気。
色はまだ肌色みたいな感じ。
大きくなったら色変わるかなー??
赤白の斑にならないかな( *´艸`)

いろいろ成長が楽しみだな(*´▽`*)

土曜日。

1週間の仕事も終わって
休みだー!!って開放的になるwww

そして、調子に乗って食べ過ぎるwww

あとあと、しんどくなるのは目に見えてるのになww
止められない(*´Д`)

買い物に行けば、余分なものを買いまくり、
おやつもたくさん仕入れて無駄遣いw

危ない土曜日ww

仕事。

今日はまた、一段とペースが遅くて
すごい人数残ってたので、昼帰れるか心配だった・・・

しかし、こっちには来ない人が多くて
残業あっという間に終わった。

といっても、1時間ちょっとかかったけど、
あの残り数にしては早い方。

よかったー(*´Д`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 平凡な住民, All rights reserved.